家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

マチ付き紙袋~大量生産~

先日買った素材集『TRAVEL PAD』。
IMG_8011.jpg

お持ちの方もたくさんいらっしゃる定番素材集だと思いますが。

昨日はコレの中にあるパターンを使って、マチ付き紙袋を作ってみました
紙の折り方も丁寧に説明が付いていて、そこに掲載されているTRAVEL PADの中の素材を使った紙袋も超~カッコ良く素敵だったため、まずはその素材+その他にもTRAVEL PADの中のいろいろな素材を使って、気づけば結構大量に出来上がった紙袋達・・・。

わたしは「紙袋屋さん」でもやろうと言うのか・・・!
そもそも「紙袋屋さん」なんて~職業が存在するのか!
シモジマだって紙袋だけじゃなく、他にも色々売っている。。。

そう思ったりもしたが、出来上がった紙袋を並べたり重ねたりしてたら、なんだかhappyな気分になって来ました


kamibukuro3.jpg

ぺったんこにするとこんな感じ。

kamibukuro4.jpg

マチは3~4センチくらいでしょうか。

kamibukuro5.jpg

重ねてみたり

kamibukuro1.jpg

全員整列させてみた!

これだけ袋があれば、何かの時に使えて便利かも
何かの時って?
・・・まー、いづれか友達に送りつけられる事でしょう

これらの袋達を入れておく「マチ付き紙袋~ほんの少しだけBIGなサイズ」も作ってみました。

半紙があったので、何を思ったのか半紙で作ってみたよ

kamibukuro6.jpg

写真では分かりづらいかもしれないが、少しだけ透ける。
柔らかくて割と良い感じです。
半紙はA4より少しだけ大きいので、適当にマチを付けて底も付けてみたら、A4よりほんの少しだけ大きめの使い勝手がA4より更に良さ気なのが出来ました。
マスキングテープで適当に飾り付け。

kamibukuro7.jpg

反対側もマスキングテープでさらっとデコレーション。

このほんの少しだけ大きい半紙の紙袋に、A4サイズの紙袋達をしまってみました。

kamibukuro8.jpg

わざと上にはみ出させて撮影しましたが、仕舞うのにちょうどピッタリ!

紙袋に始まり紙袋で終わり、紙袋に翻弄され紙袋で大いに遊んだ、わたしの呑気な一日でしたー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ステキ‼
その素材集、欲しいです(*^^*)やっぱりステキですね‼ネットでは見かけるのですが、どうしても実物を見てから!と、後回し後回しになっています(^^)
やよいさんのアレンジが効いているんですね‼
よ〜し、私も思い切って注文しちゃいます(^^)

makipoo URL | 2012/09/07 02:44 [ 編集 ]


>makipooさん
TRAVEL PAD、初めて買った素材集ですが、とっても使えますよー♪わたしもコラージュの他の方のブログで見かけるたびに「欲しいなー」と思っていましたが、書店でなかなかお目にかかれず、実物を見てからと思っていました。
そしたらたまたまうちの近所の本屋さんで見つけ、中を相当吟味してからアマゾンで注文(笑)。
makipooさんも注文して、じゃんじゃん活用してくださいねー(^^)/

やよい URL | 2012/09/07 06:39 [ 編集 ]

素敵
わ~紙袋がいっぱい。
素敵ですね~。
私も紙袋作るのですが
平袋ばかりです。

TRABEL PAD 気になって
何度か書店でパラ見したんです。
悩みに悩んで、結局
違う素材集を(;・∀・)
やっぱり素敵ですね。

MIYU URL | 2012/09/07 08:38 [ 編集 ]

Re: 素敵
>MIYUさん
紙袋っていろいろに使えて、カラフルに作っておくと便利ですよね。
わたしもマチのある紙袋は初めて作りましたが、案外簡単に作れるので、ストックしておこうと思います。
(*^_^*)
TRAVEL PADの他にPOSTAL PADって言うのも魅力でしたが、アマゾンで少しだけ安くなっているこちらを初の素材集として買いました♪
わたしも他に欲しいのが何冊かありますが、素材集ってDVD-ROM付きだけあってお値段がちょっと高いので、少しずつそろえていこうと思ってます(^^)

やよい URL | 2012/09/07 22:23 [ 編集 ]


