TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

頑張りすぎた・・・・(>_<)

一昨日くらいからお天気悪し!
洗濯物がいきなり乾きが悪くなりました・・・・。。。
丁度良い日は来ないのか!!!
いきなり寒くなり、クーラーがいらないのは嬉しいが、体調管理も大変ですよね。

昨日はカイロプラクティックの日だったので、行ったら、いつも施術してくれる人が今さっき親戚にご不幸があって帰られたとのことで、急遽院長がやってくれることになりました。
院長と言っても、まだ若い。
30代前半って感じでしょうか。
矯正されてる方は寝てれば良いが、する方は結構な体力がいるんじゃないか・・・といつも思う。
若くなきゃ出来ないのでは・・・とも思う。
大変なお仕事ですな。

火曜日にエアロビに行ってから、なんとなく朝足がむくんでる気がする+膝が重い・・・歳か。。。
そのことを言ってみたら、数年ぶりにやったので、血流が滞ってむくみがあるとのこと。
このまんま続ければ治ると言われました。
そして膝とふらはぎなど、エアロビで使う筋肉も加えてカイロをやってもらいました♪
膝の重さとむくみは今日はなくなりましたよ~~すごいな、カイロ。

そして、昨日はあっちこっち近場の商店街をウロウロ買い物をしてから、家でレンタルしてきた映画鑑賞。
一回観たが「ダイアナの選択」って言う、過去と現在が入り乱れる映画と、「恐るべき子供たち」と「パラノーマル・アクティビティ2」を立て続けに見ました。

「恐るべき子供たち」はジャン・コクトーの有名な小説を映画化したものですが、モノクロの古いフランス映画。
出てくるのは子供ではなく、青年期の人達。
全員が孤児で金持ち。
すぐ喧嘩をするいい歳をした姉弟とそれを取り巻く人々の複雑な心情がからまった関係を描いた、途中までは一体何が言いたいのか・・・良く分からない映画でしたが、結構好きなタイプのストーリー展開でした。
いい大人の姉弟がやたらととっくみあいの喧嘩をするシーンが多く「あ~~それで”子供達”なのか・・・」(アダルトチルドレンってこと?)と勝手な納得。
恐るべきなのは、その姉の方なのだが、全然綺麗じゃなく、いじましい心根が顔に表れてる演技で上手でした(笑)←わたしに言われるまでもなく・・だが。。。

「パラノーマル・・・」の方はX-ファイルを最近毎日見てるのだが、そっちの方が100倍面白く、映画はただただ前半、何も起こらない家の定点カメラの映像のみ・・・眠くなりそうになると、いきなりのデカい音にビビって起こされる・・の繰り返し。
最後もイマイチでした。。。
低予算でいかに面白く作り上げるかの努力は分かるが、3はもう観なくていいやって感じでした。
あくまでも個人の感想でーす。
ホラーはもっと面白く、最初から最後までドキドキ感を途切れさせることなく、作って欲しいな!
一番邪道なのは、静かなシーンからいきなり大きい音で脅かすだけのホラー・・・・・外れ感タップリでがっかりです。。。

と言う映画に明け暮れる日々です。

今日はエアロビに行き、帰って来たら出かけようと思っていたのに、エアロビで頑張りすぎたため、今度は踊ってる最中にふくらはぎがピッキーーンと痛くなり(つった・・・って感じ。こむら返りと言うのか?)それがそのまんま今も治っておらず、歩くと痛いため家にいることになりました。
来週の火曜までに治ってくれないとエアロビに行けないんですけどぉ・・・・・

しかたなく、予定が狂いやることもないため、捨てようと思っていたビーズを整理するために、余り物利用のラップブレスレットを作ってみました。


IMGP7215.jpg

余り物で使えそうなのだけをひたすら糸でつないだラップブレスレット。
残ったビーズは捨てられました・・・・。今度から無駄にならないように極力、作る物の数だけしか買わないようにしようと反省・・・。

