TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

キラリトで課外活動♪♪

夏になると良く放送される「あなたの知らない世界」とか「最恐映像ノンストップ」(←昨日やってたやつです。全部録画しました!どんだけホラー好き?)が大好きです!
しかし、こうもCGなどが発達した今日、どれもこれもどーせ作ったんだろうよ感がぬぐえず、大昔の様には楽しめなくなってしまいました・・・素人が何も使いこなせ
なかった頃が懐かしいですなー遠い目。。。
昔の素朴な心霊写真が見てみたい!!
と思う今日この頃です

そんな怖い物見たさが倍増する猛暑の日々ですが、今日は友達と三人でキラリト銀座へ行って来ました♪♪
ここの貴和製作所のカフェで、まったりとしながらビーズアクセサリー製作をする課外活動がクセになってます

まずは貴和ショップで作りたい物の材料を物色です。
本日はコレ↓


bohemian1.jpg

これはこの間暇な時に作ったボヘミアン調ネックレスですが、これに合うピアスを作る予定でした。

しかし、色々見ているうちにピアスもだがフェザーパーツを使ったバレッタを作りたくなって、その材料を気づいたら買ってました
フェザーパーツのバレッタ、買うと1000円以上するが作ると500円くらいで出来ます♪
・・・「出来ます」と言いつつ、実は先日一個1000円のフェザーパーツのバレッタとスターフィッシュのバレッタを楽天で買ったのでした。。。まあ、買ったのとは別に作ったのもあっても良いではないか

と言う感じで、お買い物終了~

課外活動に入る前に美味しい物を食べにキラリトの上の階にあるレストランへ。
今日はいつも行くイタリアンとは反対側にあるお肉のレストランに入ってみました。

7-30-3.jpg

牛タンのセットを頂きました。
ランチタイムはドリンクバーとスープバーとサラダバー付きです♪嬉しいお得感!
ネギ塩スープが麺が欲しくなるおいしさでした。

美味しいランチの後は貴和のカフェに戻り、飲み物を頼んで工具一式を借りてアクセサリー製作。
結果。。。
ピアスも出来ず(金具が壊れたため)、バレッタも接着剤が固定出来ないので上手く付かず、全部中途半端な今日でした。
でも、いいの、いいの♪
友達が持ってきた素敵なビーズのキットを作るのをお手伝いし、キットにセットで入っていたピアスを作り(友達のだよ、あくまでも)友達はピアスホールを開けてないのでピアスを頂きました~~ありがとう~~

7-30-8.jpg

ラピスラズリ(かな?)とチェコのボーダーの入ったビーズを使った、マリンテイストなピアス。
これからの季節に素敵です。

そんな風に制作に力が入らなかった分、美味しいパフェを頂きました♪

7-30-2.jpg
抹茶白玉あんみつパフェ♪

7-30-1.jpg
カフェの名前の入ったウエハースが可愛い

今日のキラリト銀座の貴和カフェは超満員でした。
座る席がないくらい。
暑いから家にいてもクーラー稼働し続けて電気代がかかるから、ここに避難・・?なんて考える人はわたしくらいでしょうか?
楽しい一日でした♪

家に帰ってバレッタ作りました。まだ途中ですが

7-30-6.jpg

要はフェザーパーツとバレッタ金具を接着剤で付けるだけ。
輪ゴムで固定して一昼夜待ちます。その後ビーズをちょこっと付けて出来上がり♪
夏のまとめ髪やハーフアップに大活躍(するであろう。。)

さてさて。
FBにはちょこっと載せてみたが(友達しか見られませんが)、今この本を読んでおります。

7-30-5.jpg

ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」。
アマゾンのレビューを見たが、かなりたくさんの方のレビューが読み切れないほど載っていたので、人気の本なのでしょう。
わたしは妹からずいぶん前にこの本のことを聞きましたが、その時は興味もなくスルー。
でも数日前、ちょこっと落ち込んで妹に電話したときにこの本の事を聞き「読んでみようかな」と思い、アマゾンで検索したら本の値段が高かった!!!(おいっ!)
高かったので妹に「読みたいが如何せん、高いのだが・・」と言ったら「それくらい自分に投資しないよ!スピリチュアルとか宗教とか信じてなくてもすごく元気になれる方法が書いてあるから」と言われたので、自分に投資しない自分が情けなくなり(?だって1900円もするんですものぉ)清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。
・・・ビーズや洋服には平気でもっとお金を使うくせに。。。

