TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

ココペリに願いを!&楳図先生大人買い

昨日はよーやく週に一度の忙しい(とまでは行かないが)フラの日。
あまりにも他の日がグータラし過ぎていたために、フラが待ち遠し過ぎて、ものすごく早く行ってしまいました・・・。
早く行ったところで、アリーナは決まった時間にならないと体育室には入れず。
ロビーで誰か来るまで待ってよ~と思ったら、自転車置き場でフラ仲間の方にお会いし、ホッとしました。
しかし、ロッカールームに行ったら、案外たくさんの人がわたしたちより更に早く来ていてビックリ!
みんなフラ大好きなんだね~わたしたちフラサークルの団結力を垣間見たっ!

すると、昨日は同じロッカールームでお着替えをしていたスポーツジムで汗を流してきたと言う若い女の子。
その子がフラの格好の人々を見て、どーゆーわけか「わたしもやってみたいです」と言い出した様で、なんと!来週我々のフラサークルの実態を見学に来ることになりました。
19歳だよ、19歳!!!
わたしたちのフラサークルの平均年齢なんて出したことないし、皆さんの正確な年齢なんて仲良しの友達以外あまり知らないから良く分からないが、確実に55歳以上・・・いや!それ以上・・・ま、ここは明らかにしないでおきましょう。
なのに19歳・・・・。うちの子より若いんですけどぉ~。

果たしてこの子Aちゃんがサークルに入会するのか!
見学の後の結果はいかにっ!

わたしとサークル連絡会の方々だって考えたら20歳近く年が違うが、とっても仲良くして頂いているし、わたしはその方達を人生の師と仰いでいる。
だから19歳でも不可能ではない。
・・・師と仰がれる様になれるかは深~い謎ですが。
(19歳とわたしでは20歳どころの違いではなかったことに、今改めて気付いてしまいました・・・えーーーー・・・。だよね、だよね。この子が生まれた時グミオですらもう小学生ですもの)

まあ、そんなこんなの昨日でしたが。

先日、一人ディズニーに行ったとき、疲れたので「魅惑のチキルーム」に入りました。
疲れた時&カフェも人でいっぱいの時、「魅惑のチキルーム」又は「カントリーベア」がおすすめです。並んでないし。
最初は一人で「アロ~ハ~♪」とか張り切っていたが、チキルームの小鳥たちの歌をきいてるうちに寝てしまいました・・・。カントリーベアも同じ現象が起こったことは言うまでもありません。

「魅惑のチキルーム」を出た後、スーベニアショップに入り、アロハっぽい物を色々見た挙げ句、良い匂いのローションとコレを買ってしまいました。
なにもここで買わなくても・・・って言う物です、、、


IMG_3176.jpg

ココペリさん。
ココペリ (Kokopelli) は、アメリカ・インディアン、ホピ族のカチナ(神・精霊)の1柱。豊穣の神(男神)。ココピラウとも。
笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらす。ココペルマナ (Kokopelmana) を妻とする
。”←ヘエ~って言うココペリのプロフィール。

ホテルに帰ってから修学旅行の添乗員としてやって来ていた妹にコレを見せたら「。。。。なに?」という反応。
多分妹の中で、可愛くもないし(わたしは可愛いと思ってますが)結構なお値段だし、何故にこの姉はこんな物をディズニーで買ったのやら・・・と思ったと思う。
しかし、わたしはこのココペリが欲しかったんだもぉ~ん。
良くフラショップに売ってるが、小さいストラップっぽいので1000円くらい、この様に座ってるココペリになると2000円くらいする。
「ヘエ~そんなにコレが・・・欲しかったんだ~」と言うので「そーだよ。コレはお守りなんだよ」と言うと「コレ、ディズニーでしか売ってないの?」と言うので、「あっちこっちのフラショップに売ってるよ~♪」と言うと、その後返す言葉なしって感じでした。

最近、取り急ぎ神頼みをしたいことがあり(残すは後は神頼みって感じ)スピリチュアル的な事には全く興味のないわたしだが、一応このココペリを見るたびに毎日お願いしていることがあります。
早くその願いが叶うといいな~。
もう少しだと思います!
願いが叶ったら書こうと思いますが、それまでは秘密です(特に知りたくもないでしょーが)。

一度、ココペリを自分で作れないかと暇な一昨日くらいに型紙を取ってみたが、単純そうに見えて案外やっかいな感じだったので、作るのは諦めました。
どっかに型紙はないのだろうか?(←諦めたと言いつつ、型紙さえあれば作る気満々)

さてさて。

昨日の夜、久しぶりに楳図かずお先生の恐怖漫画を読みました。
わたしはゲームとかコミックとかほぼ興味がなく、まったくゲームもやらないしコミックと言う物も読まないが、楳図先生の漫画だけは大昔から大ファンで「赤ん坊少女」なんて子供の時から数え切れないくらい再読してます。
子供の時はただただ怖くて、でも怖い物見たさがやめられず、たまみみたいなのが本当にいたらどーしよぉ~と恐怖におののいていましたが、最近はたまみにも可哀想さすら感じています。

img_1.jpg

たまみとはコレ。
何年経っても赤ん坊のまんまだが、悪巧みにかけては人一倍!美しい妹葉子を虐めまくり、葉子のBF(←昭和だね~この言い方)に惚れてしまい、更に葉子を虐めまくるが、悲しい最後を遂げる。

あと少年漫画の「漂流教室」は全巻まとめ買いしました。

他にも短編集の「楳図かずおの怖い本」とか色々ありますが、国会図書館でも借りまくって、ほぼ読んだ気がしていたが、まだまだ楳図先生の作品はたくさんあり、読んでいない物が数多くあることに気付きました。

で。

昨日の夜にアマゾンで楳図先生の作品達を調べたら、異様にたくさんあり、どれもこれも欲しくなったが、高いのは(初期の頃の可愛い少女漫画チックなヤツとか)7000円とかするので無理!
怖い本に絞って1円からあったので、5冊もまとめて注文してしまいました。
5冊で250円くらいだが、送料の方が高い!神保町でも回ったらたくさん発見できそうだが、1円では売ってないと思うし、電車賃&お昼代とか考えたら、送料がかかっても確実に送ってもらった方が良いと考えたのです。

31981871.jpg
こんなのや
31981879.jpg

こんなのが5冊も来るかと思うと、ものすごく楽しみ~わくわく。

ちなみに。
わたしはLINEにも楳図せんせいのスタンプを買ってまで入れている。

11e3b176.jpg

しかし、これを送ると「嫌がらせか!!」と思われそうで、ほとんど使い道がない。。。

いつもくだらだない記事を読んでくださってありがとうございます。
下のランキングも押しておいてね(とたまに思い付いた様に言う

夏色バッグと夏にピッタリ簡単デザート

昨日&今日とハッキリしないお天気続き。
お出かけすることもなく、家にボケーッといます。
一日がもったいなーーーいっ!!!
と思うのだが、昨日なんて何もせず、ただ映画をDVDで観たのみ。
あとは変な時間に寝てしまい、グータラ以上グータラ以下、グータラ以外の何物でもない一日を送ってしまいました・・・。
しょうがないので、毎日暇にしてるはずのアヤに電話してみたら、何だか向こうのおうちで(嫁ぎ先)パパも交えてみんなで七輪でBBQしたり、楽しそうな様子・・・チッ・・・なぜ呼ばれない。。。
孤独を感じたときに、誰かに電話してみたら、以外にもすごーく楽しそうな充実した様子を垣間見てしまい、電話する前より一層孤独感にさいなまれることありませんか?まさしく、昨日がそれでございました。

で。
夜寝てみりゃ~悪夢を観る・・・昨日見た”スティーブン・キング”のホラー映画「IT」のせいに違いない。。。
寝ても起きても冴えない今日この頃です。。。

今日も冴えない雰囲気だったが、打破すべく、家にあった布で何か作ってみようと思いたち、色んな材料を集めまくっていつものバッグ(いつも同じ形)を作ってみました。
ニューム口金具が冬から使われないでずっと袋に入りっぱなしだったので、それを使った夏使用のバッグです。


IMGP6979.jpg

先日、ランチョンマットを作った残りの布。
残りといえど、この布は結構なお値段の布でした。
鎌倉スワニーの定番のストライプです。


IMGP6980.jpg

爽やか系。
金曜日、よーやく友達と約束して出かける予定なので、カジュアルファッションにしてコレを持って行こうかな。

で。

暇にしてやることがないと、お腹ばっかり空いて、一時具合が悪くて減った体重が、昨日はあり得ないほど増えまくってました~~良いことない。。。
なので、おやつを何かカロリーが低くて良い物はないか・・・と考えていた矢先、昨日ほんのちょっとだけ外出と言えないほどの外出をした先の本屋さんで買った「暮らしの手帖」(遂に買いました、良いことがいっぱい書いてあったので)。
その中に出てたデザート。
まさに夏にピッタリのデザートを作ってみました。
ものすごーく簡単だが、見た目が涼しげで低カロリー、お肌にも良いコラーゲン入り。

IMGP6983.jpg

キーウィとアップルミントのゼリー。
「暮らしの手帖」にはマスカットのゼリーで紹介されてましたが、フルーツ全般、何でも合うそうです。
家にあったのがキーウィとグレープフルーツだったので、今日はキーウィにしてみました。

キーウィのゼリーと言っても、キーウィは果物のまんま切って器にいれるだけ。
透明なゼリーを作っておいて、あとは果物(缶詰でもイイと思うのよ)があればあっという間に出来上がります。

透明なゼリーは、本日は粉末のゼラチンを使い、300ミリリットルのお湯(80℃以上)に砂糖を大さじ3杯入れ、アップルミントの葉(うちにあるのがアップルミントかオーデコロンミントだったので、今日はアップルにしてみました)を少々入れてゼラチンの粉末5グラム(だったかな?)を入れて溶かし、後は冷蔵庫で冷やし固めればOK。

そのゼリーをフォークで適当に砕いて、みじん切りっぽくしたミントを混ぜてキーウィの器に一緒に盛りつけるだけです。


IMGP6984.jpg

あまりの簡単さにちょっとバカにして作ってみたがさすが「暮らしの手帖」、爽やかさんな美味しいデザート!おもてなしにもピッタリ~おもてなしの時にはマスカットやスイカなどでもいいかも♪
と言うデザートが出来上がりました。

今度はグレープフルーツを混ぜて、当分コレでカロリーコントロールしてみようと思います

明日はよーやくフラの日。
よーやく週に一度の忙しい日。と言っても4月から時間体制が変わって3時半からの始まりなので、一日の終わりに忙しくなるって感じです。考えたら、別に忙しくもありませんでした。。。

庭の新しい寄せ植えのハイビスカスが咲きました。

IMGP6981.jpg

夏を感じる花ですなー。

また雨が降りそうですが、スローランニングにでも行って来ようかな。体を鍛えて丈夫になろうと思う、今日この頃です。

リース作り

今朝起きたら!

爪が取れてました・・・ものすごくあっけなく。


IMG_3162.jpg

この爪、10本ともエクステと言う事は前に書きましたが、まさに写ってる写真の真ん中のお兄さん指。
ハート♡♡の書いてある爪が今朝見たら短くなってました。

えーーーーと思い、布団を見たら見事に綺麗に爪の先が落ちておりました。
寝てる間に取れるとは・・・・。そんな簡単な作りだったのか~。

でも、ものすごく短くなってた爪がとりあえずは指よりは長くなっていたので、次回、他の指のエクステが使えるようならこの指だけまた長さを出して貰って、3本以上エクステが取れた場合は、今回は短い爪でいいやと思います。
二ヶ月続けて10本エクステは予算的に超~キツいので。。。

と言うワケで、左手の中指はハートが途中で途切れた、「一体何の模様?」と言う柄になっています。
ちょっと驚愕の朝でした。

さてさて。

昨日、フェイクあじさいのリースを作った後、ユーカリとセンニチソウでリースを作りました。


IMGP6969.jpg

10㎝くらいに切ったユーカリをただただ、ずぶずぶと刺していっただけ。
綺麗に刺すのが難しく、なんか野性的なリースになってしまいましたが、できあがりは何とかリースに見えるから良し!

IMGP6970.jpg

センニチソウのピンクが可愛いです。

IMGP6971.jpg

野性味あふれるリース。
これは魔除け的に玄関ドアの外側にかけられています。

そして、今日。
常任委員会から帰ってきて(結局昨日グミオはやって来ました。そして今日はお出かけなので、わたしはお昼以降もお茶して帰りました)またまた残っていたオレガノ・ケント・ビューティーとセンニチソウと、うちの庭に咲き始めたガクアジサイを使って、もう一個リース作り。

IMGP6974.jpg

まだ元気なのに、無理矢理リースに入れられたうちのガクアジサイ。たくさん過ぎる程咲いてるので(って言うか、最早木って感じです)有り難みもなく、こうして無駄にリースにされる・・・・。


IMGP6975.jpg

一体、いつまでこの綺麗な黄緑が保たれているのか・・・。


IMGP6976.jpg

これもまた野性味あふれる一品です。

これで昨日買って来たドライは全て使い切ってしまいました。

リースはまた今のがダメになってきたら(ドライでかさかさなので、葉が結構落ちるんです)また作ろう。

グミオは帰って来たは良いが、今日も明日も出かけると言う。
そして今日は夕ご飯もいらないと言われた。

「せっかく帰って来たんだから、そりゃ~毎日こっちの友達と飲みに行くでしょ-」と言うので「え~せっかく帰って来たんだから、おかあの手料理を食べるでしょー」と言ってみたが、聞く耳持たずでしたーーー

余談。
最近観た映画。
「そして父になる」 これは映画館に是非とも観に行こうと思ったのに、見逃した映画です。ようやく見ました。
「誰も知らない」同様、是枝監督、子供の撮り方が天才的に上手い!!と素人ながら感心いたしました。
芦田愛菜 ちゃんとか最近の子役達は大人をも上回る演技力でビックリですが、是枝監督の映画の子は超~自然で本当に可愛いです(愛菜ちゃんも可愛いよ、好きだよわたしは)。
福山雅治とリリーフランキーの二人の父親が正反対の性格で、でもそれぞれに子供を愛してるのに、福山が演じる父親は不器用でそれを上手く表現出来ない(と言うか、カッコつけちゃうんだろうな、お父さんでも)部分があり、ラストで子供の背中に一生懸命言葉をかけるシーンは大号泣でした。

かなり重いテーマだが良い映画でした。

秋色あじさい風リース

昨日の夜、グミオに土木学会からお知らせが届いておりました。
うちのお気楽家族の中で、唯一生意気にもグミオは二つも学会に所属しています。
まー、会費払えば誰でも入れるんですけどね、学会なんて
しかし、土木も地盤工学も興味も関心もないから、グミオの鼻をあかすためだけに、そんなものに入ろうなんてつゆほども思わないけどね~~~

で。

その「土木学会」とやらが、6月に総会をとある都内のホテルで開くらしく、「来ない人は委任状を送っておくれ。会議で過半数達しないと困るから」←もっと難しい言葉で書いてあったが・・・と開封してみたら書いてあったので、グミオにラインメールして「署名、捺印して委任状送っておこうか?」と聞いてみたワケです。

すると、数分してグミオから「って言うか、突然で悪いんだけど(全然悪くないぞーーー)土曜日が休めるので、明日(今日のこと)の夜か土曜日の昼にそっちに帰ることにしたので、その時に自分で書くよ」というお返事。

え!?
今日か明日(今日がイイけど)帰ってくるの~~~ワーイワーイ

さっそく嬉しいので「ワーイ。帰ってくるんだね~了解でーす!おやすみ~」と送ったら「おやすみ~(*゚▽゚)ノ」なんて言う可愛いメールが来たっ!来た来た!!!
50過ぎた母親と26歳の息子でアホじゃね~の?キモッ!
とお思いでしょうが、息子さんをお持ちの方ならこの気持ち、分かってくれますわよねーーー。
(夫の母もこーだったんだな~とふと、義母の気持ちも分かって、普段夫を虐めまくっててごめんなさいって気持ちに一瞬だけなった。。。)

そんなわけで、今日はテンションマックスなんです。
あーあー、明日が常任委員会だなんて。。。(←昨日までは結構楽しみにしていたのに)
ヤダな~会計だからサボれないし。。。。
ぶつぶつぶつぶつ・・・。
お昼を食べる気満々だった明日だが、会議が終わったら速攻家に帰ろうと思ってます!

そんな今日だが。

昨日の予言通り、今日は朝っぱらから頭がグミオのこととリースの事でいっぱいで、家事が終わるやいなや、「東京堂」ならぬ「ユザワヤ」にすっ飛んで行きました。
「東京堂」・・・四谷だし、行くだけで一日が終わってしまいそう。
四谷なんて行ったら、四谷だけで済むわけもなく、花を選ぶだけで一日暮れそうだったので、とりあえず近い「ユザワヤ」へ行ってみたワケです。

しかし。
「ユザワヤ」はドライがほんの少ししかなく、ほとんどがシルクフラワーや造花。
でもユーカリはありました!
ユーカリとセンニチソウとオレガノ・ケント・ビューティーと言う日向の匂いのするドライを買い、あとは造花で我慢だ。
しかも最近のフェイクフラワーは本物と見間違うくらい良く出来てて、しかもドライの半額以下。
・・・ドライって高いよね、仕方ないけど。

で。

秋色あじさいもドライはなく、フェイクのピックを数本買って来ました。

フェイクでもいいや(しかも色変わらないし、扱いやすいしと言うプラス思考)と思い、帰って来てさっそく作ってみましたよー♪


IMGP6963.jpg

あじさいが足りなくなったので、家にあったイーストサイドで買ったフェイクのあじさいも加え、他に作ろうと思って買って来た黄色い実の付いたピックも総動員。

IMGP6964.jpg

土台は太いワイヤーにフローラルテープの茶色を巻いた物。
そこにアジサイを小さいふさに分けた物をいくつか束ねてワイヤーを巻き、土台に固定していきました。
フェイクでもまあまあ可愛いじゃ~ないか。

IMGP6962.jpg

パステルカラーのふんわりしたリースです。

花材をこれでもか!って程買って来たので、これからまた作りまーす。
リース作り、楽しいですよ~

余談。(って言うか、愚痴)
水曜日からうちの上の部屋をリフォームしている。
このリフォーム、7月の中旬までかかるらしい・・・長いだろーよっ!しかも上の人は人は良い人なのだろうが、いつも孫が来るたびにどたばたとうるさいにも関わらず、リフォームの騒音で周りに迷惑をかけるに違いないのに、挨拶にも来ないっ!この時点でちょっとイラッとする。
が~。
お互い様の事だし、自分ちもいつリフォームで周りに迷惑をかけるか分からないし、孫もまー元気にすくすくとお育ちになってイイですわね~と寛大な気持ちで許していたのだ。

