TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

みなとみらいとコットンパールネックレス

本日は昨日立てた予定通り、お昼頃にみなとみらいへ行き、行きつけのコレットマーレの中の「海風季」(かぶきと読みます)と言うお店で天丼セットを食べました~らんらん


IMG_2289.jpg

広くて窓も大きく、みなとみらいが一望できるので、友達とみなとみらいに遊びに来たら割とココでランチしてます。


IMG_2288.jpg

本日のわたしの庭!みなとみらい
もうちょい左に視線を動かすと赤レンガ倉庫とベイブリッジまで見えます。

景色を見てるだけで幸せなのだが、この天丼セットが1050円でボリュームたっぷり♪
しかもお一人様なのにもかかわらず、大きい窓際の四人席に惜しげもなく座らせてくれる太っ腹なお店なので、超~お気に入りのお店。

友達と来たら、食事が終わっても何倍もお茶をついでもらって長居するところだが、今日は一人だったので、食べて一息ついてお店を出ました。

あまりのお天気の良さとわたしの庭の郷愁を帯びた雰囲気に(どーも↑この角度から見る景色に弱い)、山手の方まで行きたくなり、かかとの高いブーツを履いてきてしまったので歩くのはちょとなー・・だったので、あかいくつ号(100円で乗れる観光バス)の時間までiPhoneで調べたりしたが、結局今日はコレットマーレでお買い物にしようと言うことに自分の中で相談が決まりました。

で。

行ったところは紀伊国屋書店と貴和製作所。

貴和で前から一個は作ってみたかったコットンパールのネックレスを作る材料を1時間あまりかけて物色し、ついでにネイルの時に付けられるスワロのラインストーンもココで買えば100個で300円くらいと非常に安いので、買ってみました。

買い物の後はまたスイーツを食べに上の階に上がり、「HARBOR」って言うカフェで置いてあった「ストックホルムの雑貨達」と言う本を見ながらモンブランロールとブラックコーヒーを飲んで、ぶらぶら帰って来ました。

充実したお出かけだったな~(と言う、今日も自己満足)

うちに帰ってきて、さっそくコットンパールのネックレスを作ったよ~


CIMG1577.jpg

普通にシンプル。
ところどころにロンデルを入れてみたり。

素材がコットンなのでものすごーく軽いです☆

と言うワケで、本日も非常に自由気ままに終わりました。

あ。

注文していたネイルのスターターセットも到着。
いろんなラメやホログラムが付いていて、クリアネイルが一個入ってました。
あとはブラシとかバッファーとか。
爪が割れたときのためのシルクとグルーをプラザで買って来たので、明日はこのネイルセットを入れる入れ物を100均で探してこようと思います。

UVランプが大きくて立派でした。サロンのみたいに♪
綺麗にネイルが出来るように頑張るぞー

上手く出来るようになったら、アヤの爪にもやってやろう~彼女が望んでなくても

健康ということ

昨日はフラのレッスン日で、家から歩いて行ったが小春日和とでもいうのでしょうか?
実際小春日和は秋くらいに使う言葉みたいですが、春っぽい雰囲気の日和でした。
マフラー&おまけに先日買った大人がしてもおかしくないであろうイヤーマフまでしていったのですが、途中で暑くなりマフラーもイヤーマフも取って手に持つ始末。。。
しかし、帰りがまた寒くなっていたので、持って行って良かったけどね

良い雰囲気でフラのレッスンもまたまた楽しく終わり、来週はいよいよ5月の発表会に向けての新曲が始まるのと、3月にアリーナ祭りと言うイベントに参加することになったので、そのフォーメーションなども徐々に決まっていくので、今がものすごく楽しみな時期です☆

前回と今回はフラの基礎チェックで、前回はステップ、昨日は手のウェーブのチェックがありました。
フラってやってない方が見たら、結構簡単に思えるものなのでしょうが、手の動き一つとっても5年目に突入したというのに、難しくてなかなか思うように動かないものです。
一個だけ注意されたので(実はたくさん難ありなのだが、いっぱい言っても理解できないので先生が一つだけに絞ってくれたのだ)次回からはそれだけは出来るようになりたい思いでいっぱいです。
ガンバろーっと

さてさて。
そんな風でフラに行く時に思ったが、ありきたりですが健康って大事だなーって事です。

わたしは難病で7年前にオペをして内臓的に人とちょっと違う体になったとは言え、ものすごーく元気になり、こうやってフラも出来るし、友達と予定を入れて遊ぶ約束も出来るなんて幸せの一言に尽きます。

