家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

赤ちゃんアルバム試作

面倒くさいと言っていた今日が終わりました

わたしくらいの年齢になると化粧を施すのに若い頃に比べて多少の時間がかかるため、午前8時45分に会議のために家を出るとすると、6時頃に起きないと間に合わないんです~~ヒエーーー

2時間45分もかかるのかよ、化粧に・・・ってワケでもないのですが、洗濯物を干したり、ご飯を食べたりしてるとどうしてもこれくらいの時間を見ておかないとダメなので、今日は6時起きでした。

そして堂々の10分前到着~エッヘン

会議は順調に終わり、多少の意見も述べ、皆さんにハロウィンのお菓子も渡し&すごーく喜んでもらってご機嫌になり、お昼は幹部の方々と楽しくランチをし、4時過ぎまで喋ってから帰って来ました。
案外楽しんでるじゃん、自分・・・

次回は再来週の土曜日です。
案外すぐだ。。。

と言う、案ずるより産むが易しって感じの今日でした。

昨日のマドレーヌは二個ずつラッピングし、皆さんに配ってきました♪

ラッピングはこんなです(一応撮影してみた)


IMG_1324.jpg

タグがデカい!


IMG_1326.jpg

タグの裏側。
一応わたしからの愛のメッセージを
印刷だけど。。。

IMG_1328.jpg

マドレーヌはお菓子作りの天才なお友達のレシピなので、すごく美味しいはずです(作ったのがわたしなので、断言は出来ないが)。
また作ろうと思っております。

さてさて。

今日は妹の孫~甥っ子の子供~のニーナちゃんの写真を送ってもらったので、ニーナアルバムの試作品を作ってみました。
短時間の乱暴な作業なのでイマイチな仕上がりですが、明日赤ちゃんにぴったりな可愛いパターンペーパーやカードストックやデコレーション物を買ってきて、可愛く作りたいと思ってます。

IMG_1318.jpg

写真を貼る台紙の大きさは6インチ。
外側は厚紙で作って、閉じたときに左側の部分に右側の表紙がしまえるようにしました。

って言うか、この子食べちゃいたくなる可愛さだわ~(身内びいきか-)

IMG_1320.jpg

閉じたらこんな感じです。
左の表紙をしまう部分にレースも付けたいですわー。

赤ちゃんって絵になるなー。
早く自分の孫が欲しい気になってます☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


