TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

なごみコーナー設置!

今日はフラのレッスン日。
この間の日記からもう一週間!時が経つのは早いですなー。
フラの日はがっつり食べていかないとお腹が空く・・・と言うのは先週も書いたが、先週もがっつり食べておきながら、帰って来てから結局ドカ食いし、今週も同じくでした・・・。

アヤの結婚式までにあとせめて1キロでいいから痩せたいのに~。

結局、お式は留め袖ではなくドレスにしたのだが(アヤの挙式だが、わたしの衣装についてのお話です!)、そのレンタルドレスを試着しに代官山にあるショップへ先週の金曜日に行って来ました。

ベージュ色のスパンコールが付いた、少しだけ派手なドレスにしたのですが、お店の方がサービストークで「すごーくお似合いです~。スタイルが良いから(←ココまで言われたら100%お世辞だろー。もう少し上手にサービストークでわたしを盛り上げて欲しい~)ドレスがお似合いです~」と言うので「スタイル・・・良くないです!」と言ったら「いえいえ、あまり痩せてる方は似合わないんですよ~。ある程度ないと(何が?)ドレスって似合わないんですよ。お客様、ドレスの似合う体型してらっしゃいます」

・・・どういう意味?

そうまで言われたら、痩せてドレスを着てみたいじゃ~ありませんか!

そして店の人はきっとこういうであろう。

「やっぱりお痩せになってるからドレスがお似合いですわ~♪」むしろこっちが本当だろう。

あまり痩せてる人はドレスが似合わないなんて事、あるわけないじゃん。
フラの時だってスマートな人は何を着ても似合いますもの。

そんなワケで、絶対に4月までに1キロは痩せたいと頭では思っているのに、今日も食欲に打ち勝てませんでした・・・・

今日のがっつり一人ランチ。


IMGP6123.jpg

適当に作った自家製パンのベーコンとスクランブルドエッグサンド。
いくら小さいとは言え、パンを二個にちょっと前に作って一切れだけ余っていたキッシュ&五島軒のチョコレートムースまで付けちゃ~痩せるわけない!


IMGP6128.jpg

五島軒のチョコレートムースにご丁寧にトッピングのクリームまで付けて、カロリーを自らUP

IMGP6127.jpg

甘い物はどーしてもやめられまへんっ!

と言う、痩せたい痩せたいと言って痩せない人のお昼ご飯のご紹介でした。。
ちなみにパンの黄色い方は、作る時に野菜ジュースでこねて作った物です。こねたのはHBだけど。
ほんのり野菜ジュースの酸味もあって、美味しいですよ♪

さてさて。

一昨日辺りにNHKの「あさいち」で”家の中の効率アップの動線”とか言うテーマで、どう動いたら家事やお勉強やお片付けを効率よく出来るか・・・で、一番動かないで効率よく仕事や家事が出来る物の配置などをやってましたが、そんな中で自分の動く範囲に「和みコーナー」(「和みコーナー」と言う名だったかどうかは定かではないが)っぽい、ときめく、見てると癒されるコーナーを作ると良いです・・・みたいな事を専門家の人が言っており「なるほどね~」と思ったので、わたしもわたしが動く、家の動線の中にときめきコーナーを設置してみました。

面倒な洗濯物干しや掃除の最中でも、ここさえ見れば何となく和める・・・と言った様なコーナーです。


shelf8.jpg

じゃーん!
和みときめきコーナ~♪

狭い部屋の隅っこですが、好きな物を詰め込んでみました。
ポイントはセリアの棚です。
小さいけど、とっても可愛くてアクセントになる優れ物な棚です。
ワインボックス調のウッドボックスを立てて、上に傘が割れてしまったランプ&好きなプランター&ダッフィー。
下に洋書風のボックスや洋書風なカバーをした本達とブライスのトルソーとセリアの棚。
そしてセリアのお店のディスプレイそのまんまのワインっぽい瓶とカゴとブドウ。


shelf5.jpg

この棚に合う小さい物が見つからなくて、ふと思い出したブライスの小物。
ブーツや色々飾ってみたが、今はこの靴。
小さいのに良く出来ているラメ入りの運動靴。


shelf4.jpg

鳥かごはセリアの小物で、コーヒーカップはブライス~ラウンジングラブリーというお人形の付属品。
ほとんどブライスの物は洋服も捨ててしまったが、若干どーでもイイ物が箱に取っておいてありました。
今更ながら取っといて良かった~。


shelf3.jpg

こんなコーナーですが、あると和むんですよ-。
小さい物って眺めてるだけで何だか楽しいです。

ここをマイナーチェンジしつつ、雑貨を色々足して行きたいなと思っています。

迷いに迷った結果、小さい本棚を買ってしまいました。
雑誌や綺麗な表紙の本をディスプレイを兼ねて収納したかったので。
届くのが楽しみです。

プチプラショッピング♪

今日は春の様なお天気で、とっても気持ちが良かったですね。
浮かれて家事もそっちのけで買い物に行ってしまいました。
そして今日は一晩中わたし一人のおうちです!やったね!
今週はほぼわたし一人です。
木曜日から夫は韓国へ行くので、妹が来る予定♪
土曜日はサークル祭の委員会があるが、出来れば午前中で帰宅させてもらうか(いつも真面目に出てるので、たまにはいいじゃん(^^;)という甘え)・・と思っております。
日曜日まで遊び続けようと思います!

そんないつもと変わらぬ怠け者な今日この頃。

昨日~月曜日~も友達と三人で自転車でセリアに行って来ました~
100均はうちの周りにも数多くあれど、セリアはどこも中途半端に遠い・・・。
しかも100均の中でもセリアは何だかオシャレさん
もっと近くにあればいいのに~と思いますが、友達と連なって自転車で行くセリアもとっても楽しみな事の一つです。

約1時間ほどセリアの中を歩き回って、16個ほど雑貨に出来る物を買ってきました。
本当はもっと色々欲しいが、何をどうやったら良いのか・・・じっくり考えないとアイディアが浮かばないので(本当は本を見ないと思い付かないのだが、本を持ってセリアに行く勇気がないっ!)お楽しみは小分けにして取っておこうと言う事で、自分の欲しい欲の80%くらいのところでお買い物はストップ!

お買い物の後は一風堂のラーメン
細麺のとんこつラーメンはいつ食べても美味しいです!

また自転車で帰って来ましたが、わたしったら自分がマウンテンバイクだったので、いつもより自転車が振動しないのですいすい乗って来てしまい、友達の買ったガラス製品達や陶器やらが縁石に乗り上げるたびにガチャガチャと割れそうになっているのに気も遣わず・・・エーン、悪いことをしました。ごめんね~・・・。
わたしのリュックに入れてあげれば良かった。。。
自分はこの間、ママチャリで3個も!300円分も縁石に乗り上げたときに買った物を落としてきたのに。。。
友達のガラスや陶器達は運良く割れずにすんだけど、本当に申し訳なかったです。。。

と言う反省を込めて、次回はリュックは必ず背負って行き、割れ物は入れてこようと思います。

帰宅してからうちでお茶会を開きました♪
前日の夜に焼いたフルーツケーキとなんちゃってレアチーズケーキ(最近多い・・なんちゃって作品)を、生クリームと自家製ブルーベリージャム&ベリーソースで飾ってみました。


おやつプレート

おやつプレート。
なんちゃってレアチーズケーキの上のミントの葉っぱは、うちで育ててるアップルミントです。
食べると確かにリンゴとミントが混ざった味だが、ほろ苦いので食べるより飾りに使ってます。
ちょっとあると便利。
しかもじゃんじゃん伸びるので、切っては瓶に生けています。
この春はベランダガーデンでハーブを育てたいぞ~(夢だけは広がる)

おやつプレートにうちに来るとお決まりに出されるネスカフェ・バリスタのカプチーノ。
いつも同じなので、今度ココアパウダーをかけてみようと思います☆

楽しく大笑い&お喋りし、お買い物も大満足な一日でした。

さて。

そんな材料達も貯まってきたので、ちょこっと作ってみた雑貨です。

IMGP6099.jpg

わざと汚したシャビーな飾りフレーム。
セリアのコレクションボックスのふた部分と仕切りの付いたボックスを組み合わせました。


IMGP6100.jpg

上のマス目のところに何も飾られていないのは、ちょうど良い大きさの可愛い物がないため。
なにか飾ろうと思います。


IMG_2977.jpg

一番左。
手前のボックス型シェリフが月曜日に買って来た物。
先ほど白く塗って、レースのコースターをバックに入れてミニカーを飾ってみました。
右側の二つは前からあったボックスですが、三つ並べるとまた感じが変わりますね♪
エッフェル塔は外せませーん!


