TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

また近況

また一週間が経ってしまいました。
何もしてないのに(何もしてないからこそ!かも)何だかぐったりどんより~。
これはもしかして!
更年期障害か!?
それなら良いが、色々お悩みが尽きず、考えてるだけで疲れてる毎日です。
文化人形に明け暮れていた日々が懐かしいです。。。。今や昔・・・あの日に還りたい~

と言うマイナス思考の毎日です。

こういうマイナスモードに落ち込んでるときには何もやらないに限る!と自分の中で決めているのに、それとは反対の行動をしてしまい自滅に陥ることが多いです。。。。

と言う事で。

今日はアヤのところに行ってきます・・・マイナスオーラを背負った母がやって来て、何だか可哀想だが

さてさて。

そんな中。

日曜日は訳あって世田谷の馬事公苑に行ってきました。

訳あって・・・馬の写真が撮りたかったから・・・です

そろそろ年賀状の時期なので、毎年干支の実写を載せることにこだわる夫が「どっかに馬いねーかな~」と言うので、色々調べたら馬事公苑が一番のおすすめとか。
うちの近所に大学のお坊ちゃん達&お嬢ちゃん達が所属する「乗馬クラブ」もあるが、関係者は中に入れないのでイマイチ遠くからしか写真が撮れないのだ。。。
午年の時くらい開放して欲しい。

天気の良い、暖かい日があまりないので、絶好の馬撮り日よりだと思い、馬事公苑に向かいました。

サザエさん美術館でお馴染みの「桜新町」(田都)から徒歩20分くらいのところにある広々した、お馬さんを肌で感じられるところです。
ペット連れ込み禁止、ボール遊び禁止などなど。規制も割とあります。

行ったらちょうど馬術大会が開かれていて、馬がたくさんの障害物を乗り越えて飛ぶ姿を目の当たりにし、そのカッコ良さに衝撃を受けました。
馬の息づかいのすごいこと。
人間の勝手で(って言ったら馬術をやってる人に失礼だが)無理矢理(?多分)必死で飛ばされてる馬。
なかなか全部の障害を綺麗にクリアできる馬はいなくて、中には騎手が落馬してる姿も見ました。

しかし、馬術のユニフォーム(って言うのか)はカッコイイですなー。
あれだけ着てみたいです。

肝心の馬の写真だが。

夫の一眼レフはイマイチ良いのが撮れてなかったようだがわたしのiPhoneで躍動感のある馬が捕れました~いや撮れました-----!


IMG_2844.jpg

白馬!
砂を蹴って走る馬!
なんとカッコイイ!!!


IMG_2843.jpg

りりしいお姿。


IMG_2853.jpg

また白馬。
白馬が好き。イメージから(=王子様~ふ)

こんなので年賀状を作ってみようと思っています。
年々出す人が少なくなってるが・・・・。

オマケ。

面白いからブライスを馬と撮ってみようと思って数年ぶりに持って行ったが、人が多く恥ずかしくて撮れず(昔は平気で撮っていたが、今考えると相当オタクな行動であった)、人がいないところを見計らって、せっかく持って行ったのでコソコソ撮って来ました。

馬と一緒は実現せず・・・。


IMG_2862.jpg

自分で下手くそにカスタマイズしたブライス。
こんな髪型の子は売ってないので、この子はスペシャルに気に入ってます。


IMG_2869.jpg

タータンチェックのワンピースは手作り。
これを着させて撮った写真がブライスのサイトのフォトコンテストで「今月のブライス」の賞を貰い、賞品はブライスのドレスだった・・・


IMG_2870.jpg

落ち葉とブライス。

秋満開ですなー。

近況

あっという間の一週間が過ぎました。

今週やったこと。

友達とまたまた山下町の『スワニー』へ行き、新たな形のバッグを作った。

少しは頭を働かせないと・・・と思い、読書をすることにしたので、さっそく図書館から借りた『カリブの悪夢』という本を読破。(ホラー小説なので、”読破!!”と威張る事の程でもなし。”カラマーゾフの兄弟”くらい全部読んだら”読破”と言え!って話しですよね~~~

グミオに冬の上着などを送る。早く送ってやらないとグミオが風邪を引いたら大変と思い、とっとと荷物だけ入れて送ったら、夫に「手紙くらい添えてやれよ」と言われ、しまった感が否めない・・・・
仕方ないので、鼻炎の薬とゴールドブレンドなどを添えて新たに送ろうと決心した。

