家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

wrapping♪

また今日も連投でーす。
ヒマヒマヒマ~の暇人!
もう老後の域なので、自分でも「もーいいや。暇でも」と思っている毎日です

結局、今日は一日中自己満足なブライスの写真集を作り続け(それもまだまだ終わってないが)、途中TQに買い物に行き、郵便局へ行っただけで、セブンイレブンの水ようかんを買って帰り、それを食べ、QVCやらショップチャンネルを見て、夜のタコライスの支度をして今に至ってます。

そうそう、友達のさくらちゃんと今またlineで話しをしていてとても便利で良いが、わたしがキーを打つのが遅く、せっかく打ったと思ったのに間違っていたり、サ行のすぐ隣にキーの削除ボタンがあるのでうっかりそれに触れて、今まで打ったのが全部消えたりして、iPhoneはまだまだわたしの手に負えない部分が多い
もうちょっと、我が物にしたいものですな!

そんなこんなで明日はフラと楽しい会合でーす

今週末はアロハヨコハマもあるし、やっぱり夏って楽しいわー

そんな中、ブライスのアルバム作りと共に、日頃お世話になってる方へのちょっとした手土産を買ったので、ラッピングしてみました。



うちの近所の井口文華堂で買ったワックスペーパーのまち付き封筒。
コレ、ものすごく便利です。
見た感じは幅のない封筒に見えるのだが、広げると↑の様にかなり広がり、割と大きい物でも楽々入ります。

プレゼントを入れたワックスペーパーの封筒に、カードの大きさに切った花模様の紙(ぺらぺらだったので、裏に色画用紙を貼っております)にクラフトペーパーを小さめに切って貼ってそこに文字を書きました。

そいつをレースペーパーに貼って、補強の丸い紙を貼ったレースペーパーの上の方にパンチで穴を開けてリボンを通してます。(見りゃ~分かるよね暇だから説明してみました)

お花の切り抜きを貼って、リボンをくるっと一周回してレースの後ろでマステで留めてます。

コラージュをやり始めてから、ラッピングも楽しくなりました。
前から結構好きだったけど、コラージュを知ったらますますラッピングの幅が広がった気がします

人に何か贈るのって、自分も楽しいですよね。
って言うより、わたしの場合、自分の趣味を人に押しつけるために何か上げたくなる様な気がする。。。
まーそれでも、贈り物って小さい物から大きい物まで、贈ってウキウキ貰ってワクワクするものだよね。

今後も色々ラッピングを考えて見ようと思っています。

最近、ちっとも痩せなくなったので(食べてるからね)、有酸素運動に加えて筋力運動もやった方がイイとか、この間立ち読みした本に書いてあったので、妹から借りた「イネスシークレット」の中に入ってる筋力トレーニングを思いついた時にやってます。

が~

これがキツい!!!
しかもテンポが速い!

一週目~8週目まであって、だんだんランクアップするのだが、未だに怖くて一週目を続けてます・・・・。
ずっと一週目でもイイくらいだ。
一週目のエクササイズだけで、初日やった側から超~筋肉痛、、、
今までどんだけ筋肉を使ってなかったのか!!

思い知らされる結果となっています。

さー、今日も頑張ろうっと

余談だが、このブログのテンプレ・・・すごくデザインは気に入ってるのだが、絵文字がひょんなところに表示されてそれが気に入らない・・・・。。
治せないんだろうか。。。
他のにしようか、迷い中。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

コメント欄♪
いつの間にかコメント欄が出来ていたので、さっそくカキコさせて頂きます♪
新たな手作り分野を開拓されましたね。
コラージュって言うんですか?
ラッピングにも応用できるし、お部屋も飾れるし、
すごく実用的なハンドメイドだと思います!
しかもすごくセンスが必要…。
これは絶対にnaniさんにピッタリな趣味だと思います!(^_^)v

MIZU♪ URL | 2012/07/24 23:32 [ 編集 ]


MIZU♪さん
お久しぶりデース。さっそくコメント、どうもありがとうございます♪
コラージュってフランス語で「貼り絵」みたいな意味なので、好きに色んな物を貼ればイイので、とっても楽しいですよ。
昔からデコパージュとか好きだったので、新たに・・・と言うより、「そう言えば昔良くやったなー」と言う感覚ではまっています。
まだまだ続きそうなので、また見に来てくださいねーe-257

nani URL | 2012/07/25 01:38 [ 編集 ]