その前は約10年間くらい、何かやろうとすると入院し、役員も引き受けてもリタイアせざるを得なくなったり、本当に人々に迷惑をかけ過ぎな位迷惑をかけ、自分も相当苦しい思いもしました。
最初に入院したところのじーさんのドクターが「この病気は恐ろしい病気だよ、一生病院と縁が切れないよ」と真顔でかなりショックな事を言いはなったが、おあいにく様!元気になったよ!どーだ!って感じです(笑)。

自分でもそう言われたときは「そうなのか・・・一生こうやって入退院を繰り返して生きていくのか・・」と結構な絶望感に襲われたが、段々そういう自分の病気の部分も自分なんだし、イヤだがしょうがない・・・と言う感じになってきて、むしろ病院に入ったらそこで友達をたくさん作ってバカみたいに元気でうるさい患者になろう位に思い始め、そうこうしているうちに医学がちょっとずつ発展してくれて、オペの技術も向上して、ゴッドハンドと言われるドクターにも巡り会えて、当初は信じられないくらいに元気になりました。

わたしが冬のこんな晴れた気持ちの良い日に、楽しいフラをやりに1時間の道のりを重い荷物を持って歩けるなんて、本当に幸せ。
でも、今日だってわたしが入院していた病院には患者さんが入院しているだろうし、以前のわたしと同じように不安な日々を送っているんだろうなとふと思ったら、胸が痛みました。
それと同時に「頑張れーーー!絶対元気になるから」と応援してあげたくなりました。

健康なら何でも出来る!
少々嫌な事があっても健康だったら乗り越えていけると、わたしは思います。

今日の健康に感謝しようねー。
自由に色んな事が出来るのは健康だからだよ。

そんなことを考えた昨日&今日でした。

いきなり天ぷらが食べたくなったので、明日は一人で好きなお店に行こうかなと思います。

ペンキ塗りはどーした!?

セルフネイル~クリムゾンフレンチ

深夜ですが、更新しています☆

昨日のセルフジェルネイルだが、何だか無駄に派手な上にリペアと称して下のジェルを落とさないで何本かジェルを塗ってしまったため、何だか指が重い!
歳を取って指先に力がなくなったせいもあるかもしれないが!それにしてもなんだか指が重い。。。

なので、今日また取って(こんなに何回も取って爪が大丈夫なのか心配ですが、今のところ割れたりしてないです)やり直した。

今日のは結構気に入っています

フレンチをどーにかこーにかやってみた。
昨日付けたスワロももう一回拾って付けた←サロンだとこうはいかないが、自分でやってるイイ点はこうしてストーンを使い回せること


CIMG1575.jpg
左手

CIMG1576.jpg
相当やりづらい右手

デジカメに撮ってみると、あっちこっち難あり過ぎだ。
塗り残してる部分もあるし、厚みも均等じゃない。
でも実際にチラ見くらいなら「まー綺麗じゃない」程度だと自分では思うんですけど・・・。

細かいところが上手く塗れないのは、筆がないせいであろう。

わたしが使っているジェルネイルは「ポリジェリカ」と言うマニキュアタイプの筆が付いてる物なので、どうしても指のサイドとかが塗りづらい。

そんなこんなで最近セルフネイルにハマって来たので、どうしてもいろいろな道具が欲しくなり、先ほどついに「スターターキット」を注文してしまった。

大きいUVライトも付いている。
今は一本ずつしか硬化出来ないので、指10本やるのに今日もお昼過ぎから夜の9時頃までかかった・・・疲れた・・・。

キットには筆も付いてるし、そろそろなくなって来たリムーバーも付いててホログラムとかラメも付いている。
クリアジェルも付いてるので、ラメなどを混ぜてラインも描ける!上手く描けるのかは別にして。

ついでにマニキュアタイプじゃない、サロン風のジェルも一色注文した☆

届くのが楽しみ♪

このようにすぐに何かにはまりやすいわたし。

ちょっと前まで夢中になっていた「スクラップブッキング」はすっかりご無沙汰状態だ。
たくさん買ってもったいないから取っておいた紙達が、この間のアルバムに惜しげもなく使われた。
まあ、もう一通り色々作ったので、あとは必要な時に何か作ればいいか・・・な感じもする。
アハハ・・・アハハハハ・・・

