家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

ブック型メッセタグとミニノートにチケットも♪

昨日は朝からずーーーっといろいろな紙物をちまちまと作っておりました。
あーーー幸せ~
お買い物も楽しいが、買った物を使って色々失敗しながらも作ってみるのもハンドメイドの醍醐味ですよね

昨日の記事に書いたチケットを使ったコラージュをして、カセットテープのケースで立てかけて満足した後、これまた前から絶対に作ってみたかったブック型のメッセージタグとミニノートを作ることにしました。

特にミニノート~~
別に実際に使えなくてもイイから、ノートを自分の手でどーにか作ってみたかったのです。
理由は分かりません。
作りたいから作ってみたかった・・・と言う、昨日と同じく「そこに山があるから山に登るのだ」と言う登山家と一緒(・・・?)。

紙物=文房具と言えばノートでしょー(笑)。

まずはマッチボックスラベルステッカーを使って、ブック型のメッセージタグを作ってみました。
素材はコラージュカードに使った無地のインデックスカードとマステとラフィアです。
六種類。


IMG_7982.jpg

大きさは4.5×7。

IMG_0008.jpg

やっぱりチープな可愛さマッチボックスラベルステッカー。

IMG_7926.jpg

中は色違いで二種類。
メッセージを書き込める様になってます。
100均で買ったメモパッドを使いました。
そこまで作るのが面倒だったため。。。


IMG_7929.jpg

まとまってる姿も可愛い~自己満足っ
いづれか友達に送りつけられる事でしょー。

そして。
結構苦労して作ったミニノートです。

IMG_1313.jpg

「こどものバイエル」教本のデザインがすごく気に入っているので、アマゾンか何かから画像をDLして表紙にしました。

IMG_1066.jpg

一応メモできます
柄をうすーく入れてます。英字新聞の柄。
中身の紙は16枚。
それを必死でホッチキスで上下留めました。
もう少し小さくすれば苦労しなくて済んだのに。。。

でも初めて作ったので、コレで満足です。

色んな表紙のを作ってみたいなー。

そして。

昨日の夜。

またまたチケット作り。
しばらく続きそうです。

今回のは海外サイトでDLしたトラベル関係のラベルやスタンプ素材を、フォトショとペイントで組み合わせたり文字を入れたりして、オリジナルで作りました(素材がオリジナルじゃないのに、オリジナルと言う・・?)。

柄は二種類。

IMG_3200.jpg

同じ柄を無地の厚紙とオレンジの色画用紙で。

IMG_4874.jpg

こちらも同じ柄を黄色い画用紙と無地の厚紙で印刷しました。

一体何に使うのか・・・使わないで眺めてるだけなのか。。。

とりあえず何かを作ることが楽しいので、その先はこれから考えます







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

わお
これまた渋くてカッコいいチケットですねー♪

ホントやよいさん パパパっとサクサクっといろんな物作っちゃって憧れちゃいます(*^_^*)

うふふーチケット屋さん開けそう(^o^)

あきこ URL | 2012/09/02 00:23 [ 編集 ]


>あきこさん
うふふ~
チケットが好きだからってこんなに作って、一体どうするんだ?って感じですよね~
でも、作ってる過程が楽しいので、なんかやめられない、止まらない状態でーす(笑)。
チケット屋さん(^_-)楽しそう~アハハ。

やよい URL | 2012/09/02 23:15 [ 編集 ]