↑こいつを作りながら、「ジェイコブス・ラダー」と「デトロイトメタルシティ」を鑑賞。
家にあるDVDなので、二本とも何回観たことか。
何回観ても面白い映画だけ、DVDとして家に置いています。
特に「デトロイトメタルシティ」は随所、一人で大うけです。

そんなこんなで、ふくらはぎの痛いのが早く治って欲しい週末です。

今月のネイル&おうちdeランチ

またしばらくぶりの更新になってしまいました。
どーも、パソコンを開くのすら億劫この頃です。
メールもどーでもいいのが、どっちゃり貯まってました・・・(^^;)削除するのも大変。。。

まーそんなこんなな毎日ですが。

今日はまずは最近使ってみて「これは目から鱗だよ」的な物をご紹介します。



これでございます。

これは何?と言うと、ゴミ袋を収納するケース。(って説明に書いてあるし)

これはパカッと開く様になっていて、その中にドラッグストアないしはスーパーなどで買ってきた半透明のゴミ袋(地域によってはピンクだったり黄色だったり←アヤのところ)をただ入れるだけ。
すると大層取り出しやすく、しかもキッチンの片隅や戸棚の中のデッドスペースに綺麗に収納出来ます。
お値段は500円!500円よ、奥さん!ワンコインですわよ。

結構こういう新しい的な物の評価が厳しいうちの夫も「コレは便利だな~」と感心してました。

他にもジップロック用の大きさのケースもあります。
そっちも買おうかな~

楽天の「monotone」さんで売ってますが、ブック型の収納ボックスが大好きで、お友達に上げたり、更にいくつも自分用に買っています。
色がモノトーンなのでどこにでもなじむ♪
嬉しい商品です。

便利~グッズのご紹介でした。

さてさて。

日曜日にお祭りで賑わう商店街にある、いつものネイルサロンへ行って来ました。

今回のネイルはもうだいたい頭の中で決まっていたので、色&デザイン共にとっとと決まりました。

色はベージュ系とホワイトと肌なじみの良いベージュ系のピンクって決めていたので。

キャンペーンのデザインにストーンをプラスしてもらいました。

nail8.jpg

ベージュの斜めフレンチにホログラム。
ホワイトの一色塗りのところにストーンを固めて、ピンクの所はストーンを一個だけ置いて貰いました♪
落ち着いたデザインで気に入ってます。
ネイルはやめられませんな~
来月はラメグラデにしようかな。
今から楽しみです☆

そして。
月曜日に久しぶりに友達と狭い我が家でランチ&お茶会をしました。
ランチは和風な感じの釜揚げしらすと桜エビとアスパラのパスタ、冷たいパンプキンスープ、マカロニサラダ(←パスタなのにサラダもマカロニ・・・ってとこに食べる直前に気付く。。。。アホ・・・・)でございます。

またまた友達がすごく良い物の様に写真に撮ってくれました。

lanch1_20140827104137138.jpg

まぁるいパンは友達が買って来てくれたメイプルのもちもち食感の美味しいパン。
うちの夫が大喜びであっという間に完食ーー!(あ、夫はランチ会にはもちろん参加してないですが)
プチトマト、てんこ盛り!
テーブルフラワーも友達からのプレゼントです。
お花って普段ほとんど買わないので、わたしはお花を貰うとものすごく嬉しいです☆←あ、催促では決してありませんから~~

そして。
三時頃のスイーツタイム♪

lanch2.jpg

今回は夏休み明けでお互い、食べ過ぎ要注意・・・と言う事で、寒天デザートにしました。
寒天をゆる~く固めることに今夢中になってます。
このフルーツゼリーは緩すぎるくらい緩く出来上がりました・・・それもどーよ。。って感じだが。
固い寒天よりは好きです。

緩い寒天のコツは固めたい液体600ミリリットルに対して、寒天はたったの2グラム←これでかなりお気に入りのフルフルのユル寒天が出来上がります。
この分量で作ると、牛乳寒がプリンみたいにな食感になるよ。
普段、わたしの作った固い寒天なんて食べないグミオが、「ん?」と言いながら、最初は恐る恐る、一口食べたらツルンと完食してました~やったね!

フルーツゼリーには白ワイン&檸檬果汁もたっぷり入れてみました。

ケーキはカトルカール。簡単だが、バター風味があってわたしの好きな焼き菓子の一つです。

笑って笑って笑いまくりの楽しいひとときでした。
是非またやりましょーーーー

昨日は「初めてエアロ」の方に参加。
エアロビって皆さんの想像ではスタジオで多くても20人くらいでやるんでしょ・・・とお思いでしょうが(たぶん)、わたしのやってるアリーナエアロビは普通の体育館の1.5倍くらいのところで、少なくても100人は来ています。
だから間違えても全然平気。
誰もかも、自分の事で精一杯で人の踊りなんて見てないし。

金曜日もそうだが、昨日の初級エアロも100人以上の人が来てました。
人の中に埋もれて下手くそでも間違えても分からないところがミソです♪

なので、そんな大勢の中、金曜日に声をかけてくださった方が何人もいたのが、嬉しい限りでした。

今日はフラ、そして明日はカイロ、明後日は中級(って言ってるが、普通に上級だと思う、、、)エアロでーす。
ファイトですわ!

シェイプアップ再開♪♪

昨日はカイロプラクティックへ。
三回目ですが、結構歪みは改善されて来ているとの事♪
ワーイ!です。
でも、まだ油断は禁物なので、しばらくは週1で行き続けます。
昨日も至極の1時間でした。

しかし。
カイロにばかり頼っていてはいかんっ!
このウダウダ生活にカ~ツ!!を入れねば・・・・。

あと最近、無駄に家にいるので(暑いから)くだらない心配事を次から次へと考えてしまい、一人でどんよりすることが多いので(更年期障害勃発か!)なるべく自分を忙しくしようと思いたち、2年ほどサボっていた「シェイプアップエアロビクス」に今日から行くことに決めました!

色々、体に良いことは世の中にあふれているが、どれもこれもマネーがいるのよ~~
タダ・・・とは言わないが、可愛いお値段でわたしを無理矢理しごいてくれるところはないのか・・・。
なにせ、カイロプラクティックとネイルにお金がかかってるからさ・・・。

と思った時に、やはり頼りになるのは公共の施設。
フラでいつもお世話になってるアリーナのエアロビが一回300円・・・これに上回るお得はない!
カイロの先生にも話したら(←30代前半くらいのTOKIOの城島クンを10歳くらい若返らせた感じの人)「えーーーそれは破格にお得ですね~」と言っていた、そーだよ、それしかないよ。

と思い、昨日時間やらを調べたら!

なんと!

以前の10時でも早くて途中で行くのが嫌になったと言うのに、更に早い9時15分開始に変わってました。。。
この四月からフラもだけど、アリーナのタイムスケジュールが変更になったため、9時15分なんて言う早い開始時間になってしまっていたのでした・・・。

しかし。
早いなんて言ってられない!
わたしはこのウダウダ生活から足を洗うのだ!
そのためにはエアロビに行くのだっ!

と決めたので、今日はさっそうと早起きをして、洗濯はエアロビの後の方が効率良いので自分の身支度だけ整えて、9時にアリーナ到着。

ロッカーでいちいち着替えるのが面倒なので、家からトレーニングウエアを着ていき、靴だけ履き替えればOKな格好で直行アリーナの体育室へ向かいました。

早い時間になったというのに、来てる人の人数は一向に減ってない感じ。。
みんな、すごいな~~エライよ、みんな。

今日は9月の四週目なので、エアロビの動きも最終形に入ってるところだったので、わたしは全然着いて行けず・・・。
変な汗をかいて、右往左往してる間に苦しい70分のエアロビはあっという間に終わりました。
ふぅふぅ・・・。
今日、始めて来たんだから着いて行けなくて当然!
とは思うが、悔しいのである程度動きをしっかり覚えて、来週はすんなり踊ってやろうと思ってます!

