TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

ワナドゥ手帳・My Cinema Note

気になっていた『ワナドゥ手帳』の”映画”をよーやく手に入れました♪

ワナドゥ手帳とはLOFTのオリジナルダイアリーで、ダイアリーと言っても日記ではなく、一つの趣味に合わせて選んだ『ワナドゥ手帳』に自分で写真を貼ったり、書いたり、デコったり。
自分だけの本を作りましょうと言うもの。

詳しいワナドゥ手帳についてはこちら→wanado diary Loft

選べるテーマはなんと56種類。
ほとんどが税込み1620円です。・・・ちょっと高いからどうしようかな~と思ったけど、今まで観た映画をまとめてみたかったので思い切って買ってみました。

中は映画の写真を貼れるスペースや、評論家みたいに☆をつけてランク付けできたり、監督さんの名前から公開された年月、もちろん観た感想などなど、色々書き込める様になっています。
お得な映画情報も網羅されていて、観たい映画を探すときにも便利かも。

さっそく今日の午後、自分だけの映画の手帳を作ってみました。

字が下手くそでお恥ずかしいが、ちょこっと紹介いたしましょう~


4-28-5.jpg

こちらが表紙です。
表紙がどれも綺麗。
書くのもテンション上がりますよね♪


4-28-1.jpg

中はこんな風。
これは「ローズマリーの赤ちゃん」のページ。
基本、映画はどれも好きなので☆に関してはわたしは甘いです(笑)。


4-28-2.jpg

もちろん作るであろう「アメリ」のページ。。。
壁紙・・・好きなのに字を間違ってると言う・・・・
しかも直し切れてないっ!ぷぷ~~


4-28-3.jpg

写真、気に入ってます系の「バクダッド・カフェ」のページ。
映画のジャンル「ほのぼの系」って・・・そんなのあるのか!?と思うがいいの、いいの。


4-28-4.jpg

こちらも写真がいいよね系。
「ベニスに死す」のページ。
ストーリー☆四つ!!!
これ、少ない方です(おいっ!)

みたいな感じで、今日は一挙10本の映画のページを作ってみました。
絶対全部のページを埋めてやるぞーーと今は意気込んでます!明日のことは分かりません!

ただ頑張って全部のページを埋めても、まだ好きな映画は目白押しだと思うので、そうしたら1620円は高いので、この手帳に則って使ってないノートに作ろうと思ってます。
全部のページを奇跡的に埋めたらね。。。。


頑張るのだ!!!

明日からGW突入ですね。
うちはカレンダー通りです。
明日は祝日だがフラのレッスンです。切羽詰まった発表会があるので

KEDSのチャンピオンオックスフォード

タイトルとは裏腹に(?)、昨日の午前中までのわたしは半分死んでました・・・・
何故ならば!
火曜日の午後からいきなり腰痛が悪化して、動けないほどになっていたからです!
オーバーでなく、一歩歩くのも100メートルを全力疾走したのと同じくらいの体力消耗。。。。
寝ていても寝返りうつだけで至難の業。。。

普通の人間生活がこんなにも痛くて困難なものだとは。
腰痛の恐ろしさをまざまざと知りました。

もしこのまんま治らなかったら、わたしはこの年齢で既に寝たきり・・・・寝返りも人様にお願いし、そのうち床ずれも出来てしまう状態・・・・えーーーーっ!オーマイガーーーーッ
正直、泣きました。

狭苦しい家にもかかわらず、ベッドからトイレに行くのも大変で、どないしよーと思った結果。
こちら!


kitchen.jpg

夫が、キッチンの収納を二段にしてくれたときに買って来て余っていた突っ張り棒!
二本ほど余っていた突っ張り棒のことを思い出し、突っ張り棒二本を目一杯伸ばして、それを杖代わりに歩いてみたら、案外楽ちん♪
100均の突っ張り棒って万能ですなー

