家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

ペーパーパッチワークのリボンカード

今朝は晴れていたので「え?予想外れて晴れ?」と思ったら、いきなり雨が降り出して今に至っております。
神奈川県は~50メートルほど歩けば横浜市と言う~川崎市からお伝えしています
川崎市に住んでますって言うと、ほぼ100%近い人が「JRの川崎駅から近いの?」と言いますが、うちはJRの川崎駅はめちゃめちゃ遠いです。
バスで約45分~1時間。
電車でも45分くらいかかります。

最寄り駅は東横線の横浜市港北区に所属する日吉と言う駅で、横浜までは電車に乗ったら15分弱で着いてしまうので、人に「どちらからいらしたんですか?」と聞かれたら、「横浜です」と言うことになってます。
親戚一同も、わたしの住んでるところを他人に言うときは「横浜なんですよ~」と言うことに決まっています。

ゴミは毎日の様にやって来る川崎市だが、近くには横浜らしく山の上に見晴らしの良い公園があって、みなとみらいが見えると言う、家はボロくて狭くてきちゃないが、場所だけはいいとこ取りです
ちなみに買い物は横浜は高いので、庶民の川崎市の方の商店街で買ってます。
お値段が横浜は何でも倍です。。。。ヒエーーー

なんて言うどーでも良い前置き。

今日は雨だと決めて家で紙物を作ろうと決めていたので、朝っぱらからカード作りをしてました。

昨日も一昨日もカードを作ったんじゃないのか?とお思いでしょうが、今日のカードはすごく可愛いです(って自分で言う

あ、昨日までのもキャノンやサンワサプライのDLで可愛かったのだが、今日は大人っぽいのを作ってみました。

まーわたしが考えたワケじゃないので、大手を振って「大人可愛い」と言えましょう。

昨日の夜中に、スクラップブッキングに関する動画で、何か良い作り物を公開してくれてるのはないか。
YouTubeを「スクラップブッキング」で検索したら、ものすごく作りたくなる動画がでてくれました♪

それがコレです。↓






ペーパーを土台の紙に1センチに切って貼っていくと言う、わたしの頭では考えられない手法。
ちょっぴり余った紙も、こうやって使えるなら取っておかなきゃ!ですよね。

すごく可愛くて見入ってしまい、今朝早々から作り始めました。

5枚作りましたよ。


CIMG1180.jpg

CIMG1181.jpg

わたしは色画用紙の黄色とオレンジをカードにして、ペーパーパッチワーク(と勝手に名付けている)の土台は普通のペラいコピー用紙にしました。

ペラいコピー用紙でも、1センチに切った紙を貼っていくので、かなり厚みがでます。

ラベルはインキングして、動画では割ピンを使っていましたが、持ってないのでパールのラインストーンを貼ってます。

ラベルは動画をアップしてくれてるブログからDL出来ますよ。

中はやっぱり今はハロウィンでしょー(また!?)


CIMG1182.jpg


開いた上がハロウィン、下にメッセージを書くようにしました。


CIMG1183.jpg

なんだかんだ言って、キャノンからDLした黒い家を切り抜いて貼ってます。
HappyHalloweenのスタンプは、汚くても雰囲気がでて良いので、あまり気にせず押しました。


CIMG1185.jpg

左端にティム・ホルツさんのお気に入りスタンプをうっすら押して、右下には切手をわざとくしゃっとさせて貼っています。インキングもしています。
TreasureBOXのあきこさんから頂いた素敵な切手達、活用大♪です。
細々紹介してしまい、あきこさんごめんなさい。
でも、色々使えて本当に感謝です☆

なかなか大人っぽい、可愛いカードが簡単にできるので、この「ペーパーパッチワーク」はこれからも色々活用してみたいと思ってます







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

まゆ URL | 2012/10/23 19:29 [ 編集 ]

>
>まゆさん
はーい、よろしくお願いしますm(_ _)m

やよい URL | 2012/10/23 20:00 [ 編集 ]

ほほー
なるほどー 素敵に使ってるなーと感心しながら見ました(^^♪

今にカード屋さんが出来そうな程ドンドン素敵なのが出来上がってますね♪

あっそうそう あのね片付けモノしてたらオーストラリアで買って帰ったスクラップブッキングのマガジンが出てきたんだけどいる?
去年の物だけど なにか役に立つ記事があるかも?

あきこ URL | 2012/10/23 23:18 [ 編集 ]

No title
>あきこさん
あきこさんから頂いたたくさんの素敵な物、じゃんじゃん活躍中ですよ~♪
切手のコラージュの仕方も、こうやってわざとくしゃくしゃ感を出したり、チケットもしわくちゃにすると結構ニュアンスがでて素敵って言うのをこの間のワークショップで教えて貰ったの。
それからと言うもの、切手やチケットがいろいろに使えるようになったよ(*^_^*)
オーストラリアのスクラップブッキングマガジン!欲しい~~いいの~?←図々しい。
お礼は必ず!m(_ _)m

やよい URL | 2012/10/23 23:25 [ 編集 ]

了解~♪
ココにあっても役に立たないし もうパラパラって見てるし きっとやよいさんならこのマガジンからアイディアをゲットたくさんして有効利用してくれるんじゃ?と思って(^^♪ 
近いうち送るね~(^o^)丿 
お礼なんて気にしないで~(^^)

あきこ URL | 2012/10/24 23:16 [ 編集 ]


>あきこさん
ワーイ(^^)ありがとう♪
本当に嬉しいよ~
しかもオーストラリア!どんな本なのか楽しみ。
スクラップブッキングの本って見てるだけで楽しいよね。
暇な時でイイからね~
いやいや、お礼は必ず!(^_^)v

やよい URL | 2012/10/24 23:55 [ 編集 ]