エアロビの途中や終わってから、数人の方に「久しぶりですよね~」とお声をかけていただきました。

って言うか。
わたしはその人達をほとんど知らないのだが、この存在感の薄い、透明人間みたいなわたしを、2年間も行かなかったのに良くぞ覚えていてくれてるよ~とそっちに感動して帰って来ました。

シェイプアップエアロ、やったら相当気持ち良かったです。
来週の火曜日、金曜日また続けて行ってこようと思ってます。
わたしゃ~週に何回アリーナへ行くのだ・・・・?

さてさて。

またまたビーズ作品のご紹介です。

今日はネックレス。

簡単に作れて可愛いネックレスです。


IMGP7194.jpg

スワロフスキーのスクエアエレメントとロンデルを細いチェーンに通しただけのネックレス。
簡単ですが、スワロと言うビーズに助けられて、割と高級感も出ます。
チェーンもものすごく細いのを選ぶとエレガントになると思いますよー


IMGP7203.jpg

こちらもチェーンにコロンとしたビーズを通しただけのネックレス。
このコロンとしたビーズはアメリカの物(だったと思います)。
色んな色合いがあるので、色を変えて作ってもイイですよね。
何本あっても活用出来るネックレスだと思います。


IMGP7198.jpg

パーツクラブのキットで作ったロングネックレス。
ブルー系の涼しい感じのネックレスです。
見えにくいですが、細長いビーズも入っています。
パーツクラブさんのキットはお値段も1000円くらいからあって、お手軽。
でも可愛いのが多いので、たまにチェック!


IMGP7200.jpg

こちらは貴和製作所のキット。
3000円くらいしましたが、二連でいろいろなメタルパーツも使っています。
写真では見えませんが・・・(苦笑)。
ゴージャスなデザインです。

秋に向けて、ロングネックレスがイイですよね。

そして、オマケに余ったパーツで作ったピアス。

IMGP7205.jpg

貝殻とパールのモチーフでイメージは夏っぽいですが、ハート型のガラスチャームを重ねてみました。
この貝殻とパールのチャーム、すごく気に入っています。

今日はシェイプアップエアロで心もシェイプアップされた気分。
必死に動いてる時って、ほとんどエアロビの事しか考えてないってスゴイーーーと改めて思いました。
こういうのがストレス解消になるんですよね~
ホント、頑張って続けようと思います。

☆フープピアス☆

ビーズ脳になっているので、引き続きハンドメイドアクセサリー、最近作ったピアスのご紹介です。

ピアスは色んな種類の物が欲しいですよね。
でもアクセサリーショップで買うと、安くても一個1000円以上はするので、余ったビーズで簡単に作っています。
両耳で二個!最低ビーズが二個あればピアスは出来てしまうのも嬉しいです。
最近はビーズも色々凝ったのが出ているので、金具さえ付ければあっという間にピアスは出来上がります。
家にある捨てちゃう間際のビーズも、ピアスにして蘇らせてやらなくては・・・・と思いつつ、なかなか整理が出来ない

まあまあ、涼しくなったらボチボチしようっと。

で。

最近作ったピアス達です。


IMGP7185.jpg

ニューフェイスのビーズ。
どこの国のだったか忘れました・・・・。。。
ボタン型のビーズとチェコのガラスカットビーズをメタルチャームと一緒にフープピアスにしました。
深海の色って感じ。


IMGP7188.jpg

これぞ余り物ビーズ。
ネックレスか何かに使った残りのチャコカットビーズとチャームを組み合わせて、フープに入れただけ。
このフープはキャッチ&ポスト式なのでフープでも付けやすいですが、金具を最後に接着剤で留めなくてはならず、いれるだけのフープの方が簡単(でも着けづらい)。
金具選びも大事です。