客観的に見たらものすごーく笑えるが、本人は必死で突っ張り棒に頼ってトイレ通いしてました。

しかし、こんなに痛いのは何故だ?
ぎっくり腰なのか?椎間板ヘルニアなのか?
内臓の病気だったら怖いし

でも痛すぎて自転車にも乗れないし、乗れたところでお天気悪いし、安静にしてるしかないか・・・と水曜日はフラも休んで家でただただ横になってました。

そして昨日。
少しだけ良くなった気がして歩いてみたが、まだ激痛・・・・。
仕方なく、水曜日の夜に夫に買ってきてもらった「バファリン」を飲んでみたら、ほんのちょっとだけ痛みが引いたので、そのすきに整形外科に駆け込みました

一時間ほど待たされて、診察室へ。
先生に症状を話して「原因はなんだと思いますか?」と聞かれたので「土曜日にヒールのある靴を履いて歩きまくったので、それでだと思います」と言ったら「何センチくらいの?」と聞くので「5~6センチです」と言うと。
「今はいてるやつ?」と聞く・・・・痛い靴を何故に痛い頂点の今、医者に履いてくるか!???

・・・と思ったが、「あ~コレは痛くないやつです(ヒールはあるけどね)」と言うと、医者は「(ヒールあるじゃねえか)・・・へえーーそうなんだ・・・・・」←一瞬の微妙~~な空気。。。。
すいませんね~この靴はヒールはあるが一応オサレなウォーキングシューズなんですよ~とはもちろん言いませんが。。。

お決まりだが、ベッドに寝て足を曲げられたり腰を押されたりして痛いところを指摘し、その後レントゲンを撮りました。

すると、レントゲンの股関節(骨盤とが繋がってるところ)が左右とも真っ白に写ってました。
「え・・・なにこれ?悪い物!?」と思って怯えていたら、先生に「この白いところが炎症が起きてるところです。原因は分からないんだけど、炎症性腸疾患~潰瘍性大腸炎とかクローン病の人に何故だか良く現れる症状なんです」と言う。
原因不明・・・・ステロイドの大量摂取のせい?
と思い、その疑問を投げかけてみたら「ステロイドの影響だったら背骨とかにも現れるんだけど、背骨の写真は”痛いです”って言われないで見たら、すごーく綺麗です」・・・すごーーーく綺麗~~~?←痛み地獄の中で一挙に天国に上れるこのお言葉!
結論。
ハイヒールを履いて長時間疲れるのに歩いたため、骨盤と足の付け根にストレスがかかって軽い炎症を起こしたとこのこと。
軽いです・・・ものすごく・・・と言う。。。。こんなに痛いのに?
じゃあ、ひどい炎症だったらどんなに痛いのか!?夜中に救急車を呼んでもらいたいほどだったのに起き上がれないし、トイレにも行けないので。。。。

そして診察の後「ちょっとでも楽になるかもしれないから、温めて牽引してみて」と言われ、理学療法室に案内され、まずは腰の辺りにものすごく暖かい物をまかれ10分じっとしてました。
じんわり気持ち良い。
その後、すごい最新式なマッサージチェアの進化バージョンみたいなやつ

ken1_b.jpg

まさしくコレ↑

これに座らされて、安全ベルトを締めると椅子が自動的に上昇し、イイ具合の傾き具合になり、脇の下にパッドが自動的に差し込まれて脇の下と腰をゆっくりと引っ張ってくれます。
まーーーー寝てしまいそうな気持ちよさ♪
ちょうど良い力で腰骨を圧迫してくれて、伸ばしてくれる!
永遠に続けてくれて良いのに10分くらいで自然に下に下ろされた・・・・。

その時は降りてもあまり痛みは治ってなかったが、気持ちよさは極楽レベルなので医者にそれを告げると「まー良かったね」とのことでした。
そして痛み止めをわたしの希望で出してもらい(痛み止めなんて飲まなくて良いレベルらしく、”バファリンとかイイよ”と言い出したので、無理矢理もらいました!)「来週になってもまだ痛かったら来て」と言うので、もうあの極楽椅子には座れないのか・・・と思ったら、帰りに受付の人に「今日からリハビリが始まりましたので、一週間後くらいにリハビリの受付に診察券を入れてくださいね」と言われました。

え?また来ていいの?

カイロプラクティックも気持ち良いが、保険がきかないのでお値段が高い。
一回4500円。
しかし、この極楽椅子は一回○百円くらいのお値段だ。(昨日診察&投薬もあったので詳しい椅子だけのお値段は分からないが)
おじいちゃん、おばあちゃん達は160円くらいしか払っていなかった。
もちろんわたしには高齢者の保険が効かないのでもっと高いと思うけど、少なくとも診察台を入れても4500円なんてほど遠いお値段だったので、きっと安いだろう。

痛くなくても、骨盤矯正のために来週からリハビリに行こうと思います!
20分の極楽体験楽しみ、楽しみ~

肝心の腰痛はまだ違和感があるものの、動ける様になりました!
フラも頑張らなくては!

医者に「ハイヒールは履かない方が良いよ」と言われたので、歩きやすいヒールのある靴は良いとして、普段履くのにカッコイイスニーカーはないのか・・・と思い、昨日は色々探してみました。
元々スニーカーは苦手(って言うか似合わない)んだが、この際そんなことは言っていられないっ!
あんな激痛はもうゴメンだ!

色々探した結果、偶然にもいつも見ているアプリ「LOCARI」で”テイラーも愛用♡2015春夏スニーカーはKedsで決まり ”と言う記事を発見しました。

テイラーとはエリザベスではなく(誰?って感じでしょー。わたしたち世代のテイラーと言えばこの方です)テイラースイフトの事。
綺麗で可愛い女の子ですわよね~ちゃんと知ってるんだから!

mobile_taylor-swift-keds-2014-fall-campaign3.jpg
あら、素敵♪

レースタイプのやスリッポンなど色んな種類があるKEDS。
さっそくこいつを一足買ってみようではないか・・と思い、色々探したがASBeeのオンラインショップが一番サイズ、デザインともに豊富でした。
楽天ならもっと安いが、サイズがなかったり送料入れると結局同じになったりするので、ASBeeのオンラインショップで注文しました。
Keds(ケッズ) CHAMPION OXFORD CVO(チャンピオンオックスフォードCVO) 537001 ストーン

728253353700141_1.jpg
728253353700141_2.jpg

真っ白と迷ったが、真っ白だと汚れが目立つし、案外存在感もあるのでおとなしめのこの色にしました。

これはアヤに言わせると若い子向きなのだろうが、スニーカーに年齢なんて関係ねぇ!

今年はこれをじゃんじゃん履こうと思います。

腰痛も治ってきたところで、フラも練習しなくくては

オマケ。。。。
なんと!ネイルしてもらって二週間も経ってないのに、左手の親指のストーンがいつの間にか取れて穴ぼこになってました・・・・ガーン
腰痛に加えて超悲しい。。。
先週、他をお直ししてもらったばかりなのに。。。
一週間以上経ってるから、お直しもお金かかっちゃうし・・・・。
今度から「ストーン取れやすいのでっ!!よろしく!」と言おうと思いますが、この取れた穴ぼこがどーにもカッコ悪い。。し、汚い。。。

仕方なく自分でリペアしてみたよ。。。
5月2日のネイルの日までなんとかもたせるために。

4-16-1.png

ストーンの取れたでこぼこをファイルでフラットにして、どうせならゴージャスにしちゃえと思い、家にあった桜のシールとスワロのストーンを四つつけてみました。
これで次回まで持てば良いが・・・・。

しかも前回も二週間くらいしか経ってないのに、ストーンが一個取れ、代わりにスワロを自分でリペアしてつけていたのにもかかわらず、外すときネイリストさん全く気づかない・・・・スワロだよ、一個だけ。
なので「そこ自分でリペアしてスワロ付けちゃったんだけど」と言ったら「え!!!!ほんとだ!全然気づきませんでした!!上手♪」・・・・上手とかじゃなく、取れないように付けておくれーーーー

雨の月曜日

朝から結構な雨降り・・・・
気持ちがお天気に左右されやすいので、本日は朝っぱらからグダグダです・・・・。
パンがもうないが買いに行くのも面倒で(オイオイ・・主婦だろー・・・と思うが致し方ない、、、)簡単に出来る”フォカッチャ”を後で作ろうと思い、材料を集めたところ。
幸いにも強力粉も薄力粉もドライイーストもなにもかもある!ラッキ~~~
こねる人はもちろんホームペーカリー(人じゃないけど)。
やれやれ、、、パンさえあれば後はどーにでもなる♪♪

そんな日頃のグータラが100倍にもなっている本日です。

昨日の夜、自分のフラをiPhoneでビデオに撮ってみたら!!!!