リフォームの音はやっぱりうるさい。
まーそれはいいよ、仕方ないし。

だが。

9時に仕事が始まる前と、お昼のランチタイムと今3時のおやつタイム。
コレの時に若いリフォーム業者がゲラゲラと笑う声がうるさいっ!
ゲラゲラゲラゲラと一体何が一日中そんな笑い転げるほど面白いのであろう!
そんなに面白い話しならわたしにも聞かせろっ!と思う。

こう書いてるさなかも上の方から、うちの窓を閉めてるにも関わらずゲラゲラゲラゲラ、ワハワハワハワハ、笑い続けている。。。。

これが7月まで続くのか・・・・。

今度ゲラゲラが始まったら、わたしも「アンタッチャブル」のYouTubeでも見て、思いっきりゲラゲラしてやろうと決心した!!!そーだ、そーしよう。

・・・と言う、どーでもいい愚痴でした。

リースが作りたいぞ!

今日はめまぐるしくお天気が変わる一日でした。
朝は快晴~「ヤッホォ~(^^)/」と思い、サークル連絡会今期最後のお仕事となる会計の締めのため、銀行へ行き、今期最後のお引き出しをして、そのあと意気揚々と本屋さんへ行き、目新しいサスペンス物と銀色さんの「つれづれノート」を久々に買い、いつもの園芸ショップへ”ユーカリ”の苗が売ってないか見に行ってこようと思って自転車をこぎ始めたら、だんだん空模様が怪しくなり黒い雲が!!!
その速さったら。
わたしが雲行きの怪しさに気付いて、園芸ショップはやめて家に帰って洗濯物を取り込んだら~途端に大粒の雨が降ってきました。。。セーフ~、今日はついてる、帰って良かった~~と思い、ちょうどお昼にもなったし、先日お友達が来てくれた時に作ろうと思って材料を買っていたのにも関わらず、わたしのバカな腹具合のために中止になってしまったため作れず仕舞いだったキッシュ(また!見た目が綺麗で可愛らしいお料理なので、好きなんです。)を一人寂しく作って食べました。
こちらがその見た目重視でわたしが大好きなキッシュです


IMGP6949.jpg

パイ生地さえあれば、中味は水分が多い物でなければ、割と何を入れても美味しいキッシュ。
今回はトマトとほうれん草とベーコンとマッシュルームの入ったキッシュです。
細切りのチーズもタップリ~
チーズは固形の物はわたしは無理だが、ピザ用とチーズケーキは大好きです(なんでだろ~なんでだろ?)。サンドイッチに入ってるスライスチーズも大丈夫です・・・(なんでだろ~?固形だけダメって。。。)

まーこのキッシュ、全部食べてませんけどね(笑)。
他にジャージャー麺もあったので、一切れだけ食べ、あとは夫のおつまみ&明日に持ち越しです。

でも、やっぱりこういうお料理は一人でちびちび小さく食べるより、誰かと一緒に食べた方が美味しいですわね

その他に苺のアイスクリームまで食べ、お腹が治った途端食べすぎだろうよ!って程の一人おうちランチでした。←ほらね、喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・。。。

さてさて。

我が家のリビングの片隅に小さく水栽培されてるジャガイモ。
別にジャガイモを収穫しようとしてるわけではなく(水栽培じゃ無理だしね~)お花が咲くんじゃないかと思い、数ヶ月前から水につけておいたら、遂に!遂に花が咲きました~~ワーイワーイ

IMGP6933.jpg

まあ、可愛い♪
ジャガイモの花ってこういうのだったのね。
昨日の時点では一つだった花が

IMGP6943.jpg

今日はこんな状況になってました。
花をことごとく枯らす能力には長けていたわたしだが、ジャガイモを咲かせた!と言う事で、植物に対して根拠のない自信をちょっぴり持ちました

ジャガイモの花に関しては、Wikipediaにこんな記述がございましたよ。
フランスでは、プロイセンの捕虜時代にジャガイモを知った農学者アントワーヌ=オーギュスタン・パルマンティエの提言により、ルイ16世が王妃マリー・アントワネットにジャガイモの花を飾って夜会に出席させると、貴族は関心を持った。

しかし食用としては他の国々の例に漏れず、当初は民の間で嫌われた。ジャガイモを国に広めたいと思ったパルマンティエは一計を案じ、王が作らせたジャガイモ畑に昼間だけ衛兵をつけて厳重に警備した後、夜はわざと誰も見張りをつけなかった。王がそこまで厳重に守らせるからにはさぞ美味なのだろうと考えた民の中から、夜中に畑にジャガイモを盗みに入る者が現われた。結果的に、パルマンティエの目論見通りジャガイモは民衆の間に広まって行ったという話が残っている。

このことから、以降フランスのジャガイモ料理には「パルマンティエ」の名が付くようになった。特に、牛挽肉とマッシュポテトで作るキャセロール「アッシ・パルマンティエ(Hachis Parmentier)」が有名
。”

ジャガイモの料理が「パルマンティエ」だなんてオシャレ~~~さすがおフランス~。
「アッシ・パルマンティエ」作ってみたいです。

さ~、そんなこんなで、先日のユーカリはリボンを付けられて今庭に面した窓辺に吊され、アロマチックな香りを放っておりますが、それに追随して是非とも絶対にリースを作ってみたい!と言う衝動に駆られている今です。
なので、図書館でリースの本をリースしてきました・・・ぷ!

IMGP6958.jpg

こんな素敵な本達。
中には素敵な写真が満載です。

IMGP6959.jpg

秋色あじさいのリース。
こんなのが作れて、家に飾れたら幸せです~。

ドライフラワーから作るなんてもどかしいので、とっととドライになったフラワーを調達して、明日さっそく作ってみようと思ってます。
ユザワヤなら売ってるだろうか・・・?
イーストサイドかしら?
どっかに専門店があったな~~
・・・と思い調べたら「東京堂」!!←大昔に誰かと行った記憶があるのみ。
ここに行こうっと!GO~GO~
明日が楽しみ

庭の花もどんどん増え、今日もまた一鉢増えました(笑)。
結局、雨がやんでから午後に園芸ショップへ出かけ、ユーカリを探したがないので、また余計な寄せ植えのお花と鉢を買ってきてしまったのです。
今日はハイビスカスとアスターとラベンダー(一昨日BSプレミアムでやってた”時をかける少女”にインスパイアされ。。)とすごーーく良い匂いの「オーデコロンミント」って言うのを寄せ植えしました。オーデコロンミント、ユーカリっぽい匂いです。
で。
その写真は撮ってませんが(笑、見たくもないでしょうが)、庭のミニバラが咲き乱れて来たので、チョキチョキして少し飾ったらこの人達も乾かしてリースにしてみたいと思ってます。

IMGP6960.jpg

花びらが散る前にいづれか干される運命の子達。

植物は良いですな~

余談。
この間さんざん他人のフラを「カイマナヒラばっかり踊って(ホントにあの日ったらフラの集団が何団体も出たが、カイマナヒラ率が高かったのです)飽きたしっ!」
なんて言ってたら・・・。

昨日のフラで過去の曲をいきなり踊らされたが、それがなんと!
カイマナヒラでしたーーーー
どんな偶然?