IMG_2979.jpg

ここは玄関。
玄関もちょいちょいマイナーチェンジして行こうと思います。


IMGP6103.jpg

苦労して付けて貰ったシェルフは今この本が飾られてます。


IMGP6105.jpg

「JunkStyle」
アマゾンで買った中古の本。
こういう本って見てるだけで癒されますね~




シューモールド♪

今日は古い友達と三渓園と言うところに行って来ました。
雪が降るかと危ぶまれた今日ですが、なんとかお天気は薄曇り。
三渓園は本牧の近くにある庭園です。
今の時期は梅が見頃。


k1_201402201943059ae.jpg

まだまだ雪が残る三渓園。
後ろに大きいかやぶき屋根のおうちがあって、中に大正時代のひな人形が飾られていました。

肝心の梅の花の写真がありませんが(汗~)五分咲きと言うところでしょうか。
雪の重みで木の枝が何本も折れてしまい、修復不可能だとのことです・・・自然現象のなす仕業・・・と思っても、すごく残念です。
スイセンのお花もみんな折れ曲がっていました。

ここは横浜駅&桜木町駅からバスで「本牧三渓園前」で降りて徒歩2~3分で行くか、もしくは京浜東北線の根岸駅からバスで行くか・・・あとはハマチャリをレンタルしても行けるかも。
ちょっと行きづらい場所ですが、しっとり落ち着いた大人の庭園と言う感じでした。
一年中、いろいろなお花が見られる様です。
入園料は500円。本日はしっかりした友達が駅に置いてあるクーポン付きのチラシを貰ってきてくれていたため、100円引きでした♪

三渓園の後はバスで桜木町に出て、コレットマーレの「issa」(←割と良く行くが、行くたびにメニューが変わっている気がする)でランチをして、マークイズのタリーズコーヒーでお茶してきました。
喋りっぱなし(笑)。
一ヶ月に一回は会って喋りたいね~と言って別れました。←どんだけ喋れば気が済むんだ!って感じですが、全く話しが尽きません。
来月も会えるかな~。

さてさて。

あのシューモールドもどきですが、ようやく乾いたのでレースやらチケットやら付けてみました。


IMGP6094.jpg

こんな感じ。
大きさが違います、左右で。
ヒールスタンドがそうなってるので仕方ない状況です。
作ってる途中で思い付いたが、二組買って同じ大きさ同志で二個作れば良かったよ・・・そんなこと子供でも気付くであろう。。
しかし、こんなのが二個もあってもどーしようもないのでまあ大きさ違いは良しとしよう!


IMGP6095.jpg

これがあったからどうなる・・・って物でもないが、雑貨とはそういう物であろう。
夫に「また変なのが増えてる!一体コレはどういう役割でここに吊されてるんだ?」と言われる可能性100%!
役割なんてないっ!雑貨だもの!(←人間だもの的な?)


IMGP6097.jpg

雑貨バンザーイ!(画鋲の後が痛々しい壁・・・壁紙貼りたいよ-)

水曜恒例☆一人ワンプレートランチ

爪の中まで乾燥するらしく、皮膚と爪の間に亀裂が入って痛い今日この頃です

本日はフラのレッスン日。
特に激しい運動をするわけではないが、帰ってくるといつもの日の100倍くらいお腹が減って、ついついドカ食いをしてしまうので、水曜日はしっかりランチをしていくことにしています。
その上で帰宅後のドカ食いの場合は自分を反省するしかないです・・・・。

本日のワンプレートランチ。


IMGP6086.jpg

お得意の(?)明太子パスタ&ケークサレ&またまたお決まりの(?)キュウリのニンジンの甘煮ディップ、そしてデザートは蜂蜜檸檬煮のリンゴです。
大した物は一つもないのに、よくぞブログに載せるよ!って感じです(言われる前に自ら言ってしまえ!)。


IMGP6087.jpg

明太子スパゲッティーはわたしがスパゲッティーの中でもかなり好きな上位に食い込んでる物です。
明太子が好きなんですな。


IMGP6089.jpg

初創作のケークサレ
これ、先週のフラの帰りに自転車こぎながら友達に教えて貰ったレシピで、ホットケーキミックスを使って作っています。
こんなので良いのかどうか・・・謎ですが、ホットケーキミックスに卵と牛乳、そしてカリカリベーコン(良く登場するが、うちに常備してあるんです。ハッキリ言って相当便利)タマネギのみじん切り、あとイイ野菜が全くなかったのでキュウリに添えてるニンジンの檸檬甘煮も入れちゃいました。
ベーコンが入ってるので塩は控えめにして胡椒を割とたくさんいれました。