映画『コントロール』『ソーシャル・ネット・ワーク』を観る。どっちも民放で放送されてたのを録画したやつ。
『コントロール』(テレ東の午後ロード)が案外面白かった。レイ・リオッタって憎みきれないろくでなし(古っ!)って感じの役が超~お似合いの俳優さんだと思う。
『ソーシャル』の方は観たのはDVDに次いで二回目だが、何回観ても主人公のマークが嵐の二宮君とかぶる。

遂に!わたしも韓流ドラマデビューか!?
冬ソナも三回で挫折し、「パラダイス牧場」は一回で挫折、「シークレットガーデン」は我慢して6回くらいまで観たが挫折したわたしが、今週から始まった『ネイルサロン・パリス~恋は指先から』を毎日録画して観ている。
そして結構面白いと感じる。
その理由は主人公がKARAのギュリちゃんなのと(日本人なら武井咲ちゃんがだが、わたしの大好きな顔立ち)一話が短い。飽きっぽいのでCMなしで1時間半もやられると余程の面白さじゃないと観ていられない。
それと12話で終わりらしいので。
ネイルサロン・・・と言ってるが、第四話まで観たうちネイルしてる場面があまりない(笑)。
ギュリが演じてる女の子は男装してイケメンネイリストしかいないネイルサロンに小説を書くために潜入しているんだけど、どー見ても女の子にしか見えないのにみんな騙されてるのが突っ込みどころ満載。それと「豆粒」とか言われて可愛い。
などなどの理由で続けて観ています。
韓国語も少し覚えた。良く出てくるのが「オットケ~」(悲しそうに言ったり、相手に対して質問的に言ったりしてる)だが、多分意味は「どーしよう」とか「どーしたの?」であろう(推測)。
韓国に行ったらとりあえず使ってみれば、周りの人が何とかしてくれそうな便利な言葉として覚えておこう~。

最近、寝ても覚めても(寝ても・・・はないが)堺雅人だ。
半沢直樹に続いて「リーガル・ハイ シーズン2」とこの間まで「リーガルハイ シーズン1」を再放送で平行して観、今は再放送で「joker」を観ている。
「joker」は舞台が神奈川県警なので、わたしの庭がたくさん出てくる♪♪♪ロケ地が知ってるところって言うのは結構面白い。
あと堺雅人がカッコイイ。現代版必殺仕置き人って感じだ。
極悪なのに罰せられない悪人が、最後に酷い目に遭うのが痛快!快感
なんでリアルで放送されてる時に観なかったんだろう・・・と悔やまれるが、一週間に一回なんてイライラするので続けて観られる再放送はストレスがなくて良い。

と言う風情の一週間でした。

新たな形のバッグはこれです。


naga1.jpg

ファスナー開きで縦長。
見本がやたらと可愛かったので作ってみたが、これは結構難しかったです。


naga2.jpg

ウォーム感いっぱいで持ちやすいし、たくさん入るし、気に入って使っています。
難しいけど、もう一個くらい同じ形で作ってみようかなと思ってます。

さーこれから美味しい物を食べながら、映画『ジャイアンツ』を観ます。
ジェームズ・ディーンがカッコイイ映画。
古いけどストーリーはなかなか面白く、エリザベス・テーラーがとっても可愛くて綺麗☆

ビーズ&デカオムレツ

お天気がいまいちな三連休ですが。

あっという間にもう11月。
来月はもうクリスマス。
いつも言うが一年は早いですなー。
一年が早く過ぎると感じるのは年のせいか・・・と思っていたが、どーやらグミオ達の年齢でも一年はあっという間らしい。
と言う事は、一年=365日は最初からあっという間と言える。
ん~まー良く考えりゃ12ヶ月しかないんだから
残り少なくなった2013年を後悔しないように生きていこうと思います。

昨日は鎌倉へ行って、また過酷なトレッキングを行い、今日は足腰がガタガタです。

ランチに歩いて5分ほどの所にあるハマ寿司に行き、その後に一人でみなとみらいの貴和製作所へ行って、久しぶりにビーズを買って来て、ネックレスを作りました。


neck1.jpg

ブラックベリーのビーズボールを秋のぶどうの様に見立てたネックレスです。
コットンパールのラベンダーやスワロの10ミリなどを使っています。

つないだだけのネックレスはあっという間に出来上がるし、簡単だし、結構使えるのでお手軽手芸。



今日の夜のジャンボオムレツ。


deka1.jpg

天ぷらを盛る大皿の大きさ。
卵四個使いました。
二人じゃ食べきれず、明日の朝食に回されます。

そして。

少し前に作った妹用のバッグ。


bag.jpg

「何色がイイ?」と聞いたら「黄色系かグリーン系」と言われたのに、何故かこの生地に。。。
ウォーム感のある生地でわたしが好きだが、妹は気に入ってくれたか謎です。

該当の記事は見つかりませんでした。