しかも、わたしは人のフラをバカにして、昨日フラに行く前に「うちのフラのカイマナヒラの方が振りが素敵だし~~」と思いながらも振り付けを全く覚えてなかったため、過去のサークル祭のDVDを見て思いだし、2~3回家で練習して行ってました♪エッヘン。

・・しかし、練習したほど踊れず・・・結構トホホでした。。。

これから毎日少しずつでも、過去にやった曲を練習して、いきなり先生が「さー、覚えてるかな~~」と言った時にカッコ良く踊れたらいいなーと言う野望をちょっぴり抱いた昨日でした・・・ふ。

ポピーとユーカリ

またまた昨日は一日、病で伏せっておりました。。。
最近、どーした?と言う状況なので、今日杉爺(わたしの主治医)の所に数年ぶりに行って、調べて貰おうかとも思ったが、先日の月曜日と同様、昨日も胃腸炎っぽくて、最初は突如寝起きにとてつもない吐き気。
そして腹痛~大腸ないのに、胃から小腸にかけて~それに加えて昨日はイレウスも少し起こし気味だったようです。。。
なんだ?その複雑なお腹は!って感じですが、調べてもどーしようもないって分かってるので、今日もまだ力が出ないし、横浜の山の上の方まで行って、数時間待たされて、久しぶりだから検査しようーなんて言われたら(絶対言うし)へとへとで明日のフラは絶対無理になりそうだったので、家で休息することにしました。

昨日はせっかく楽しい企画をして、前日からバナナケーキなんか作ってワクワクしていたのに、わたしのせいでそれがダメになってしまい、お腹の具合の悪さに加えて一日へこみ気味。。。
なんでわたしはこーなんだ!!!???と言う自己嫌悪。。。
丈夫になりたいよぉ~~と言う願望が渦を巻いており、丈夫になるために、これからは食べ過ぎないようにしようとか、体にイイ物しか食べないようにしようとか(元気になるとこれらの事をケロッと忘れちゃうんだよね~)色々考えつつ、寝たまま一日、以前に読んだ本を取り出して読みあさっていました。

桐野夏生の「アンボス・ムンドス」、今邑 彩の「ルームメイト」(先日映画を観たので。映画より遙かに原作の方が面白いですな~。映画は限られた時間内でお話を構成しなくてはならないので、はしょられても仕方ないですね)、そして今桐野夏生の「グロテスク」を読んでいます。
「アンボス・ムンドス」以外はどれも一回読んだヤツ(”グロテスク”に至っては3回くらい再読しています)ですが、結末は分かってても中間の内容をすっかり忘れていたり、下手すると結末すら忘れている始末なので、サスペンス物であってもわたしは何回も読みます。
あと。
桐野夏生とか湊かなえとかのあの独特のドロドロなブラック感がやたらと好きです(笑)。
ちなみにハッピーエンドのロマンス系は苦手。映画もそっち系は観ません・・・自分、幸せじゃないのか!?と疑いたくなる。。。「スイート・ノベンバー」くらいですな、買ってまで観るほど好きなラブストーリーのDVDは。

まあまあ、そんなわけで、昨日もまた病に伏せっていて、友達のメールに励まされ夜は元気になってきました♪
タイムリーに気遣いのメールを送ってくれて、本当に感謝ですそういう事が出来る人にわたしもなりたい。

なので、今日も一日家におります。

こんな今はしょぼくれたわたしだが、先週の一人ディズニーの時や、土日は夫に文句を言いまくるほどの元気さでした。
・・・ん?もしや夫を虐めた天罰か!???

土曜日は歩いて1時間以上かかる横浜の「三ツ池公園」ってところに徒歩で出かけ、なんとかフェスティバルと言うのが広場でやっていたのでそれを観ていたが、最初の方の横浜の消防隊や中学生のブラスバンドは上手で楽しかったのだが、段々暑くて~しかもフラとか・・・・多すぎて(団体が)カイマナヒラばかり踊ってるしすいません~飽きてきて「いつまで観てるの!?」と夫に問い立たしたところ「最後まで」なんて言うもんだから(来たのが10時半頃で、最後は3時半だよ~~~~さすがにどんな良い出し物を出されても、飽きるだろう・・・すいません)猛烈に暑いし、ランチもしないし、わたしの怒りは右肩上がりになり、遂に沸騰点!臨界地点に達し、「もぉおおおお!帰りたいっ!疲れたっ!暑いっ!バカじゃないの?こんな炎天下でどーしようもない出し物観てるなんて!!!!」(すいません、、、どれも本当は努力の結集の素敵な出し物だったんですが、如何せん暑くて頭に来ていたための暴言でございます

とキレまくったため、「じゃ~いいよ!帰るから」と逆ギレした夫が言い(どっちが逆ギレだよ、、、って声も)「は!?観ていたいんだろ~観てりゃ~いいじゃん!わたしが我慢してやるよ!!(←完璧に恩に着せて、後で無理難題を言おうと言う魂胆)暑いけどねっ!死にそうだけどねーーーー」と言い、無理矢理夫を会場にいさせて、結局怒りながら3時半まで色んな出し物を観てました・・・・ふうふう。これのせいで具合が悪くなった気もする。。。

