家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

マステだけのカードコラージュ2&IKEAでお買い物♪

本日は前々から行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずにいたIKEAに行ってきました。
なにせ我が家には車がないので、近くの田園調布と言う駅の前から出る無料バスの時間を調べて行かなくてはならないので、結構面倒なのです。
無料バス、平日は1時間に一本~(一本だよ、一本・・・
土日休日でも多くて1時間に三本しかない・・・。
そしてコレが結構混んでいて、オマケに第三京浜と言う高速道路を通るため、立って乗るのはもちろん禁止!
補助席を使っても45席ほどなので、酷い時は発車時間の前に席が埋まってしまい、とっとと発車してしまうんです。

前にアヤとIKEAに行ったとき、行きはすごく早く田園調布へ行ったので良かったが、帰りの田園調布行きのバス、、、いつまで待っても来ないね~と思ったら、時刻表の所に小さく「満員になったため、●時●分のバスはもう発車いたしました」と書いてあるではないかっ!!!
いつまで待っても来ないはず・・・・。
わたしたち以外にもバスを待っていた人はかなりいたが、みんなそれを知って相当落ち込んだ。。。、
だって帰りのバスは更に少なくて、夕方になると1時間に一本になるのだ。。。

もっともっと多くして欲しい。

まー遠回りして新横浜からじゃんじゃん出てる(と言ってもそれでも1時間に四本だが)バスに乗ればいいんだけどねーーー。。。

東京の人々は結構車を持ってない人が多いのだ。(単なるわたしの憶測ですが)

今日はバスも割と空いていて、20分ほど前に行ったらすぐにバスが来て、すぐに乗ることが出来ました。
満員にもならず、来た人全員乗れました~ワーイ。

田園調布まで電車賃150円なので、IKEAまで300円で行ける♪←やーねー、すぐこうやってお金に換算する。。。
30分足らずだが、高速道路も走ってくれるのでちょっとしたドライブ気分も楽しめますのです。

と言うワケで。

IKEAに行って、念願の収納ボックスLLサイズ・・・っぽいのを買ってきました。
残念ながらトランク型のはなかったが・・・いや、キッズ用品売り場にあったのだが高かったので買わなかっただけだけど・・・部屋に置いても段ボールっぽくない、可愛い真っ赤な箱を買うことが出来ましたーるんるん。


IMG_8343.jpg

すごい箱のアップ。
嬉しい二個セット

あと。
テープルがなんと!450円でしかも見た目より軽かったので、買ってきました。

IMG_2902.jpg

北欧風のレッドが欲しかったが、カタログには載ってるものの現物はブラックとホワイトとこのグリーンしかなかったため、より北欧風なグリーンをチョイスしたよ。
これで今度からキッチンの大きいテーブルを占拠して紙物作りをしなくても、わたしの仕事場が出来たわー仕事じゃないけど

IKEAは美味しい物もいっぱい。

IMG_1969.jpg

サーモンのクリームパスタ。
ペンネだし299円だし、ボリュームたっぷりで美味しかったです☆

IMG_5443.jpg

可愛いカップケーキ。
しかし。
食べたら「ん??」という味だったので、夫にも食べさせてみたら「・・・ん?何この味」
クリームが全く甘くなく、どっちかって言うとしょっぱいんです。
よ~く味わってみたら、チーズクリームっぽい。。。どこにもそう書いてないから、甘いのを想像して食べるだけに一瞬「・・・ん?」と誰でも思うと思います!←一方的な断言。
見た目はすごく可愛いよね。
青いカップが可愛さを醸し出していると見た!
今度わたしもカップケーキを作るときは青いカップもしくはカラフルなカップを使おうっと。

IMG_93081.jpg

IKEAに行ったら絶対と言って良いほど食べる定番ケーキ。
アップルとシナモンがたっぷりで、とっても美味しいです。

と言う久々のIKEAでのお買い物でした♪

さて。

昨日に引き続き、またまたマステのみでコラージュした可愛い柄のカードです

c1.jpg

ロバでしょうか?
おとぼけ顔で可愛い♪
またまたリボンマステ大活躍!

c2.jpg

チェコの映画のポスターっぽい。三人のおじさんのコメディかな?
空を表したつもりの水色の単色濃淡のマステは、結構使います。
柄のないマステって地味だけど、重ねると良い味だしますなー。

c3.jpg

好きな可愛い絵。
マステはちぎって貼るのも好きです。

c4.jpg

コミカルな絵のカード。
これもマステちぎってますなー。
色がグラデーションのマステはちぎって少しずつずらすように貼ると、微妙なニュアンスが出る気がします。


c5.jpg

にゃんこが可愛いーー。
大好きなボトルのマステ。
バースデイだからってボトルから何かがはじけ飛んだ感じにしようと思ったが、残念な感じになってしまいました。
ない方がいいな。

c6.jpg

ありがとうございます、ラストです~ふうふう。
自分でもなんかコメントがなくなって来てます・・・・ははは
でも、この絵は好き♪
あとこのコラージュ、小さい動物図鑑からウサギと鹿を切り抜きました。
鹿がなにか英語を喋っているようです

以上でした。

今日、IKEAで綺麗な柄のペーパーナプキンを買ったので、それを使ってマルシェ袋を作りました。
また後で載せますので、見てくださいね-







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


