家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

☆コラージュ~ドクターパルナサスの鏡☆

本日も秋の爽やかな一日。
昨日出かけたと言うのに、今日もまたジーーっとしていられずにお友達のhiroちゃん(ブログはこちら)と浅草橋へ紙物ショッピングに出かけました。

今日は思い切ってパターンペーパーのセットや色んなエンベリッシュメントを買いあさって来ましたよー。
当分、これらを消費させるように頑張ろうと思います。

hiroちゃんとはいつもお互いの紙物制作の成果を見せ合ってます♪
ブログの写真で見るよりも更に何倍も素敵な作品達
今日もアコーディオンアルバムを見せて貰って、次回のニーナアルバムはアコーディオンアルバムにしようと決めました。

紙素材も頂きました~
hiroちゃん、今後ともよろしくねー紙物街道まっしぐらだぜ~

と言うワケで。

パターンペーパーがたくさん手元に来たので、さっそく昨日の夜にうちの妹から依頼された、映画『ドクターパルナサスの鏡』をコラージュしてみました。

この映画に登場する女の子リリー・コールが可愛くて、メルヘンチックなストーリーも素敵な映画。
わたしも大好きな映画の一つです☆

そんな不思議な世界をどうやってコラージュしようか悩んだ結果がコレでございます


IMG_1374.jpg


ブラウン系の時計の描いてあるパターンペーパーの周りを手でちぎって、ピンク(写真では見えづらいですが、ぽこぽこのおうとつがあるペーパーです)の台紙に貼りました。

ブラウンのペーパーはちぎると白い紙が現れて、そこがわたしは好きです。

映画のポスターやシーンの一こまを写真にして、二重のマットに乗せました。
黒だけでも紫だけでも奥行きがイマイチだったのですが、二重にすることで奥行きが出た気がします。

木で出来た時計のエンベリッシュメントを立体シールで浮かせるように貼り、トラベルパッドから印刷したトランプ達(お気に入り)も立体シールでエースのカードが一番上に浮くように貼りました。
ジョーカーも立体シールで浮かせています。

コラージュは全部をべったり貼ってしまうとどうしても奥行きとか重厚感が出ないので、立体をところどころに使うと変化が出てインパクトのある物が出来上がると思います。

タイトルのDR.PARNASSUSの文字はウレタンで出来たふかふかの白いフォームステッカーをバーサマジックのジャンボジャバでグラデーションを付けて色づけしてみました。
立体のお花はすごく気に入ってるエンベリッシュメントの一つです。

ん~なかなかにミラクルな世界観が出たのではと言う自己満足~!ワーイワーイ(笑)。

映画をテーマにしたコラージュは、イメージを湧かせやすいので作りやすい物の一つかも。
またいろいろなお気に入り映画で作って見たいと思っています。

さーて~

明日はフラだが、その前に女子会でーす☆
ワーイワーイ、すっごい楽しみ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


