家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

クリムゾンタグ

昨日は雨だったので、ほぼ家を出ず。。。
お昼に歩いて100歩くらいのところにあるセブンイレブンにカップ麺やお菓子を買いに行っただけで(カップ麺にお菓子・・・近くのKO大学の子と一緒~)後は家でだらだらと過ごしました。

だらだらしながら録画しまくっている再放送の「踊る大捜査線」をまとめて2話くらい見、QVCやショップチャンネルを見たりしながら、タグ作りをしてみました。

たまにはパリっとした綺麗な色で文字も自分で入れて作りたいなーと思い、あっちこっちネットで巡って綺麗な画像を拾い集めました。

今回は真っ赤!
派手な赤と言うより、深紅~クリムゾンと言う感じの赤い色の画像を集めて、タグにしてみたよ


t1.jpg

こんな色。
紫と深紅、素敵な組み合わせの色合い。


tt1.jpg

「Thank you」と「For you」カード。

tt2.jpg

ピンクのリボンを付けています。
色がインパクトがあるので、付けるリボンやヒモは薄い色が合うような気がします。

tt3.jpg


tt4.jpg

昨日のマルシェ袋と組み合わせて。

そして、もう一つ。

IMG_2164.jpg

可愛いプレゼントボックスのイラストを三種類印刷してみました。
おおーこうやって揃うとなにやら可愛さが増すぞ!
究極の自己満足に陥っております。
このプレゼントボックスもタグに。

IMG_1054.jpg

可愛いーーキュート~
頑張って切り抜いた甲斐がありましたわーらんらん。
裏側には自分の名前をアルファベットスタンプで押してみました。

IMG_7580.jpg

最初のクリムゾンなタグの裏に何も施してなかったことに気づき、トルソーのスタンプをペタペタ。
この間seriaで買ったスタンプだが、100円なのに相当可愛い

しばしの自己満足に浸れるひとときでした

夜に思い付いて名刺を作ってみたのですが、その時に名刺を作った「ラベル屋さん」と言うソフトを使ったら、ラベルが超~簡単に作れるのでは!?
オイオイーなんで今まで気づかなかったんだ~
本当に少しは頭を使おうよー自分ーーー。
と思い、ラベル屋さんで宛名のラベルを作ってみました。

TRAVELPADからの素材で作ったんだけど、ビックリするほど超~簡単にできました
ワーイ

IMG_1476.jpg

貼るのも簡単にするためにシールの紙に印刷。
郵便番号の枠がちょっと小さすぎてしまった。。。
でも、これからは簡単にラベル作りができることを今更ながら発見し、大喜びです。

本日は図書館に行って、借りてた本達を返し新たに予約した本を借りてこようと思っております。
図書館にDVD付きの素材集があればいいのに
何回も検索してみたが、一向に一つもないっ!
国会図書館にならあると思うが、残念ながら貸し出ししてもらえない・・・くぅ~~残念すぎるわー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おはようございます(^_^)

昨日のペパナプの袋(あの鳥さんはIKEAのものだったのですね~)といい、
今日のタグといい、素敵です~v-238

わたしは、wordでのデジコラしかしてない(できない)のですが、やよいさんは、何でデジコラしてらっしゃるんですか~?

きこるけ URL | 2012/09/24 05:35 [ 編集 ]


>きこるけさん
おはようございまーす(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

あの鳥さんは去年くらいからうちにあったもので、ちょこちょこ使ってはいたんですが、その頃は紙物に全く縁がなかったため、ようやく使い道が出来ました!
ペーパーナプキンを使うなんて、どこかのブログで拝見して嬉しいビックリでしたv-238

デジコラはほとんど文字入れ以外はフォトショップでやってます。それしか出来ないんです(汗)。
ワードでやってらっしゃるんですね。わたしもやってみようと思います。文字入れも出来そうですよね。
フォトショップは本来は文字ももちろん入れられるんですが、Windows7に対応してない旧タイプなので、文字だけペイントで入れてます。すごく不便なのでワードを使ってみよう♪
良い情報をありがとうございますv-218

やよい URL | 2012/09/24 08:36 [ 編集 ]