今日もグミオに「今度はネイルか。一体いつまで続くのやら」と言われている。

いいの、いいの。
広く浅くがわたしの趣味のポリシーだから

明日は壁塗りと作りたい物があるので、それを一心不乱に作ろうと思う。

セルフネイル~初春~

爪が伸びてきて、自爪が見えて来たので練習のためにセルフネイルをしてみた。

下手くそだがフレンチネイル風。
パープル系のパールの入ったジェルを買い足したので、先日買ったピンクとのコンビネーションで、結構派手な仕上がりとなった


CIMG1574.jpg


ひな祭りっぽいイメージ(?)。。。

こうして見ると塗り方がまだまだ下手くそ過ぎる。
DVD付きの初心者のネイルの本でも買って来ようかな~

指一本ずつしか入らないLEDライトなので、夕方から初めて出来上がったのが夜の8時過ぎ。。。。

あくまでもコレは次回のネイルに行くまでのリペアなので、あと二週間、取れないようになるべく手袋をしてすごそうと思う。

アルバム作り

昨日は一日中、玄関の壁のペンキ塗りとアルバム作りに時間が費やされた。

玄関のペンキは靴を入れている棚を全部どけてやったので、結構な肉体労働
なんとか全面塗り終わった。

途中、ペンキを乾かしながらアルバム作りをした。

去年のみなとみらいから横浜山手方面を撮った写真を中心に、じゃんじゃん貼れるアルバム。
全部で36枚くらい貼れる。
参考はいつも素敵な作品がたくさんあるので見ているイタリアの方のサイトと動画です。


IMG_2276.jpg

表紙です。
厚紙にパターンペーパーを貼って、飾り(エンベリ)を付けています。


IMG_2278.jpg

結構な厚み。
L版の写真が横向きならそのまんま貼れる。
縦の場合はトリマーで切り抜いて。


IMG_2279.jpg

敢えて逆光で撮った船から見たみなとみらい。
赤い水玉が浮いて綺麗で気に入ってる写真です。


IMG_2280.jpg

これも夕暮れに逆光で撮ったベイブリッジ。
真下で撮ったクルーズじゃなきゃ撮れない一枚♪


IMG_2281.jpg

夫が撮った赤レンガ倉庫の写真をクリスマスカードにしてみた。


IMG_2282.jpg

たくさん貼れるアルバムでとっても重宝なので、次回は自分のフラの写真が貯まってきたので、それを整理しようと思います。

テーブルクロスを変えてみました

今日は洗面所のペンキ塗り。
ようやく何とか見えてるところを全部塗りおえた
基本、わたくし見えてるところしか塗っておりません。
大きい家具を動かすのは大変だし、いつの時も見えてるところがスッキリしていれば満足な人間なので、引き出しの中やクローゼットの中は後回しなのだ。

まあ、それでもペンキを塗ると言う事は、ペンキを塗るための下準備で壁をまずほこりのない様に拭いたり掃除機で吸い込んだりしなければならないし、いつも見ないふりをしていた上の方のほこりも全部取らなければならない。
結果的に割と大掃除になっている
年末に何もしなかったと言うのに、年始にこんなに大掃除することになろうとは。
しかしペンキ塗りと言う楽しい作業が伴うと、面倒な掃除も少しは楽しくなってくるものだ

洗面所が何とかまともになったので、先日ユザワヤで買って来た布でテープルクロスを作ってみた。
・・・作ってみたと言ってもテーブルクロスなので、180センチに切った布の切り口を三つ折りにして縫っただけ


IMG_2273.jpg

ソレイアードにしたかったが、ソレイアードにすると割引がきかなかったので、ソレイアードっぽいテキスタイルを選んでみました。
ま~華やか(自己満足!出たっ!