そんなおおざっぱに作ったのに、美味しいです☆
パンが食べたいのにない時にも便利。
おもてなしの一品にもオシャレ~♪
良いのを教えて貰いました
あ。チーズも入れてみれば良かったなー。

↑コレ&またまたネスカフェバリスタのカプチーノ(エスプレッソじゃないから”なんちゃってカプチーノ”だよね)。
しっかり食べたのでしっかり踊って来ようと思います。

昨日のシューズモールドですが。

IMGP6093.jpg

こんな風になりましたが、まだ完全に乾ききってません。
イイ色合い~。
乾いたら吊りヒモにタグとかレースを付けてみよう。

今日はなんちゃって小窓のある小さい飾り戸棚を作ってみようと思います。

明日は友達と「三渓園」へ梅を見に行く予定。
梅・・・咲いているのだろうか?
お天気ならバンザイです!

真夜中の更新

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シンプルおしゃれなボックス

昨日買った本。


9784861008979.jpg

『ちいさなブロカント雑貨のつくりかた』
この本に載っている可愛い物をかたっぱしから作りたくなって、今日は牛乳パックで出来る「シックなモノトーンボックス」を作ってみました。
幸いなことに、我が家には洗ってある牛乳パックがふた~つ。うふふふふーー。
素材がぱっぱと確保できると超~嬉しいですよね。
作りたいとなったら、明日に延ばすが出来ない性格です・・・・。

牛乳パック一個で一つ箱が出来ます。
牛乳パックの他に必要なのは、45mm×282mm程の厚紙一枚です。
あとは色を塗る絵の具やボンドがあればあっという間に出来てしまうのも嬉しいところ。

出来不出来はおいといて~。
とりあえず出来上がりました♪

IMGP6073.jpg

シンプルな形の、良く香水が入ってるような形状のボックスです。


IMGP6074.jpg

両A面 笑。

今日は歩いてセリアに行ったのですが(昨日のラーメンが祟ったのか、体脂肪がヤバイ事になっていたので。せっせと運動~)そこに新発売されてたウォールステッカーの数々。
どれもこれも可愛かったのだが、鳩や薔薇の花のステッカーの付いた一枚を購入してきた、その中のシールを貼ってみました。


IMGP6076.jpg

開けるとこんな感じです。
高さがあるので、色々入れられそうです。
もっと綺麗に作れたら、ギフトボックスにもGOOD!!


IMGP6080.jpg

とりあえず、今日の二個を並べてみました。


IMGP6081.jpg

たくさん作って並べて飾ったら可愛いぞー。

と言う事で、今日の作りたい気分はコレで超満足!

そしてセリアでコレクションボックス(昨日、標本箱とか言っていたが、正式名称はコレでした。標本箱って・・・ぷ!)を大人買いしてきたので、それを使って色々作ろうと思ってます。
今週のお楽しみです☆

セリアや他の雑貨屋さんや100均&IKEAなどで購入してきた材料を入れておくのに、ワインボックス(木で出来たワインを運ぶのに使うヤツです。もどき~なんちゃってでもOK)が欲しいなと思い、今注文しようかどうしようか迷い中。
見えても大丈夫な収納って最早必須。隠せる収納が少ないので。

さてさて。
オマケ、本日の家カフェ風ランチ

夫はみなとみらいへ出かけ、一人だったので冷蔵庫にある物を・・・と思ったら焼きそばしかないっ!!!
しかも~キャベツがないしベーコンもない!(←わたしが入れる焼きそばの具達)。

キャベツがないときにレタスがあった場合、わたしは躊躇なくレタスを放り込みます!
今日も片隅に最後の一巻きって感じのレタスがありました♪
そしてサラダなどに入れる用のかりかりベーコン、こいつも投入~。