と言う醜い夫婦げんかを繰り広げた後、まーなんだかんだ言っても、観たかった物を最後まで観た夫は満足し、また徒歩で1時間以上かけてとぼとぼ帰る途中「モスバーガーでも入るか?」(←自分はダイエットのため食べないくせに、わたしの機嫌をもう取り始める夫)などと言うので「モスじゃなく、一風堂がイイ!!」とわたしが言うと「一風堂でもイイよ、別に俺が何も注文しなくてもいいだろ~」なんて言うので「はーーー??一風堂で何も注文しないはないから!!イイよ、わたし一人で食べてくるよ」と言い放ち、夫は先に帰り、またココでも一人一風堂を満喫してきました。

そんなこんなで一風堂を食べたのに、途中のシャトレーゼと言うワイナリーがやってるケーキ屋さんで美味しそうな焼き菓子を買い込み、家に帰ってそれらをむちゃ食いしてしまいました。何もかも、お昼にご飯が食べられず、我慢して暑い中色んな出し物を見続け、イライラし、一風堂で癒されたが一日のストレスを甘い物で発散させようという、わたしの無意識の行動です。。。

さてさて。
そんな土曜日を経て。
日曜日。
今日はどうしようか(喧嘩するくせに、また一緒にどこかへ行こうとするバカ夫婦。。。。←グミオの見解)と言うので、この間テレビでやっていて「ポピーが咲き誇っている昭和記念公園に行ってみたい」とわたしが言い、昨日自分の意志を通させてもらったため、夫は有無もなく「良いよ」と言い、昭和記念公園のポピー畑を見に出かけました。

若干、ここでもイライラがあったものの、ポピーはとっても綺麗。


IMG_3190.jpg

一面ポピーづくしだよ~
摘みたい摘みたい!!と言う衝動にかられるが、摘んじゃもちろんダメです。


IMG_3184.jpg

おっかのうえ~ひなげし~のは~なで~~~♪
と言うアグネスの歌が出て来そう。
アグネスは高校生の頃のわたしのアイドルです!


IMG_3183.jpg

来て良かった、昭和記念公園。

来週の日曜日でこのポピー畑は終わるらしく、来週25日に行くとポピーが摘めるかもしれません。
ちなみに昭和記念公園には「アイスランドポピー」と「シャーレーポピー」が咲いてます。
上の赤い花は「シャーレーポピー」です。
こんなのがうちの庭にもあったらいいのに。

さてさて。

先日のフラのサークル祭で壇上に飾ったお花をみんなで分けて持って帰ったのだが(わたしが分けたので、割と自分に良いのが来る様に細工したことをココで白状いたします・・・だって大変だったんですもの~お花屋さんの手配から最後の重い花瓶の片付けまでさっ)その中にユーカリが入っていて、それを取り出してその辺に置いておいたらドライになり、良い香りがします。
グリーングリーンした草っぽい香りです。

一本しか貰ってこなかっだが、良い感じにドライになったので、他のと組み合わせてリースを作ってみようと思っています、元気になったらね。

IMGP6923.jpg

この様な状態でざっくり置いておくだけで、良い感じのユーカリ。

今年はうっかり、百合や薔薇と言った華やかの花を横取りしてしまい、ユーカリを見逃してしまったが、来年はみんなに百合や薔薇を「どーぞ、持ってってください。わたしはこっちの葉っぱで良いので~~」と奥ゆかしさを装いつつ、ユーカリをたくさんゲットしてくるぞ!!と心に誓いました。
1年後が楽しみです。

体は元気じゃなくても、頭と言葉(口)だけはいつも元気なわたしでした~~

明日はフラに行くぞーーーー絶対に!

フラ友会&一人TDL

更新してない日々が続き、ブログのランキングもあまり気にしてませんでしたが、今見たらがた落ち~(笑)。
どうぞ、読んだら下のリンクバナーを押しておいてくださいませ。

サークル祭も終わり、一段落で希望していた「休息出来る♪」日々がしばし戻って来たよ~~と思ったら、月曜日。。。
起きた途端にとてつもないお腹の痛さと吐き気に見舞われました。
わたしの場合はお腹が痛くなるなんて~特に腸が痛いはあり得ないのですが~胃から健在の小腸にかけてものすごく痛くて、気持ちも悪く、「一体なんなのぉおおお!!!」と言う、まさしく青天の霹靂の朝でした。

水曜日に予定してるフラ友ちゃんたちとの女子会のため、家もちょいと片付けたいし、ランチョンマット等々も作りたいし、園芸ショップにも行きたいのに!!!
お天気も良いのにっ!!!
わたしのお腹は大荒れです!

食欲も全くなく、もしやコレはノロウィルスでは!!!!とものすごく怖くなりました。

普通の人々はノロウィルスくらいでは死にそうになったりはしないだろうが、わたしは数年前の年末にノロウィルスであろうものに感染し(本当のところは調べてないから分からないが、医者の話では多分ノロでしょーとのこと)、脱水で緊急入院となり、その時医者に「Nさん(あたい)の場合はノロになると大変な事になるので、今度なった日にゃ~すぐに病院に来い!」との事だったので、一人で焦りまくり、しかもこんな時に限って夫は出張で帰らずで全く使えず、もし夜になっても治らなかったら救急車を呼ぶぞと思っておりました。

しかし。

なんの拍子か午後になって、突発的にものすごい気持ちの悪さが襲ってきて、それが過ぎ去ったと思ったら、なんだかスッキリし、あれよあれよと言う間に治って来ました。
一体あれはなんだったのだろう???
今でも何だったのか、気のせい?(なワケないし)疲れ?サークル祭のストレス?
まー原因は色々であろうが、とにかくノロではなく治ったし、火曜日も元気いっぱいだったので、日曜日のサークル祭が終わった後のドカ食いが原因と言う結論に達しました。
やっぱり急激なドカ食いはダメですわね~

と言うワケで。

水曜日はフラ友ちゃん達とサークル祭のビデオを見たりして、大笑いして楽しい一日でした。


IMG_3166.jpg

またもや友達に撮って貰った写真。
この日のメニューはベーコンポテトガーリック風味炒めとタンドリーチキン、空豆のグリル焼き、ポテトでとろみを付けたコーンスープ、アボカドとグレープフルーツのサラダ、そしてメインはビーフストロガノフでした。
とても良い物の様に撮れていて嬉しいです☆
ランチョンマットは火曜日に元気になったので、ものすごい勢いで乱暴に縫った物です。


IMG_3165.jpg

デザート。
プリンを圧力鍋で作る事にハマっているので、そのプリンといつものシフォンケーキ。生クリーム&ベリーソース添え。
そして友達がみんなで買って来てくれたワッフルです。
リンゴ柄のビニコのティッシュケースは友達が縫ってくれた物。
超~可愛いです(わたしはどーしてかこれを”ワオ!可愛いイチゴ模様だ!”と言ってました・・・大丈夫か?自分!!)

