家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

カルトナージュに挑戦の日!

皆様、おはようございます!
今は夜中の1時ですが、多分見てくださる方々はわたしの様な不摂生者はおらず、朝だと思うので朝のご挨拶にしてみました

昨日は一日実家へ帰ってました。
実家は川越で横浜に近いうちからは2時間くらいかかるのですが、午前中に行って夜の9時半くらいに家に帰ってきました。

どーしても行かなくちゃならない事態になったから行ったのですが、結局杞憂に終わりました~ははは。
まあ良かったけどね。(なんのこっちゃ・・・ですよねー。すみません、ちょっとつぶやいてみました

速攻泊まらずに川越から帰ってきたのは、今日楽しみにしていた講習会があるからでーーーす
友達が「シモジマでカルトナージュの講習会があるから行かない?」と誘ってくれたので、大喜び
カルトナージュ、一回やってみたかったのよね~るんるん(出たー死語!)

EastSideTokyoにある、カルトナージュの好きなキットを使って作る講座みたいなので、絶対箱を作ろうと思っています!
箱張りを覚えたら、これからうちに貯まってる箱達をキレイに変身させられる~るんるん

実は忘れていたが、わたしはずっと前にEastSideTokyoに行った時、カルトナージュのフォトスタンドのキットを買っていたのでした。
しかし、上手く出来る気がしなくてずっとほったらかしだったので、明日キレイに貼る方法を覚えたら、フォトスタンドも作ろうと思っています

さてさて。

昨日9時半に帰ってきて、ひとしきり夫に色々喋りまくった後に、何だか心をスカッとさせたくて作ってみた一品がこちら↓


IMG_1146.jpg

コレは何だ?
と言いますと、一枚ずつちぎれるメモパッドもどきです。
あくまでも「もどき」ですが。

IMG_5401.jpg

一応、中の紙達はこの間買った「ミシン目カッター」でチケットの用にミシン目を入れているので、写真のようにちゃんとちぎっても使えます。

すごい短時間で適当に作ったので、表紙のコラージュも適当~
シールとお花と3coinsの付せんを貼って、ハトメを止めてみました。
しかし、ハトメの止め方が下手くそで、裏を見るとエライ事になってます。。。

100円ショップのインデックスカードを使っています。切らなくて良いので本当に便利♪
もう少し分厚いともっと良いのだが・・ま、100円だからキレイに切られて200枚も入ってるだけで感謝しなくては。

コレは試作品と言うことで、次回たっぷり時間がある時に丁寧にきちんと作ってみようと思っております。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

カルトナ〜ジュ♪
おはようございます(*^^*)。
カルトナージュたのしみですね!私も以前、本を買ってハマったことがありまーす♪(≧∇≦)あくまでも、自己流!自己満足世界でしたが。講習会は良いですね‼コツを教えていただけると、ホント視界が開けますよね〜(*^o^*)アップ楽しみにしてます♪
今日は横浜のららぽーとへ行って来ます♪( ´▽`)イヌと入れるレストランがいつものお楽しみ♡♡
私もブログやっているのですが、現在パソコンを持たない生活が続いているので、iPhone生活です。リンクの貼り方が分からないので、(苦笑!)、今度パソコンに触れたら記載しますね。良ければいつか遊びにいらしてくださいねー

makipon URL | 2012/09/08 06:11 [ 編集 ]


>mikiponさん
こんばんは~♪
カルトナージュ、行って来ました♪とっても楽しかったですよ~(^^)
先生も気さくな方で、好きなキットを使って作れたので待望の”箱”を作りました。
2時間じゃ終わらずに、最後のところは家でやることにして持って帰ってきたので、今最後の仕上げ、ボンドを付けて固定させてます。
乾いたら出来上がりです~嬉しいーーー(*^_^*)
横浜のららぽーとにお出かけしたんですね♪鴨居にあるららぽーとかな?
わたしも何度か行った事があります。
IKEAに行くと、IKEAから歩いて30分くらいでららぽーとに着くので、IKEAとららぽーとセットでお出かけしています。
mikiponさんのブログ、見たーい!
遊びに行きたいので、是非アドレスを教えてくださいね!(^^)/

やよい URL | 2012/09/08 20:14 [ 編集 ]

きゅん♪
この”もどき”(笑) めっちゃかわいい~♪ きゅんってきちゃいました(#^.^#)

使ってあるマステ もってるんだけど和柄ぽいしどーやってつかうべ?って思ってたけど なんということでしょう!(before afterまねてみました(笑)) めっちゃ素敵 ちっとも和の香り漂ってないし!(@_@;)

これはひとえに やよいさんのセンスのたまものですねー♪

売ってください!(笑)

あきこ URL | 2012/09/09 12:51 [ 編集 ]


>あきこさん
ありがと~♪
”もどき”大急ぎで作ったので、なかなか上手く出来なかったんだけど、今度丁寧にやってみます♪←だからと言ってキレイに出来るかは謎だけど(笑)
このマステ、結構気に入ってるの(*^_^*)
並べて使うと柄が出来るし、色違いも欲しいなと思ってるんだけど、なにしろマステが急激に増加してるので、少し控えなきゃと思う今日この頃です。。。

センスなんてないのよ~
売るなんてとんでもない、ものすごくいい加減な作りだもん。もらってくれるなら喜んであげるよー(^^)/

やよい URL | 2012/09/10 14:58 [ 編集 ]