ガーンガーンガーンガーーーーン
とんでもなく下手くそだった・・・・。

上手とは思ってなかったが、こんなに下手くそだとも思っていなかったので、正直明後日フラに行くのが恥ずかしいほどだ。。。。
なんとかましになるように治さなければ。。。

上手な人のフラと比べて、まず全然ダメなのが腰が落ちてないっ!
フラポジションをいつも基礎でやってるはずなのに、踊ってるわたくしの膝は伸びたまんまだった。
あと。
何がどーとは言えないが、ものすごくたどたどしい・・・・・・。。
振りは覚えたはずなのに、次の動作に移るときがものすごーーーくたどたどしい。。。

あまりの下手くそさに、お風呂から出た後、動画サイトでハワイの上手な人の踊りを観てみたが、わたしと違うのは分かるがどこをどう治したらこのハワイの人々の様に踊れるのかが皆目分からない・・・その時点でもうアウトであろう

まーハワイの人は3歳くらいからフラをやってるのであろうから(多分、、、推測だが)40台後半(いちおーね、やり始めた頃はギリ40台だったのさ)から「映画の”フラガール”で蒼井優ちゃんが素敵だったから♪」などと言う理由でやり始めたわたしとは違うのは仕方ない・・・・。
しかし、それにしてもわたしだってもう7年目くらいに入ろうというフラ歴なのに、こんなに下手だとは!
更に、その下手度に気づいてなかったなんてーーーーー。。。。
よくぞフラの仲間の方に「ここってどうやるの?」と聞かれた時に割と偉そうに教えていたよ!と言うことを思い出し、穴があったら入りたい気持ちでいっぱいだ。

とりあえずの打開策は、ひたすら毎日動画を撮って確かめながら練習するしかないっ!
それしか方法は思いつかない。
別にプロになるわけじゃないから「どーだっていいじゃん」と思えば「どーだっていい」んだが、やってる以上は負けたくないじゃないですか!?←誰に?と問われれば自分にです!
ツムツムもそうだが(LINEゲームとフラを一緒にするのもどーかと思うが)やってた時は(ふ。。。過去形。。。)誰にも負けたくなかったので、あらゆるアイテムを酷使して500万点台を出すのを毎週目標に頑張ってみた。
そんなツムツムも今やばったりやらなくなったが、フラは誰に・・・とか言う問題じゃなく、自分がカッコ悪く踊ってるなんて本当に嫌だ。
それもドレスを着て、いつも以上の厚化粧を施し、舞台に上がるのに

少しでも下手くそから脱却するために、今日から頑張ろうと思った次第でした。

さてさて。
話はガラッと変わりますが。

うちのお孫ちゃんのりっちゃんですが、今月で10ヶ月になりハイハイしてる動画も送られてきました♪
本当に何よりもりっちゃんを見てるのが癒やされる

最近、どっかのスタジオで可愛い写真を撮ってもらったらしく、数枚それらが送られてきたので「ブログに載せていい?」(一応、わたしの権限で載せるわけにいかないので)と聞いたら「一枚ならいいよ」と言うので、一枚だけ載せておこうと思います。


4-7-14.jpg

矢羽根の着物に袴姿です。
さすがプロ。
前景のぼかし方とか上手。

さ~フラ、練習しようかな

。・。・゚★・。・。☆・゚・Hopena pule。・。・゚★・。・。☆・゚・

特に何もなかった週末。
ダイエット中なので、美味しい物どころかファミレスすら行けない始末。。。。
家でひたすらカロリーの少なそうな物(しかもおひな様びんぼーなので、なるべく買い物に行かず家にあるもの)を質素に食べておりました
なんとしても2キロ減らしたいんですもの!
増えるときはあっと言う間に増える二キロ。
しかし減らそうと思うとなかなか減らない二キロ・・・・・。
増えるのは簡単なのに、減らすのは至難の業・・・・。

2キロ減らしたら二年は持つ!と踏んでるので(バカ食いしない限り、二年で今の体重に戻ると予想される)。。。
とにかくまずは減らしてしまおうと言う魂胆で、日々お腹が減ったら飲み物で気を紛らわしています。
とりあえずはフラの発表会までに最低でも二キロ減らす予定です☆
頑張ろうーーー頑張れ!自分!!!!

