家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

SOUVENIR DE 手作り封筒

昨日は残暑厳しい中、苦楽を共にした友達さくらちゃんとみなとみらい~山手巡りをしてきました

コレットマーレでランチをした後に、桜木町駅前から「赤い靴号」(どこから乗ってもどこまで行っても100円のバス)でみなとのみえる丘公園まで行き、そこから西洋館などを眺めながら元町に下り、素敵なカフェ「StarLight Cafe」でアフタヌーンティをして、山下公園から赤レンガ~桜木町まで歩いて帰ってきました

たくさん喋って笑って食べて~二人だけの女子会とでも名付けよう。
とっても楽しかったです。

食べた物~たらふく食べた物


IMG_4753.jpg

お手頃価格でたくさん食べられるので、わたしのお気に入りのレストラン@コレットマーレ。
海風季(かぶきと読む)の蟹御前。
おそば&お寿司&蟹&天ぷら&茶碗蒸し&サラダと言う豪華さ!


IMG_6054.jpg

スターライトカフェ(スタージュエリーがやってるカフェレストランなんですよ~おされ!ものすごーーくオサレさん)のアフタヌーンティスイーツセット。
スイーツ三種&スコーン二つの超~豪華セット。

さくらちゃんにたくさんごちそうになりました~幸せ

おまけにさくらちゃんに美味しいおみやげも貰いました。

IMG_5339.jpg
梅林堂の「やわらかサブレ」。
初めて食べたよ~めちゃめちゃ美味しーー!

しかも~

IMG_0506.jpg

箱を包んでいた紙が可愛いー
ものすごく和のテイスト。

捨てられるわけないので、カラーコピーして記念に封筒を作ってみました。
桜木町からの帰りに100円ショップで買ったトレーシングペーパー折り紙と、丸く切れるカッターを使って。
丸く切れるカッター、すごい優れた奴です!(また紹介しますねー)

IMG_8921.jpg

和に洋のエッセンスを加えてみた!(笑)
丸いところは丸カッターで切り抜いて、トレペ折り紙を袋状にして裏から貼り付け、その袋の中にダイカットを入れ込んでいます。
ダイカットのお花やプレゼントが微妙に中で動くよ


IMG_5219.jpg

裏側。
梅の模様の柄にはウサギさんが合いそうだったので、ウサギのダイカットをペタリ~

お手紙として使うとすると宛名を書くところが小さめだわ・・・ま、いいや。

何かの時に登場させようと思います。

楽しい一日でした







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment