家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

カードにコラージュ&紙物関係ショッピング♪

こんな時間にこっそりと出没しています。
相変わらず夜更かしをしております。
と言って自慢じゃないが、最近は早起きもしています!
威張るほどの時間じゃないですが、今日は6時に起きました~~らんらん。

本日は昨日書いたように、長年の友達二人と浅草の浅草寺に行く日。
そりゃ~張り切るさー。
台風が来るぞと思われたお天気も、わたしたちの行いの良さに(?オバサンの威力に負けて・・・とも言う)まあ~秋らしい風の吹くちょっぴり寒いくらいな感じの、雨も降らずのほぼ晴れ!ナイスなお天気でした

そんな中、浅草寺で写真撮りましたよ~コラージュにしようと思って、江戸風の。・・江戸風のコラージュって何?って話しだが。。。


CIMG1144.jpg

ワーイ、雷門だ!相当に大きい。

仲見世を通って、計画通り揚げまんじゅうやおせんべいを食べましたよ
オマケに芋ようかんソフトクリームも。美味でした

浅草寺付近を色々見た後、またまたスカイツリーソラマチに行きました(”またまた”なのはわたしだけだが

前から行きたかった「ナチュラルキッチン ソラマチ店」。
ここで一個100円、されどたくさん集まれば最早高額!・・・と言う買い物をしました。
いいのいいの、10個買ったって1000円じゃん~余裕余裕ーーと言うデカ口をたたく・・・給料日後の今だけ。。。

買った物達をチラッとお目にかけましょー。

IMG_1067.jpg

ソラマチ限定の手提げ袋。(ちなみに上に写ってるビスケット型のコースターも買ったよ-)
100円なのに可愛い!これはウォーキング時に何も持ってないと怪しく思われるかもしれないので(誰も見てねーよ。。。)とりあえず持っとこうよ的なお手下げにする予定です☆

IMG_1069.jpg

キャーキャー可愛いー♪こんなのが105円だなんて感動の嵐だ!
英字新聞風のペーパーナプキンとコラージュ風のポストカード。
ペーパーナプキンはカラーコピーして袋にしたらとっても素敵そう(出た!また袋 笑)。
エッフェル塔のポストカードはコラージュの参考にしようと思って買いましたよ。

IMG_1071.jpg

リボン達。
もちろんタグ作りに使うのさ

IMG_1075.jpg

エッフェル塔のスタンプ(スカイツリーかと思ったらエッフェル塔だった、、、ぷ!)。二個セット。
小さくて可愛いです。

IMG_1077.jpg

ここに来たら絶対買いたかった「スカイツリースタンプ」。(ってエッフェル塔と間違ったくせに
手に入って相当満足ですっ!

IMG_1073.jpg

タグのスタンプ。
さっきからチラチラ登場してる白いハート型の物も「ナチュラルキッチン」で買ったマグネットです。
写真を撮るときのアクセントになるかと思って。。。特にマグネットとして使う予定はゼロです。

一回撮りたかったスカイツリーの写真。

CIMG1150.jpg

スカイツリーをデザインした彫刻家の澄川さんが作ったオブジェですが、ここから撮ると両側の石がまるでスカイツリーの裾野の様になり、真ん中の石がスカイツリーの真ん中とリンクしてなんだか不思議な見え方になります。

と言うスカイツリーを後にし、浅草橋に行きました。

キャナエルで可愛いのを見つけました~るんるん。

IMG_1087.jpg

先日のIKEAのカップケーキマジック(カップの色で可愛く美味しそうに見せる技のこと)が実現できそうなカップ。
もちろんスウェーデン製。これで明日さっそくカップケーキを作ってみたいですわ~
それと

IMG_1079.jpg

こんなジャムの瓶(?)が並んだ可愛いポストカードを買いました。
ポストカードは大昔の高校生くらいから好きで集めていたんですが、それらはいつしか全部人に出したりしてなくなってしまい、また最近見かけると一枚・・・また一枚~~と買っています。

さー。
せっかくなので、この可愛い瓶の絵の描いてあるポストカードを使って、ちょっと大きめのカードを作ってみました。小さいのはタグにしようと思ってます。

IMG_1081.jpg

とりあえず拡大して、厚紙に印刷。

裏は「雑貨とパリとクラシカル」のパターンを印刷。
一つだけコラージュしてみました。

IMG_1083.jpg

乙女チックを狙ってます!

他にも色々買いましたし、速攻作りたい物もあるので、明日はそれをやろうと思っています

とっても楽しい一日でした







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