IMGP7189.jpg

シェル型のスワロフスキーエレメントと周りもスワロのエレメント、スワロの小さいガラスパールでゴテ盛りにしたピアス。
これは元々はイヤリングのレシピだったのを、「イヤリング」って言う表記を見ずにピアスだと勝手に思い込んで材料を集め、ショップの方に何回も見つからないビーズを見つけていただいた末、よぉ~くレシピを見たら「イヤリング」限定のレシピでした・・・・。
が!
無理矢理ピアスにしてみました。
石座にはめ込んで、お皿型のピアスに接着しています。
ゴージャスだが、ピアスとしては重いので下に下がり気味・・・・。耳はちぎれないが、さすがに。。。
でもエレメントたっぷりで綺麗なので気に入っています。


IMGP7191.jpg

コロンとした可愛い形のガラスビーズを使ったピアスです。
ネックレスも同じビーズの大きさ違いで作り、お揃いコーディネイトで使えるように作りました。
優しいパステルのピンク。
ピンクってやっぱり好きだわ~


IMGP7192.jpg

スワロフスキーのスクエア型のビーズとスワロのパール、ロンデルを使ったフープ型のピアス。
シルバー系にしたかったので、チャームもシルバーを選びました。
涼しげな色合いが気に入っています。

この様に最近フープピアスをしてることが多いです。

昨日のブレスレット。

bracelet3.jpg

三連重ねづけ!
ゴチャっとジャラジャラさせてます。

この間、川崎ラゾーナの貴和製作所でビーズを買った時の、店員の方のネイルがとっても可愛く、今も印象に残っています。
今度はああいう色にしてもらおうっと♪
ネイル、今度の日曜日です

気分新たに!ハンドメイドブレスレット☆

ブログ再開しましたが、またもや色々あって更新が滞ってました・・・。
とりあえず、暑いけど頑張って好きなことだけに邁進したい毎日です(なかなかそうも行かないのが人生ですよね~人間だもの)。

お盆休みはグミオ(長男26歳・ゼネコン勤務二年目←一応心機一転の気分なので紹介)が12日から帰省し、夫は9日から17日まで休みだったため、夫婦で12&13、16&17と小刻みにいつも行く夫の会社の健保保養所へ行って来ました。
本当は色々行ってみたいところ(外国も含め)諸々ありますが、わたしの体の事情でシャワートイレなしのホテルには宿泊不能なために、外国は無理。。。無理と分かったらあまり行ってみたいとも思わないが。
最近では外国でもシャワートイレのホテルがあるらしいですが、ある方が珍しく、ないのが普通なため、怖くて海外渡航は今のところ不可能なんです。
早く世界レベルでシャワートイレの普及を望みますっ!!!実際にわたしの様な病気の人は、日本人で良かった~~と思ってる人がたくさんいるよ、きっと。

まーまー、トイレの話しになると熱がこもるが。

そんなわけであっちこっちの移動も疲れるので、いつも保養所です、アハハハハ~~~

毎年(多いと年に二回)同じ所だと、第二の我が家と言う感じで、楽ですしね~アハハハハ・・・・。。。

お盆はアヤ(長女・夫一人子供一人あり)とりったん(6月に誕生したばかりの孫)には会えませんでしたが、グミオが長年のアヤと共通の友達と会いに行ったし、そのうち涼しくなったら顔を見にいこうと思ってます。

そんな毎日ですが。

昨日はよーやくお盆明けでお出かけ体制が整ったため、友達と浅草橋散策に出かけました。

浅草橋と言えば~人形・・・ではなくビーズだよ、ビーズ。

最近、浅草橋に行かなくてもビーズショップはあちこちに出来て便利ですが、やはり浅草橋はビーズの宝庫ですな~
見ているだけで、キラキラな物は心が癒されます。キラキラが大好きです。

色々作りたいのは山々だが、お金との兼ね合いと実際にそんなに作れるのか・・・と言う、自分の集中力との兼ね合いで、作れる範囲内の物達を買って来ました♪
ビーズを選んでるときって本当に幸せです。
こんなに自分に集中力があったのか!!!と普通に驚きます

昨日は変わったビーズを発見し、それと合皮のヒモで作るブレスレットの材料と、ネックレスのキット、その他ピアスなどなど小物の材料を購入してきました。

ビーズを散々見た後、いつも行く美味しいイタリアンのお店でランチをし、雑貨が可愛い”イーストサイドトーキョー”(いつの間にか浅草橋のショップはリニューアル)まで行き、そこでもちょっぴりお買い物をして、お茶して帰宅しました。

帰って来て、さっそく作りました。
ブレスレット!

