TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

☆ポップアップタグ☆

昨日は年に一度の主婦検診で、渋谷のマークシティにあるクリニックに朝っぱらから出かけました。
そしたら非常に早く着いてしまい、待つこと15分。
続々と検診の人々が来る中、一番に検診して貰えました~ワーイ

元々、検診を渋谷にしたのは家から一番楽に行ける所がいつも行くマークシティのクリニックだったことだが、それに加えて、楽しくない検診の後に渋谷でウインドショッピングと言うオマケが付いた方が行く気になるだろうと思い、そこにしたのです。

なので、昨日も検診が終わるやいなや、マークシティの中のエクセルシオールで朝食セットを食べ、その後どうしようか色々な案を自分の中で自問自答して考えた結果、渋谷には大きい100均がたくさんあることだろう~と思い、iPhoneで検索し(便利な世の中ですわねー)マルイジャムの中のセリアと、マークシティの中のナチュラル・キッチンを見て回ることに決定しました。

ナチュラル・キッチンは先日のソラマチの時に、店員さんが「28日から新しい商品が入荷しますよ」と言ってた通り、もうクリスマスな雰囲気の物がたくさん出てました。
スタンプもクリスマスのサンタさんとトナカイの物が出てましたが、それはとりあえずまだ保留中。

クリスマス物は買わなかった物の、行けば自然と買ってしまう100均と言う落とし穴!

昨日もまた色々買って、ご満悦で家路についたのでした~ふふ。

検査結果はおいといて、とりあえず今年も検診が終わったので良かった、良かった

と言うワケで。

一昨日&昨日とタグ作り。

シモジマで買った「ポップアップタグキット」。
クラフト用紙で出来てるタグのキットなのですが、それが可愛いので柄の紙で真似して作ってみました。


IMG_1101.jpg

ピンクのや

IMGP5259.jpg

ベージュの落ち着いた色の。

大きさは普通のタグの大きさです。

コレを広げると

IMGP5261.jpg

こんな風に立体的に広がり、中のメッセージが見えます♪
すごい、すごい!
わたしが考えたんじゃないけど

IMGP5266.jpg

色や柄を変えてカラフルに作ってみたいですね☆
後ろにあるのは今日ナチュラルキッチンで買ったカフェオレボウルです


IMGP5272.jpg

フランス語バージョン

いつも見てくださって、メルシーです

デコパッチで赤いハート

NHKで放送された「草間彌生 全力疾走」を観ました!!
スゴイ!草間彌生!
名前が一緒だから何か親近感を感じるのかもしれないが、83歳にして精神科の病棟から仕事場へ向かい、土日以外は毎日絵を描く人生。
そしてヴィトンとのコラボ商品の開発。
一風変わった人のイメージはもちろんありますが、何だかキュートな可愛い人で、今後草間彌生の行く末を見守ってみたいなと思った番組でした☆
草間美術館が出来たら是非とも行ってみたいです
あと、草間さんのデザインの黒白の水玉模様のヴィトンのバック、誰かくれないかなーと言う妄想&願望

さてさて。
前の記事で、夜更かしのくせに朝早く起きてるなんて大自慢大会を夜中に繰り広げましたが、昨日は起きたらとんでもない時間になっておりました・・・・
とんでもなさすぎて、何時に起きたのかはココに書けません。。。
グミオに「え・・・今まで寝てたの?」とあきれられる始末

やっぱりもうちょっと早寝しようと思います。。。

そんな昨日は一昨日「キャナエル」で購入したデコパッチの材料で、真っ赤なハートのオブジェを作ってみました。

最初なので、ハートは売ってる型を使って作りましたよ。
(そういうデコパッチの型のことをペーパーマッシュって言うんだって♪ヘエ~)


IMG_1089.jpg

材料はこんな感じ。
ハートのペーパーマッシュに固めの筆。
デコパッチペーパーを小さく切った物。
そしてデコパッチ用のノリとニス。

IMG_1091.jpg

上の方からちょっとずつ貼ってみる。
貼った上からもノリを付けちゃいます。


IMG_1093.jpg

隙間なく綺麗に貼るのがコツと言えばコツかな。


IMGP5257.jpg

ニスを塗って乾いたら出来上がり

可愛い!自己満足炸裂!

