家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

マルシェ袋と手帳fromSlovakia

昨日の夜からうちの方(神奈川県南部)はスゴイ雨です
それにいきなり涼しいです。。。
涼しくて快晴の日はないのか!!!日本!
としみじみ思う今日この頃。

昨日IKEAで買ったこのテーブル


IMG_2902.jpg

本当はこれが良かったって写真を見つけた!

lack-saidoteburu__0115088_PE268302_S4.jpg
まぁ~可愛い赤

赤がなかったので仕方ないが。(それに本当は1280円だし←それでも安いが)
この子、見て分かる通り脚長なので、普通にわたしが床に座ったんじゃ首から上くらいしか出なくて作業には疲れる・・・疲れるってより首から上しか出ないんじゃ、通常の姿勢は無理であろう。

なので、昨日は小さい台に座りながら色々やってみたのですが、こりゃ少しぶ厚めのクッションを買ってきたら良いであろうと思い、今日買いに行く予定です。
うちの近所にリニューアルされたパシオスに。ファッションセンターしま●らと張り合ってる気味な内装に変わっていました
張り合おうが張り合うまいが、安いので大歓迎です☆
ただ前は手芸用品が売っていたのに、キッズコーナーに変わられて超~残念。。。

と言う超ー個人的な予定を書き込んだ後で~

スロバキアに行ってる妹にこの間スカイプメールで「スロバキアって何か可愛いものないの?」と聞いたら、こんな可愛い物の写真が送られてきましたーワーイ


IMG_4928.jpg

紙雑貨のお店の袋だそう。
書いてある文字はスロバキア語で「良いペーパーショップ」と言う意味だそうです。

IMG_5355.jpg

綺麗な表紙。
ダイアリーかな?

IMG_1234.jpg

ノート達。
黒地のヤツが欲しい(←さりげなく要求~ふ。)

IMG_7527.jpg

多分ショップ袋の裏側でしょう。
オシャレさん!

いいなー。
ヨーロッパ。
大層乾燥してて、今は気温が10度くらいだそうです。
日本の暑さが懐かしいと言ってました。

さてさて。

昨日作ったマルシェ袋です☆
IKEAで買ったペーパーナプキンを二種使いました。
お花柄の方は昨日買った物で鳥の柄はずーっと前からうちにあるんだが(前にIKEAに行った時に買ったが、使い道がなく戸棚の中にほんのり飾られていた)ようやく日の目(?)をみました!

IMG_8534.jpg

・・・って言うか、上のグリーンテーブルの写真にちゃっかり入ってるではないか!
鳥ったら案外可愛いわ
ぺったんこが可愛い平袋です。


IMG_0780.jpg

裏側。

クラフト用紙みたいなのや薄い紙で作っても可愛いかもしれないですね。

さーて。

今日は一日雨そうなので、何か楽しく作ろうと思っています

あ。
この間ダイソーに売ってたコレ

IMG_4145.jpg

透明折り紙。
折り紙という名だが、相当折りづらい。。。
これを何かに使えないか考え中です。

IMG_2075.jpg

この間買ったジーケンス360の中にカードを入れるために貼ってる透明フィルムの袋。
こういうのにならないかなー。
ない知恵を絞る事によって、少しは頭を使いボケ防止になるかも







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment