家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

☆ポップアップタグ☆

昨日は年に一度の主婦検診で、渋谷のマークシティにあるクリニックに朝っぱらから出かけました。
そしたら非常に早く着いてしまい、待つこと15分。
続々と検診の人々が来る中、一番に検診して貰えました~ワーイ

元々、検診を渋谷にしたのは家から一番楽に行ける所がいつも行くマークシティのクリニックだったことだが、それに加えて、楽しくない検診の後に渋谷でウインドショッピングと言うオマケが付いた方が行く気になるだろうと思い、そこにしたのです。

なので、昨日も検診が終わるやいなや、マークシティの中のエクセルシオールで朝食セットを食べ、その後どうしようか色々な案を自分の中で自問自答して考えた結果、渋谷には大きい100均がたくさんあることだろう~と思い、iPhoneで検索し(便利な世の中ですわねー)マルイジャムの中のセリアと、マークシティの中のナチュラル・キッチンを見て回ることに決定しました。

ナチュラル・キッチンは先日のソラマチの時に、店員さんが「28日から新しい商品が入荷しますよ」と言ってた通り、もうクリスマスな雰囲気の物がたくさん出てました。
スタンプもクリスマスのサンタさんとトナカイの物が出てましたが、それはとりあえずまだ保留中。

クリスマス物は買わなかった物の、行けば自然と買ってしまう100均と言う落とし穴!

昨日もまた色々買って、ご満悦で家路についたのでした~ふふ。

検査結果はおいといて、とりあえず今年も検診が終わったので良かった、良かった

と言うワケで。

一昨日&昨日とタグ作り。

シモジマで買った「ポップアップタグキット」。
クラフト用紙で出来てるタグのキットなのですが、それが可愛いので柄の紙で真似して作ってみました。


IMG_1101.jpg

ピンクのや

IMGP5259.jpg

ベージュの落ち着いた色の。

大きさは普通のタグの大きさです。

コレを広げると

IMGP5261.jpg

こんな風に立体的に広がり、中のメッセージが見えます♪
すごい、すごい!
わたしが考えたんじゃないけど

IMGP5266.jpg

色や柄を変えてカラフルに作ってみたいですね☆
後ろにあるのは今日ナチュラルキッチンで買ったカフェオレボウルです


IMGP5272.jpg

フランス語バージョン

いつも見てくださって、メルシーです







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おー!わんだほー(=^・^=)

こういう楽しいタグのついたプレゼントをもらったひにゃ、嬉しさ倍増ですね
(*^_^*)

やよいさん、器用ね~

きこるけ URL | 2012/09/30 07:42 [ 編集 ]


>きこるけさん
ワーイ、見てくれてどうもありがとう♪
ポップアップが折るだけで簡単に作れちゃうので、既成の物をただただ真似して作ってみたんだけど、作るのも楽しいタグです。
既製品なので折り方が紹介できなくて残念(^_^;)
すごく簡単なんですよ♪タグも色々あって奥が深いよね(*^_^*)

やよい URL | 2012/09/30 15:11 [ 編集 ]

わお!
わー不思議なタグだー(@_@)!!

タイトル見てポップアップって?と思いながら読み進んで「な なんと!こういうことかー!」と写真見てビックリするやら感心するやらでした(^o^)

どうやって作るの? よかったら作り方教えて~♪

あっそうそう お待たせしてたモノ やっと明日送れます^_^;
ほんと お待たせしてしまったわー(-_-;)ごめんちゃい

やよいカラーなオサレタグ キラキラ☆☆

あきこ URL | 2012/09/30 23:29 [ 編集 ]

No title
>あきこさん
このタグはシモジマと言う紙物天国ショップに売っていた物をまねして作りました~(^_^)v
なのでオリジナルはクラフト用紙の厚めの物で出来てます。柄で作ったら可愛いのでは・・・と最初から真似するつもりで買ってきました(笑)。
誰でも作れますよ~
今度、タグとしてじゃなく折り方ご紹介しますねー。
ワーイ。送ってくださるんですか~返って申し訳なかったです。。。
でも大喜びで待ってますねー♪ありがとうございます(*^_^*)

やよい URL | 2012/10/01 00:54 [ 編集 ]