まだ途中までしか読んでないのでどーのこーのは言えないが、考え方を変えるだけで自分の世界は明るくなる!
良いことだけを考えることによって、自分の欲しい物が次々に引き寄せられて手に入る。
みたいな、生き方の「秘密」を伝授してる内容です(合ってるのか?)。
最近、本屋さんの自己啓発系の棚にある「引き寄せの法則」、それをわたしの様な人にもわかりやすく書いてる本。

わたしはスピリチュアルとか神様とか全然信じてない方ですが、この「引き寄せの法則」という考え方はちょっとすごいぞと本を読んで思い始めてます。
ずいぶん前に流行って今や普通に使ってる「プラス思考」って事ですが、改めてプラス思考のすごさを再認識しました。

落ち込んでる時って考えても考えても悪い方にしか行かないですよね。
それって「引き寄せの法則」によると、自分が良くない方向のことしか考えないことによって、更に良くない考えを自分で引き寄せてるって事だそうです、まあそうだよね。「引き寄せの法則」は良いことも悪いことも、全部自分自身が引き寄せてると言う考え方。
なので、幸せな人生が送りたかったら、幸せな事だけ考えてれば必ず幸せが引き寄せられるとのことです。

簡単なことで試してみましょう~と書いてあって、例に「こんな模様のこういう羽が欲しい」と願った男の人の足下に本当にそういう羽が落ちてきた(ん~?それはどーかな~と無神論者のわたしは思うが)という話があったので、わたしも簡単な願いを今日は試してみました♪(試す・・・はやる。そこはやってみる!)
まず、昨日までなんとなく腰痛があったので「今日は腰痛にはならない!絶対に痛くならない!」って思って出かけたら~朝ちょこっと痛かったのに、家に帰るまで全く痛くなりませんでした♪

あと。(まだある)
朝と帰り、電車で座りたかったので(お願いがそんなことでいいのかは謎だが)「今日は絶対混んでても座れる!」と思っていたら、なんと!朝も帰りもわたしの座る隙間が一個だけあったり、ちょこっと立ってたけど一駅だけで前に座ってた人が降りたり♪
おおーーーいまのところ「引き寄せの法則」は結構な効力を発しています!

ただし、帰ってきてから読んだ章には「感謝の気持ちを忘れてはダメです」と書いてありました・・・感謝!うん、大事大事♪
今後も良いことだけ考えて過去は振り返らず(過去は消した方がいいんですってよ。過去って思い出しても良いことより嫌なことの方を人は思い出すものなんだって)生きていってみようと思ってます☆

夏到来♪♪


simage1.jpg

かなりのご無沙汰の更新になってしまいました。
前回のブログを書いてから、もう20日も経つんですね~。時の流れの速さに恐ろしさを感じます(笑)。
その間にすっかり梅雨も明けました♪♪
わたしにとっては嬉しい季節到来です。
冬より断然夏!!!夏が好きです!何故なら天気が良くて明るい日が多いから。お天気がイイとものすごーくテンションもUPします!
ほぼお天気にわたしのテンションは左右されている・・・と言っても過言ではありません。


そんな梅雨の明けた日。
去年から参加しているフラのイベントがありました。
またもや、無駄に前日から緊張しまくりましたが(何年やってもわたしの緊張病は治らないです)無事に終わりました♪
本当にフラ友の皆さんのおかげです。
記念に(?)ちょこっとフラをしている写真を載せておきます。
怖い物見たさの方はどうぞ~(そうでない方は素通りしちゃってね)

7-23-12.jpg

こんな感じで踊ってます。
注:姿をごまかすために動きのある写真にしてみました

フラのイベントの前日にネイルの付け替えをしてきました。
今回はイベントもあるので割とシックにしました。

ホワイトラメグラネイル

お友達が以前から付けているお色で、とっても綺麗なホワイトのラメグラデ。
それを真似して、わたしは左右一本ずつにシェルパーツとスワロとブリオンを付けました。
中指、、若干かさっとしてますがお許しを。
どうしてかこの中指は他の指よりかさっとしてます・・・・何故だ?