本物のお花でもアレンジして飾ってみたいですわ~

まだまだペンキ塗りは玄関とリビングとグミオの部屋が残っている。
来週はリビングを中心にやろうっと。

明日は出来たら玄関の残りのペンキを塗るのと、久しぶりにアルバムを作ってみる予定☆
クリスマス頃の写真やせっかくの夜景の写真をまったくファイルのまんましまい込んでいるので。
次々に印刷して貼ろうと思う

またIKEAにも行きたいが、明日はQVCで注文したかりんとうがついにやって来る予感がするので、土曜日にIKEAに行こうと思う。

再来週からサークル連絡会の活動が本格的に始動するので、必要な表なども作っておかねばならない。
その後はリハの順番を組んだり、プログラムも組まなくてはならない。
考えると結構面倒で大変な気分に陥るので、あまり先を考えずに一個一個こなしていこうと思う。

あ。
一週間で剥がれた爪だが、一応治ったとは言え電話して「そう言う場合どうなるのか」を聞いてみたら、一週間以内であればお直ししますとの事で、「申し訳ありませんでした」と言ってくれた。
そうであれば、今度から安心してネイルが出来るわー

わたしの最近の夕方のお楽しみは「ストロベリーナイト」と「北の国から」を録画して観ること。
録画しなくてもリアルタイムで観られる日もあるが、観られない日も多々あるので一応録画している。
それと合わせて、毎週月曜日に「アンフェア」も録画してるので、観ている。

「ストロベリーナイト」と「アンフェア」。
どちらも綺麗な女性の刑事ものなので、どっちがどっちだったか割と混乱する。
しかもどちらにも西島秀俊や木村多江が出るので、もっと混乱する・・・。
今日観た「ストロベリーナイト」での木村多江は元暴力団の男性に惚れてしまう悲しい水商売の女性だったが、「アンフェア」の方では雪平の娘のベビーシッターなので、一瞬ベビーシッターが捕まったかと思った・・。。。

「北の国から」はほぼ純が主役だが、吉岡くんは子役の時から天才だなーとしみじみ思う。

あと。
全然ドラマと関係ないが、グミオがレンタルしたのをiPhoneに入れて聞いている福山雅治のベストアルバム。
「はつ恋」って泣けるくらいイイ曲ですなー。
今更ですが、福山さんは大好きだが歌をあまりじっくり聴いた事がなかったので。
あとグミオには否定されたが、わたしは「グッドラック」って曲が好き。

若いヤツは恋とか愛の歌が好きらしい

セルフジェルネイル

今日は朝から洗面所のペンキ塗りをして、カバーリングでプチカーテンを作るつもりだったのだが、昨日の夜、お風呂に入ってるときに!!!
なななんとぉーーーーー!!!

先週のあの雪の成人式の日にやってもらったネイルが、たった一週間しか経ってないのにぺろっと剥がれたのだ!!!ガーン

シャンプーをしているときに、何かが引っかかるなーと思って取ってみたらそれは剥がれたネイルだった。。。
まるで悪夢の様な瞬間っ!!

剥がれたのは右手の中指だが、薬指も半分剥がれかかっている。

ペンキ塗りの時はビニール手袋をしているが、やはり連日の手の酷使が原因だろうか?
それにしても一週間って早くないでしょうか?
ネイル初心者なのでその辺良く分からないが、普通は2週間くらいは持つって言うじゃない?(←自分で書いててギター侍を思い出した

この一大事をお風呂から出てすぐに夫に報告したが、彼にとってはわたしの爪なんて、この世界での最大にどーだってイイことの第1位くらいらしく「ふーん、明日もう一回やってくださいって電話してみれば。って言うか、もう爪なんてやらなくていいじゃん」と言われた。。。

グミオが帰って来たので言ってみたら「出た-!クレイマー」・・・まだクレームも文句もやり直せも言ってない!深夜なので言うに言えない。。。
グミオにとっては今、そんなことより自分の提出日と発表が迫った論文の事で頭がいっぱいなのだ。
「でもさー、ペンキ塗りしたからって一週間だよ~。早くないか?」と言ったら、半分上の空で「まーね~。微妙なところだな」←どういう質問に対しても対応できる返事。。。

「まーいいや、とりあえず明日ネイルサロンに電話で聞いてみて、やり直して貰おう」と言う事に決めて寝た。

そして今日。
朝からネイルサロンのカードを出して、開店の12時の15分前に電話しようと身構えていたが、ふと気付いた。
今日って定休日じゃん!!!二重のガーン!!
こんなんでは、明日のフラにはこの中途半端に剥がれた爪で行かねばならない。
それにやり直してくれるとしても、いつも予約でいっぱいなのでいつになることやら・・・・考えただけで悲しくなる。

