家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ピアスホルダー

 ようやくサークル祭が終わったが、お仕事はまだまだ続く。

わたしがこの世で一番苦手な金勘定・・・・

今年度の決算報告を来月の2日の総会でしなくてはならず、会計報告を書かねばならない。。。
苦手が多いわたしが、その中でも最も苦手とするものだ。

先日から帳簿とにらめっこ状態で、収支の計算をし、何回やっても何故か100円ちょっとぐらい足りない。。。
ガーン。。。。
一体何が!?

と思い、領収書まで出してみてみたら、何かの代金158円が領収書では×2件になっているのに、帳簿では一件しか記載していなかった!!!
こんな小さい事で計算が合わず、四苦八苦だ

だから会計はイヤなのよ~

だいたいQVCで予算も考えず服を買ってるわたしが、計画的にやらねばならない会計に向いてるでしょうか~?

しかし。

きっと来年も会計だ。。。。

もし来年度も会計をやるなら、ちくいち他のノートに小さく細かくいちいち付けておこうと思っている。
最後に泣かなくてイイように。

と言うワケで。

四苦八苦の末、なんとか決算報告書が出来上がった。

エクセルの使い方がイマイチ分からなかったのだが(おおざっぱな事しかできなかった)、今回決算報告書でエクセルの使い方が少しは進歩した。
良いこともあるじゃん(と言っても、わたしがエクセルを使えたところで、来年の決算報告書で便利なくらいで他は何の役にもたたないけどね・・・

明日が総会にそなえての会議だ。

監査の人に見て貰って、それで一応お役ご免になる。
一応ね・・・一週間くらいだが。。。

あとは6月2日の総会で報告をし、午後から打ち上げ♪お食事会~それだけが楽しみで今生きてます←だが、これもわたしが予約するのだが。。。ふ。

でも一年間(通算二年だが)楽しかったので、また来年も頑張るぞーーー
サークル祭に友達と行動を共に出来ないのが寂しいから、昨日は「やっぱりやめようかな」と思ったけど、なんとか寂しさを我慢しつつやってみようと思っている。
追い出されたら別だけど

-------------------------------キリトリ------------------

今朝、なんとなく思いついてピアスホルダーを作ってみた。
昔、ワイヤーのカゴを作ったりするのにはまっていた頃の、ワイヤーがたくさんあったので、ワイヤーでくるくるしたピアスホルダー。


IMGP4711.jpg

どっかのブログで紹介してくれていたのをパクりました~

IMGP4708.jpg
いっぱいかけられる。

アクセサリー類も整理して、洋服も整理して、なんとか友達を家に呼べるようにしたい!

IMGP4707.jpg
今玄関に飾られてる花。

サークル祭で壇上に飾った花を分けて貰ってきたのだ。
割と長持ちする。

もう余りにおわなくなったが、最初の頃はすごく良い匂いで、きちゃない玄関を入るたびに今までにない癒された気持ちになった

花ってやっぱりイイですなー。

これを機に、ちょっと花でも飾ってみようかなと思う。

コレが枯れたら、小さい花でも買ってこようっと。

-------------------------------キリトリ------------------

恐怖のオマケ

サークル祭の時のフラの写真だが、わたしが気に入ってるのは友達が笑顔で踊ってて、すごく楽しそうで素敵な写真なの。
だが、友達をココに勝手に載せるワケにはいかないので、わたしの恐怖の写真を載せてみます。
衣装は素敵でした、
カイマナヒラ パーリーシェル

お粗末様でした。。。。m(_ _)m







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