合皮のヒモを三つ編みにしたところに、最近発売されたらしい「チャームビーズ」を通して行く、簡単だけど色とりどりな物が出来上がるブレスレット。
合皮のヒモの色の選び方、ビーズの色の組み合わせで、際限なくオリジナルなブレスレットができます。
男性にもチャームビーズの色を変えればOKなデザイン。

出来上がりはこんな風です。


IMGP7176.jpg

わたしはイエローの合皮ヒモにアメジスト、イエローパール、赤いガラスビーズのチャームビーズを通して、お約束のキラキラしたメタルチャームも付けました←キラキラしてないと落ち着きませんネイルと一緒。。。

昨日はコレと貴和製作所で以前に購入したネックレスを作りましたが、ネックレスはまたまとめて記事にしますので、お楽しみに~~♪ランラン。

その他、最近作ったブレスレット達。

IMGP7178.jpg

サテンのヒモとチェーンとラインストーンを何回も編み込んでいく、面倒なブレスレット・・・・。
面倒な程編み込むために、ものすごくしっかりしたバングルみたいに硬い質感です。
綺麗なんですが、ラインストーンの石を留めてる金具が、薄いニットなどを着てると引っかかり、洋服を選びます。。。
作ろうと思う方、ご注意を。


IMGP7179.jpg

お友達の誕生日のプレゼントに作ったビーズの余りで、自分のも作ってみました。
石の色が可愛くて、作ってみたブレスレットです。
ドイツのアクリルビーズで、色がマーブル調で可愛らしいです。


IMGP7181.jpg

これもメインはマザーオブパールを使ったブレスレットの余り。
シンプル、シンプル~~
付けてると和みます。

そんなこんなで最近ビーズ脳になってます。

今日は思い付いて、綺麗なラッピングペーパーを無料DLできるところで印刷し、封筒&ポチ袋を作ってみました。
暇に任せて色々作っておくと便利。
綺麗なラッピングペーパー←ここに行くと色んなラッピングペーパーが印刷できますよ♪


IMGP7184.jpg

外国のデザインなので、カラフルで可愛いです。
気に入った封筒やポチ袋、用意しておくとイイですよね。

今、携帯ゲームの「TSUMUTSUMU(ツムツム)」にハマっております。
ディズニーのコロコロしたキャラクターの顔が、ごろごろ落ちてきて3個以上をつなげて消すと言うゲーム。
ゲームはそんなにやらない方がなんですが、このところ電車の移動が長かったりで、結構な時間消費になりました♪
そしてそれ以来ハマり、LINE友達でやってる人の中で(四人しかわたしにはいないが・・・最初から友達が少ないのでま、いいのよ、別に、、、、)いつまで経ってもビリだが、昨日友達にコツも聞いたし、可愛いキャラクターを集めようと思います!フィフティーズのささやかな楽しみ
アナユキのアナとエルサが早く欲しいんだが、コインをたくさん貯めないと手に入らない!非常にイライラします。笑。
ん~やっぱりゲームに向いてないかも・・・だけど頑張ろう~!

帰省したグミオに「ツムツム」をやってるところを見られ「・・・俺は悲しいよ・・・自分の母親が携帯ゲームなんかにハマってるとは・・・。他にやることねえのかよ・・・」とつぶやかれたが、他にやることはあるっっ!
あるが、これもやることの一つなんだよ!
アンタもたまにやってるじゃん、今更のウイイレ!!!

