TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

・゚ ☆.。.:*・゚オータムファッションはパールで☆.。.:*・゚

相変わらずツムツムと共に起き、ツムツムと共に日中を過ごし、ツムツムを区切りの良い所までやってから寝る・・・と言う、ツムに支配された日々を送っております。←もちろん多少オーバーに言ってるよ~~。
でも、そう言っても過言ではないくらいに、ツムにハマりっぱなし・・・・。
ツムツムをやってない人は何の事やら分からないと思いますが、今はプレミアムボックスを一回でも多く買って(もちろん課金などはしないよ、ひたすら地道に点数を稼いで)良いツムを手に入れたいのです。

ツムツムを簡単に説明すると(聞きたくない方はスルーしておくれ)、最初にミッキーが与えられ、落ちてくるツム達を三つ以上つなげて消すと点数になる。
ミッキーをたくさん消すと更にたくさん点数が入り、入った点数によりコインが貰えるんだけど、コインを1万個貯めると「ハピネスボックス」が一個買え、3万個貯めると「プレミアムボックス」が一個買える仕組み。

「ハピネス」の方はお安いだけあって、あまり強くないツムが入っており、「プレミアム」の方が最強ツムが入ってることもあるが、とりあえずの違いはツムを一つ消したときのスコアが全然違う。
ミッキーは最初60点くらいだが、プレミアムのわたしの持ってるダンボは120点・・・倍である。

なので「ハピネスボックス」は置いといて、時間がかかってでも「プレミアムボックス」を買いたいところ。

しかし・・・。

この間三日かかって3万コイン貯めて、ワクワクしながらプレミアムボックスを買ったら~~
既に持ってる「白ウサギ」が出た・・・・・・
同じのが出ると、そのツムのスキルと言って技がそれぞれあるのだが、それが強くなっていく。
しかし、白ウサギのスキルは4秒間時間を止める・・・その間は画面が静止する・・・って言うスキルなんだが、二匹出ても4.5秒しか静止しない・・・たったの0.5秒増えるだけ・・・。
オマケに静止されても消すツムがたくさんいないと、全然使えない・・・・。

そんな「白ウサギ」を二匹も持ってるわたしです・・・・

はい。
ツムの話しはここまで。

今年の秋はパールのアクセサリーで少しでもお上品にコーディネートしたいと考え、最近コットンパールやら色んなパールのアクセサリーを作っています。

今回は、ガラスパール。
ちょっと重いんですが、光沢が綺麗。
前にネックレスを作ったのが切れて、そのまんま箱に入れていたパールを再利用しました。


IMGP7228.jpg

相当長いネックレスで、二連にしてかけてもいいし、この写真の様に結んでアクセントにしても使えます。

これから厚着のシーズンに向けて、ロングネックレスは必須ですよね。


IMGP7230.jpg

本物はお高いですが、ビーズショップの色んなパールを使って、普段使いが出来るパールのアクセサリーをじゃんじゃん作ってみたいと思っています。

それにしても。。。
ツム・・・・・。
プレミアムの可愛がってる子「ダンボ」(一個消すと120点貰える子)をレベルアップして強くしようと思うのだが、50万点が出る事なんてなくなり、いつも10万点台・・・酷いと3万点なんて時もある・・・・。
これは器用不器用に関わる問題なのだろうか・・・・?
iPhoneが画面が小さいからだろうか・・・・。

たかがゲームなのにすごいストレスっ!!!

ビジューネックレス

ぼちぼち思い付いて、なおかつ書く気になった時の更新が続いています。。。

あーーーノートパソコンが欲しいわ~~~

いちいち所定の場所まで行って、パソコンを立ち上げるのすら面倒な今日この頃の怠け者ぶりです。

出来れば、映画見ながら、ツムをやりながら、ブログも書きたい!
今は映画見ながらツムをやってる状態なので・・・ただし、映画は何回も早戻ししています・・・・

そんな最近。

またもや友達とビーズを買いに浅草橋へ、火曜日に行って来ました。
行くとあれもこれもと色々作ってみたくなるんですよね~悪い病気・・・。
今回はコットンパールの8ミリを大量購入し(もう全部なくなりましたけどね)、他にネックレスのキットなども買いました。

それなのに。
昨日もまたラゾーナ川崎の中にある貴和に行ってしまいました・・・。
どーかしてるぜ~~
去年の文化人形同様、ハマるとスゴイです。
でも冷めるとそれまで・・です。。。

今回ラゾーナ川崎では、アクリルの石座付きビーズと、スワロのエレメントの石座に着けて使うタイプの物を買ってきました。

何が作りたかったかと言うと、「ゼロの真実」と言う武井咲ちゃんが主演していたドラマを毎週楽しみに観ていたのですが、その中で毎回(ラスト付近では更に)印田先生を演じる真矢みきさんがしてるネックレス!
素敵過ぎて、ああいうのを作ってみたーーい!と言う欲求に駆られたのです。

最終回の前の回から最終回にかけて、佐々木蔵之介と屋台で飲んでるときの印田先生の胸元!
とっても素敵なネックレスがキラッキラしてました。
ドラマの進行よりそっちが気になって(笑)。

映像で観ただけなので曖昧ですが、多分スワロの大きめのビジューを何個か固めて置き、ネックレス部分もガラスビーズでつないだもの・・・って気がしました。

うろ覚えの中、わたしなりのビジューネックレスを作ってみました。
貴和のレシピ(ブレスレット)を参考にしています。


IMGP7221.jpg

下の三つの石がスワロで、あとのビーズはアクリルです。
石座が最初から付いているので、スワロだけ石座を付けました。
ネックレス部分はチェコガラスビーズです。
透かしパーツに貼り付けて、簡単ネックレス。


IMGP7226.jpg

かなりのゴージャス感。

今回は石座付きのビーズの配置が良く分からなかったので、貴和のブレスレットのレシピを真似てセンター部分を作りましたが、接着剤で固定するだけでどんな石でも付けられそうなので、次回は更にゴージャスに大ぶりのセンターパーツを作ってみようと思っています。

自分で作ると材料費も安いし、好きなのが作れるのがハンドメイドの醍醐味ですね

さて。

金曜日はりったんの子守に行って来ましたが、りったんたら、こっちがニコッと笑うと100%笑顔を返してくれる様になってました。
なんて愛想が良いのぉ~~将来は営業職か!?
大人の顔の表情を見て真似してるのかしら?

そして「アブー」「ブブー」「ホ~~~」とか一人でまるでお喋りしてるみたいに、可愛い声を出してました。
アヤとわたしが話しをしてると「アブー」「ホホ~」「ぶ~アブブ~」みたいに割り込んでくるので、そのたびに「あ~そーですか」「ヘエ~スゴイですね~」と適当な相づちを打って遊んでました(笑)。

でも。
ママが美容院へ行って数時間経った頃、ママがいないことに気付いたらしく、何をしても大泣き・・・・ばーさん困った、困った・・・。
何をどーしても泣く!こんなに泣いて血管切れるぞくらいに泣く。
しまいに泣いて疲れて、ひくひく言いながら寝てしまいました・・・・切ないね~~
三ヶ月の赤ちゃんでもママがいないのは分かるんですよね、きっと。

りったんに振り回されて体は疲れたが、心は癒されたわたしです。

今日はグミオが帰って来ます。
来週から晴れて現場から技研に戻ることになり、昨日はマンションにお引っ越しでした。
明日は本社へ行くので、うちの方が近いと言う事で、夕方来ることになっています。

歳を取るとこういう家族の繋がりが嬉しいんだね~。
親の気持ちが今になって手に取るように分かってきました。

パールのアクセサリー

頑張りすぎた金曜日からようやくふくらはぎの痛みが癒えてきました♪

日曜日はフラの先生が出演する”東京スカイツリー”のハワイアンイベントを見に行って来ました。
先生の出演時間が午後の7時と遅かったので、待望のスカイツリーのライトアップ・・・スカイツリーには数多く行けど、未だに見たことがなかった夜のスカイツリーを見ることが出来ました


sky2.jpg

こちらは午後2時頃のスカイツリー。
前日までお天気が悪く、雨が降るのでは・・と危ぶまれたが、とっても良いお天気。
涼しいを通り越して、寒いくらいの気温でした。


sky1.jpg

待望の夜のスカイツリー。
「粋」(いき)の方です。
紫色(雅)も見てみたいです。

フラのイベントはスカイツリーでは今年が初。
サンディさんという大御所の方が来られていて、最後はその方の歌に合わせて、隣の知らない人と手をつないで、知らない歌を知ってるよ的に歌って終わりました。
お隣はわたしより年上のフラをやってるらしき(多分サンディ先生のフラ教室)オバサマでした。
そういうのって日本人は苦手ですよね~
でも、やってみると結構楽しかったです☆

さてさて。
ビーズ熱は冷めやらず。
そしてツムツム熱は過熱気味(笑)。
ツムツムのハートがなくなると(ハートは全部で5個あって、全部使い切ると15分待たないと一個回復しない。全回復にはレベルアップするか1時間15分待つしかない。それかツムをやってる登録された友達にハートを貰うか・・・)ビーズをやり、時にはハートをおねだりし(ぷぷ~~)、時にはハートが欲しいからハートを上げ(自分がハートを上げた人からお返しが来る)、ツムに支配された日々を送っています。

・・・・ただのゲーマーじゃん・・・・・それも年老いた・・・・

こんなにゲームにハマったことは未だかつてございません。

ツムの魅力は可愛いキャラが集められる・・・と言う事。
バーチャルだが、色んなキャラが欲しい。。。
1万点集めるとハッピーボックスが買えてディズニーのお馴染みキャラが登場し(何が貰えるかは分からず、同じのが複数出ることもあり)3万点になるとプレミアムボックスが買える。プレミアムにはアナとかエルサとかアリエルとか良いのが揃っている。

わたしはまだまだ1万点がせいぜいで、オマケにぷーさんとミニーちゃんが二回登場し、がっかりです・・・・。
同じのが出るとそのキャラはスキルアップと言って強くなるらしいが、強くならんでいいので、違うのが多数欲しい!
必死で集めた1万点なのにキャラが被った時には脱力です・・・。

え~バカみたーーい!と仰るそこのア~タ!
やってごらん、絶対ハマるから(笑)。

そんなツムツムに支配された合間に作った物です。


IMGP7217.jpg

この秋はパールのアクセサリーでオシャレをしようと思い、『パールビーズアクセサリー』(ブティック社)と言う本を購入しました。
その中に出ていたボリュームリング。
ガラスパールの10ミリや8ミリ、スワロのエレメントのキラキラを適当にくっつけたリングです。
これは同じのを二個作って着けるのがポイントだよ♪

ring1.jpg

綺麗な手じゃなくて申し訳ないですが、装着図。
二個付け。
結構なジャラジャラ感です。


n1_20140903114541ab4.jpg

メインのボリュームネックレス。
ガラスーパール、チェコのしずく型ビース、スワロのエレメントなどをボリューム感を見ながらチェーンにピンで付けていきます。
ネックレスのチェーン部分にはチェーンに重ねて「エアリーチェーン」(パーツクラブさん・他のお店では”ファブリックチェーン”と言う名で売られてました)と言う、チェーンに布を巻き付けた(?)様なチェーンを絡ませています。

本のご指定通りのパールビーズで作ったのですが、相当な重さ・・・。
肩こり症の方には結構辛いネックレスかも。・・くらい重いです。

なので同じようなデザインのをコットンパールで作って、妹にプレゼントしようと思っています。

昨日友達とまたもや浅草橋で、大量にコットンパールを仕入れてきたので。
色々作るのが楽しみです。

と言うワケで。

今歯医者さんに行って、麻酔をかけられたため上唇の右側から鼻にかけてしびれまくってる次第です。
午後はフラでーす。
わたしもイベントに出てた人に負けないよう、頑張ろう

明日は久しぶりにりったん(わたしには可愛くてたまらない初孫です)のとこに行き、アヤが美容院に行く予定なので、りったんを独り占めしてたっぷり可愛がろうと思います~ワーイ



わたしとっては世界一可愛いりったん、わたしにとってはね。
アヤの赤ちゃんの時より数倍は可愛い(わたしにとっては。。じゃなく実際顔が家族みんなの統一した意見)

該当の記事は見つかりませんでした。