ネイルをやって爪が割れるストレスがなくなったと言うのに、割れるストレス以上のストレスだ。

こうなったら最小限度のジェルネイルの道具とジェルを買って来て、家でやろうと言うことを決意した。
家にネイルの道具があれば、今後剥がれたのを修復したり、お金がなくどーしてもサロンに行けないときに便利であるとも思う。

それにペンキ塗りで酷使したために剥がれたのだとしたら、実費でやり直しと言うことにもなりかねん。。。まあ、電話の場合コレは言わないですけどね

さっそく近くのトーキュー百貨店にジェル達を買いに行った。

うちの近所ではココくらいしかセルフジェルネイルの道具が売ってるところはない。

とりあえず、甘皮を押しのけるヤツとオレンジスティックとトップコートとカラージェルとベースコートは絶対必要。
あとはワイプという毛羽立たないスポンジを買った。
カラージェルは無難な薄いピンクのパール系。
色んな色が欲しいところだが、一本860円するので、追々増やしていこうと思う。

ジェルを選んでいたら、横にある某ネイルサロンでお問い合わせしてる人がいた。
聞くともなく聞き耳を立てていたら、ネイルケアをして透明なジェルを塗るだけで4000いくらかで、その上にカラージェルやアートをすると最低+3000円です・・とか言ってた。
それに比べたらわたしの行ってるところは安い。なのでまーこの道具の代金はしかたないか・・・と変な納得を自分にさせまくった。

それらの道具を買って、本屋でセルフネイルの仕方を立ち読みし、家に帰ってきて昼も食べずにさっそくネイルの補修作業だ!

手順通りにやってみたら、最後のトップコートがいつまで経っても硬化してない気がする。
触るとベタベタする・・・・。
うちの小さいUVライトじゃダメなんだろうか?

かなりの時間、指をライトに当てまくってしまった。

そしてそれでもダメなので、スマホで「セルフジェルネイル トップコート 硬化しない」で検索したら、指定の時間硬化させたら後は拭き取ること・・・と書いてあった。
ガーンそうとは知らずにすごい時間UVライトを浴びた右手の中指・・・大丈夫だろうか?

ワイプで拭き取ったらつるつるになっていたついでに買ったスワロのストーンも付けて硬化したので前よりゴージャスになった。

その手順で、なんだかガタガタになって気に入らなかった人差し指もストーンを乗せて、剥がれかけていた薬指もグラデーションにしてみた。

結果がこちら。


IMG_2270.jpg

サロンでやって貰った色とほぼ一緒だが、少し濃いめでパールが入っている。(相変わらず、おばーさん手だが)

修復出来て良かった~

これで爪に何も障害が起きなければ、これから色を集めてお金が厳しいときは家でやればいいやと思う。

しかし家ではグラデーション+ストーンしか出来ない。
まー他に出来たとしてもシールを乗せるくらい。

わたしの好きなのはフレンチネイルなので、やっぱりそれはサロンでやって貰おう。

しかし、これで心置きなくペンキ塗りも出来る

あと落としが自分で出来るようになったので、落とし代がかからなくてすむ。
ワーイワーイ

次回は来月お友達が予約してくれて一緒に行くので楽しみ♪
今度は自分で出来ないキャンペーンネイルにしようと思っております

デカ!トートバッグ

明日はまた雨か雪と言う天気予報なので、今日は洗面所のペンキ塗りを午前中にやり、午後はユザワヤへ行ってきた。

テーブルクロスやカバーリングするのに、ちょっと北欧風のテキスタイルの布を5メートル買い、色々見ていたらいきなりバッグが作りたくなったので、バッグ用の布も1メートル(表布と裏布)買った

布一枚選ぶのに、えらい時間がかかるので帰って来たらもう5時だ・・・・

帰って来てさっそくトートバッグを作ってみましたよ~

適当な大きさ(結構大きいのが欲しかったので、横50センチ縦57センチほど)で直裁ちして、ものすごく乱暴にあっという間に出来上がった

乱暴なので、布地の置き方もちゃんと考えなかったので、あっちこっち難ありだが使えりゃ~いいの


IMG_2266.jpg

一応接着心も貼って、丈夫に作ってみた。
分かりづらいですが、中心にポケットも付いている。
フラの時とかスクラップブッキングに行くときも役立ちそう

明日は一日ペンキ塗りとカバーリングものを作ろうと思ってます。

レジンのネックレス

昨日は藤沢のアヤの新居を初訪問

なにやら一生懸命にサンドイッチとビーフシチューを作っていた。
家では一切料理なんてしなかった娘が、圧力鍋でシチューを作る姿・・・親ばかだが感動!

