家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

紙袋大量生産

記事を二つ、続投で更新しまーす
一つ目。

紙袋を昨日、大量生産しました。。。。
なんのために?・・・なんのためでしょ~。。。自分でも良く分かりません。
いつものように「作りたいと思ったから作っただけ」と言うのが正解です!
いづれ使うだろうし、友達に送りつけられる事請け合いです!おいおい。。。

悲しいのが、印刷の仕方がどーも飲み込めなくて、結構な失敗作を出してしまったと言うこと。

印刷の仕方・・・と言うか、印刷の仕方は分かるんだよ、もちろん。
しかし、裏側を印刷するときにどっちを頭にして左右をどう置けば表とリンクするか・・・と言うのが結構苦手な分野で、図形的想像力がないため、裏と表がリンクされず袋の中に変な線がたくさん見受けられます。。。

詳しく言うと、表に柄を印刷した後に、裏に折り線を印刷してるんです。
厚紙でスケールみたいなテンプレートを作ればいいだろーって話しですが、面倒~

まー、この袋にお菓子とか入れて上げたとき、人が中まで見るかって話しなので、いいか~良しとしようと自分を納得させてます


IMG_2213.jpg

ザッと重ねるとこんなに。
シモジマとかでまとめ買いしてきた様な感じ。


IMG_8797.jpg

隣通しで表裏、違う柄を印刷したのを並べてみました。
ぜーんぶ、TRAVELPADの素材です。
それしか素材集を持ってない・・・高いんだもん、素材集って。。。。


IMG_6151.jpg

左上の黄色い太陽さんみたいな顔の柄、気に入ってます♪

こういう袋があると、何か人にあげたくなっちゃうんだよねー。
何にしよう。
ごく普通のスーパーのお菓子でも、可愛くラッピングすると嬉しいお土産になりますよね。

色々にラッピングして使って行こうと思います

ようやく、印刷の裏表の関係が分かったので(・・ふ)もう一回だけ作ってみようかな-。
懲りないヤツです







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

スゴイっ
スゴイよやよいさんっっ!
もう、トラベルパッド 元とっちゃいましたね!大抵1つ2つ使えばいいところではないでしょうか あら?私だけか笑(*^^*)‼
こんなにたくさん袋が並ぶと気持ちいいですね!
ますますトラベルパッド欲しくなりました!素材本‼分かります 私も数冊所有してますが、ほぼ使用したことない、です( ̄◇ ̄;)た、高いのに…あんなに悩んで、吟味して選んだのに…
家に帰ってくると、買ったことだけに満足して完全放置 いけません。
カードのマステコラージュも目から目からウロコです!こんな使い方があったなんてーー(((o(*゚▽゚*)o)))

makipon URL | 2012/09/22 06:11 [ 編集 ]

Re: Re: スゴイっ
>makiponさん
こんにちは!(*^_^*)
トラベルパッド、可愛いのは一個もないんですが、レトロなのやカッコイイのを選ぶにはイイかもです♪
でも、可愛いのも欲しいなー。
いっぱいありすぎて素材集選び、迷っちゃいますよね。
ホント、金額関係ないなら全部欲しいくらい-(笑)。
マステコラージュ、マステだけで結構使えるのでマステの威力を再確認しました。
マスキングテープに柄を付けるんなんて、考えた人スゴイよね!

やよい URL | 2012/09/22 17:26 [ 編集 ]