家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

サンキューカード&カードストックホルダー

京極夏彦さんの講演会から一ヶ月ほど経ちますが、よーーーやく!「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を読み終わりました

よーーーやく・・・と言うのは、本を読む時間がなく何日にも渡って読んでしまったからなのですが、「姑獲鳥の夏」はかなりおもしろいミステリー小説でした。
20ヶ月も妊娠している女性とか蛙の顔をした男の赤ん坊とか~楳図かずおの世界のよう。
おもしろかったので、TSUTAYAで映画までレンタルして見てしまいました。
堤真一とか阿部寛とか篠原涼子とか、かなりのスターが勢揃いの映画で、京極夏彦氏も復員兵(=水木しげる)役で登場していて、映画は映画でおもしろかったです。

続けて「魍魎の匣 (もうりょうのはこ)」」もレンタルしてるので、見るのを楽しみにしています。
阿部寛が探偵役でシリーズ物みたい。
おどろおどろしい感じの中にコミカルな雰囲気もあって、昔の横溝正史映画を彷彿とさせます。
横溝正史!懐かしい

グミオが無事に浴衣を着て、花火大会に出かけていきました。
神宮の花火大会は見る場所があまりなく、後輩が5時起きで場所取りに行ったが取れず、結局球場の有料席2000円を購入したらしいです。
まー一人なら2000円でもOKだよね(わたしだったらヤダけど。道路に立ってでもタダで見るけど

と言うワケで、今日は暑いし、連日のお出かけと連日の寝不足で疲れたので、クーラーの効いた部屋でまったりと紙物で遊んでおります。

昨日のサンキューカードだが、ちょっぴり失敗しつつまあまあ出来上がりました。。。


gdJpak87ADyhlJw.jpg

最前列の白い紙に印刷したやつは良かったのだが、わざわざ昨日「メモリー・プレイス」で買った薄いピンク色のカードストックに良しと思って印刷したら、色が綺麗に出ず、なんだかな~な物となってしまいました

次回は白いカードストックに印刷することにします~←初心者なので失敗の積み重ねだ!
でも失敗と思うのも、友達にいづれか送りつけようと思ってます

カードストックやダイカットペーパーなどが貯まってしまったため、ぐちゃぐちゃに紙袋に入れていたのだが、角が曲がったりするといやなので、カードホルダーを作ってみました。
昨日届いた「メモリー・プレイス」のカードストックが入っていた段ボール箱がまさにサイズ的にピッタリだったので、それを利用したカードストックホルダーです。
まさにエコ~ビンボー工作


HeemA9pCiQygdMw.jpg
厚みが3センチくらい。
昔の書類袋に付いてた様な止めるやつ(なんて言うんだろう?)でくるくる止められるようになっております。
グミオのTシャツについてたコーラのタグやまたまた雑誌をカラーコピーしたフランス人ぽい女の子。
昨日のクラブハリエの季節限定包み紙の金魚などをコラージュ。

89f0XV8yPl6aEk7.png
開けたところ。


コレを作っていたらグミオに「そんなの売ってるよ。マジックテープとかで止めれるやつが」と言われたが、タダで作れるところがこれのポイントなの!!!
廃材利用で作るところが良いのだ!分かってないなー、最近の若者は

さー、これから映画でも観よう~

しかし、その前にしっちゃかめっちゃかの部屋を片付けなくては・・・・あ~ヤダヤダ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


