Welcome to my blog

レースペーパーHalloweenリース風コラージュ

レースペーパーに花柄を印刷して、リース風のハロウィンコラージュをしてみました。

レースペーパーに柄を印刷するのって、皆さんはどうやってるのかしら?
そのまんま印刷機に入れても中で詰まっちゃいませんか?

わたしはA4の紙に、後ではがしやすいようにマスキングテープを両面テープ風にしてレースペーパーをくっつけるか、orノリで軽く止めてます。
他に何か良い方法があったら、是非とも教えてくださいね

今回は『パリと雑貨とクラシカル』の中のパターンを印刷してみました。


1002-2.jpg

レースペーパーだけじゃ心許ないので、裏に厚紙を貼っています。
写真は去年のハロウィンに横浜山手西洋館のどこかの一般のおうちのお庭に飾ってあった物。
お庭だよ~荷車に乗ったカボチャ達のデコレーションが・・・・。
どんだけデカい家なんだ・・・羨ましいです~

このコラージュのポイントはマステをギャザーにして貼ったところでございます。

IMG_1151s.jpg

マステを二つに折るんですが、その時に上のくっつく部分を5ミリほど開けておきます。
そしてギャザーを寄せてノリの付いたところで紙に貼ります(知ってる事でしょうけれど)。
マステでもデコレーション出来るねー

フラワーやボタンや蝶のデコレーションは立体的にするためにコレを使いました。

1002-1.jpg

ダイソーの立体シール。
以前はホームセンターに売ってる隙間テープを使っていたんですが、それでも全然代用できますが~
この立体シールはちゃんと大小の丸に切り抜いてあるので、使いやすいです☆

うちの印刷機。
レースペーパーをA4に貼って印刷すると、若干レースペーパーの端っこが黒いインクで汚れちゃうのですよね・・・。何回やっても。。。
うちの印刷機がバカなのか、それともしょうがないのか・・・良い印刷機を使ってる方に聞いてみたいです~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment