TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

コットンパールとシルクリボンのネックレス

少し前に作った『コットンパールとシルクリボンのネックレス』。


CIMG1716.jpg

ピンクのコットンパールと薄いブルーのシルクリボン。

貴和にあった「コットンパールのアクセサリー」(だったかな?)と言う本を見たら、可愛いネックレスが載っていたので、急遽作りたくなり材料を買い集めました。

リボンを後ろに回して、長さ調節も可能です。


CIMG1715.jpg

リボンを横に持ってきても可愛い。
シルクリボンにはラインストーンのチャームを付けています。

コットンパール、軽くて付けていて肩が凝らないのも魅力。

またコットンパールを使ったアクセサリー、じゃんじゃん作りたいな。

半日で出来る人形

依然としてレトロな人形作りにハマっています。

今日は他に作りたい物があったので(それは紙物です、久々に)お人形は昨日の続きは大きすぎて出来なかったので、小さい人形を作ってみました。
「中原淳一 人形集」の中に作り方が書いてある”半日で出来るぬいぐるみ人形”。

型紙も顔と手足の三枚だけ。
切って縫って、四角い服を着せるだけの簡単人形。

ジャージで作ったので、ちょっと失敗・・・。
ジャージって伸び伸びなので、人形の型にかぶせるには適しているけど、そのものに綿を詰めると当然のごとくものすごーく伸びるので、顔も手も足も太った子になってしまいました~

ジョーゼットと言う生地が伸びの点ではちょうど良さそうなので、今度買って来ようっと。


CIMG1737.jpg

ぷぷ~
足も手も太っ!!!
チープ過ぎて笑える。。


CIMG1736.jpg

顔は頑張って、今日届いた内藤ルネの復刻版の真似をして描いてみました。


IMG_2498.jpg

楽天マーケットで残り三個だったので急いで買った、内藤ルネの「シンデレラ」復刻版。
キーチェーンが付いてはいますが、何かに付けて持ち歩く様な小ささではありませんでした。
スカートの土台がボール紙で作ってあるので、ちゃんと立ちます♪

やっぱり首とお顔は別々に作った方がイイですなー。
手も足も、程よく伸びる生地で出来てました。
大きいに人形も頑張って作ろうと思います☆

今日はグミオが有給を取ったので、お昼は大戸屋に食べに行きました
息子だが、誰よりも気が合い、話しが盛り上ります(←全く子離れ出来ないバカ親・・・エーン)。

人形の顔・・・

ふふふ。
人形の顔だけ出来上がった。

経過を載せて行きますが、グミオに言わせると「なにそれ!怖っ!」って感じなので、ご注意を。


IMG_9856.jpg


・・・相当微妙。。。

だが、まあ最後まで作り上げようと思う。

下↓の記事にある「中原淳一 人形集」の白黒の着せ替えの子を作ったつもりだが、なんだかかけ離れて滑稽なムードの子になってしまいました・・・。

グミオに髪の毛がない段階で見せたら
グミオ(以下グ)「何それ!!!怖いし!!!・・・全くマニアックな物を買ってくるよな(ため息)」

・・・買って来たかと思ったらしい。
って言うか、この人形に髪の毛のない姿の物を、一体どういう用途でどんな店が売っていると思ったのであろうか?
それこそ不気味だ。

買って来たんじゃなく作ったと言うと
「せんとクンに似てる」

せんと。。。あの鹿の角の生えた小僧さんみたいなやつ?

調べて見たら、本当にそっくりなほど似ていた。

こんな顔だけでも凹凸を作るのが本当に難しい・・・。

人形師への道のりは長い(なるつもりもないし、なれる気も全くしないけど)。

可愛い物

昨日はフラ友ちゃん達とみなとみらいで開催されていた『アロハヨコハマ2013』に行って来ました。
まさにフラ&タヒチの祭典
小さい子なのに表情豊かに踊る姿を見て、毎年のことですが、かなり触発されました。
せっかく習ってる以上、少しは上手に踊れるようになりたい!
もう少し真剣に家でもレッスンしようと今、心に決めています。
美味しいランチに楽しいお喋りも思う存分出来て、ALOHAな一日でした
是非とも来年も行きたいな。

