家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

☆スクラップブッキングworkshop☆

本日は浅草橋のEastSideTokyoで、スクラップブッキングのWorkShopに行って来ました

作る物は『見開きキャンバス』を使ったスクラップブッキング。
お好みの写真を持って行って、画材屋さんに売っている小さいキャンバスにコラージュしていくという物です。

ん~写真を何にしようか・・・と迷った挙げ句。

フラの写真をちゃんとコラージュしてなかったことに気づき、アルバムごと持って行って作る時になって写真を選びました。
仲良しのフラ友ちゃん達と写ってる写真&たった一回見に来てくれたグミオとわたしのツーショット~(笑)の写真をコラージュしてみましたよ。


IMG_1414.jpg

二つのキャンバスを使います。


IMG_1418.jpg

コラージュしてからですが、こうやって蝶番でくっつけます。
なんか久々の木工。


IMG_1412.jpg

左上の花のエンベリですが、こういうのは出来てるのを買ってくる物と今日の今日まで思っていたが、この二個は自分たちで折って作りました。
もちろん、わたし一人の力じゃできるワケもなく、これはダイカットマシンでこのお花の形が出来るように切り取って、それを折ると出来上がる仕組み。
なので、1万円ほどするダイカットマシンがないと出来ません・・・残念だが。。。
わたしのスクラップブッキングの力量が上達したら、買おうと思います・・・
いつのことだろー。


ボタンを使ったり、チケットをわざとくしゃくしゃにしてから貼ったりと言う、またまた新たな技法を覚えました♪ワーイワーイ

今日も収穫大の楽しい一日でした。

これからおうち型のアルバムを作ってみまーす♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment