家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

*ガーリーな整理箱*

iPhoneに変えて、音楽もiPodをいちいち持って行くこともなくなりiPhoneだけで事が足りる便利さ

しかし、iPhoneに付属していたイヤフォンが耳に入りづらく、ジョギングなんてしようものなら耳から落ちそうになったりするので困っていたら、グミオが持ってるピンクのイヤフォンが目に入った

ピンクだなんてやけに可愛い~最近の男子はピンクとか抵抗なく持つよね

「おお~ピンク!可愛いーーー!買ったの?」と聞いたら「前から持ってるじゃん(そーだっけ?)。後輩から貰ったんだよ」と言う。
「アンタよりわたしの方がピンクが似合うから(って、どういう基準でだ!?)iPhoneのと交換しようよ」と言ったらすんなり「イイよ♪」と言う。
なので交換した。
これでわたしのiPhoneは一段と可愛くなった完全な自己満足ですけどね。

iPhoneのイヤフォンを見たグミオが「え~コレすげー良いやつじゃん!音量調節もここで(コードの中間のところのこと)で出来るんだよ。いいの?交換して後悔するよ」と言う。

いいんだよ!
わたしは機能より色やデザイン重視なの!!!!
しかも、そんなとこで音量調節が出来るなんて、今の今まで知らなかったし

それに機能をちゃんと知ってる人が持つ方がイヤフォンも喜ぶだろう。

さっそく、ピンクに変えたイヤフォンをして、音楽を聴きながら出かけてみた。

・・・・一分も経たないうちに後悔した。。。。

グミオのピンクのイヤフォンは色が可愛いし、耳にソフトに入るタイプと言うのが利点なだけで、音がめちゃめちゃ悪い!
シャンシャンした高音が響くし、音に重厚感もなにもない!・・・ガーン

取り替えなきゃ良かったよ・・・と思ったが、コレが夫と交換したのであれば速攻「やっぱり返してよこんなのと交換させやがって!」とか言えるが、相手がグミオくんなので「ま、いいや」と言う気持ちになった。
グミオが綺麗な音で快適に音楽が聴ければ、わたしは幸せよ~~~

・・と言う、どこまでも親ばかぶりを発揮してるわたしでした

さてさて。

じゃんじゃん増えていくマスキングテープやその他、紙やレースペーパーやコラージュの道具達。

しかも、今日もうちから地下鉄でちょいと行ったところにある「EastSideTokyo(シモジマのオシャレな名称)」へ行ってみたりしたもんだから、またまたマスキングテープやスタンプなどが増えた。

コラージュにハマって約一週間くらいだと言うのに、いっぱしのコラージュ愛好家の様にいろんなアイテムを既に持っている。。。。

昨日なんてフラに行く前に「ろう引きペーパー(昔よくコロッケとかが包まっていた様な油っぽいレトロ感たっぷりな紙)」まで作ってみた。

ろうそくを細かくして、クッキングペーパーに挟んで上からアイロンをかけて溶かし、溶けたところにろうをしみこませたい紙を挟んで、またアイロンを上からかけるとろう引きペーパーが出来上がる。

たちまち、蝋が染みこんだレトロな紙が出来上がった。

それを使って封筒を作ってみた。


手作り封筒

蝋が染みこんだところには文字がかけないので、前にカーブスで店長から貰った手紙の封筒の茶色い部分を切り取って右の方に貼ってみた。


IMGP4925.jpg

裏側。
蝋を染みこませているので、折ったところが白くなる。
そして水に強い(と思われる。昔の人の知恵でしょうなー)。

ここまでやってフラに行ったが、帰って来てからコレに合う便せんも作り、いつもお世話になってる方に写真を入れてお手紙も書いて、今日渡しに行った。

わたしの趣味を無理矢理に押しつけてる様なものだが、「え~~可愛いーーー」ととても喜んでくださった

便せんは切り貼りした後にカラーコピーすれば良かったのだが、急いでいたので思いつかず、切り貼りした原本に手紙を書いてしまったので、ものすごく分厚い物になったが「嬉しいわ~」と言ってくれたので、お世辞であろうがなんであろうが大満足です

そういう大満足な中、うちの近所のシモジマ=EastSideTokyoに行ったので、また可愛いマスキングテープやらなにやら買ってしまったのだ

増えた物達を整理する箱を作ってみました。

ガーリーな宝箱
Gurleyな宝箱~

IMGP4930.jpg
フタ部分

IMGP4932.jpg

全体に貼った薔薇模様のピンクの紙は、先日浅草橋のEastSideTokyoで買った紙をもったいないのでカラーコピーしたもの。

IMGP4934.jpg
増えたマスキングテープやミニサイズのカッティングシートやノリやレースペーパーがたっぷり入れられる。

またまた自己満作品が増えました

今度の日曜日にうちの娘ちゃんが結婚することになりました
結婚式はしないけれど、引っ越しと入籍をするそうです。
幸せになっておくれーーー

手伝いに来い!との事でした・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