さてさて。

一昨日に引き続きの「可愛いレトロな物」をご紹介しますね~誰も望んでないかもしれませんが。

ものすごく久しぶりに(ブライスに凝っていた頃以来ですなー)ヤフーオークションでこんな本を落札しました。


CIMG1730.jpg

「Sweet Bloom 」
中原淳一特集。

中には

CIMG1731.jpg

宇山あゆみさんと言う方が制作された、こんな可愛い人形が四体も載っています。
作り方や型紙も載っているので、是非とも作って見たい人形。
作ってどーする?
って話しだが、紙物のチケットの時と一緒で、作ることにわたしの意義があるので、作ったらその辺に並べて悦に入ろうと思います~
まー、お人形なんて物は元来そんなもんでしょー。

そして。

CIMG1726.jpg

今現在、あっちこっちの書店に売ってる、手軽に手に入る超~レトロな可愛い物がこちら↑。

今わたしも含めての女子らがすぐに発してしまう言葉。
「可愛いーーー
わたしなんて女子からは遠く離れてる感ありだが、結構どんなつまらない物にでも安易に「可愛い~」を連発する方です・・・・。。語彙の貧弱さに問題ありですが

その元祖「可愛い」の師匠、内藤ルネさんの本。
もうご本人は亡くなられておりますが、この人の書いた物や作った物はすべて本当に「可愛い」です。
そんな内藤ルネの絵や作品の復刻ものがぎっしり掲載され、オマケに付録もある。
付録はエコバッグだが、相当可愛い。


CIMG1728.jpg

CIMG1727.jpg


こんな可愛らしいケースに収納できるエコバッグ。
このケースが底になり、厚みもしっかりあるので、いろいろな物が入れられます。
これはケースの両面に描かれてる内藤ルネのイラストだが、エコバッグにも同じ絵柄が描かれていて、レトロ感がたまりません。

これを神保町の三省堂本店で見た時、買おうか買うまいか相当迷い、結局買わずに帰って来ちゃったが(中身が見られないので)、買わないと後悔すると思い、よくQVCで可愛岡田が言うように「買った後悔より買わない後悔の方が後々まで残るのよーーー!」を思い出し、家の近くの書店で探しまくった挙げ句、一冊だけ見つけて、速攻レジに走りました。

買って良かった、本当に買って良かった~久々の買って良かったと心の底から思える本でした(ぷ!)。


CIMG1729.jpg

復刻された人形達だが、一番右のが「麗しのサブリナ」の時のオードリー。
デフォルメされたスタイルが本当に可愛い人形。

これらに囲まれたらわたしは幸せだ~と思えるほど、こういう人形が好きです。

で。

買ってしまいました。。。。


rune2.jpg

もう製造されてないらしい、内藤ルネの布製のマスコット人形。
コレを買ってどうしようって話しだが、持ってるだけで嬉しいので良いのだ。
なんてチープで愛らしいのーーーたまらん!

次々にまた集まってくるこれらを飾るのに、散らかりつつある部屋をまた片付けなければ・・・。

とりあえず、今日は人形作りの材料調達とその他のお買い物をしたいので、横浜へGOしてきます!

・・・グミオに「いいな、お気楽な専業主婦は」と言われた昨日。
あ~お気楽さ!今までアンタを育てるのに大変だったんだから(なんちゃって~

レトロを求めて古書堂巡り

ワーイワーイ!
のっけから大喜びだが、大好きな楽しい物がたくさん手元にやって来て、大喜びです。

以前から昭和な雰囲気のチープな物や可愛い物が大好きで、わたしの手の届く所には昭和に作られたポーズ人形やらバービーやらが若干ほこりを被って飾られてますが、またその昭和レトロブームがわたしの中に巻き起こり始めました。
発端はやはり辻村ジュサブロー先生か!?

まあ、そんなこんなで自分でレトロな人形を作りたくなったので、昨日はテクテク歩いて図書館へ行き、予約してあった「中原淳一 人形集」と他にレトロな可愛い本を借りてきました。


CIMG1717.jpg

表紙からして我が物にしたい本!!!
売ってないこともないが、高いのでコピーしまくってから返却しよう。

この中に出てる人形達がわたしのツボ!
レトロでチープで可愛すぎる。
チープじゃない高級なのもありますが。

CIMG1719.jpg

こういうのが作ってみたい№1がこの子。
小学校低学年くらいから人形も人形作りも好きで、下手くそながら色々作りました。
この子の頭の大きいところと手足が大好きです。
今ないよね、こんな人形。長い足にミニワンピースが可愛いったらない。


CIMG1718.jpg

めんどくさそうで作れないが、好きな「るりこ人形」。
浅丘ルリコさんがモデルなんだそうです。


CIMG1720.jpg

なんだ?この細い手足。
ツボーーー!めちゃめちゃツボ!ピチ子。
坊ちゃん印の釜出し石けんと同じくらい好き。

そんな「中原淳一 人形集」と

CIMG1722.jpg

なんだか懐かしい雰囲気の文化人形。
これも作り方が載っているので、作って見たい一品です。

そして今日はその流れで、ついに神保町の古書巡りに出かけてしまいました。
しかし、闇雲に行ってもどの古書堂に入ってイイやら(古書店って入りにくいしさ~)右往左往するに決まっているので、ネットの「BookTownじんぼう」で検索して、大好きな中原淳一や内藤ルネの本が売ってる「ボヘミアンギルド」と言う古書店へ行ってみました。

あるわ、あるわ~わたしの大好きなレトロな「それいゆ」や「ひまわり」なんていう、わたしが生まれる前の少女達のバイブルが。
とりあえず、全部欲しいがそういうワケにもいかないので、一ヶ月に一冊ずつ集めようと思い、とりあえず買ってみました。

CIMG1723.jpg

こんな綺麗なイラストの雑誌、今はないよね~良いよね~レトロ。

CIMG1724.jpg

裏表紙。
この雑誌は180円。当時は高かったのかも。
だってわたしが小学校四年生の頃に初めて買った漫画本「マーガレット」が60円くらいだったもの。

中は美しい女の子になるための記事がぎっしり。
今でもためになることが色々載ってました。
もう女の子でもないし、今更何をどーやろうが遅いに決まっているが、根こそぎ読もうと思います。
レトロなお人形の作り方も載っている。

CIMG1725.jpg

やはり足が長い!
日本人の憧れの体型なのだろうか?

それいゆを一冊買って、他の本屋さんもあっちこっち見て、ようやく自分の心にケリが付いたので帰って来ました。

神保町の古書店巡り。
これからも続きそう。

他にも可愛い本をたくさんゲットしたので、またご紹介しまーす!

みんなでレッツレトロ!!!(みんなで・・・って・・・オイ。。。)

キュービックジルコニア☆セット

来てくださる方も日々減って行き、細々とした自分の記録的なものに変貌を遂げつつあるブログ。
今日も見てくださっている方には感謝です

何だかハッキリとしない天気の今日この頃。
昨日はお友達とまたまた浅草橋へ行って来ました。

あっちこっち行きましたわ~
最近、スクラップブッキングと言う物からも遠ざかり、「スクラップ」~とか「エンベリ」とか聞いても、何だかぴんと来ない日々ですが、久々にイーストサイドトーキョーにも行って参りました。

行ったら行ったで可愛い物どもに目が輝き、マスキングテープなんて山ほど家にあって使い道もままならないと言うのに、放っておいたらたくさんお買い上げしてしまいそうな勢い。。。

しかし最近は、またビーズアクセサリー作りとかんてんぱぱのデザートを作ることに意欲的な毎日です。

イーストサイドトーキョーでは綺麗な紙を二枚買っただけで、あとはビーズの貴和で色々なアクセサリーパーツやコットンパールや何やかやと買って来ました

地球的な物を含め(月とか星とか)とにかくキラキラした物が大好きなので、今わたしの中のブームはキランキランのダイヤモンド・・・と言いたいところだが、そうそうダイヤモンドは買えないので(今10回払いを払い続けてるところだし)キュービックジルコニアのアクセサリー作りです。

人工ダイヤとは言え、元素的にはダイヤモンドに限りなく近く作っているのだし、そのキラキラ度はやっぱり魅力的!
別にダイヤモンドじゃなくてもいいや(←負け犬の遠吠えチックだが)綺麗ならと思っているわたしです。

今回作った二点セットは貴和製作所のレシピに基づいて、貴和のキュービックチャトン(チャント・・・と間違えて読んでしまいそう)で作りました。


キュービックジルコニアのフラワーリング

結構大ぶりのキュービックジルコニアのフラワーリング。
真夏の日差しの中、かなりギラギラとインパクトのあるリングだと思います。


キュービックジルコニアのフラワーブレスレット

上のリングと同じフラワーモチーフを使ったブレスレット。
若干、お花の大きさを小さくしています。
リングがシルバー系でギラギラし過ぎな感じだったので、これはゴールド台のキュービックジルコニアにしました。
・・・まあ石座がゴールドなだけなので、印象はほぼ一緒です。
丸カンなどはピンク系を使ってます。


装着図

日に焼けてしみが目立つので、小さい写真だが装着図。
やっぱりゴールド系の方がお肌の色になじみますね。

キュービックジルコニアとは言え、カットがダイアモンドと一緒だったりすると結構なお値段になるので、ハンドメイドは経済的でお手軽です。

上のリングが1000円ちょっと。
ブレスレットだと3000円くらい。まあ、サマーセールのお値段ではないですな。

この後、友達とコットンパールの本を見て一目惚れした、コットンパールとシルクリボンのネックレスを作る予定です。

そしてまた最近、レトロな人形やらぬいぐるみやらに関心が映ってきたので、今日は図書館で「中原淳一人形集―すぐ出来るぬいぐるみ 」を予約したのが届いたので取りに行ってきまーす!!
そのうちぬいぐるみを作り始めるかも・・・。
一体何のために?作ってどーする?
紙物同様、理由はなし!

先日、妹がうちに遊びに来たときに人形町にある「辻村ジュサブロー美術館」へ行って来ました。
美術館とは言え、こじんまりした超~日本家屋で、辻村先生の人形がたくさん飾られた棚があり、書籍やグッズなどを売っているところです。
お店の方(ジュサブローさんを”辻村”と読んでいたので、息子さんか?と言う予想)がとっても親切で、色々悦明してくれました。

そこでは辻村先生直々に教えてもらえる人形教室も毎月開催されているとのこと。
奥にお裁縫が出来る和室もしつらえられていました。

んで。

グッズを見ていたら、ふとすごいオーラを背中に感じたので、半分振り返って盗みみたら、辻村ジュサブローがおるではないか!!
テレビで見たことがあるが、テレビのまんま着物を着て手にはDAIGOみたいな~京極夏彦先生みたいな~革の指なしグローブをはめ、一心に人形を縫っていました。すごーーい!!

オーラってこういうのか~~
じゃあわたしにはオーラなんて全くかけらもなかったわ・・・(最初から少しでも”あるのでは”と思ったことを恥じ入る)。。。

怖くて(先生がじゃなくオーラがすごすぎて)人形を作る先生をじっくり観察なんて出来ませんでした。

妹が辻村先生の人形の写真集を二冊と著書を一冊買ったら、人形作りの手を休めてサインしてくれてました。
わたしも何か買えば良かった・・・
お店の息子さんだか何だか親切なオジサンが「ポストカードでもサインするよ」って言ってくれたのに。。。
ケチで何も買わなかったわたし・・・・

ま、また行こう!

人形作りをしてみたいと思ってるのも、辻村ジュサブロー先生のオーラのせいかもしれん!

公式HP←辻村ジュサブロー公式HP

昔、辻村ジュサブローのぬいぐるみの作り方がたくさん載ってる本を持っていたんだが、今やその本たら古本屋で98000円だよ。。。捨てられてしまったことが重々惜しい。。。

新八犬伝
、懐かしいですよね~
わたしは犬坂毛野 【いぬさか-けの】と犬飼源八と犬山道節が好きで、犬塚しのの恋人のはまじがあまり好きじゃなかったのを思い出しました

今日の出来事

今日は暑い中、わたしにしては非常にあっちこっち動きまくった。

まず。

昨日、雨が降ったためフラの時に乗っていった自転車を、アリーナに起きっぱなしにして来たので、朝っぱらに取りに行った。
結構歩いたところで、自転車の鍵を家に忘れてきたことに気付いたガーン

暑い中、せっかく歩いたのに元の木阿弥って~ヤツだ。。。
自分の中で結構にめげたが、鍵を持たないで自転車取りに行ってどーする!?って話しなので、めげながらも歩いて約1時間・・・・遠い。。。
自転車は何事もなく、昨日置いた木陰にちゃんと置かれていた。

ものすごく暑くて疲れたので、自転車で数分のところにある「コメダコーヒー」へ行って”タップリアイスオーレ”&”チリドック”を食べ、普段は全く見ないファッション雑誌(コメダコーヒー所蔵)を読んでみた。

その後、自転車で武蔵小杉にある「東急スクエア」へ行き、数時間あっちこっちを見て歩いた。
300円ショップやらユニクロやら、近くにある100均でプチな大人買いをして満足して帰って参りました。

家に帰って一段落してから、また買い物へ。

これで今日一日が終わり・・・あっという間の一日ですなー。

あと、今日は指二本だけネイルをし直した。

IMG_2469.jpg

ボケている写真しか撮れなくてすみません。
真ん中の紫色のラメの指です。

パープルラメをフレンチにしてラインストーン&お花のシールをデコレーションしています。

10本いっぺんにやると疲れるので(余程時間がないと出来ないし。病院と一緒で一日仕事です)今日は左手の中指と親指だけ。
あとはまだ前の白いフレンチが健在なので、もう少し保たせようと思います。

エスニック調アクセサリー

最近、布物から少々遠ざかり、ビーズにまたハマりつつあります。

そんな今日。

お友達と浅草橋へ久しぶりにビーズのお買い物に行って来ました

何を作ろうかなんて決まっていなかったのに、色んなビーズやビーズアクセサリーを見ていたら、もうもう作りたい気持ちが満々!

またまた色んな材料を買い込んでしまいました。

最近はビーズアクセサリーも布のレースを使ったり、シルクのリボンを使ったりと異素材使いが流行っているんですね~~。
他にもトルコ製のアクセサリーパーツと言うのが登場していて、これがまた素敵なんですよー、エスニックで。

いっぱい欲しいのを我慢して、何とか選びに選びました。

帰って来て、さっそく簡単に作れるであろうと思われた物を作ってみました。(思ったほど簡単ではなく、結構四苦八苦


IMG_2463.jpg


シルクリボンにトルコ製パーツを通したブレスレット。
軽くて使いやすそうです☆


IMG_2465.jpg


これもトルコ製のパーツを使った、ブレスレットとおそろいチックに作ったピアス。
手の形の、上のブレスレットに使ったパーツをあしらっております。
右と左のパーツが違うところがミソ(?)。

好みのタイプのエスニック調のアクセサリーが出来ました~らんらん

色んなアクセサリーを作って、夏を満喫しまーす♪

黒胡麻水羊羹

昨日は二週間ぶりのフラでした。
あ~やっぱりフラはとっても楽しいぜーーー
グミオが遠くに行っちゃうと思って悲しんでた最中も、フラの時だけはそれを忘れて大はしゃぎで大爆笑していられた!すごいフラの威力!
先生もお友達もその他の方も(←すごく仲良しの人以外の・・って言う意味みーんな大好き~~
新曲も始まり、夏の終わりにメレフラをやることも決まったので、またまたお楽しみが増えました。
四つのグループに分かれて課題曲を踊ります。
内輪だけのメレフラだけど、それくらいの規模が緊張もせずちょうどいいかも。
ちなみに、わたしたちのグループ名は「ギャルズ」です←イメージでコレにしました、ふふ。

あと、今後のお楽しみは7月26日~28日までみなとみらいで開催される「アロハヨコハマ2013」でございます。
公式サイトこちら←レッツクリック!
わたしはフラ友ちゃんたちと28日に行く予定。
26日金曜日の夜に平井大のアコースティックコンサートがあるが、コレ行こうかなー♪
しかし、ファンが多そうで入れるのが不安だ・・・昼間っから行ってるべきか・・・悩む。。。小さい悩み!

そしてその後のお楽しみは9月にケアリイ・レイシェルのコンサートに行きます、ワーイワーイ!
一昨年初めて行ったが、クオリティーの高さに驚き、ケアリイさんに魅了されましたわ
去年は金欠でやめたが、わたしの心の癒しとしてコンサート費用くらい出しても良いだろうと判断し、今年はチケットを取りました。
神奈川県民で一階のイマイチ後ろの方で良いとは言えない席だが、とっても楽しみにしております。

まあ、9月のまえにあっちこっちで花火大会とかお楽しみは尽きないけどね♪

さてさて。

昨日の夜に作った黒胡麻水羊羹。


黒胡麻水羊羹

見ての通り、黒胡麻色(笑)。
味も黒胡麻力タップリでした。
和の風味でとっても美味しいです☆
黒胡麻ペーストをタップリ入れて作ります♪

さてさて。

本日は午後から市民救命士の講習会に行って来ます。
行くと市民救命士の認定証が貰えるとか。
AEDの使い方とかも教えてくれるらしいし、何かの時に役に立つかもしれないので。
少しは人様の役に立つ人生を送れよって事です。

その市民救命士の講習会へ行くのに、筆記用具とメモとタオルを持って来いとの事で、メモするノートを見つけました。
大昔に何かに使ったノートらしく、あまり書いてないのでそれを持って行こうと思って中を見たら、最初の10ページくらいに入院した時の日記がありました~おーーーー。。。

二回目に入院した時の記録で、毎日のプレドニン(ステロイド)の量とかトイレの回数とか、あと「眠れない」が連呼されてました・・・ふ。

まるまる二ヶ月ほぼ絶食状態で入院していたが、最後は退院の記録になっており、再燃することをものすごく恐れて、家に帰ってからの毎日食べた物まで記入されていた。

↑こんなに努力したのに可哀想だがこの後5年後に大再燃して、オペとなったのである。

結果オーライだが、このときの自分に言ってやりたい。

そんなに心配するなかれ」と。

こういう修羅場(?)をくぐり抜けて悟ったことは「心配しても心配しなくても、結果は同じ」って事。
だから、今はなるべくどんなことも心配しないようにしています。
なるようになるさ~なるようにしかならないさ~
緩く生きてます。

-------------------------------------キリトリ--------------------------
オマケ。



オバサンなのにKARAが好き。今でも好き。
特にこの子。
綺麗だよね~
以前は親ばかだがアヤに似ていると思っていたし、本当に似ていたが、どんどんギュリちゃんが綺麗度UPでアヤから遠ざかっていった・・・ある意味当たり前だが。

お中元とかんてんぱぱ♪

今日も暑いっ!!!!
朝から、起きたときから猛暑を感じる今日この頃です。
でも。
いくら暑くても、わたしは冬の寒さより夏のバカみたいに暑い方が断然好きです
夏は楽しい行事が多いし、日が長いし(得した気分になる)洗濯物があっという間に乾くし。
言うことなし!

常日頃、冬の暖房なかなか付けないとか、夏にクーラー付けないでまだ頑張ってるなどの季節の我慢大会は体に悪いと思うし、否定的なわたしだが、主婦としての一応の節約のため、午前中だけは猛暑でもクーラー付けないで扇風機をもろに浴びています。。。
そうでもしないと、冬のガス代が半端なく右肩上がりだったため。。。
ここで節約した物を、ことごとくQVCに還元してます~オイオイ

と言う毎日ですが。

先日、在庫切れになっていた「かんてんぱぱ」をネットで注文し(ショップでも少々買ったが、そんなに持ち帰れる物でもない、結構重い!)それが今日届きましたーーーワーイワーイ!!


CIMG1706.jpg

また結構な大人買い。
バナナブリュレは相当に美味しいが、5000円以上買うとオマケでまるまる一袋くれるって事をまた忘れ、重複して頼んでしまった。
でも、美味しいからいいや

今回の注目株はこちら!

CIMG1707.jpg

初めて買ってみた「黒胡麻水ようかん」。
絶対美味しいでしょー
さっそく今日の夜に第1弾を作ってみようと思います。
楽しみーー

かんてんぱぱファミリーショップで買ってきた「トマトゼリーの素」を使って、日頃お世話になっている方々に小さい「お中元」を作ってみましたよ。


CIMG1705.jpg

小さいのし付き

トマトゼリーがたった一個と言う、試食的なお中元なのでラッピングで豪華さを醸し出してみました。


CIMG1704.jpg

ゼリーの透明感を演出してみたでがす(←あまちゃん見過ぎ)。

ちなみにトマトゼリーはわたしは大好きだが、一応野菜のトマトが主原料なので微妙。。。
まー試食的に食べていただこうと思います。(お中元なのに?)

かんてんぱぱの製品は冷やさなくても固まってくれるので、こうやって人にプレゼントするのにも最適ですかてんぱぱの社員ではありませんが、大絶賛!

さー、今日はフラを頑張るぞーー!!

グミオが京都の方へ出張に行ったが、頼まなくても「生八つ橋」を買って来てくれるだろうか。。。
遊びじゃないから無理か・・・生八つ橋~。。。。

該当の記事は見つかりませんでした。