しかし、イマイチなんだかあたふたしているので、結局手伝う事となった。

そのうちに旦那さんの方のお父さんもいらして、みんなでアヤの作った料理でランチ

マンションの部屋は最上階の4階角部屋で、暖房を付けなくてもものすごく暖かい。
遮る物がなにもないので、左に江ノ島の灯台が見え、右にはかなりの大きさで富士山が綺麗だった。
しかも!
うちより広い。。。。って言うか、うちが狭いのだ。。。

「家を取り替えようよ」と言ったら、「ヤダね」と軽くあしらわれた。。。

あちらのお父さんが持ってきてくれたケーキと、わたしが持って行ったアフタヌーンティの「ウィンターセレクションティー」でお茶をした。

色々話しをしているうちに、あっという間に夕方になり、旦那さんのお姉さん一家も来られた。

お姉さんの家の2歳になる男の子にアンパンマンの缶バッグ入りのお菓子を持って行ったので、それを上げたら、わたしに対してものすごく人見知りしてガン見していたが、途端に「あんパンまーん!!」と笑顔になった。
恐るべし!アンパンマンの子供への影響力!!!

2歳の子は本当に可愛い。
この子がアヤの子だったら、あっちこっち連れ回すのに・・・・残念だ。。。

アヤはこの子のオバサンであるのに、自分を「アヤちゃん」と呼ばせ、わたしの事を「怖いおばちゃん、いやおばーちゃんだね~」などと言っている
そんなのことを言うもんだから、わたしを見て真顔で「怖い」と言う子供ーーー!!オイッ!!
お姉さんの旦那さんが必死で「僕も怖いって言われますから~」とフォローしていた。(笑)ふ。

みんなで夕日が沈む富士山と、ライトアップされた江ノ島の灯台を見て、帰って来た

いい家族の方々に囲まれて、アヤは幸せだ。
良かった、良かった

楽しい一日だった。

そして今日。

何も特にすることもなかったので(ペンキ塗りは家族のいないときにやっているので)、二子玉まで歩いた。


IMG_2264.jpg

晴れ渡る良い日だが、風がものすごい!
河原は特に。

うちは川崎と言っても外れの外れで、ほぼ横浜市港北区なので二子玉までは1時間以上かかる(徒歩だとね)。
風の影響もあって、結構疲れて二子玉に到着した。
夫の箸(1570円)を買って、お茶しようとあっちこっち行ったがセール期間中でどこもいっぱい。
イライラしながら、電車で家の最寄り駅に帰り、そこのタリーズでお茶した。
疲れた・・・・。

夜、全然手を付けてなかったレジンを久しぶりに作った。


IMG_2265.jpg

ネックレス。
鳩と薔薇

たまにやるとレジンも楽しい。

明日はまたペンキ塗り。
ペンキを塗っても隠せない色んなところをカバーリングしたいのと、テーブルクロスが汚れるのでランチョンマットを作りたいなー。
ユザワヤに行って来ようと思う、明日か明後日。

テレビ通販QVCでまたまた日本橋錦豊琳のかりんとうを注文した。
ここのお店は東京駅の構内にあるが、いつも行列が出来ている。
年末に行った時も帰省客ですごい行列だった。
それを見たら、なんか欲しくなるでしょ-(笑)。並ばなくても買えるし。

それにQVCのかりんとうは、お店には売ってない色んな種類のがミックスされた物だ。
大きい袋にたっぷり入ったのが11袋もくる
なので登場するたびに買っている。

今回も到着が待たれる!
ワクワク~
QVC←ここだよ~

池袋へ

今日はただただショッピングに池袋まで出かけた。

絶対欲しいのは、大人がしてもおかしくないイヤーマフと明日(もう今日だが)アヤのところへ持って行くお菓子とお茶。

ちなみに大人がしてもおかしくないイヤーマフと言うのは、ものすごく曖昧で人によってどういうのが大人がしても許されるのか否か・・・は大幅に意見が分かれるであろう。
まー基準がないので、デパートのわたしのようなオバサン達が群れてる婦人ファッション小物の売り場にあるものならOKとしよーと自分の中で決めていた。
雑貨屋さんとかにあるのは、多分わたしの年齢の人がしたら変かもしれない・・・変じゃないかもしれないが、まー良く分からない・・・。
コレを語っていると朝になっても自分の中で決着が付かないので、この辺にしとこー