最早B級グルメな焼きそばでワンプレートランチにしてみました。


IMGP6065.jpg

特盛り焼きそばランチーーー。
一応デザート付き。
目玉焼きをのせてイタリアンパセリを置くだけで、B級グルメの代表格の焼きそばもランチっぽくなる!
乱暴なデザートはアロエヨーグルトに自家製ベリージャムの最後のひとすくいを投入♪
レタスを焼きそばに入れてしまい、サラダがないのでキュウリをスティック状にして、ディップはニンジンのジャム(と言う名の檸檬煮?)。


IMGP6068.jpg

紅ショウガや青のりも美味しいが、目玉焼きも黄身を崩して食べると美味しいですよ。


IMGP6070.jpg

彩りで適当に置いてみたキュウリのニンジンジャム添え。
以外と合う!ニンジンの檸檬風味のある甘い味がキュウリと。
そう言えばキュウリに蜂蜜をかけるとメロンの味になるとかならないとか・・・?
昔、友達の家に遊びに行くと、ランチのサンドイッチにキュウリ&蜂蜜って言うのが定番でした。
爽やかで美味しいですよね、キュウリと蜂蜜のサンド。


IMGP6069.jpg

&ネスカフェバリスタで作ったカプチーノ。

一人、B級グルメ風ワンプレートランチを楽しんだ午後でした。


IMGP6071.jpg

箸置きにもなるチロルチョコのマグネット。
厚紙でチロルチョコの箱を組み立てて中に軽い紙粘土を入れ、捨てないで取っておいたチロルチョコの包み紙を巻き、後ろにマグネットシートを貼っただけで出来ます。
チロルチョコ、マグネットとかで検索すると型紙を載せてくれてる方のサイトに行けます。
いろいろなチロルチョコで作ろうと思って包み紙を取ってあるのだが、簡単といえども面倒でなかなか作れず、今のところコレの色違いで4個だけ。。。
それも早く作ってしまわなくては!






☆100均リメイクで給湯器カバー☆

本日は大雪の名残の中、近所の美味しいラーメン屋さんに食べに行き、その足で図書館で借りていた本を返しに行く予定でしたが、はき慣れない長靴が雪で滑って怖く(本来長靴と言う物はこういう雪解けで大変な時にこそ履く物であるのに)足の筋肉の変なところに力を入れて歩いていたため、隣の駅にある図書館へ行くのは結構な大変度だったため、行ってくれると言う夫に返却の本を託し、わたしは一人近場の本屋さんへ。

実はうちの最寄り駅で昨日の深夜に電車が衝突するという、大変な事故がおきてしまったために本日は一日中電車は運休。
隣の駅まで歩いて行って、万一帰りに電車で帰りたくても電車がないっ!と言う事態だったため、本の返却は夫に頼んだわけです。

そんなわけで、駅の近くの大通りには方々のテレビ局の中継車がたくさん留まり、駅も取材の人々がたくさん来ていました。
全部雪のせいですよね~・・・小さい時は雪が嬉しかったけど、今や「また雪かよっ!!!」と自然現象に対して怒りさえ感じる始末・・・・。
けがをされた方もいるようです・・・一日も早い回復を願っています。

本屋さんへ行くと、最近はもう~ほとんどインテリアとか雑貨の本しか見てません。←自分ながらどーしてもこーも熱しやすく冷めやすいのか・・・やんなっちゃう~。。。
ちょいと前は「文化人形」関係の本を探したり、その前は鎌倉スワニーのバッグの本をやたら買ってみたり、そのもっと前はスクラップブッキングの本をあさってました・・・・。

と言うことで。
最近家には「私のカントリー」やら「素敵なカントリー」やら「雑貨とグリーンをもっと上手に飾るアイデア」(”もっと”って言うが、基本何も飾れてない状況)やら、そんな本が増えつつあります。
けれど、こういう本は買わなかった時でも見るのは好きでした。
大昔は「美しい部屋」(コレ、もうないのよね)をしょっちゅう買い集めてました。そして買った時だけ自分の部屋を片付けてました。

そして今日もまたインテリアや収納や雑貨の本のコーナーへ。

ついつい眺めるだけじゃ飽きたらず、二冊も買ってしまったよ。。。


33.jpg

9784861008979.jpg


二冊も大人買い!!!
どちらも「おお~こんなアイディアがあったとは!」と言う、わたしの頭脳では思い付かないような素敵な雑貨が自らの手で作れる!素晴らしい本です。

さっそく、家に買ってあったセリアの標本箱(?と言うのか?アクセサリーなどを入れて中味が見える、良くあるヤツです)を使って、うちのキッチンの壁にある給湯器のスイッチ(ほぼ365日スイッチを切れないので、全然触わってない)のカバーを作ってみました。