そんな美味しい物も食べられないつまらない週末。

昨日はみなとみらいのワールドポーターズでタヒチアンダンスのステージがあるというので、ちらっと見に行ってみました。

場所はワールドポーターズの中のハワイアンタウン。
毎週の様にフラorタヒチアンのステージが無料で観られます。

Honolulu Coffeeのチェリー&ストロベリーみたいなジュースを飲みながら(うっかりダイエットを忘れて美味しそうな甘いのを頼んでしまったことを後で後悔)タヒチアンダンスを楽しみました。
踊ってる方がみんな若くて綺麗ーー粒ぞろい!
素敵なショーでした

フラとタヒチアンは違うけど、舞台に出たときの素敵な笑顔は同じ。
踊ってる人が楽しそうじゃないと観てる人も楽しくないですよね。
まずは自分が楽しく踊れるように頑張ろうと改めて思ったショーでもありました。
自分が楽しく踊れる=余裕を持って踊る=練習あるのみ!ですな。
今、いちおー一日5回は発表会の曲を踊るようにしてますが、ダイエットも兼ねてもっと頑張るかーー5回じゃ少ないよね・・・・

はい、そんなことを色々思いながら、ワールドポーターズを後にして中華街の方まで歩きました。
横浜公園は今チューリップが真っ盛り。


4-12-1.jpg

4-12-2.jpg

本当に♪あか しろ きいろ~♪から八重咲きの物まで、チューリップの幅の広さを思い知らされます。

中華街で夫が好きなピータンを買い、重慶飯店のバンピンを試食して(←いつものコース)帰って来ました。

そんな土曜日でしたが。

金曜日からハワイのヒロと言うところで『メリーモナークフェスティバル』が開催されており、公式サイトからライブ中継が観られると言うのをフラの先生から聞いていたので、金曜日の昼から夜にかけてチラチラ観ていました。

『メリーモナークフェスティバル』はフラの最大級のイベントで、このフェスティバルで2015年のミスアロハフラが選ばれ、女性のフラの古典フラ部門(ワヒネ”女性” カヒコ”古典フラ”部門)と男性(カネ)のカヒコ部門、女性の現代フラ(ワヒネ アウアナ”現代フラ”部門)、カネのアウアナ部門のそれぞれ5位から1位までが競われます。

金曜日の「ミスアロハフラ」は途中から観たのですが、どの人も綺麗~そしてわたしなどが言うのもなんだが上手!!!
当たり前だが改めてすごーーーく上手!!
羨ましいくらい素敵!

この中でミスアロハフラを一人なんてどうやって決めるんだろう?と思っていたが、わたしが観て一番素敵な人が選ばれていました♪
綺麗でフラも上手。
この人が多分横浜で7月に開催される「アロハヨコハマ2015」に来られるんしょう。観たいですな-

そして、今日は少々腰痛が出そうな気配だったので、お天気は良いが一日家にいて、撮りだめたドラマとか映画を観ていたが3時くらいに「メリーモナーク」の事を思い出し、観てみました。

今日は最終日でワヒネ(女性)のアウアナとカネ(男性)のアウアナのステージがあり、それぞれの優勝が決まり盛り上がっていました。

わたしたちが過去に踊った「レイナニ」という曲を踊ってるチームがあったが、同じ曲か!?と思うような天と地の差がありました・・・・もちろんわたしたちが”地”です・・・言うまでもなく。。。。

どれもこれも素敵なフラだったので、観てるだけでちょっと勉強になったぞ♪
・・・・
と言ってこれからのわたしのフラが上達するかどうかとは無関係です!(と伏線を張っておく)

