家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

ブラックドレス制作中



ブラックドレス 上半身


夜も更けてまいりましたが。

昨日から作り始めた「ブラックドレス」です

地模様が入ってる黒地かブラックレースみたいなのが良かったのだけど、いつものように布をケチってユザワヤで特価のメーター780円(それでも780円よ~昔は450円くらいであったのに・・・。)の、黒地にペンで描いたような小さい模様の入った生地で。
それでもこの生地、値下げ前は1050円のだし縫いやすいので、割と気に入ってます。

まだ上半身しか出来ていませんが、これはヘチマ襟の付いた半袖のワンピースです。

前身頃にタック、後ろ身頃にダーツが入っていて、袖は見頃から続いてるパターンなんだけど、脇の下にヨークが入っていて腕の上げ下げが楽~になっています。
とっても立体的なパターンなので、スタイル良く見えます(と言う予想)。

今回は茅木真知子さんのパターンではなく、星千恵さんのパターンです。

大人のスイートスタイル―優しい服←こちらです。

図書館で借りてきた本なので、気に入った物はパターンだけでもとっとと写しておかなければ。

このワンピースは「女優メリル・ストリーブへのオマージュ」と言う素敵なタイトルが付いていました。
本ではリネンのベージュ&無地のワンピース。
ローウエストにたくさんタックを取ったスカートが付いて、60年代風なシンプルワンピースです。

今使っているミシンを買ってから、初のボタンホール作りをしました。
前のミシンが結婚した時に買った『コンピューターミシン』って言うヤツで、すごい種類の縫い方が出来るんだけど、めちゃめちゃ重くて、そしてだんだん綺麗に縫えなくなって、ボタンホールも失敗が多かったので心配でしたが、新しいミシンは安いので縫い方の種類は少ないけれど、軽いし、ボタンホールもまあまあに出来ました。

明日はボタンを買いに行こう~

できあがるのが楽しみです







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

素敵♪
すっごくスレンダーに見えそうなワンピースだねv-254
出来上がりが楽しみe-266
着用写真もいつのようにupしてねi-185

yuki URL | 2011/08/08 16:13 [ 編集 ]

ありがと~♪
>yukiちゃん

アナタが初コメントよ~嬉しいe-266ありがとうe-343
今日、できあがったよ(^o^)
ロングな丈にしてみました。
写真を撮ったらUPするので見てね~e-415

yayoi URL | 2011/08/09 00:26 [ 編集 ]

おぉ♪
早く早くe-266
見たい見たいv-401

yuki URL | 2011/08/09 12:12 [ 編集 ]


>yukiちゃん
待っててくれてありがと~♪
今からUP作業するよ~v-238

yayoi URL | 2011/08/09 17:06 [ 編集 ]