家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ケイト・グリーナウエイのコラージュボード&浴衣♪

昨日図書館に行ったら、昔すごーく好きだった「ケイト・グリーナウエイ」の本がありましたの。
中には綺麗な絵がたくさん
高校生か大学の頃に、一時「デコパージュ」にハマって、集めていた綺麗なポストカードをことごとく板に貼りまくって、壁に飾っていたのです。
ケイト・グリーナウエイのカードもたくさん買ったわ~
懐かしいですなー。

さっそくケイト・グリーナウエイの本を借りて、ポストカード調のフレームを作ってみました。


ケイト・グリーナウエイのボード

ウイリアム・モリスの「兄弟うさぎ」と言うテキスタイルをフレームの様にして、レースペーパーを白いのとカラーコピーしたのを重ねて右下に貼ってみました。
ケイト・グリーナウエイと言うと、やっぱり薔薇の花。
薔薇の花を切り抜いて、幸せの鳩などと一緒にコラージュしてみました。

今日はお昼から近くの日吉にある「井口文華堂」と言う、ちょっとオシャレな文房具屋さんへ行って、マスキングテープやシールや紙を物色してきました。
井口文華堂←日吉にありながら、充実したステーショナリーとラッピングやコラージュ素材が手に入る、素敵ショップ。

白木のフレームは100円ショップの物。
近頃の100円ショップはレースのシールやスタンプやmtまで売っていて、なかなか使えます

このフレームは時々、中身をチェンジして楽しもうと思っています。

さてさて。

今日は着物のやまとから浴衣が届きました
「浴衣なんて着るのかよ」と自分でも何回も自問自答した挙げ句、やっぱり欲しいぞ!と思い、買ってしまったのですーーー
今日にでも浴衣でお出かけできる、桐の下駄とリバーシブルの帯も付いた三点セット。

さっそく着てみたよ。

浴衣

適当に着てみたが、何とか着られました。

トルソーにも着せてみた。

IMGP5016.jpg

トルソーに着せるのは至難の業でした・・・わたしだけだろうが。
つるつる滑っちゃって、帯なんて自分に結ぶのの倍の時間がかかった。。。


IMGP5015.jpg

一番オーソドックスな結び方。
IMGP5018.jpg
付属の下駄。

なかなか大人っぽい柄の浴衣なので(しかも洗濯機で丸洗い出来、ノーアイロンでOKと言う嬉しさ!)、今年の夏はちょっとしたお出かけに着てしまおうと思ってます。

浴衣美人(?・・・)になるよーーー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