しかし、家にいながらにしてハワイを感じられるライブ中継♪
便利な世の中ですなー。
ハワイのホテルには多分まだウォシュレットが全室完備されてないであろうから、ハワイに行けないわたしにとっては(ウォシュレットの関係のみではなく・・・)ハワイを感じられた楽しい時間でした♪

メリーモナーク←ライブ中継は終わっちゃったけど、下の方から動画が見られるよ♪

さーわたしも発表会のフラの練習、これからやって来ます!メリーモナーク観てただけで、今日は一回もやってないので

テンプレート変更&アルジャーノンに花束を

暖かくなってきたので、ブログも今までのシンプルな物からちょっと春らしい、可愛い物に変えてみたくなって、色々探したんですがなかなか気に入ったテンプレートがない・・・・。
しかし、自分でコーディングなんて出来ない・・・・・。
ホームページくらいのHTMLタグくらいなら書けるけど、ブログってスタイルシートとか難しそうすぎて学習する気にもならない

なので、デザインの気に入ったテンプレートで”カスタマイズ可”と表記してくださってるテンプレートをお借りして、一昨日の夜と昨日の午前中を目一杯使って必死でカスタムしてみました。
素材はFine様の可愛いイラストやラインなどをお借りしています。m(_ _)m

ブログに使っているイラスト達、ホームページを作ってる時から大好きです。

ちなみに・・・。
忘れかけてたわたしのHPがあったよ。。。
+++キラキラ !+++
全くの放置状態ですが、良かったら見に行ってみて~
わたしの昔の趣味が丸わかりです(笑)。

結構なお気に入りな感じのブログになりました♪♪
イチから作れないのが残念です・・・・

おひな様びんぼーに加えて、うっかり梅雨明けしてるかもしれないと言う期待を持って6月下旬の沖縄旅行を予約してしまい、そのお支払いがおひな様と重なるという失態を犯してしまいましたーー
オーーーマイガーーーーーッ!!!!

加えて、この間友達に言われて気づいたが、税金が来る・・・・・・・・・・・果てしなく不安。。。。
更に。
フラの発表会で使う小物を買わなくてはならないかもしれない・・・「買えないから出ません」・・なんて今更言えない(言えるかも、、、いや、言えない。。。。)
計画性のない自分に腹立たしいです。

・・・・

と言ってる反面。
6月が楽しみだ~~~~

さてさて。
そんな着の身着のまま生きてる今日。

どこかに出かけると無駄遣いをしてしまうので家にいようと思い、家でDVDでもレンタルしてみよう、一本100円だしそれくらいなら罰もあたらんだろう・・・と言う自主判断の下、近所のゲオにDVDを借りにいきました。

なんか怖そうなの一本とほのぼの系を一本と思い探したが、コレと言うのが見当たらず、結局借りたのは「アルジャーノンに花束を」と「父の秘密」。

「アルジャーノンに花束を」は今までにも数回観たし、ダニエルキイスの原作も昔読んだが、今期山Pがまたもや野島伸司の脚本の「アルジャーノンに花束を」をやると言うので、ちょっと興味が沸き(オマケに二本あるうちの一本が借りられていたので、良い物の様な気がして)レンタルしてしまいました。

「アルジャーノンに花束を」は当時の邦題が「まごころを君に」で、英語の題名が「チャーリー」。


4-9-2.jpg

映画の内容を端的に文字でも表したポスター。

チャーリーを演じたクリフ・ロバートソンと言う俳優さんは、この映画でアカデミー主演男優賞を獲得。
クリフ・ロバートソン・・・もう亡くなってる方ですが、あまり聞かない名前の俳優さんだな~と思い、気になって他にどんな映画に出たのか調べたら。

なんと!
わたしの好きな「スパイダーマン」のベンおじさんを演じているではないか!!
そう言えば、すごーく若いがベンおじさんだ!殺されちゃうところで必ず泣く(わたしが)ベンおじさんに間違いないっ!