ペーパーマッシュ以外にも柔らかすぎる過ぎる物以外、割とどんな物にも貼れるらしいので、次回はiPhoneカバーを作ってみたいと思います☆

オマケ。

昨日のおやつ。
綺麗な写真を撮ってみたくて色々研究してますが、今回は背景などもちょっと頑張って撮ってみました。
ただのスーパーのカップケーキだけど、白いクリームの上にちょっと可愛いのを振りかけてみました。
お砂糖を固めたデコレーションのつぶつぶ。

IMGP5253.jpg

デジ一で撮ってみましたが、綺麗な写真って難しいです

今日は朝っぱら9時から渋谷のクリニックで主婦検診でーす。
絶対に早く起きなくては!!!
頑張ってバリューム飲んできます

カードにコラージュ&紙物関係ショッピング♪

こんな時間にこっそりと出没しています。
相変わらず夜更かしをしております。
と言って自慢じゃないが、最近は早起きもしています!
威張るほどの時間じゃないですが、今日は6時に起きました~~らんらん。

本日は昨日書いたように、長年の友達二人と浅草の浅草寺に行く日。
そりゃ~張り切るさー。
台風が来るぞと思われたお天気も、わたしたちの行いの良さに(?オバサンの威力に負けて・・・とも言う)まあ~秋らしい風の吹くちょっぴり寒いくらいな感じの、雨も降らずのほぼ晴れ!ナイスなお天気でした

そんな中、浅草寺で写真撮りましたよ~コラージュにしようと思って、江戸風の。・・江戸風のコラージュって何?って話しだが。。。


CIMG1144.jpg

ワーイ、雷門だ!相当に大きい。

仲見世を通って、計画通り揚げまんじゅうやおせんべいを食べましたよ
オマケに芋ようかんソフトクリームも。美味でした

浅草寺付近を色々見た後、またまたスカイツリーソラマチに行きました(”またまた”なのはわたしだけだが

前から行きたかった「ナチュラルキッチン ソラマチ店」。
ここで一個100円、されどたくさん集まれば最早高額!・・・と言う買い物をしました。
いいのいいの、10個買ったって1000円じゃん~余裕余裕ーーと言うデカ口をたたく・・・給料日後の今だけ。。。

買った物達をチラッとお目にかけましょー。

IMG_1067.jpg

ソラマチ限定の手提げ袋。(ちなみに上に写ってるビスケット型のコースターも買ったよ-)
100円なのに可愛い!これはウォーキング時に何も持ってないと怪しく思われるかもしれないので(誰も見てねーよ。。。)とりあえず持っとこうよ的なお手下げにする予定です☆

IMG_1069.jpg

キャーキャー可愛いー♪こんなのが105円だなんて感動の嵐だ!
英字新聞風のペーパーナプキンとコラージュ風のポストカード。
ペーパーナプキンはカラーコピーして袋にしたらとっても素敵そう(出た!また袋 笑)。
エッフェル塔のポストカードはコラージュの参考にしようと思って買いましたよ。

IMG_1071.jpg

リボン達。
もちろんタグ作りに使うのさ

IMG_1075.jpg

エッフェル塔のスタンプ(スカイツリーかと思ったらエッフェル塔だった、、、ぷ!)。二個セット。
小さくて可愛いです。

IMG_1077.jpg

ここに来たら絶対買いたかった「スカイツリースタンプ」。(ってエッフェル塔と間違ったくせに
手に入って相当満足ですっ!

IMG_1073.jpg

タグのスタンプ。
さっきからチラチラ登場してる白いハート型の物も「ナチュラルキッチン」で買ったマグネットです。
写真を撮るときのアクセントになるかと思って。。。特にマグネットとして使う予定はゼロです。

一回撮りたかったスカイツリーの写真。

CIMG1150.jpg

スカイツリーをデザインした彫刻家の澄川さんが作ったオブジェですが、ここから撮ると両側の石がまるでスカイツリーの裾野の様になり、真ん中の石がスカイツリーの真ん中とリンクしてなんだか不思議な見え方になります。

と言うスカイツリーを後にし、浅草橋に行きました。

キャナエルで可愛いのを見つけました~るんるん。

IMG_1087.jpg

先日のIKEAのカップケーキマジック(カップの色で可愛く美味しそうに見せる技のこと)が実現できそうなカップ。
もちろんスウェーデン製。これで明日さっそくカップケーキを作ってみたいですわ~
それと

IMG_1079.jpg

こんなジャムの瓶(?)が並んだ可愛いポストカードを買いました。
ポストカードは大昔の高校生くらいから好きで集めていたんですが、それらはいつしか全部人に出したりしてなくなってしまい、また最近見かけると一枚・・・また一枚~~と買っています。

さー。
せっかくなので、この可愛い瓶の絵の描いてあるポストカードを使って、ちょっと大きめのカードを作ってみました。小さいのはタグにしようと思ってます。

IMG_1081.jpg

とりあえず拡大して、厚紙に印刷。

裏は「雑貨とパリとクラシカル」のパターンを印刷。
一つだけコラージュしてみました。

IMG_1083.jpg

乙女チックを狙ってます!

他にも色々買いましたし、速攻作りたい物もあるので、明日はそれをやろうと思っています

とっても楽しい一日でした

☆アメリのコラージュ☆

こんばんは。
いつも見てくださって感謝です☆
今日はフェイスブックに登録してみました。

・・・が。

何だか使い方がイマイチ分かりませーん
『友達を検索する』をクリックしてみたら、自然にわたしの携帯に登録されてる人にメールが送られたみたいで、一体誰と誰に送られたのか、フェイスブックに登録してる人にだけ送られるのか否か・・・それすら全然分かりません。。。
ランダムに送られちゃうの?
・・・だとしたら、とんでもない人にまで送られてるかもしれない

まー、どうあれ過ぎたことですので、もう致し方ありません。。。。
夫にも送られていました・・・・望んでないのに。。。
って事はアヤやグミオにも送られてる事でしょー

とりあえず、何だか分からないけど始めてみます!

