家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

オリジナルTシャツ

昨日、土曜日はカーブスへ行く予定だったが、服作りが始まってしまい、行けず仕舞い・・・。
夢中になると、できあがるまで動きたくなくなる

まあ、そんなワケで服が出来上がった


パープルのハワイアンドレス☆

パープルの地のパウスカートなどを作る生地で、おなじみ「ウエストヨークのワンピース」を作った。
同じパターンでコレで三枚目だが、とっても気に入ってるパターンなので、手を変え(いや、手は変わらない・・・相変わらずの下手くそさ)布を変え、作っている。

かなり縫いにくい布で悪戦苦闘いたしましたが、できあがって嬉しいです
                                             
 
                                   

布地拡大←布の拡大図 
ポリエステル×コットンの布でプリントしてある部分の布が硬くて、しつけをかけるのに針がなかなか通らず、大苦戦だった

一応~
着用図です。
Hawaiian-purple-op3.jpg  Hawaiian-purple-op4.jpg
・・・背後にフライパンとか映ってるのが見えるかもしれませんが、幻ですのでお気になさらず

襟ぐりをもう少し大きく開けて、スカート丈を長くするとフラのドレスになりそう。

おーーーーーっし!!!
今年のクリスマス会はハンドメイドのドレスを作るぞーーー(と言う今が最高潮の意気込み

さて。

このホームページを作り始めて一ヶ月が経とうとしていますが、カウンターが100を超えていました♪
よーやく~
来てくれてる方、ありがとうございます。
ブログから来られた方は、下のホームってところからどうぞHPも観てやってくださいませ。
昨日、ようやく「Photo」のページを作りましたわ

日記は特に「更新記録」にUPしていませんが、ほぼ毎日に近いくらいに更新しています。

以上ホームページの宣伝でした~

さてさて。

今日は所用があって、横浜のヨドバシカメラに行ったので、「アイロン転写紙」を買ってきてオリジナルTシャツ(?自分で書いたイラストとか写真ではないので、オリジナルと言えるのかどうか、、、)を作ってみた。

二枚失敗に近いTシャツに変身させた後、よーやくなんとか気に入ったのが出来た。

フラスタイル
フラスタイル

黄色いユニクロさんのTシャツに転写。


アイロンプリント

フラサークルの名前も入れ、ハイビスカスのお花とハワイアンな写真を入れてみた。

試しに小さいハガキサイズの「転写紙」を買ったので、小さいプリントしか出来ない
↑のTシャツは二枚の転写紙を使って作った。

ユニクロで白いTシャツを買ってきたので、もっと大きなプリントで作ってみようと思う。

明日さっそく大きいサイズの「アイロン転写紙」を買ってこようっと♪

簡単にいろいろな絵のオリジナルTシャツができるので楽しいですよ

土曜日に図書館で洋裁の本を三冊ほど借りたので(わたしの茅木真知子さんの本も一冊あったのだ!図書館バンザーイ!)明日はまた布でも見に行こうかな~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