2~3時間あれば出来ちゃいます☆とっとと出来上がるのも嬉しいですよね。

できあがりはこんな感じです。

IMGP6063.jpg

おお~古びた感!
わざとです!シャビーです、シャビー♪

こいつを開けると

IMGP6058.jpg

中に給湯器のスイッチ。
冬場は47度、夏は45度と決まっておりますため、年に二回しか触りません。


IMGP6050.jpg

こんな風にアクリル板の上を絵の具が付かないように覆って、チョークボード用のペンキ(ブラウン)を塗りたくり、乾いたらその上から白いアクリル絵の具を塗ります。
白い絵の具が乾いたら、紙ヤスリでコーナーとか適当に色を落とすとシャビー感が出ます。出てる気になります!


IMGP6053.jpg

アクリル板から見える絵や写真はお好みの物をサイズを合わせて、柄のある紙に貼ります。
これはマークイズに行ったときにオーダーカーテンのお店にあったフリーペーパー。


IMGP6054.jpg

裏の紙は紙物に凝ってるときに散々買ったカードストック。
それをマステでアクリル板の裏に貼っちゃえば出来上がり~。
カードストックもマステも役に立ちましたなー。

IMGP6060.jpg

アクセントにこの間のタイルを貼ったりして。

IMGP6061.jpg

箱の上にフレームなどを飾るときに付ける金具を付けてピンで留めれば、ほぼ落ちません。
上に軽い物なら飾れますよ。
ボックスは底を抜きますが、本当に簡単に底は抜けます、手で。

IMGP6062.jpg

殺風景で狭苦しいキッチンに憩いのコーナーが出来上がります(憩い・・・かどーかは謎ですが)。

中の写真はマステで付いてるだけなので、飽きたらすぐに替えることも出来ます。

こんな素敵なアイディア~わたしの頭では到底思い付かん!
良い本を買いました。
これからもじゃんじゃん活用しようと思います。

このボックスを使ったカバーは壁に取り付ける扉のある小さい棚にもなりますね♪
色々使ってみたいです。

ますます100均通いしそうな勢いです





大雪の中を

昨日は大雪の中、6時半からのネイルに行って来ました。
しっかり長靴を履いた重装備で。

今回のキャンペーンネイルはバレンタインデイにふさわしいハートのフレンチネイルと、もう一パターンはツイードの暖かな雰囲気のネイルです。

が。

またもや、欲が出て見本の中からソフトなアニマル柄&ラメグラデにパールやクリスタルのストーンの付いたネイルにしてみました。
来月にフラの発表があるので、あまり派手にするとNGなので、おとなしめの色合いです。


n3.jpg

ほぼ、アニマルが分からない感じです。
そして、何故かストーンが付いてないと落ち着かないと言う・・・ふ。。。


n1.jpg

アニマル柄は初めてなので、嬉しいです。

ネイルってやっぱり気持ちを上げてくれますなー。

昨日(と言うか今日の深夜)は男子のフィギュアを日本選手が登場するまで見ていようと思ったのに、午前2時を過ぎた辺りから眠さの限界を迎え、ブライアン・ジュベール辺りから何を滑っているのか記憶が曖昧になり、ついに町田選手が登場する前にギブアップでした・・・・。

気付けば、今朝ももうとっくに「ごちそうさん」も終わってる頃・・・。

羽生選手が金を取ったかどうかだけ知りたくて、iPhoneで見たら金メダル獲得♪で本当に良かったです

男子のフィギュアで日本選手が金メダルなんて、すごい快挙!
高橋大輔選手がメダルを取ったときも感動でしたが、日本!スゴイですよね~

トリノ・バンクーバーと二大会に出場したスイスのステファン・ランビエールのファンで応援してました。
もう引退してしまって登場しないのが残念ですが。

オリンピックよりワールドカップだぜ~っぽく思っていた今年だが、結局始まってみれば熱狂的に見たくなるのがスポーツ。
次は女子のフィギュアが楽しみ。
オリンピックの後はワールドカップが控えているし、今年はワクワクの年です!(・・・毎年それなりにテンションは高いですが)。

