家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

コラージュって言うか貼り絵

今日はヒカリエにマスキングテープを買いに行くぞーーーと昨日張り切って寝たが、起きたら雨~結構な降り。
しかも寒い~
それにマスキングテープなんて、またまたお金が飛んでいく~~
わたしのくだらない趣味にまたまたお金がうちから消えていく。。。正直、一銭も稼いでないのに

そう思い、家にあるがらくたで何か出来ない物か。。。
どうせゴミになって捨てられる運命の物達で、わたしのくだらない何か作りたい欲求を満足させてくれるものはないかと探してみた。

普段、あまり見ない知らない人のブログを検索して、綺麗な物を作っている人のを見て色々研究してみた
まー研究なんて~大げさなものじゃありませんけどね。。。

とりあえず、買いに行くのをやめたマスキングテープを使わなくても、コラージュ(貼り絵)なんて出来るんじゃないだろうか?と研究してみた結果、あっちこっちでいろんな柄の紙がダウンロード出来ることを知り、とりあえず良さそうなのをDLして印刷してみた。


IMGP4878.jpg

こんなに綺麗な紙達。

昔なら包装紙を使ったりしていたんだろうが、今は包装紙なんてわざわざラッピングの売り場で買ってこなければ家にないし、無料でDLさせてくれるところがあって本当に嬉しい

こういう紙を切り貼りして、ニスのスプレーをかけて箱をコラージュしてみた。


フレンチ風

フランスっぽいイメージ。

紙はハサミで切るより、手で適当にちぎった方が風味が出る。

入れる側の箱も貼ってみた。

IMGP4883.jpg


探したら、家にケーキを作ったときに使おうと思って買ったレースペーパーがたくさんあったので、ちょこっと切り貼りしてみた。

レトロな雰囲気を出すために、コーヒーをお湯で溶かしたのを塗ってみたり。

箱だけど、両面コラージュしたので壁かけにしてみました。

IMGP4881.jpg
IMGP4897.jpg

つまらない箱がレトロな物になって(?)嬉しい。大いに自己満足だけど。

朝っぱらからこんなことをしていたので、家の中がとっちらかっている。。。
あーーー片付けなくては!

ちなみに、今日はものすごくわたしにとってはあり得ないが、ノーメイク







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。