そんな楽しい水曜日を経て。

昨日はうちの妹が修学旅行の添乗員として東京ディズニーリゾートに来る!と言うので、わたしも妹の滞在してるホテル「ヒルトン東京ベイホテル」に部屋を取って貰って(笑)久々、東京ディズニーランドに行って来ました。

最近の中学生の修学旅行はリッチですなー。
泊まってるところが「ヒルトン」だよ・・・・わたしたちの時とは大違い!!!

修学旅行の工程は水曜日にみなとみらい&スカイツリー(夜景)、昨日が東京タワーや浅草、上野などグループ行動、夕方からディズニーランド、今日はお台場のビーナスフォートでランチ&国会議事堂で東京駅から新幹線で帰るそう。
工程もなんとリッチ!羨ましいわ~

で。

本当は妹が午後の6時で仕事が終わって、ディズニーのチケットを貰える予定だったので、わたしは一足早く妹に半額出して貰ってランド入りし、一人ディズニーを楽しんだ後に合流する予定だったのだが、急遽トラブル発生で(修学旅行だから仕方ないね)妹がホテルに残らなくてはならなくなったので、2時から6時まで一人ディズニーを堪能してから、わたしもホテルに行きました。


IMG_3173.jpg

昨日は修学旅行生がたっぷり来ていたため、ディズニーの主要キャラがたくさんあっちこっちにいて、メリー・ポピンズにも会えたよ♪
どっかの高校生と写真を撮ってるのを、割り込んで撮らせて貰いました。
ポピンズは可愛いが、横のシマシマの人、ディック・バン・ダイクには勝てませんな~。


IMG_3174.jpg

シンデレラ城。(書かなくても分かるであろう・・・)

一人ディズニーだけは無理!!!と思っていたが、いざ入場するや否や、速攻「カリブの海賊」に並び、その後もカントリーベアやチキルームやウエスタンリバー鉄道や(ジャングルクルーズも行きたかったのに、秋までリニューアルでお休みだそうです~残念)イッツアスモールワールド、あと~~キャプテンEOとかスペースツアーズ(だっけ?)などなど、FPを撮らなくて良い物は次々と並んで入ってきました。

ホーンテッドマンションが一番好きだが、FPでも夜の8時。スタンドバイだと70分待ちくらいだったので諦め、ビッグサンダーもスプラッシュもどれもこれも人気のヤツは軒並み1時間以上待ちだったので、今回は一人だし、乗ると笑いがこみ上げてきて一人だと怪しいオバサン以外の何物でもないので、それらは諦めました。

一人は無理!と思っていたが、次回チケットを誰かがくれたならば(買うのはイヤだが)絶対一人でも行こうと決心いたしましたよ。
そして案外一人で来てる人もちらほらいました♪

ヒルトンホテルも快適で、楽しい一日でした。

また来週から7月のフラのイベントに向けて、頑張るぞーーー!!!

見たくないであろうオマケ。

一応。
今年のフラの写真です。


IMGP6759.jpg

大きい百合なんて付けて悦に入った感じだが、この後立ち上がらなくてはならないのに、他の事を考えていたため、みんなより立ち上がるのが遅くなり、結構な無様さでした・・・・

休息したぁ~い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

☆'・:*:.。☆^ヽ初夏ネイル☆'・:*:.。☆^ヽ

GW~無事終了~~~

最終日の今日はお台場ヴィーナスフォートで開催されていた「お台場ハワイアン」へ行って来ました。
26日からやっていたのですが、最終日の今日がお気に入りのタヒチアンチームやハワイアンチームが出演するので行ったのですが、ご存じのように寒い、寒い・・・・。
見ているわたしたちでさえ寒いのに、外のステージ踊るフラチームの方々。。。
本当に大変だったと思いますが、いつもながら刺激を受ける様なとっても素敵なフラやタヒチアンが観られました

自分のフラと比べられる様なレベルじゃないですが素敵なフラに少しでも近づける様に、頑張ろうと思った本日でした!!!
11日。
頑張るぞぉ~~~~

さてさて。

昨日は月一回のお楽しみ。
ネイルの日でした。

今回はわたしの不祥事で爪が全面的に短くなってしまい、ネイリストさんも「え・・・み、短い・・・」的にしばし呆然。。。。(って程でもないか

短くなった爪を見て、二人で「どーしましょ~~」と悩むことしばしでしたが、もうこの際長さ出しを10本ともやってしまおうか~一本400円で全部で4000円もするけど・・・

・・・なんで、なんで指は10本もあるのぉ~~~~

と嘆きが入ったが、まーいいか。。。+4000円は痛いが、短い爪はもっとヤダし。。。
あたしゃ~美容院に年に1回くらいしか行かないんだから、爪に4000円くらいいいか・・・・

とか色々自分の中で自分を納得させ、思い切って10本全部長さ出しをしてもらうことにしました。

その代わり、デザインはキャンペーンの物。(でないとネイリストさんも時間がかかりすぎてしまい、大変だそうなので)

結果。

高額になってしまいましたが、長さ出ししてもらって大正解でした!


IMG_3162.jpg

指の衰えはおいといて、きゃわいいわーーー、デザインが。

キャンペーンネイルが大量に増えて、来月まで持ち越しのデザインもあり、選ぶのもますます楽しくなったネイルです。

今回はキャンペーンの逆フレンチに、見本にはなかったストーンを付けて貰いました、フフ。

お値段は、今回わたしの自業自得で前回のネイルを全部自分でめちゃめちゃに落としてしまったため(って言うか、前回のがゴージャス過ぎて剥がれて来てしまい、気になって爪切りで切っちゃったり、無理矢理剥がしたために爪が短くなってしまったのでした)オフの1000円がただになり、カードのポイントが貯まったので500円が割り引き。
4000円の長さ出しをプラスして9225円くらいでした。。。。ゴージャスネイルと同じくらいの出費になってしまいました。。。。
まー最初からお値段が割と安いネイルサロンなのでいいや(と自分に言い聞かせる。。。)。

しかし、全部同じ長さ、同じ形の爪は見てるとほれぼれです(ふ。。。自己満足の極み)。
今回もネイリストさんに写真を撮ってもらいました←この写真、コレクションしてるんだろうか?

