家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ご当地フォルムカード&ポスト型ハガキ♪初買い!

昨日はまたまたこの間行ったばっかりの「湘南テラスモール」に娘(25歳~二ヶ月前に入籍職業秘書)のアヤと行って来ました。
たまたまアヤの家がテラスモールまで徒歩で25分で来られると言う近さと、北海道のアヤの祖父母(夫の親)から結婚のお祝いがうちに送られて来たので、それをアヤに渡すためにランチを兼ねて、テラスモールへ。

あいにくの雨で、いつもは自転車で来るらしいが、昨日は徒歩でやって来ました。

さっそくランチに行きましたが、平日と違って混んでるーーーー
どこもかしこも長蛇の列だったが、アメリカ西海岸をイメージしたレストランで「湘南シラス」を使ったパスタのあるお店に並んで10分くらい待って入りました。
アメリカ西海岸・・・なのに湘南のシラス・・・?
ま。深く考えない、考えない。。考えちゃダメ!
ちなみに「H.B.PASTA&PIZZA」←こんな名前のお店。オサレ~

パスタも美味しかったですが(わたしは湘南シラスにしたが、シラスがここぞとばかりにタップリ乗ってました)ズッキーニのフライが超~激うま!
ズッキーニなのに鶏肉か?と思うほど
衣にしっかりハーブで香りと味がついていて、これは家で一度試しに作ってみたい一品でした。
あと、ノンアルカクテルがキレイで美味しかったですまーお高いブレンドジュースですけどね(・・それを言っちゃ~・・・)

お昼を終えて、あっちこっちのお店を見てるときに、最近はまってるコラージュの話しをしたら、さすが!わたしの子だね~
昔からわたしの100倍器用なアヤでしたが、しっかり新しいgalaxy(スマホ)ケースがデコってありました。
写真に撮ってくれば良かったな。若い子らしくとても可愛かったです~はい、出ました親ばかすいません。。。

またもやスタンプとかシールとか色々見たが、昨日はなんとか買わずにセーフでした。
途中アヤの奴が「ほら、コレ!おかあの好きそうなのがあったよ(笑)」と言って持ってきた↓コレ。


ペリカン無添加ソープ

・・・こ、これは!
好きそうではなく、好きだーー!
パッケージが可愛すぎる!こういうのがわたしのツボなんです~
前にも

e184863h_l.jpg

この石けんを見つけ、パッケージのキモ可愛さに惹かれて数個買ってしまった、しかも夫の実家の側のドラッグストアで(in函館)。
「そんなもん買うのかよ」と言われながらも一個99円なんだしいいじゃん!と買った記憶があるが(本当は400円くらいするんだよ)、それ以来のツボに的中した石けんパッケージに出会ってしまいました。

しばらくこの石けんをキープしたまま店内をうろうろしていたが、最近買いすぎだよな~しかも今日はアヤに色々おごってやらねばならないし・・・と思い、「やっぱりいいや。持ってるだけで満足したよ(←嘘です)」と棚に返しに行った。

くーーー今度こっそり買ってくるぞ!
ちなみに坊ちゃん印は400円とかで高いが、ペリカン石けんは210円でした。

その代わり、お茶はちょっとお高めだが是非ともアヤもわたしも入ってみたかった”キャスキットソンカフェ”でクリームティーセットを頂きました。

IMG_5840.jpg

メニューからして可愛い。
「こういうノートが欲しーーい」と思わせて、隣のショップで買わせようとしているね~←勝手な想像。。。

IMG_1696.jpg

ナプキン入れ。言うまでもなく可愛いの一言です!

IMG_4889.jpg

わたしが頼んだ「キャスキットソンアフタヌーンティ」のカップ&ソーサーセット。

IMG_5227.jpg

アヤが頼んだロイヤルミルクティーのカップ&ソーサー。

スコーンのセットですが、スコーンが乗ってるお皿もカップ達とおそろい。

IMG_7388.jpg

アヤの方のセット。
ドットが可愛いーー可愛すぎる!
アヤはわたしが頼んだ方に来たお花模様の方がイイと言ったが、わたしはドットだね。
いつかこういう食器で統一したいです!
キャスキットソン好きにはたまらないティールームでした

そんな昨日の今日。

この間からコラージュブログの皆さんの素敵なブログをちょこちょこ読ませて頂いていて、「フォルムカード」って言うものを初めて知りました。
そんな可愛いカードが郵便局に売っているのか?うちの方の郵便局にも?え~マジで~・・・見たことないし。

と思っていたが、どうやら全国各地どこの郵便局にも売られているらしい情報をつかみ(初心者って何も知らなくて~バカねーとお思いでしょうが聞いてやって-)「よ~っし、さっそく買ってみよう」と思ったのが先週末。
郵便局はお休みだったので、本日すっ飛んで買いに行ったわけです。

そんな慌てていたワケは、本日に「ポスト型ハガキ」の秋バージョンが発売されると言う情報を”郵便局のポスタルグッズ”と言うサイトを見て知ったから「これは朝一で行かねば、コレクターの人達によってすぐになくなってしまう!」と思ったからです。
●●バージョンとか期間限定って~言葉に非常に弱く、大抵そういうのはとっとと行った者勝ちの時があるじゃん。

しかし。

昨日、アヤと夜遅くまでモールで遊び歩いたせいでものすごく疲れ、当然朝寝坊をし、ポストカードの事などすっかり忘れグミオと二人で、録画してあった「ビギナーズ」なんて見て大笑いしていた時、いきなり「あ!郵便局に行くんだった!」と思い出し、すごい早さで洗濯物を干し、家の中を適当に片付け、化粧をしはじめました。

グミオに「何をそんなに慌てて郵便局なんかに?」と聞かれたので「今日秋バージョンのポスト型のハガキが売り出されるんだよ!ぼやぼやしてたら売り切れちゃうかもしれないじゃん」と意気込んで答えたら
グミオ「・・・多分、それ急いで買いに行くのなんてヤヨイくらいなもんだと思うよ(笑)」と言う。。
親を呼び捨てにした上に、バカにしおって!

