家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

過熱化!

コラージュ熱が過熱化しつつある今日、浅草橋にある「シモジマ」さんへ友達と行って来た

そこはコラージュ好きとってはまさに「ネバーランド

一日中いても絶対飽きない!
毎日行きたいほど素敵なお店。

綺麗な紙が数え切れないほどあり、スタンプやコラージュで使う様々な装飾品や、シール、可愛いラッピング用品、そして品の良い造花まで、素敵な物が1階~4階までひしめいている。

もちろん、マスキングテープもたくさんあった。

オマケにもう見つからないかと思っていたエコクラフトのテープまでいろんな色の物がたくさん売っていた。

マスキングテープをまたまた買い足し、スタンプも買い、封筒や綺麗な紙や造花も買った。

こんなのが家の近くにあったら良いのに~
(今、シモジマのホームページを見たら!まさかのうちの近辺に見つけた!!!前から素敵なのがたくさん売ってると思ってるお店だったが「シモジマ」だったとは!)

友達と飽きるほど見、いっぱい買って帰って来た。

さっそく作った作品達です

ポチ袋

なんだ?こりゃ~な感じだが、ポチ袋です。
なので、結構小さいです。
お年玉袋の型紙をDLして、いらないチラシの裏を使ってコラージュしてみました。
ハワイっぽくしたのは、明日フラで払うCD代を入れるための袋だから。

フラガールやジンジャーの花は、ちょうど今日届いていた「マウナロア」(フラショップ)の広告から切り取りました。
地図や縞模様のところはマスキングテープ。
上の方のマスキングテープに”CD代400円”と書いてある。マスキングテープはすぐにはがせるし、文字を上に書くことも出来るし、時間が経つとはがれにくくなるのがとっても便利。

IMGP4911.jpg
ポチ袋の裏側。
水色のマスキングテープでハワイっぽく。
ゴーギャンの絵もチラシから。

こういうのを日頃からちまちま作っておくと、何かの時に使えて良いかも。

もう一個。

ペーパーバッグをコラージュしてみました。
ゴージャスペーパーバッグ

もともと「アフタヌーンティールーム」の袋だが、持ち手がピンクで可愛かったので、取っておいた物。
広告をカラーコピーしたのを切り抜いたり、今日「シモジマ」でお教室のご案内が印刷されてたオシャレなポストカードを貰ってきたので、それを縮小コピーしたのを切り貼りしたり、真ん中の絵は「ロイス・クレヨン」の紙袋をコピーして切り抜いた物。
地模様のペイズリー柄はわたしのストールをコピーしました。
布っぽい糸の織り模様がついてます。
お花は本当はフラの時の髪飾りの一部になるはずだったが、ピンに上手くつかず、ここに付けました・・・

IMGP4913.jpg
サイド。
ポストカードを縮小コピーしたのをマスキングテープと一緒に貼ってます。

IMGP4922.jpg
裏面。
レースペーパーとヴィクトリアン調の子供の絵。

わたしは白いところが見えてるのがいやなので、切り抜いて白く残っているところは、軒並みコーヒーで染めてます。

このゴージャスな(?)ペーパーバッグは家に置いて、増えたマスキングテープやノリを入れようと思っています。

どんどん過熱化するコラージュ熱。。。。

紙を切って貼り付けてるときは一心不乱。。。

精神学的に「コラージュ療法」と言うセラピーもあるらしく、日頃夫などに対してイライラしどうしのわたしにはピッタリだ・・・

携帯をいきなりiPhoneに変えました。
使いづらく、何人もの人に電話をかけてしまい(電話帳を操作していて、携帯番号に触れただけで発信されちゃうんだもーん。。。)焦った。。。
が、どうやらすぐに切ると繋がってないらしい・・・(けど、発信履歴が残るので不安~)。
一人の人になんて5回くらいかけてしまった・・・

しかし、後で電話したが「かかって来てたわよ」とも言わなかったので、多分かからなかったのだろう・・・。

iPhone・・・今後大丈夫だろうか?







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

