家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

手帳を買いました♪ジーケンス360

一昨日、手帳をどうしようか迷っていたが、ついに昨日手帳を買いました!
日付とか付いてなくて良いので、分厚くてなんでも貼れて自由に色々書ける手帳が欲しくて探したら、真っ赤な表紙のA5サイズのノートを見つけました。
日付がないので手帳と言うよりノートという感じです。


IMG_2181.jpg

ジーケンス360°のLサイズノート。
マグネット式のブックマークが付いています。
真っ赤な表紙が気に入って買ったのですが、買ったと同時にビニールのノートカバーも買ったので、さっそくカバーしております。


IMG_8821.jpg

200枚。
分厚いです。
ノートの罫線は方眼で文字も書きやすく、横からこうして見ると綺麗だなー

一日何ページでも書いちゃおうと思っているので、毎日書いてたら次の一冊を購入するかも~(本当に毎日書くのか・・・最初の意気込みだけはスゴイ)

実は日記はあたくし、自慢じゃないが三日坊主で終わったことはありません。
まー、大昔の高校生の頃だが、ほとんど三年間休まず日記を付けてました。

しかし!
大人になってからは妊娠中の日記くらいしか毎日付けたことがなく、今回からは頑張って付けてみようと思ってます!

記念すべき最初の日なので、公開してみようと思います。

手帳の使い方が上手な皆さんから見たら、「そういう付け方はどーかと思うよ」と思われるかもしれませんが、上手な方の使い方を参考にさせて頂きながら、自分なりのノートが出来たら嬉しいなーと思っておりますよ。


IMG_4115.jpg

・・・よぉーく見ると分かると思いますが。
最初の書き出しから日付を間違え”8月”なんて書いている。
どんだけ夏が好きなんだよ!自分っ!
今日は友達と東京駅付近の素敵な場所を撮影するために出かけたので、一ページ目は最近お披露目された東京駅。


IMG_2560.jpg

ランチとお茶の記録。
今日のランチは三菱1号館の美術館内にある「Cafe1894」と言う素敵なお店。
右側はトイカメラモードで取った「ケイト・スペイド」の可愛いショップと、お茶の時のベリーベリーベリータルト。

IMG_7772.jpg

左は今日のお気に入りの一枚。
ウインドのディスプレイですが、トランクがわたしのツボです。
右側はお茶したカフェバー。
「PAGLIACCIO」と言う名前のものすごーくカッコイイカフェ。
下は一昨日、昨日と購入したリボンと東京柄のマスキングテープ。

IMG_0089.jpg

左はお友達がくれたお菓子が入っていたコラージュされたワックスペーパーの袋。
とっても可愛いコラージュ
右はブリックスクエアの喫茶店の風景と、下はビニールっぽい袋の中に今日行ったお店のカードを入れています。


IMG_8945.jpg

クラフト紙で出来た、ヒモでしめられる封筒にあっちこっちで貰ったポストカード調のチラシなどを入れてます。
試供品の香水の香りがする栞も。
右はハンズで販売していたマステの太いやつ、”mt casa”のチラシカタログです。

ザッと初日なので書いてみました。

これから楽しく続けて書こうと思います。

久々の日記、とっても楽しみです☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : スクラップブッキング
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

おはようございます(^^)
やよいさんスゴイ!(o^^o)
手帳‼わたしも手帳作りたいっ!
いつも、買ってきて終わってしまうわたくしです…(^^;;
中身はいつでもまっちろけ〜
買った時の意気込みはハンパないのですが、家に着くとあとであとで…真っ白手帳が何冊あることでしょう。そしてやはり手帳にはさみたい!ともらってきたパンフの山やまヤマ…
結局最後は記録も思い出もなく、儚くゴミの山と化し、大量のごみとなって消えてゆくのでした
あー私も今年こそはメモ魔になりたいっっ!

makipon URL | 2012/09/19 06:14 [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)
> makiponさん
おはようございまーす(^^)/
手帳、色んな方のブログを見てて「おお~スゴイ!」と思ってしまい、わたしもどうしてもちょっと不厚めの良い手帳というかノートが欲しくなってお手頃価格のこのノートを買ってしまいました(*^_^*)
ここ数十年(長っ!)ブログ以外の日記ってものをつけてなかったので、本当に続くのかは謎ですが、書けるときに楽しみに書いてなんとか一冊終わらせてみたいなと思ってます☆
あ~パンフの山、分かるーーー!わたしも家のあっちこっちに(←まとめて置いてもいない 苦笑)パンフなどなど散らかってます。。。
まーそれはおいといて~(笑)
わたしも今年はメモ魔になりたーーーい!
頑張りまーす(^_-)

やよい URL | 2012/09/19 09:19 [ 編集 ]


