家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ようやく見つけた!

ずーーーっと大昔にラジオで聴いた事があった曲なのだけれど、何せ英語もまだ良く分かってない頃の子供だったため、なんて言う曲で誰が歌ってるのかも全く覚えてない曲があった。

ただメロディーだけずっと覚えてて、すごーく綺麗な曲だった気がして、最近になってYouTubeなんて言う便利な物が出来たので(最近=近年)その曲が一体なんだったのか必死で探し当てようとしたが、歌詞の中に「season in the sun」ってフレーズがあった様な記憶しかなく、それで検索してみてももちろんのようにTUBEの「シーズンインザサ~ン」しか出てこなくて、やっぱりバカな子供の記憶だから当てにならないやとがっかりしていたが、その曲をさっき偶然に見つけました~大喜び

本当に懐かしい!

YouTubeって素晴らしい

そしてわたしのバカな記憶だと思った「season in the sun」はその通りだった。

バカな子供だと思ったが、あながちそれほどのアホでもなかったのかも(え?いや)。

わたしがずーーーっと探し続けていた歌はテリー・ジャックスと言う人が歌っていたまさしく!「seasons in the sun」と言う曲で、邦題が「そよ風のバラード」だった。
変な邦題をつけるから、何回検索してもTUBEが登場するんじゃないか!!!

さっそくお気に入りに入れておいたが、ブログにも貼っておこう。
英語が分からなかったので、「綺麗な曲」としか思わなかったが、ものすごく悲しいー歌詞だった。。。。
なのに、メロディーは明るい・・・・。

まー数十年ぶりの出会いを祝して









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。