家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

服が破れた(T_T)

カテゴリが「QVCでお買い物」だが、今日は悲しい話し

ずっと前にQVCで買った総レースで伸び伸び楽ちんなワンピースを昨日一日着たので、洗濯機に入れて洗った。

そして、朝干そうと思ってみたら。

なななんと~~~

片方の袖が破れていた・・・・・ガーン

破れた袖はぶら下がり状態で、かろうじて脇の下で繋がってる。

綺麗にレース一列分の模様のところで、ほつれもせずに破れていた・・・・。

一体どういうこと~?

わたしの洗い方が悪かったのかもしれないが、こんなにすぐに敗れるなんて~数回しか来てないのに

一応、敗れた袖をぶら下げたまんま、干してあるが、なんとかリメイクして着たいものだ。

どうリメイクしようか考えたが、正常な方の袖も、同じ長さのレース一列分目から切ろうかなと思う。

そうすると、小さいレースがお袖に付いたワンピースになる。
ほぼノースリーブだが。

それか、太リブを買ってきてスカートにしようか・・・・。
とりあえず、何かにしようと思ってます・・・・。ショック。

QVCはイイ物はイイが、たまにすぐ壊れる物がある。

通販なので実際に手に取ってみてないお買い物の部分が、大層危ないが、前にブラックスピネルのピアスとリングを買ったが、ピアスはキャッチが緩くて、フラで着替えてる間に落ちてしまい、未だに見つかってない。。。

気に入ってたので、もう一組買った・・・なので、うちには今ブラックスピネルのピアスが三個ある。。。

そしてリングに至っては、出かけるときにしていったら、帰りに石が取れてなくなっており、石が刺さってた金属の棒だけになった指輪をわたしは数時間していたことになる。。。おかしいだろ~

さすがにリングは初めてつけていった時に、そういう事態に陥ったので、速攻QVCに電話して棒だけになったリングを送り返し「もういりません!」と返品のみにした。

後、スカートが届いてみたら薄っぺら~だったり・・・そういうところが通販は困りますよね。

だが、たいていの物は結構良いので気に入ってます。

そうそう。

下↓の日記に書いたコレだが。
バストアップインナー+レースTシャツ
すごーくイイです。

中のブラ付きタンクトップのみでも使ってみたけど、そこら辺のブラキャミよりホールド感があり、なんか安心~。

シャンパンとブラックを買ったが、レースも綺麗☆

とっても重宝しており、買って良かった一品です。

化粧品では「チャームゾーン」さんの”ゲルマニウム スキンシート”がすごく便利だったのですが、なくなってしまい、注文しようかどうしようか悩み中。
TSVで買ったので、またTSVになるのを待っているところ。
出ないかしら~。

さて。

昨日からまたワンピースを作ってますが、ユザワヤで特価のハワイアン布。
ポリエステルの入ってるのを買ったら、まーーーー縫いにくい~
わたしの腕が悪いのも手伝って、更に縫いにくいーーーー

一度スカートのギャザーを寄せて縫い合わせたが、上手く行かず、今日またトライする予定です。

生地は薄いのに、模様の入ってるところががちがちに硬くて、しつけの針が通りづらい

それでもパープルの布の色は気に入ってるので、なんとか綺麗に仕上げたいと思ってます。

さー、今日はフラだ~

頑張るぞーー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment