家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

大好きな絵のタグ作り

昨日、浅草橋にまた好きなお店が一つ増えました!
それは「canaelle」と言うお店。
canaelle←HPもとっても可愛らしい。
”女の子のわがままをかなえるお店”だってーーーーキャーキャーPP
オマエは一体何歳だ!?と娘と息子に速攻言われそうだが(言われそうでなく100%言われるであろう)、女子は何歳になっても女の子ですわよね~

・・・と言うお戯れ発言はおいといて。
1階から5階まで、本当に見所満載で店を後にするのが後ろ髪を引かれる思いでした。
毎日でも行きたーーい(え。。。そんなに?)
マスキングテープの数も半端じゃないですよ。
そこにあったデコパッチペーパーを使った「デコパッチ」と言う新しい工芸に興味津々です。
薄い綺麗な柄の紙を、専用のノリで貼りたい物にちぎったり切ったりしてぺたぺた貼っていくだけみたいですが、iPhoneのケースなんかもすごーーくキレイに出来る!
是非とも次回それを買って、やってみたいと思っています!
デコパッチの詳しい説明はこちらを→decopatch

さてさて。

今日はフラの日で、しかもフラに行こうと言うそんな間際の時間になってPCが変になり、あたふたしているうちにフラに行く時間が迫り、PCをほったらかしのまんまフラに行きましたが、帰ってきてもPCは変な状態のまんま。。。
これじゃーなんか作ろうと思っても、素材を印刷できないじゃーーん
と大弱りだったが、色々なスイッチを押しまくったら突然治りました・・・
一体なんだったのぉ~~?
最近、海外サイトのDLなどを結構しているので、何か入ったか?
ちょっと心配です。

そんな中。
一日に一個は何かを作らないと気がすまない病の昨今。

簡単なタグ作り。
ラッピングなどに使うかもと思い、海外サイトでDLした中の好きな絵の物を使ってタグにしました。
・・・って言うか、最初からタグの素材なんだけどね。


antique tag

こんな具合のアンティークな物がやたらと好きです。
タグのヒモ通しのところに黄色の色画用紙をコンパスカッターで丸く切り、補強とアクセントの意味で貼ってみました。
白と黒が斜めに混ざった、ごま塩おにぎりを思わせる細い糸を付けました。昨日EastSideTokyoで買ったアヴリルの糸でコットンツイストです。
いろいろな色があったので、今度は明るい色の糸を買ってこようと思っています。

IMG_4634.jpg

裏側は全部同じ水色のギンガム調。

IMG_0711.jpg

ん~写真が暗めになってしまいました。
可愛いアメリカンチックな絵のカード。
こういう絵もとても好きです。

好きな絵のカードをこうやってタグにしておけば、メッセージカードにも使えるし、わたしが散々なくした本の栞にもなるので便利
そして、何か作りたいけど面倒な物は作りたくないなと言うときにも、印刷して穴を開けて糸を通せばいいだけなので、何でもイイから簡単に作りたい症候群にはすごい特効薬です!

そして。
しつこくまたこんなのを作ってました。

IMG_6272.jpg

ハロウィン仕様のマチ付き紙袋~

またかい!と思われるでしょうが。
どんだけマチ付き紙袋が好きだよ、この人・・・とも思うでしょうとも!

しかし、これはマチの部分が違う柄なのです!(なにを偉そうに
写真では分かりづらいですが、マチの部分がアーガイル模様になってます。
ちょっと進化しました

何か作ったり、何を作ろうか考えてるときが一番の至福の時ですなー
今日も幸せな一日でした。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

どーん!!(@_@)
かーわーいーいー!!
なんてかわいいタグ! 弥生さんのセンスがピカリーンって光ってますわ(笑)

一日一個はなにか作りたい症候群 すてきな病気ですね~(^^♪でもってちゃんと実行するところがエライ!

私も何か作りたいなーと思いつつも 気づけば何もせずに日が暮れるー(-_-;)な日々を過ごしてて反省・・
やよいさんを見習うぞー(^^)/

あきこ URL | 2012/09/13 23:36 [ 編集 ]


きゃ~かわいいですね。
私好みですよ~。

浅草橋、最近行ってないです。
涼しくなったら
行きたいなぁ☆(*´▽`*)ノ

MIYU URL | 2012/09/14 18:03 [ 編集 ]

Re: どーん!!(@_@)
>あきこさん
こんにちは~♪
可愛いなんて超~嬉しいです☆ありがとうー♪
海外のサイトに可愛い素材がたくさんあるので、見つけるとじゃんじゃんDLしています。
色々、作りたい物や印刷したい物はあるだけど、わたしもなかなか実行に移せないんですよー(^_^;)
地道に色々作りたいと思ってます。
紙物の楽しさを最近知ったので、今はまだ手探り状態。
あきこさんのブログもとっても参考になってるよー(^^)/

やよい URL | 2012/09/15 23:00 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MIYUさん
こんばんは♪
ワーイ、ありがとうございます☆
ヴィクトリアン調とかアンティークとか大好きです!
浅草橋、行くと楽しくて時間を忘れちゃいますよね(^_-)
以前はビーズ屋さん専門でしたが、最近はビーズ屋を通り越してシモジマへ一直線でーす!(笑)

やよい URL | 2012/09/15 23:02 [ 編集 ]


