家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

☆フォトアルバム☆制作♪

スカパーe2が10日間無料放送なので、またまたじゃんじゃん映画を録画しています。
しかし。
映画は一本が短くても1時間50分はあるので、録画していく端から見ていかないと容量がいっぱいになってしまいます
せっかく録画予約したのに容量が足りなくて撮れてなかった・・・と言うことがたびたびあったり、古い録画番組からわたしの許しもなく勝手に消去されたりするので、とっとと観なくては・・・って事で今日は二本観ました。暇人っ!月曜から特にすることなし!

本日「王様とわたし」(古いねー、いくらわたしでも生まれてないよ)&「世界で一番不運で幸せなわたし」と言うフランス映画を観ました。

「王様とわたし」は言うまでもなく名作ですよね~
シャルウイダンスが有名だけど、他にも知ってる曲が出てきました。「ゲティング・トゥ・ノウ・ユー」は絶対どっかで聴いた事がある曲だよ、CMとかで。
ユル・ブリンナーが超~カッコイイですめちゃめちゃ好みなんですけど~


kingandi51.jpg

シャム(今のタイ)の横暴な王様と美人の家庭教師のお話です☆ミュージカルでは松本幸四郎のを観ました。

あと。

フランス映画の「世界でいちばん不運で幸せなわたし」は初めて観たけど超~~好みの映画ちょっとアメリっぽいストーリーで、映像もトイカメラチックでものすごく可愛いです。

51vu4bF-zfL.jpg

いや~映画って本当にイイですなー。
わたしはほぼ「イマジカBS」を観ています。
「デストラップ/死の罠」が次に控えております~楽しみ

そんな本日は写真を整理するためのアルバムを作ってみました。

写真を結構たくさん撮ってるんですが、全部パソコンのファイルにしまい込んだままだったので、このままじゃいつか削除してしまう日が来る!と思い、少しずつ印刷して保存しておくことにしました。
せっかく撮った風景とかお花とか、軽く見たいし。

じゃんじゃん保存しておけるように、ラフなフォトアルバム。
いちいちコラージュとかすると途中でイヤになってしまいそうなので(笑)、とりあえずただただ貼るだけ。
ひたすら貼って増やしていける様なアルバムです。


IMG_1129.jpg

先日、友達が購入した手作りのファイルを見せて貰って、とっても可愛かったので参考にしちゃいました。
表紙は段ボールです。
今日ちょうどQVCさんから先日注文したラビットファーの入ったカーデと、気の早いダウンジャケットが届いたので、その箱を使ったよ
またまたTRAVELPADからのパターンペーパーを表紙にする段ボールに貼って、コラージュされてるのは「Traveler'sTime」(フリーペーパー)からの切り抜き。

はい、中身です↓

set2.jpg

こんな感じでひたすらじゃんじゃん貼れます。
最後のページに「ナチュラルキッチン」で貰ってきたポストカードを封筒にして貼り、その中にシールにしたラベルもたくさん入れてます。

今更4月に撮った桜の写真とか・・・ふ。

一番右下の写真は今日のおやつですが、昨日IKEAで買ってきた「低脂肪のココアで包んだ柔らかマシュマロペストリー」です。やたら名前が長いがマシュマロとクリームをチョコレートでコーティングした世にも甘いお菓子。
ものすごく甘いだけにかなり美味しいです


IMG_1145.jpg

裏表紙。
これも「Traveler'sTime」をそっくり切り抜いて貼ってます~手抜きです!完全な手抜きです~

中の紙も今日はクラフト用紙にしましたが、まーその時その時でそばにあった紙に写真を貼ろうかな、新聞とかでもOKかなと思ってます・・・新聞!ちょっと薄いか。。。。

撮り貯めた写真をどんどんアルバムにして、コーヒーでも飲みながら気軽に見て思い出に浸りたーーい

明日はそろそろ美容院でも行こうかなー結構ヤダけど(美容院が嫌い)。
一年に一回、主婦検診と同じ気持ちで・・・。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


