TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

HULA

最近作り物もしてないし、特に更新することがなく放置状態だったので、チラッとフラの発表会でも載せておこうかな~と思います。

お見苦しい写真ですが、衣装は可愛いと言われてます


IMGP5616.jpg

『クウホア』と言う陽気な曲を踊っています。

『クウホア』はわたしの好きな人とか愛しい人みたいな意味・・・だったと思いますが。。。オイオイ

わたしの目の綺麗な愛しい人はお山の方にいます・・・と言う意味の歌です。


IMGP5607.jpg

コレが上の意味のところのモーション。

そして。

付けたかったハク(頭に付けてるお花の冠みたいなもの)で踊った『パーリーシェル』。

IMGP5653.jpg


5回目にして初めてステップを間違えました!
大いに油断です!

今後はもっと気を引き締めて行きたいです

ストライプのワンピース

GWもよーやく終わり、平常な日々が戻って来ました。

わたしのGWは27日から風邪をひいてしまい、29日は一日中ごろごろ。。
あとは友達とまたまたスワニーへ行ったり、グミオとグミオの彼女と夫でランチに行ったり、お台場ハワイアンにも一日だけ行きました。
お台場ハワイアンでアヤと合流し、またまた食べ放題のランチ。。。
連日の様に食べ放題のランチをしたため、ものすごーーく太り、オマケにアヤとあっちこっちと歩いていたら腰痛が悪化し5日と6日はまたまたごろごろしてGWが終わってしまいました・・・。

ごろごろから始まりごろごろで終わる・・・

しかし!
今週はフラの発表会のための練習やリハーサルや、その他サークル祭りの実行委員としての用意もあるし、忙しいので腰痛だなんて言ってられん!
体調に気をつけつつ、頑張ろうと思っています

さてさて。

そんな腰痛との戦いの中。
ワンピースを作ってみたよ~
また前に作ったのと同じデザインだが、布が大幅に足りなくなったので、スカートの分量がかなりボリュームダウンしています。

しかしボリュームダウンしたおかげで、太って見えるかもしれないストライプが若干スッキリ見えて、結果オーライだったかも。


CIMG1690.jpg

写真がデカい!

上半身はストライプを横にして、スカートは縦に使ってみました。

本当はスワニーに展示してあったスカートを作るために買った布なのに、結局ワンピースに。。
気に入ったストライプだったので、生地を目一杯使ってみたかったのでワンピースになっちゃったんだねー。

ちょっと麻が入ってるみたいなザクッとした生地です。


CIMG1691.jpg

地厚なので透けないのも嬉しい☆


CIMG1693.jpg


いつまで経っても寒いので、こういう革ジャンもどきと合わせてもイイかな。

そして。

家にあった生地でまたまた袋物。


CIMG1695.jpg


爽やかな水色基調の薔薇模様の生地と、袋口と持ち手はボケて分かりづらいですが、グログランの光沢のある生地で作っています。

上のワンピースの生地は1メートル580円!
お安い!

今後もスワニーに通い続けようと思っている今日この頃です。


---------------------------キリトリ---------------------------------

オマケのどーでもイイ情報。

GW前に筋肉を付けようと思い、TRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」全三巻を買いました。
夜のお買い物チャンネルで見て、ずっと前から欲しかったのです

わたしが買ったのは第二弾のDesk5~7。

さっそく上半身集中プログラムをやってみたが、すごーく楽しいです!
曲は「OvernightSensation~時代はあなたに委ねてる」で、わたしの様なエアロビクスとフラしくらいしかやったことのない~しかもおばーさんに近い人間でも~何とか踊れます

コレをやったからかどうだかは定かではないが、食べ放題で食べまくっても体脂肪は結構減ってました~ワーイワーイ!

腰痛も治ったので、今日からまたやろうと思います
夏に向かってがんがん脂肪を燃やすのだ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。