しかしグミオなんかに腹を立てて相手にしている場合じゃなく、とっとと出かけました。

近くに郵便局は三カ所くらいあるが、とりあえず日吉TQ内にある郵便局へ行き、そのあと「センター北」と言うところにあるモールに行こう~と決めたので、日吉のTQ百貨店の中の郵便局へ急ぎました。

さー着いたぞ!
どこだどこだ~?ポスト型のハガキとそれについでにフォルムカードも欲しい!絶対欲しい!

しかし・・・所定のところに見本は貼ってあるが現物がどれもないっ!
えーーーそんなーーーもう?もうないの~~~?
ほら、グミオ!バカ者目!ないじゃん

と思ったが、一応聞いてみようと思い、窓口の人に「ポスト型のハガキでブドウの付いてる秋バージョンってないんですか?」と聞いたら「ちょっと待ってください」と奥の方へ行き、なにやらごそごそと箱を探っている。え!あるの?希望が湧いてきた!

「一枚でイイんですか?」と聞かれたので「あ・・二枚ください(一応ストックとして)。あと~普通のポスト型のも二枚ください。それと~フォルムカードってもうないんですか?」と聞いたら、またもや箱をごそごそしてフォルムカードも出してくれました~ワーイワーイ

ゲットしたカード達。

IMG_5736.jpg

ポスト型ハガキ。左が通常バージョン(郵便局の名前入り)で右が秋バージョン。

IMG_0597.jpg

神奈川県のご当地フォルムカード。
芦ノ湖with海賊船

IMG_9246.jpg

もう一つのフォルムカード。
スカジャン。スカジャン・・・って何か笑える。たまーに着てるおじさんいるよね。

無事にこれらを買い終えて、センター北の「EastSideTokyo」へ行き、マスキングテープとダイカットポストカードを買ってしまいました。。。。誘惑に勝てない自分が情けない。。。


IMG_2773.jpg
美味しそうなカード達。
IMG_9406.jpg
大好きなしかもブラックの千鳥柄~


そんなこんなで今日の買い物は無事に終了~

これから何か作ろうと思います
そうそう、ミシン目カッターも来ました。チケットが本物みたいに切れるようになり、すごく楽しいです☆

**いつもですが、本題に行き着くまでが長ーい文章を最後まで読んでくださり、感謝です







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ポストカード
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

あっはっは
今日もめちゃめちゃ楽しく読ませてもらいました~♪

やよいさんと一度でいいからお会いしてお話してみたい!楽しいだろうな~(^o^)

ポスト型ハガキ無事ゲット出来てよかったですね~♪

季節ものもいいですが 各郵便局ごとに置いてあるその局の名前入りのポスト型ハガキをコレクションしてるんです私(#^.^#)
局によっては風景印ってのが置いてあるので 旅行や遠出した時郵便局を見つけたら ポスト型ハガキ買って「風景印ありますか?」って聞いてあるって言われたら その局のハガキに押してもらってホクホク帰ります(笑)

フォルムカードも全国のが欲しいけど今のところは3分の1位の県しかゲットできてません(-.-)
フォルムカード5枚買うとフォルムカードのミニカードが貰えるの知ってました?

もし他県のも興味があったら よかったら広島のをお送りしますよ(^^♪

ハンバーガーとカップケーキのダイカットカード 始めて見ました♪ 超おいしそ~(^o^)

また楽しい記事楽しみにしてま~す。

あきこ URL | 2012/09/03 22:17 [ 編集 ]


>あきこさん
ワーイ、またまたコメントありがとう~♪
わたしもお話してみたいです~。でも結構人見知りなんですよ(って言うと誰もが「嘘でしょ-」と言うけど、自分の中では相当人見知り 笑)。
機会があったらよろしくね!(^_-)

フォルムカードのことすら、ここ数日の間に知ったの。
全く気づかなかった~いつから売ってたんだろう?切手は良く買っていたので、見てたはずなのに今日初めて売ってる場所も見ました。現物はなかったけど(笑)。

えーーフォルムカード五枚でミニカードですと?
知らなかった。
もしかして、ポスト型ハガキじゃダメだよね~なんでも5枚でいいんなら後一枚だったのに~とか今思ったりして・・・あはは。
昔、綺麗な絵のポストカードを集めていたんだけど(昔って言うか大昔だな、高校生の頃)それを思い出しました。
東京と埼玉と千葉あたりのはすぐに買えそう♪
あと、栃木のを夫に買ってこさせようと思います!
グミオが京都に行くので「買ってこい!」って言ったら「ヤダよ!」の一言で断られました・・・・も一回頼んでみよう。。。

また見に来てね~
待っております(^^)/

やよい URL | 2012/09/03 22:35 [ 編集 ]