と言うワケで、池袋の東武デパートに出かけた。

イヤーマフを見たが、種類があまりなく(やっぱり若い子の物なのだろうか?)ラビットファーとか使っているのでやたらと高い。。。。
今日からセールが始まったらしいが、それででも5000円以上はする。。。
3980円くらいで押さえたいのに。。。。

しょうがないので、ヤングキャリアコーナーみたいな売り場に行ってみたら、若い子の帽子の売り場に安いのがあった。
だが、ここはヤングでキャリアな人のコーナーである!(なんでそんなにこだわる自分!?)
わたしの様なショボい人の出る幕じゃない気がして、イヤーマフを手に取った途端、若い可愛い店員さんが「どうぞ~お試しください。違う色もありますよー」とか言ったので、試す前にビビって手に取ったイヤーマフを元のところに戻してしまった。。情けない・・・

こんな調子では、わたしはいつまで経っても何も買えない気がする。

そんなこんなを頭の中でぐちゃぐちゃ考えながら、日用雑貨の売り場や関係ない食器の売り場をうろうろした。

意を決して、もう一回婦人ファッション小物の売り場へ行ってみた。
もう高くても良いので、ココで買いたい!

6階まで上がっていたのを、また1階まで下りて色々見たら、隅っこに安いイヤーマフがあった
ワーイ、諦めなくて良かったよ。
3980円くらいだったが、もうコレを買わなかったら一生わたしは寒い冬に耳がちょん切れる様な状態で過ごさなくてはならないぞと思い、ついにイヤーマフを買ったのだ!!!

コレで今度から耳が痛くならないですむ

イヤーマフを買い、アンデルセンでランチをし(本当はディンタイフォンと言うお店で小籠包が食べたかったが、無駄遣いをしたくなく、我慢したのだ)アヤの家に持って行くお菓子とお茶をアフタヌーンティで買い、バッグインバッグなど小物も買った。

そうこうしているうちに、なんだかバッグが欲しくなった。。。
この間、友達と銀座へ行ったときに、衝動買いでバッグを買ったと言うのに・・・
きっちりした黒いバッグが欲しくなったのだ。

高いのや安いのや色々見て、結局割と若い子のショップでイイのを見つけた。

鏡で見たり、バッグの収納力を調べたりしていたら、綺麗なショップのお姉さんがやって来て「お仕事でつかわれるんですか?」と言う。
お仕事・・・こんなショボいわたしが一体何のお仕事!?チョコレート工場も一週間でやめたしょぼしょぼのわたしが。。。
お世辞で言ってくれてるのであろうと思い「いえ、仕事と限らず(オイ!)黒いちゃんとしたバッグが欲しかったので」と言ったら、色々選んでくれた。

わたしがイイと思ったバッグと同じので、中がブルーの布が貼ってあるのがありますと言うので、それを探しに行ってくれた。
だいぶ待ったが、中がブルーの黒いバッグを持ってきてくれた。
中がブルーなので中身が見やすい
それを買うことにした。

とっても感じの良い店員さんで、買って帰るときに「たくさん使ってくださいね~」と言ってくれた。

もう4時近くになったので帰ろうと思ったが、ついついお茶をしてしまった。。。


IMG_2257.jpg

イチゴのムースケーキ。
セットで650円。
こうやってつい甘い物を食べるので、なかなか正月太りが解消されない

イヤーマフも買えたし、感じの良い店員さんのおかげで黒いバッグも買えたし、良い一日だった。

最近の良い一日の締めくくりはコレだ。

IMG_2258.jpg

よわな酔わないウメッシュ~♪
(ちなみに隣にあるドクターシーラボの化粧水は、テレビ通販限定の”マチュアリフトエッセンスローション”というヤツで、まとめ買いしている)
わたしにアルコールを飲ませるととんでもないことになる。どうなるかはグミオだけが知っている
最近はノンアルカクテルが色々種類があるので、たまに買って来て色々飲んでおります。
結局ジュースだろーと思われるだろうが、アルコールがダメな人間にとっては、これはジュースではなく紛れもなくお酒の味がするのだ!
実はアルコールの味は好きなのに(ビールも)飲めない人間にとってはイイものが出来ましたなー。
最近のお楽しみの一つ

該当の記事は見つかりませんでした。