あ。前回載せましたっけ?

サンセット祈願ネイル

覚え書きに前回のネイル。
これは沖縄でサンセットが見たい!!と言う祈願を込めて施してもらったネイルです。
このネイルのおかげで(?)沖縄サンセットが見られました♪♪
一応「夕焼け色」です

梅雨明けしてから毎日猛暑が続く中、今日は久々の雨。
涼しいです(が、除湿してます、、、)。

昨日はうちでお友達とランチ&お喋り大会をしました
ランチはサンドイッチにしました。
中味、オーソドックス系でハム、キュウリ、BLT、スクランブルドエッグ、エビとアボカドなどです。
そしてケンタッキーを買って来てもらい、わたしの定番(定番過ぎて最早他がないっ)セロリとローズマリーのスープ、そしてサンドイッチの具の余った野菜で作った”リサイクル料理”のサラダ(”リサイクル料理”余った物で作った料理、もしくは味を変化させて再登場させた料理をグミオがこう呼ぶ)と酢タマネギをベースにした鰯の南蛮漬け風マリネです。
またまた、お友達がとっても綺麗に写真を撮ってくれました♪ワーイ(^^)/

7-23-4.jpg

お皿の手前、フルーツのスティックオーブンサンド。実はコレが作ってみたかった!
ゴールデンキーウイとバナナとブルーベリーで作ってみました♪

そしてデザートはお友達から頂いた美味しい桃、わたしの作ったスイカとミルク寒ゼリー、夫が買って来たユーハイムの「フランクフルタークランツ」。

7-23-5.jpg

スイカのゼリー、わたしは寒天で作ってます。ゼラチンより寒天の食感が好きなので。
簡単にできるし、色が綺麗なのでおすすめ。
あさイチでやっていたレシピで作ってみました。あさイチ スイカゼリー レシピ←簡単夏のおやつ。レシピはこちらです。甘くないスイカに当たっちゃった時にはかなりの活躍レシピと思います。

そんな楽しい昨日でした♪♪生きる活力を養えました

さてさて。
段々とお天気が良い方へ向かっている今。
この間から久々に腰痛が出ているので、家でまったりとしてます・・・いつもまったりですが

先日から食べ過ぎていて、そろそろ減らさないと大変だぞと言うところまで来ているので、今日はお昼「おじや」(オシャレに言うと”和風 たまごとお醤油のリゾット”)にし、おやつも控えめにしようと思っています。おやつ、全面的になしには出来んっ!

で、おやつにどうしてもアイスクリーム系が欲しくなる季節、またまたこんな良いのを発見しました。
材料バナナだけ!簡単すぎるアイスクリームのレシピ
バナナだけで本当にアイスクリームが出来るのか1?
出来たらすごくいいじゃん❤バナナのカロリーだけでアイスだなんて~ヘルシー。
と思い、わらにもすがる思いで(おい、、、)さっそく作ってみました。

昨日の夜からレシピ通りに輪切りにしたバナナ(わたしは二本分で作りました)を密閉式ビニール袋に入れて冷凍庫で凍らせ、朝フードプロセッサーで撹拌。
最初はこちこちに凍っているのでFPが回りませんでしたが、何回も挑戦したら綺麗に撹拌されてねっとりしたクリームに!

7-23-7.jpg
凍らせたバナナ。

7-23-6.jpg
FPで撹拌したところ。もしかしたらFPがダメになったら怖いので、少し解凍してから回してもイイかも。

クリーム状になったバナナに今回はブルーベリーの冷凍を混ぜて、もう一度ビニール袋に戻しモミモミし、再び冷凍庫へ。

少し固くなったバナナアイスを盛りつけてみました。

7-23-1.jpg

ちゃんとアイスクリームです!!!バナナ味のアイスクリームが出来ました♪
バナナなんだが食感がアイスクリーム。美味しい☆
乳脂肪分ゼロだし、今年の夏はこれと手作りヨーグルトアイスで乗り切ろうと思います(とは言え、最近美味しい”MOW”も買って来ている。。。期間限定のミントが今冷凍庫に。。。。
FPがあれば簡単にできるので(なくても割としつこくつぶして冷凍すれば良いのでは?)バナナアイス、おすすめですよ♪

