家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

*.☆.*♪ブックマーカー*.☆.*♪

今日はどーいう心境だか分からないが、ものすごーーーく混んでいるソラマチに行ってしまった。

二回くらい行った事があるが、イマイチゆっくり色んなお店を見ていなかったので、見てこようと思い行ったのだが、何故にこんなに混んでる日に「ゆっくり見てこよう」なんて思ったのか・・・

オープン当初よりも何だか混んでる気がした。

考えて見れば夏休みのお盆休み・・・混んでないワケないではないか!!

しかし、行ってしまったので人混みは無視して、自分なりにゆっくり見たかったお店を見ることにした。

江戸情緒あふれるお店が並んでる3F。
「がっちゃら屋」と言う可愛い物やお菓子や江戸っ子っぽい物が置いてあるお店で、この間にゃんこのお人形をくれた友達にお土産を買った。
ものすごーーく可愛いにゃんこが付いたポーチ。にゃんこにはにゃんこでお返し(?)ってワケではないが、お値段の割に可愛いポーチで自分のも欲しかったが次回に回した。。。
わたしは・・・だが、ポーチって何個あっても結構貰ったりすると嬉しい☆←ポーチに限らず、何でも貰ったら嬉しい
友達も喜んでくれるといいなー。

ノイエにも行った。
ノイエもすごく混んでいたが、人混みをかきわけてマスキングテープやらタグやら可愛い物をちょこまかとお買い物した。
あとは「別にココで見なくても」と思ったが”Loft”に入ってみたら、コラージュものがたくさん売っていたので、ここでもまたタグやシールみたいなのを買ってしまった。

コラージュ物も満足するくらい買ったので、食品売り場に行ってみたが、他の階より更に混み合っていて竹下通りの様だった。。。
そこをかいくぐって、またもや「何もココで入らなくても」と思う”カルディコーヒー”がコーヒーを配っていたので、ついつい並んでコーヒーを貰ってしまった。
混んでるせいか、「ソラマチブレンド」と言うブラックのホットコーヒーがエスプレッソ気味にカップに入っていた・・・。

「カルディコーヒー」でグミオにスカイツリークッキーを買い、袋が可愛かったのでハワイのマカダミアクッキーを買った。
フラ印の。
最近、お菓子一つ買うのに「後でパッケージが使えるかも」とか考えてしまう。

そんなこんなであっちこっち人混みをふらふらした挙げ句、爆睡しながら帰って来た。

帰ってから、何か作りたくなり何でも良いのだが、わたしがすぐになくす「栞~本の栞~ブックマーカー」を作ってみることにした。

わたしは文庫本を読むたびに栞をなくす。
読んでる途中で「あれ?どこ行った?」と栞を探しても、永久に出てこないことも間々ある・・・。
時々どころかしょっちゅうなくす、、
一瞬の間の記憶喪失で病気かもしれない。。。
それほど本の栞がいつもない。

夫が昔エジプトで買ってきた「パピルスの栞」なんて、すごく可愛くて5枚くらいもあったのに、今やもう一枚もない・・・・。消滅した、知らないうちに。。。
んなバカな!と思うが、本当にどこへ行ってしまうのか、栞のやつはわたしになつかない

なので、本の栞を大量に作って、なくなっても大丈夫なようにしたい!と常日頃から思っていたので、今日まさに作ったのだ!(何を偉そうに。。。)

三種類作ってみた。


YCd3jLqU6UvsOs4.jpg
お財布を二個持った女の子。
例の良く登場する雑誌から。

v2A2gVfot9JzvTz.jpg
今日行ったソラマチのステテコ屋さんのミニカードから、スカイツリーを切り抜いた。
スタンプは100円ショップの物。

rwjc9tkEoqyp9z2.jpg
和のテイスト風。
ノイエで買ったマステと透明シールにお花を印刷してみました。
黄色い紙は100円ショップの和紙の折り紙です。

iRI0EDUl353raxD.jpg
裏も印刷してみた。
5種類。


これだけあれば、なくなっても大丈夫でしょう~
って言う前になくすなよ!って話しだが。。。

さてさて。

明日は「スパリゾート ハワイアンズ」へ行って来ます!

一昨年の暮れに行くはずだったのだが、その前に行った旅行先からノロウイルスにかかり、脱水で枯れ果てて入院を余儀なくされたため、泣く泣くキャンセルした「ハワイアンズ」。

その後、震災があり行けなくなってしまったので、今回はそのリベンジです!
楽しみ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/08/14 10:22 [ 編集 ]


>コメントありがとう~♪

えーーーマジで?
あの人混みじゃ会えないよね・・・残念。
わたしは辻利のソフトクリームを食べる気満々で行ったのよ、実は。
しかし、あの並び様を見て諦めたのよ。
あそこらへんで会えたかもしれないねー。
スパリゾートも混み混みだったけど、楽しかったよ♪
お土産、楽しみにしてて~e-348

やよい URL | 2012/08/14 12:17 [ 編集 ]


