FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

キャンバスdeクロップ~FavoriteRoom

ランキングで『コラージュ』と言うハンドメイドに登録してますが、ハッキリ言って『コラージュ』と『スクラップブッキング』の違いがイマイチ良く分かってません・・・

わたしが良くワークショップに行ってるのは『スクラップブッキング』だよね~
『コラージュ』とは言わないよね~

じゃあ、ランキングも『スクラップブッキング』に変えた方が良いのではないか・・・と散々悩んでますが、でもまあ”コラージュ”って言うフランス語の響きが好きなだけなので、『コラージュ』でいいやと思ってます。

『コラージュ』ってもっと意外な物を意外なところに貼ったアートっぽいものなんだろうな。。。

と思いつつも、コラージュなんだかスクラップブッキングなんだか分からない、写真の切り貼りを白地のキャンバス(油絵を描くヤツね)にしてみました。

この間”見開きキャンバス”を作ったので、同じ大きさで見開きではなく一枚だけに切り貼りしてみました。

テーマは「FavoriteRoom」ですが、残念ながらわたしの家ではありません・・・。
こういうのがわたしの家ならどんなに良いだろう~

横浜の山手西洋館の中でも、一番好きな『ベーリックホール』の”子息の部屋”~つまり子供部屋ですな。

特に可愛い形の窓が、初めて見た時から大層気に入ってます。


IMG_1455.jpg

こういう厚みのあるキャンバスを土台にしているので、飾るときにも立てても吊っても割と飾りやすいです。
厚みの割に軽いしね。


IMGP5297.jpg

子供部屋を意識したスクラップブッキングにしてみました。
トライアングルのフラッグとか風車とか。
31日まで横浜山手西洋館は「ハロウィン」の飾り付けがされてるはずです。
詳細はこちら←レッツクリック!

今年は行けそうもないので、クリスマス装飾に賭けようと思います!

山手西洋館のクリスマスの詳細はこちら←クリック!

どなた様も、一度は必見ですよ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。