家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

BridgetBardotに憧れを込めたコラージュ♪

昨日は週に一回の一番のお楽しみ
フラのレッスンの日でした。
なんと!今年でフラを初めて5年目・・・早5年・・・始めた頃は若かったのに・・今よりは(ってみんなそーだ!)
早く晴れの舞台に立てるように頑張ろうと日々思っております!
晴れの舞台・・・そんなのがわたしたちフラサークルにあるのなら・・・
晴れの舞台なんて来なくても、楽しみつつ少しでも上手に表現が出来るようにレッスンを出来る限り続けていこうと思ってます

さてさて。
そんな昨日。

前から大好きだったこの人をテーマにしてコラージュをしてみたい!と思っていたこの人


brigitte-bardot-141.jpg

フランスを代表する女優さん。
ブリジット・バルドー
この「ブリジット・バルドー」と言うフランス語っぽい発音の名前も好きだ。
グラマラスな超~自由奔放っぽいイメージのブリジット~通称BBと呼ばれているんですよー。

実は昔はこういうグラマラスな女優さんはどっちかと言うと嫌いでした。
わたしは絶対清純派!
オードリー・ヘップバーンとかその代表ですよね。
最近の女優さんではナオミ・ワッツとか大好きです。
フランス人だとオドレイ・トトゥ(アメリの)とかね。

しかし、近年。
自分がどんどんグラマラスなんて~ものから遠ざかっていくのを感じ(と言うか、最初のスタートの時点でかなり離れ気味だったが)グラマラスさんも好きになってきました。
BBもそうだが、イザベル・アジャーニとかベアトリス・ダルとか。
ベアトリス・ダルは最近へんてこな怖い映画にしか出てないみたいだが・・・

まーそんなマイナーな話しはおいといて。

近年どんどん好きになっているブリジット・バルドーに憧れを込めて、コラージュをしてみました。

BBに愛を込めて

お下げ髪をしているのに、この小悪魔度!スゴイ!
何をどーやっても可愛い!キレイー

素材が最初から素敵なので、わたしのような若輩者が適当にやったコラージュでも自己満足と言う名の満足を得られる作品が出来るので、これから好きな女優さんをどんどんコラージュしてわたしのスクラップ帳のフレームの中に閉じ込めて行こうと思います

追記。
↑ブログのトップの画像を先日買った「トラベルパッド」の素材を使って作ってみましたよ。
ようやくCD-ROMからパソコンに入れたので
カッコイイ素材がたくさんで、これからどんどん使おうと思います







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

コラージュ♡
こんにちは(*^^*)素敵なコラージュにノックアウト〜‼ページが増えて行くことは楽しいですよね!ワクワクしちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今、横須賀の実家に帰省してまして、昨日は港北のIKEAに行ってきましたよ!久しぶりに燃えました(^O^☆♪楽しいですねー!気分一新、部屋の模様替えのカーテンやベッドカバーなどを買いあさってしまいました\(//∇//)\ヤーね~ホントに使うのかしら…
帰りは7年前の自転車通勤路だった山下公園や中華街周辺を通って帰ってきましたよ(*^^*)やよいさんのブログでよく拝見しているので、久しぶり感がなかった(^^)よく見知った風景で楽しかった〜です(*^^*)
それでは、また(o^^o)

makipon URL | 2012/09/06 09:30 [ 編集 ]


>makiponさん
ワーイ、コメントありがとうございます♪
スクラップ帳がどんどん分厚くなっていくって、一種の快感ですよね~(*^_^*)
後で見直すのも楽しいし。
超~初心者なのでなかなか上手くコラージュが出来ないのですが、素敵な方のコラージュを参考に貼って行こうと思います。

おおー横須賀!良いところですよね。
IKEAもわたしは行こう行こうと思いながらも、なかなか行けずにいます。
車があったらひとっ飛びなんですが、車が今はないので無料バスに頼ってます。
部屋の模様替え~良いなー。わたしも部屋を綺麗にしたいよーー(>_<)
山下公園や中華街、山手がわたしは大好きです☆
数え切れないくらい行ってる場所なんだけど、その都度素敵な気分になれるんですv-238

やよい URL | 2012/09/06 11:02 [ 編集 ]