最近、好きな観葉植物。

IMGP6046.jpg

どこに置いても吊しても可愛い『シュガーバイン』


IMGP6045.jpg

五枚の葉っぱが花びらの様に広がっているプリティープラント。

春になったらシュガーバインをメインに、ベランダをグリーンで埋め尽くしたい計画を今頭の中で構想中です。


IMGP6000.jpg

な~んちゃってスパイスラック

本日も外は雪でございます。
今年二度目の大雪。。。。
こんな日に夕方6時半からネイルだが・・・果たしてネイルサロンがやっているのか。。。
早じまいしてしまうのではないか・・・と言う、割とどっちでもイイ悩みを抱えつついる今です。

昨日は友達とみなとみらいのマークイズや横浜の相鉄ジョイナスのナチュラルキッチンなどなどを、ぶらぶら歩きしながら満喫してきました。
マークイズで素敵なお店を友達に教えて貰いました~ランラン。

わたしも他のどこかで見かけたことがあるショップですが、「salut(サリュ)」と言う、わたしの大好きなフランス語の名前のお店です。
ナチュラルさんには見逃せないシャビーな雑貨達が、お手頃価格で目白押しでした。
こういうショップは何時間でもいられますなー。

SALUT←公式HPはこちら。

公式通販もありました。→salut!公式通販



1_1.jpg
3_1.jpg

9_22.jpg
18_1.jpg


どれもこれもツボだが、これら全て1000円ですって~欲しい、欲しいーーー買えないお値段じゃないとすごく欲しくなるっ!他にも色々欲しいと思う物があり過ぎ、今度じっくりココだけのために出かけようと思います。
マークイズでも良いが、大きい荷物を持って帰るとなると川崎のアトレが良いかも♪

そして恒例のランチ。

44.jpg

コクテル堂(cocktail-do)。
キーマカリーランチ。
久しぶりのカレー。
キーマカリーってやっぱり美味しいな。作ってみよう~
プチデザートのカップに入ったレアチーズのブルーベリーソースも美味しかったです。
しっかりケーキが作れなくても、カップにラフに入れても可愛いね。←メモメモ。

楽しい一日でした。

そして本日は、やらなきゃならないサークル祭のプログラム作りをよーやく終え、自称『な~んちゃってスパイスラック』を作りました。
スパイスラックが必要なほどスパイスを所有してないが、調味料などなどを入れる可愛い棚みたいな物が欲しかったので、100均の木の箱を二個重ねてボンドで留めただけ・・・と言う、見ようによっちゃ~めちゃめちゃショボいラックです。

ただ重ねただけじゃ、相当ショボさに拍車がかかるので、色を塗ってみました。


spicelac1.jpg

写真もぼけてしょぼくれてますが、一応出来上がり状態です。
つまようじとかそのまんまだし
もう少しスパイスらしき物を取りそろえたいです。


spicelac5.jpg

全体像。
中の壁(?)に英字新聞をオイルで汚した物(もちろんわざとだよ~)が貼ってあります。
アクセントとして


spicelac4.jpg

上には大好きなタイル。
ブルーのミックスタイルを貼りました。
この後目地材を入れるか悩んだが、面倒だしこれでも変ではないので(変・・・と言ったら全体が変でしょー)目地材はなしおくーん。


spicelac3.jpg

慰めに横にプレート。
玄関でもないのに「VENEZ」って・・・・。ふ。


IMGP6043.jpg

所定の位置に置いてグリーンでごまかせば、何とか使えます!!!(言い切る)

Wonderful Valentine!!

明日はバレンタインデイですね。

わたしは一足早く、素敵なバレンタインの友チョコ(と言うには素敵過ぎるー)をお友達に頂きました♪


IMGP6033.jpg

チョコオレンジケーキ

なんて見た目も美しい、しかもものすごく美味しいケーキなんでしょう。
オレンジピールとチョコレートの相性バッチリ!

このまんま食べてしまうのはあまりにももったいないので、家にあったホイップクリーム(完璧に付けなくて良かったですが)と手作りベリージャムを添えてみました。

手作りで美味しいチョコレートケーキ。
本当にハッピーな気持ちになれます。

美味しいケーキをありがとう~

皆さんも素敵なバレンタインデイをお過ごしくださいね。

わたしの明日のバレンタインは、月一のお楽しみ、ネイルです☆


IMGP6034.jpg
HAPPY Valentine!!

該当の記事は見つかりませんでした。