アナと雪の女王もそうだが、絵が可愛らしいディズニー。

43fb33bc.jpg

わたしのマイツムはまだミッキーとドナルドだけ。。。

ブログ再開とレトロなワンピース

ブログを当分お休みします・・・と言ってから、早三週間。
ようやく疲れも取れたので、そろそろボチボチ書き始めます。
ハイ、お察しの通りよる年波に勝てずに、疲れておりました。
体調もイマイチでした。
暑いからしょうがないよね~って事にしています。

最近、壁紙を貼る場所ももうなくなって来たし、インテリアな小物達も固定されてしまったので、家をあれこれすることがなくなり、つい少し前から手作りに励んでいます。

特に今年はワンピース!
去年はあまり作らなかったワンピース熱が再燃し、よりバルドーさんやオードリーの時代っぽいのに憧れて、適当にパターンを自己流で直しまくって作っています。
自己流なので、とんでもなく胸元が開いてしまったり、ウエストがきつく出来すぎて、ダーツを一個取っ払ったり・・・はちゃめちゃです。
まあいいのよ。
売り物じゃないし、自分が着るんだから着てヘンじゃなきゃ。
細かいとこなんて見えない、見えない(笑)。

一番最近作ったワンピースは、前に作ったのよりよりレトロ感を増しました(自分の中で)。


retoro 1

家もモノトーンなら(全部じゃないが・・・全部したいが出来ない。。。)ワンピースもモノトーン。

この生地、前にも違う形で作ったぞ・・と買ってから気付きました。。。
まあ、前に作ったヤツは今や断捨離と称して捨てられましたが。。。


retoro2.jpg

オフタートルの襟と大きいリボンがポイントです。

妹がディノスで見つけた、シャンブレーのワンピースドレスが素敵だったのですが、2万円もするもんだから、作れないかと思って作ってみたワンピースです。
タフタシャンブレーは使えないけど。
でもコットンは家で洗えるので、汚れたら気兼ねなく手洗いです。

1メートル580円の生地を4メートル使ってます。ん~お安いっ!

よりレトロなワンピースを求めて、ヴィンテージ型紙を買おうかどうしようか迷い中。。。
50年代の復刻版のアメリカの型紙なので、どれもこれも「奥様は魔女」に出てくるワンピースの様に可愛い。
しかし、型紙なのに2700円もする・・・・しかし、可愛い・・・・しかし、高い・・・・・・・あーーーー(ため息)。

じたばたして考えてると夏が終わってしまうので、早く買うか買わないか決めようと思います。

腰痛がまた出て来たので(孫のりったんが産まれた頃から、腰が痛くなったり治ったりを繰り返してました)、思い切って、うちから5分くらいのところにあるカイロプラクティックの整体院に行ってみました。

その詳細はまた書きますが。

カイロプラクティック!
最高~~に気持ちよいです!

約1時間半、くまなく押して貰えて、くまなくコリをほぐされ、くまなくマッサージされます。
もっとやってて欲しいくらい。

そして終えた頃には、腰痛がなんと!軽減してました。

体の筋肉や骨の事も色々話しをしてくれて、丁寧で感じが良く、天に昇る様な心地よさだったので、続けて来週も予約してきました。
しばらくコリがとれて、体の歪みが少し矯正されるまでは、週に一度くらいのペースで来た方が良いとのことだったので。

問診やら説明も入れて2時間。
整体は1時間半くらいやっていただいて4800円でした。

一ヶ月間行くとして約2万円か~。
まあ、これで体の歪みが治って、姿勢が良くなって、腰痛にならなくなればイイわ。
おされなマッサージサロンだったら、1時間半もやってもらったら6~7000円は取られるし、美容院なんて一回行っただけで整体一ヶ月分だ←などなど、色々頭の中で言い訳チックな事を言いつつ、来週を楽しみにしています。

病院へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

調子が悪くなった2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

調子が悪くなった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

該当の記事は見つかりませんでした。