来月はフットネイルもお願いしてきました
サンダル履きの時期に初めてのフットネイル、楽しみです。

しかし。

11日の発表会があると言うのに、不覚にもターコイズを入れてしまい(フラは出来るだけ爪も地味目にしないといけないのです、、、でもどーしてもターコイズが良かったのさ。発表会のために地味に出来ない自分・・・・)指摘されたらどないしよ~と思い、今日色々考えて、ターコイズネイル対策の良いのを思い付きました!
これでもうターコイズも怖くないっ!ふふ。

どんな対策かは・・・内緒でございます~(誰もそんなくだらないことは聞きたくもないでしょうが)指摘されなかったら、そのまんまだよ~

下のランキング、押しておいてくださるとハッピーが倍増します。よろしくね

ボーダーテープでイメージ一新

GW、このところ毎日良いお天気が続いていますが、昨日はみなとみらいから山手を散歩してきました。

せっかくの良いお天気の大好きなみなとみらい&山手であるのに、ある事がきっかけでわたしの機嫌が大幅に右肩下がりになり、イライラプンプンの「どーしてくれよう!!!」と言う気分でした

と言うワケで、夫はぷんぷんのわたしに対して憤りもあるであろうが、何か言っても火に油を注ぐって事になりかねないので、黙ったままわたしが所望している「山手の薔薇」を見に行く羽目になったのです。

しかし、山手の薔薇はまだ二分咲きと言った風情でぽつりぽつりとしか咲いておらず(つつじが綺麗でした)みなとのみえる丘公園の噴水のあるところのチューリップのアレンジが素敵でした。


h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg

チューリップが敷き詰められたチューリップの形の板が、噴水の中に浮かべてある。
怒りながら撮った写真。

怒りながら写真を撮り、夫が「どーする?」と言うので「もう見たから帰っていいよ。どーせ食事も高いから!とか言ってショボくれた物しか食べないし、カフェにも入らないんでしょっ!(ケチだからっ!←言ってやりたいが、もう10000回以上言ってるので言う意味なし)」と言うと「いや、別にいいよ、入っても。そこのレストランでも行くか」と言う。

そこのレストランとは外人墓地の前にある「ロシェ」の事であろうが、ランチに1800円くらいも本当に払うんであろうか?そういう風にわたしが言った時だけ、今まで「ランチに1800円かよ~たけ~なー」とか言ってたレストランに「入ってもイイよ」と言うところがまたイライラするっ!普段から入れや!と思い、更にイライラするーーーー!
無理して「ロシェ」なんかに入って貰っても嬉しくね~や。と思い「は?ロシェか!?ハッキリ言って高いよっ!」と言ってやった。
夫はまただまりこんだ。

こんな奴と黙り込んだまんま、幸せそうな人々であふれかえっている”みなとのみえる丘公園”にいるなんて事が、更に腹立たしいので、怒ったまま人のいない山手の裏道を歩き始めました。
一体どこに繋がってるのか、分からないまんま歩いていたら、どーやら山手駅方面に来てしまったみたいで、元町商店街に行きたかったのにものすごく遠くなってしまい、すごい坂を登って下がって、どーにか元町商店街に降りてきました。

で。

そんなに素敵なレストランで食べてもいいよと言うんであれば、ココだろーと思い、わざと「スターライトカフェ」へ行き、「・・ここがいいの?」とおずおず聞く夫に「ココがイイに決まってるだろ!」と言い放ち、夫は「じゃ、いいよ、ここにしよう」と言う。
ふ・・・・本当にいいのかよ!?
と思い、マジで入ろうと思ったら、既に人々でいっぱい~~~!1時間くらい待たないと入れないくらいの待ち人達。

平日に来たら即入れるレストランに1時間なんて・・・と思い「違うところにしよう」と言って、元町商店街の裏道を(裏道が好きなんです。混んでないから)歩いたが、どこもかしこも人でいっぱい。

みなとみらいに戻ってコレットマーレ辺りへ行けば空いてるかも。。。と思い、行きかけたら「オムライスの店」がビラを配っておりました。
「おお~このオムライスは昔入院仲間と行ったオムライス屋じゃないか!?」と思い、そのJHカフェという24年やってるというオムライスの店に行き、なんとか落ち着きました。

JHカフェ、映画好きにはたまらない写真がいっぱい飾られた、素敵カフェです。
元町JHカフェ←クリック。
ランチはオムライス中心。
中味がチキンライスorエビピラフで、ソースも四種類くらいから選べます。
とろとろ卵のオムライス。
lunchmenu2.jpg


入院友達5人くらいで行ったのがココだったかどうか、ハッキリ覚えていないが、元町でオムライスであの場所(元町から山手に上がる坂の手前の地下)ってココしかないので、多分ココだったのだろう。
記憶が定かではないが、ちょっと懐かしい思いがしました。

そんなこんなで大半が怒りながらの山手のお散歩でした・・・・。
前半、夫へのタダの愚痴のはけ口でした・・・すみませーんm(_ _)m

と言うワケで、休みが長くなると必ず気まずくなる、結婚30年ちかい老夫婦なので、今日は別行動、明日も別行動となっています。
今日は夫が一人で自転車でどこかへ出かけ、わたしはこれからまたまた園芸ショップへ行こうと思います。
「趣味の園芸」でやっていたカーネーションと寄せ植えがしたくなったので(植物男子ベランダーを見てると、共感することしきりです!)。

その前に。

トイレをプチリフォームしました。

今まで

IMGP6284_201405041118130ed.jpg

リフォームして床のクッションフロアを変え、壁の腰板チックな壁紙を貼り替えて、壁紙の境目に応急処置としてマステを貼ってましたが、いつまでもマステじゃね~~~と思い、ようやくHCでボーダーテープを買って来たので、貼ってみました。


t1.jpg

t2_201405041120180e0.jpg

プチだがリフォームが完成~

可愛いがちょっと安っぽかったマステから、少しだけバージョンアップと言ったところでしょうか。


t3_2014050411201905a.jpg

落ち着いた感じになりました。

これでトイレは一応完成でーす。長い道のり。。。サボっていただけだが。

あとはカバーリング。
頑張ろうっと!

しかし、今日はあくまでもカーネーションです!

下の↓ランキング、押して頂けると幸せ度がUPしまーす。よろしくね~っ

該当の記事は見つかりませんでした。