家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

『パリと雑貨とクラシカル』からのタグ作り♪

本日はお給料日の前の日
待ちに待った今日って感じです~
ま、わたしのお給料日ではないですが

今日のこの日に露骨な話しだが、残高を見てそして結構買いたかった物を買いに行く!
この快感がたまりませんなー

今日もうちから100歩くらいのところにあるセブンイレブンに行き、ATMで残高確認した後、とっとと出かけました
何を買うかなんて特に決めていないが、出かければ欲しい物にわんさか出会うのは必至!
とりあえず、素材集が一冊欲しいぞーと思い、それをお目当てに横浜市の港北区にあるYOTSUBAKO(読んで分かるがヨツバコです)とモザイクモールとノースポートへ行って来ました。

EastSideTokyoやユザワヤや本屋さんや、あれこれ見た結果。
もちろんおきまりのマスキングテープとかスタンプあれこれ買いましたが、今日のメイン!
素材集~
『パリと雑貨とクラシカル』を思い切って買ってしまいましたわーーワーイ。

TRAVELPADしか持っていないので、可愛いオサレさんな素材集が欲しかったのです。
この素材集はそれにぴったんこ
オシャレでフランスっぽくてアンティークな物がたくさん入っています。
なんと!3200点も!
ワーイワーイ。

短くなった日が落ちた頃に家に帰り、さっそくDVDからファイルをパソコンに入れ、使ってみることにしました。

何を作ろうか迷った挙げ句。

またまたタグだよ。。。
紙袋の次はタグさーー
わたしはハマると同じのを何個も作る傾向にある。
洋服も気に入った同じ型紙で何枚もワンピースを作ったり。
しつこい性格なのか!?

でも。
素材集『パリと雑貨とクラシカル』で作ったタグは可愛いです(断言!

フォトショップで色を若干鮮やかに変えて作ってみました。


09243.jpg

真ん中の文字も素材集から。
フランス語で「アナタが大好きよ」と言う意味ですって~←これ、一体誰にあげよう。。。

裏側

0924-1.jpg

今日買ったスタンプを押してみました。
270円のシリコンスタンプですが、押しやすいです。

これからどんどん活躍させようと思ってます、素材集

オマケ。

今日の夜はキッシュもどきを作りました。

0924-2.jpg

すごく簡単で美味しいです☆
コウケンテツさんのレシピで作りましたが、コウケンテツさんのは「ブロッコリーのキッシュ」だけど、これは”ズッキーニ”を使っています。
”ズッキーニ”は大好き♪
ブロッコリーだとゆでなきゃならないが、ズッキーニは他の材料と一緒に炒めれば良いので、より楽です。
白ワインも入れてみましたよ-。

夫がこれを食べて「これがキッシュか・・・要するに卵焼きだな」と言いやがった。
あーーーあーーー
そーだよ!
卵焼きだよ!
オシャレな・・ねっ!!!!

なんだかとてつもなくイラッとする・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おぉ~「パリと雑貨・・・」買ったんですね(*^_^*)
アンティークな素敵素材が満載だし、しばらく楽しめますね~(=^・^=)

大好きよタグは、もちろんご主人様へv-238鯛が釣れるかもしれませんよー?

ズッキーニ好きーたま~に作るミネストローネに入れちゃってます
キッシュの料理本、買ってあるけど作ってなくて・・・
作ってみよっかなー、って本どこやったっけな

きこるけ URL | 2012/09/25 05:33 [ 編集 ]


>きこるけさん
おはようございます(*^_^*)
素材集、イイですねー。
トラベルパッドと違って、可愛い感じ。
いろいろに使えそうでワクワクです☆

・・・え。。。主人に!。。。
ん~鯛が釣れれば良いが(笑)。
多分、フランス語に気づきもしないと思います~エーン。。。

ミネストローネ~イイですねー。
急に寒くなったので、それ頂きました!m(_ _)m
今日作ってみよう~♪
キッシュはタルト生地を敷くんですよね。
いつも省略して「もどき」です(^_-)

やよい URL | 2012/09/25 11:00 [ 編集 ]


