家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

エンボス加工のカード☆

今日はフラで新しい曲が始まりました。

ケアリイ・レイシェルの「Malie'sSong/Hawaiian lullaby」です。
わたしの様なケアリイ・レイシェル大好きな人にとっては、本当に今後のフラに紙物以上に~いや紙物と同じくらいに~力が入ること必至です。
先生~ありがとー

家に帰ってさっそく実家からこっそりごっそり黙って持ってきたケアリイ・レイシェルのCDを調べたら、ありましたわ~この曲がーらんらん。
聞きまくってます。
そしてYouTubeでも音源を見つけたので、貼っておきますね~
100%癒されます!
紙物作りに疲れた時、子育てに根を上げそうな時、旦那さんにイラッとしたとき(わたしだけ?)是非是非聞いてみてくださいね。


先生のお手本の踊りがまたまた素晴らしく美しかったです。
それを見ただけでも、今日という日が素敵な一日になりました~ワーイワーイ

発表会にもしこの曲が入っていたら、絶対にコレを踊りたいと思っております
来週からのフラが非常に楽しみ~(じゃー今まではなんだったのって話しだが、それなりに頑張ってますのよ・・・ハハハ)。
それに来週はフラの前にお楽しみが~~
ワーイワーイワーイ~←歓び方がいつも一緒。。。

と言う本日。

ATC作りですが、残りの物にコラージュしてみました。
コラージュと言っても、今回はメインがスタンプです。

今まで可愛いからと思って、小さく買っていたスタンプですが、なかなか活躍の日の目を見ず、所有者のわたしがスタンプをどう扱って良いのやら分からなかったので、結構箱にしまわれてる時が多かったのですが、今回のATCではスタンプでコラージュしています。


atc7.jpg


スタンプをただ押すだけじゃなく、エンボス加工してみました。

ホワイトのエンボスの粉を昨日購入してきたのですが、家に大昔に買ったクリアのエンボスもあったので、両方を組み合わせて使ってみました。

黒い紙に白く浮き出てるのがホワイトのエンボスで、色の付いたスタンプがクリアのエンボスを使っています。

エンボスはスタンプを押した後に振りかけてから加熱しなきゃならないのですが、一体何で加熱しよう・・・とドライヤーを使ってみたんだけど、粉が飛んじゃってNG。。。

アイロンでもいいかな~とか考えた結果。

大昔、家で年賀状にエンボス加工するときにオーブントースターを使った事を遠い記憶から思い出し、オーブントースターを使ってみました。
まーエンボスヒーターがあれば良いんだけど、色々購入するとキリがないので。。。

オーブントースターでハガキを焦がしてしまった経験があるので、今回は焦がさないようにピンセットで挟んで加熱。
あぶり出し状態でプク~っと絵が浮き上がるのが、ものすごーく楽しいひととき。
写真ではぷくぷく感がイマイチ分かりづらいですね。

そんなこんなで6枚作って見ました。

お気づきと思いますが、わたしのATCはピンクのみ!です。。。

昨日は生徒さんが四人で交代でスプレーを吹き付けたりしていたので、違う色を使うことが出来ませんでした。

なので、明日は違う色のATCを作って見ようと思っています。

そしてティム・ホルツさんのスタンプ欲しい病が最早「買ってしまえよ」病に変わりつつあります

昨日までは可愛い物のスタンプを色々欲しがっていたが、今や素敵なフォントのスタンプ~超~魅力です







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
「買ってしまえよ病」・・・
ぷぷぷっ
一度罹っちゃうと、なかなか治りませんよねー

スタンプだけのコラージュというのも素敵ですねv-238
一応、少しは持っているのですが、全く使いこなせていましぇん(>_<)
参考にさせてくださいね~(=^・^=)

きこるけ URL | 2012/10/10 22:25 [ 編集 ]

No title
>きこるけさん
ふふふ~
買ってしまえよ病はついに「買ってしまいました!病」に変わりました~(笑)。
とっても素敵なスタンプなので、本気で集めたい気満々です。
スタンプって使うのが難しくて、買ってみたもののしまい込んでいたんですが、昨日のクロップパーティーでスタンプに目覚めました(笑)。
もっと素敵に色々使えると嬉しいんですけど。。。(^_^;)

やよい URL | 2012/10/10 22:46 [ 編集 ]

No title
!!

じゃあ、もうすっきりですねっ(=^・^=)

でも、免疫はできないんですよね~これが(*´艸`*)

きこるけ URL | 2012/10/11 00:27 [ 編集 ]


> きこるけさん
ん~、スッキリと言えばスッキリなんだけど、ティム・ホルツさんのスタンプってどれもこれも素敵で、次々に欲しい病がどんどん再燃なの・・・。一体どうしたらいいのか・・・(^^;)
免疫なんていくら買ってもできないです~(笑)。

やよい URL | 2012/10/11 01:09 [ 編集 ]