4-9-4.jpg

ねずみのアルジャーノンに迷路ゲームで勝って喜ぶベンおじさん・・・じゃなくてチャーリー。

何回観ても切ない映画ですなー。

ユースケも前にやっていたよね・・・何故にまた?(と言う素朴な疑問)。

もう一本の「父の秘密」は珍しくメキシコの映画。
メキシコでもいじめは深刻な問題なんだね。。。
いじめの場面がちょっと観ていらない映画でした。
人がいじめられてる場面はお芝居でも目を覆いたくなります。
最後が「え・・・・」って言う感じでした。
この映画を観てる途中で、ちょっと体調が悪くなりました・・・現代の子供を巡る問題提起をしてるけど・・・そんな映画です。

ダイエットの一環として、べらぼーに天気が悪くない限りウォーキングを復活させました。
今日は運良く良いお天気。
うちの裏山の公園から坂を上って、4キロくらいお散歩。

4-9-5.jpg

チューリップが綺麗☆

4-9-6.jpg

この坂と階段を上るのがダイエットに有効そうだ。

4-9-7.jpg

小杉のタワーマンションが見渡せる。
反対側にはみなとみらいのランドマークタワーが見えるお気に入りの場所です

SAKURA * NAIL * RECENT EVENT

ぼんやりしているうちに季節は春!!わたしの一番好きな季節到来です♪♪
桜も先週辺りが満開でした(神奈川県)。
数回に渡り、お花見に行きました♪


4-7-2.jpg

4-7-4.jpg

我が家の近くの今井桜。二ヶ領用水の桜
大人気らしい目黒川の桜も見に行きましたが、全然見劣りしません!断言!(笑)。
むしろ人が少なくてゆっくり桜が楽しめます。
夜桜も綺麗でした。

4-7-17.jpg

こちらが住吉桜。
住吉桜と今井桜は繋がっているので、延々桜並木が観て歩ける今の時期はお天気が良ければ最高です。

そして先週の火曜日は初夏のような気候の中、友達とみなとみらいに桜を見に行ってきました。

4-7-3.jpg
大好きな構図♪
ランドマークタワーと桜。

4-7-6.jpg

4-7-5.jpg

みなとみらいの桜並木も見事ですよ。

そして。
先週の木曜日のベストショット(?笑)。

4-7-8.jpg

りっちゃんと撮ると更にばーさん顔になる・・・ミラクルーーー
失礼いたしましたm(_ _)m

さてさて。
部屋の壁をフレームだらけにしてみたくて、写真をたくさん印刷してこんな風にしてみました♪

4-7-1.jpg

『ベティーブルー』 『アメリ』 『ブリジット・バルドー』『カトリーヌ・ドヌーブ』の写真を印刷しまくりました。


4-7-7.jpg

+りっちゃんの写真&アヤ達の結婚式の写真(自分のはコミカルすぎて飾れないっ!)

早く壁紙を変えたいです

今月のネイルに行って来ました。

グリーンを使ってみたくて、色々見本を見た結果「壁紙風ネイル」になりました(笑)。

4-7-10.png

またもや脚色してみました
薔薇のシールの付いてる爪は、ミントグリーンなんですよ(見づらいけど)。
この爪みたいな壁紙、欲しいなー。

昨日は友達が家に来てくれて、ランチ&お茶会&大笑い大会を催しました♪

友達が撮ってくれた写真です

4-7-12.jpg

メニューはドックパンのサンドイッチ&ビーフシチュー、色々ミニトマトとグレープフルーツとアボカドのサラダ、ほうれん草のキッシュでございまーす。

こちらはデザート

4-7-11.jpg

フルーツいろいろの杏仁豆腐と桜の葉入りのカステラ(byカルディ)にしました。

いつもながらとっても楽しい時間を共有できて感謝です☆
次回が楽しみ~♪(←やめられない、とまらない!えびせん状態 笑)。

そんな楽しいひとときの中、友達に教えてもらった健康と美容に良い食べ物。
それは

365140616_ringo-540x360.jpg

リンゴ!
そう言えば昔からリンゴは医者いらずと言いますよね♪
良いこと聞いた!
今日からリンゴを積極的に食べようと思います
リンゴと寒天で一ヶ月マイナス2キロだ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。