オマケ写真

7-23-2.jpg

猛暑の海の日。
横浜山手のえの木ていでクエン酸補給。
最近、朝ドラに「わたしの庭」がひんぱんに登場するので、朝からめちゃめちゃ癒やされてます

My Souvenir in Okinawa♪♪


伊計島の空
沖縄 伊計島の空


今日はまたジメジメと朝から雨が降っています。

湿度は多いけどピーカンだった沖縄から帰って、
少しでも晴れやかに過ごしたいと思い、色々やってます。

色々とは。
お肌のお手入れを少しだけ丁寧にやってみたり、インテリアをマイナーチェンジしてみたり、映画を観たり、撮りだめしたドラマを見たり(ホラーやミステリーはこの場合は御法度)、髪型を変えてみたり。

ドラマはBSで放送されていた「ランチのあっこちゃん」が相当癒やされました♪
「あなたの体は食べたもので出来ている。だからいい加減な物を食べたらいい加減な人になってしまうのよ」(的なニュアンスの台詞でした、、、正確ではないです)と言う台詞にはたと気づかされました。なるほどねぇ~、当たり前のことだが意識してやってみたら何かが変わりそう♪期待!

髪型は、暑い夏を乗り切れる様なスタイルを日夜研究しています(笑)。すごい暇人のやりそうなことですなー

7-2-5.jpg

何が何だか分からない写真だが、三つ編みを作ってやたらとねじったりしてアップにしています。
涼しいです・・・ほんのりだけど
詳しくは→Locari←ここに色々載ってます。ファッション雑誌を見る感覚で楽しいですよ♪(アラサー向けだけど、、、)

まあ、そんな暇暇な毎日。
沖縄で拾ってきた珊瑚のかけらをインテリアにプラスしてみました。

7-2-2.jpg

エアプランツが立てかけてある白い物と手前の長細いやつが枝珊瑚(珊瑚のかけら)です。
こんなのがみーばる(新原)ビーチにはたくさん落ちています。と言うより、みーばるビーチはこれで出来ていると言っても過言ではない!
なので裸足だとビーチを歩くのは痛いです。


7-2-4.jpg

大きくて重い珊瑚。
一体何にしようと思って持って帰ってきたのか・・・・ペーパーウエイト・・・・??


7-2-3.jpg

驚くことにコレの詰め合わせがネットショップで500円くらいで売られていました。
なので、ちょっと「拾ってきて良かったかな・・・・」と思っています。。。ふ。
海の感じのインテリアにイイ感じがします。

後悔!
もっと同じような形の物を5個くらい拾ってきて、箸置きにしたら良かったよ。今更だが。。。
自分へのお土産はこの枝珊瑚達とちんすこうです♪

さてさて。
上の髪型のところに書いたLocariと言うiPhoneのアプリで紹介されていて、美味しそうだったのでさっそく買って食べてみました!
これ!

7-2-7.jpg

ローソンのプレミアムロールケーキのアイスクリームバージョン♪
見るからに美味しそう~~~

と思って楽しみに食べたんですが、思ってたような味じゃなく、わたしはプレミアムロールケーキの方が好きでした・・・。
あくまでもわたし個人の意見です。
最近、お手軽なアイスクリームでは「MOW」がダントツに美味しいと思っています。お値段はスーパーで100円、なのに味はプレミアム。MOWは優秀です。

昨日は実家からサクランボが送られてきました。
実家は川越なので別にサクランボを作ってるわけじゃなく、わたしの叔母さん(うちの母の妹)が福島に住んでいて、叔母さんから送られてきたサクランボのお裾分けです。

7-2-1.jpg

なんて綺麗なルビー色の粒達。
食べるのがもったいないくらいの色。

しかし、わたしは何を隠そう、サクランボが大好きです!
サクランボと餃子は絶対100個はいける!と思ってます、
サクランボを食べ放題出来たら、ものすごく幸せだな~と常日頃思っています。

そんなわたしにサクランボを与えたら、一息にこの写真くらいの量は食べてしまうのは必至でしょう。

夫に残しておいてやるのも忘れ、物の見事に完食してしまいました・・・

のちほどお腹の調子が悪くなったのは、ご想像の通りです・・・

該当の記事は見つかりませんでした。