TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

mtCASAでプチリフォーム♪

わたしの今年の目標に「プチリフォームする」というのが掲げられていますが、先日ようやく心に余裕が出来たので、キッチンの一部分”梁”に壁紙を貼ってみました。
今回もお世話になったお店は「壁紙屋本舗」さん。
一日中見ていられる楽しいサイトです♪

今回はこちらの壁紙。


rknk-f-cla-flo_co11.jpg

「のり付き壁紙 クラシック花柄」生のり付き壁紙クラシック花柄←こちらを選びました。

この壁紙を梁の部分にだけ貼ってみました・・上の写真があまりに美しいので出すのが気が引けるが・・・・。

16-1-29-7.jpg

こんな感じでございます。
待望の「大人の塗り絵~気まぐれなお庭~whimsical garden」をフレームに入れて飾っています

この壁紙はイングリッシュ風味でなかなか良いのですが、なにせキッチンの梁と言う一カ所にしか貼っていないため、こんな中途半端な状態。。。

16-1-29-3.jpg

バチッと切れてる!
しかも壁紙が貼ってないところは築31年目の薄汚れた白い(とは言い難い)壁・・・。
本当は全部にこのイングリッシュ風味の壁紙を貼ってしまいたいが、今回は試しに買ったので4メートルしかないし、キッチン全部に貼るとなると戸棚などをどかす??とか面倒な事になるし、それをやるだけの元気が今のわたしにはないし・・・。
オマケに夫が「白い方が良い」と言う。・・・白くないだろ~どうみても薄汚れてるし・・・・
と言ってただの白い壁紙を貼るなんてつまらなーーい!!!(ワガママ)

どうしよう・・・と考えた末、近い将来壁紙を貼ることになってもすぐに原状復帰できる様にマスキングテープ~mtCASAと言う物を貼ってみることにしました。

mtCASAとはマスキングテープの中でも幅広であったり、壁紙のようなプリントが描かれていたり・・・と言う、プチリフォームで原状復帰させたい人にとってはネ申サマじゃん!と言うマステです。

mtCASA←詳しくはこちらでチェック!

わたしが注文したマステはこちら。

16-1-29-5.jpg

サクラ10センチ幅、花柄10センチ幅、ココアカラー5センチ幅。
横にある細いマステはうちにあったゴールドのボーダー柄のマステですs。

これらを使って壁紙を貼ってないうすらぼんやりした場所にボーダーの壁紙を貼っているかのようにデコレーションしてみました。

16-1-29-8.jpg

16-1-29-9.jpg

マステだけでボーダー柄の壁紙を貼ったよう~(自画自賛)

マステをまっすぐに上から貼っていくのがちょこっと難しいくらいで、曲がってしまっても張り直しが出来るのでマステは超~便利です♪
マステだけでキッチンの扉とかクローゼットなどもイメージチェンジが楽に出来そう♪♪
トイレの壁の一部分や洗面所の壁にも使ってみたいと思っています。
水も少々ならちゃんと弾くのですよ
優秀!マスキングテープ!

大人の塗り絵も飾れたし、次回はもう少したくさんマステを買って(どれも10メートル巻きですが、案外すぐになくなってしまいます)あっちこっちプチリフォームしようと張り切ってます!!!

まずは脚立を買おう今年は大々的リフォーム、頑張るぞ!

Happy launch Time & Coloring Book

遅くなりましたが・・・・。

明けましておめでとうございます!
2016年もよろしくお願いいたします。

10月からブログを全く更新していませんでしたが、ようやく落ち着いたのでまたぼちぼち更新していこうと思っています。
年々記憶力も低下しているので、自分の覚え書きにもなるので。

さて、今年の目標は何でも丁寧にやる!
面倒がらない!
慌てない!
そして、物事に集中する!
何かやりながら別なことを考えていることが多く、「あれ?さっきちゃんとやったっけ?」と分からなくなることが最近しばしばあるので、とりあえずは今やっていることに集中する!
これらのことが達成されるよう頑張る一年にしようと思います。
何か新しいことを始めるよりも、今やってることを大事に、なるべく手を抜かずにやっていきたいなぁ。
それから家の中をプチセルフリフォームもまた始めようと思っています。
手始めに、一部分壁紙を貼り替えて、マスキングテープでリメイクをする予定♪←考えてる時が楽しみ

今日はお友達の家に遊びに行きました♪
お昼もご馳走になって、目一杯お喋り&笑ってストレスも吹き飛んでしまいました
お野菜の色の綺麗さと美味しさ、毎日たくさんこれからは野菜を食べよう!と思った素敵ランチ

16-1.jpg

トマト味にレンコンがすごく良く合って、わたしも作ってみようと思っています。
野菜、いいなー♪明日はわたしも野菜をたくさん買って来ようっと
おうちの中も綺麗で可愛くて、たくさん触発された楽しい一日でした

最近のわたしのハマりもの。
それは大人の塗り絵です。
うちの母がデイサービスで塗り絵をやり始めたので、実家から色鉛筆を持ってきてと頼まれたのがきっかけで、母より先に色鉛筆を使って塗り絵を始めました。
買った塗り絵はこちら。

16-4.jpg

アマゾンで買った外国の塗り絵。
細かい花や庭の絵が入っています。
一枚塗るのに数時間かかります。

16-2.jpg

上の表紙と同じ塗り絵。
色鉛筆とサインペンで塗ってみました。

一枚塗り終わったとき、普通の色鉛筆とサインペンだけじゃ飽き足らず、水彩色鉛筆を購入~~

水彩色鉛筆とは色鉛筆の役目も果たしつつ、水を含ませた筆でなぞるとなんと!水彩絵の具にもなると言う塗り絵をする者にとっては絶対欲しい画材の一つです!(そうなのか!?)
しかし、水彩色鉛筆は普通の色鉛筆よりお値段が高く、12色で2000円くらいするので、12色で甘んじています・・・本当はもっと色が欲しいが贅沢は言えません・・・塗り絵師になるわけじゃなし。。。。

夫がわざわざヨドバシカメラのポイントで買って来てくれ、筆がなかったので近くのTQ百貨店にウォーターブラシまで買いに行ってもらって塗り絵をしています。。。。←通称ワガママ塗り絵!


16-3.jpg


16-5.jpg

ステッドラーの水彩色鉛筆、塗り絵を一段良い物にしてくれるよ!

今まで塗ったやつで一番気に入ってる物。

16-6.jpg

ステッドラーの水彩色鉛筆に飽き足らず、アマゾンでパステルまで購入して背景に色を付けてみました。

自分で描いた絵でもないのに、なんだか絵が上手くなった気がする大人の塗り絵。
集中力も養えるし(多分)達成感も半端ではないですよ♪

出来上がった作品(塗り絵と言えども)はフレームに入れて飾ろうと思っています。
フレームを綺麗に飾るために下地の壁紙も変えようと言うほどの思い入れ(笑)。
わたしの思うように出来上がると良いのですが・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。