さてさて。

今日のQVCのTSVはこれからの季節にちょうど良いコレ!

nit.jpg

コレを注文してます。。。


あと。

daunn.jpg

コレも。

あーーでもどうしよう。。。
通常よりずっと安いとは言え、お支払いが。。。
しかし、ダウンのショート丈は去年から欲しかったんだよな~~ぶつぶつ

そーだ!
コーラスで譲った衣装代がもうすぐ入るはず!(忘れられてなきゃ)
買ってしまおう。←決心。
変だったら返品すればいいんだし~

って言うような、世界中で一番どーでもいいことで今日も悩んでます。

今日はフラだったので、フラの前にこんなのを久しぶりにコラージュしてみましたよ。

amelie.jpg


今朝の朝一で宣伝してた「グレーテルのかまど」って言う番組で、今度映画「アメリ」に出てくるクレーム・ブリュレを取り上げると言うことで、アメリの映画で使われたカフェなどが出ていました。
すごく可愛いカフェで、アメリの写真もたくさん飾られていました。
あーーー行きたいよーーー

そんな願望を込めてコラージュしたものです。

めちゃめちゃゴチャゴチャしちゃいました。

明日は友達と浅草に行って、おせんべいを食べて団子も食べて、仲見世を観て歩く予定なのだが天気が悪そう。。。
なんとか気が変わって(誰の?)天気が良くなりますよーに!

ポストカード収納ファイル作り(作り方公開♪)

この間からポスト型絵ハガキやフォルムカード、大きめのカードなどを入れられるポケットの付いたファイルノートみたいなのを作りたいなーと思っていたんですが、今朝~朝っぱらから家事をしながらちょこちょこと作ってみました。
コレです


file17.jpg

朝から「恋する雑貨」ByBSプレミアムなんて観ていて、わたしの大好きな『北欧のテキスタイル』をやっていたので、表紙はこうなりました。。。
マリメッコのウニッコ。なんて可愛いテキスタイルなんだ~

このポストカード収納ファイルは本体はB4の厚紙3枚くらいあれば出来ます。(他にA4サイズのパターンペーパー6枚くらいが必要です)
わたしはダイソーの厚紙を使ってます。
あとお好みのマスキングテープ(なければ印刷して3.5センチくらいの幅に長く切ればOK)とリボンなどがあれば閉じたときに結べます。
大きさはB4の半分の大きさです。18センチ×25.5センチくらいの大きさ。

恥ずかしながら、下手くそですが作り方などをご紹介しますね。
作ってくださる方がいたら嬉しいです☆
あと、ここをこうした方がいいよ~みたいな事があったら頂けると今後の作り物の参考になります。
よろしくお願いしますねー



file6.jpg

書き忘れてますが、内側に貼る厚紙も一枚用意してください。あと厚紙の大きさはB4です。



file3.jpg

100均の容器に100均の刷毛~
表側に貼りたいパターンペーパーをA4二枚、内側もA4二枚。
ポケットに貼りたいパターンペーパーをA4二枚、用意してください。
パターンペーパーはあまり厚くない方が綺麗にできると思うので、カードストックなどよりコピー用紙を印刷した紙の方が良いと思います。
わたしは表とポケットはウニッコ、裏は素材集「パリと雑貨とクラシカル」から印刷しました。



file19.jpg

長い方の辺の半分です←分かりづらいので図を見てね。厚紙B4です~(ずっと勘違いしたままです、、、)


file16.jpg

A4の紙で片側一枚分なので、左右に貼ってください。

file1.jpg


file5.jpg


file14.jpg


file20.jpg

厚紙B4です。。。トホホ

file10.jpg


file9.jpg

折りしろにうっすらとカッターナイフで切れない程度に線をひいておくと、綺麗に折れますよ。

file4.jpg


file15.jpg


file2.jpg


file11.jpg


file13.jpg
file12.jpg
file22.jpg

file23.jpg

中のポケットはどーしても一枚の厚紙で取りたかったので、左右ちょっぴり高さが違ってます。が、ポストカード達が入れば良いのだ♪

写真多し、分かりづらいのに長ったらしい文章、お付き合いありがとうございます。
こんな作り方なんてもう知ってるわよと思われると思いますが、自分のメモのためにもUPしてみました

先日の箱作りに習ったカルトナージュが相当役立ってます

『パリと雑貨とクラシカル』からのタグ作り♪

本日はお給料日の前の日
待ちに待った今日って感じです~
ま、わたしのお給料日ではないですが

今日のこの日に露骨な話しだが、残高を見てそして結構買いたかった物を買いに行く!
この快感がたまりませんなー

今日もうちから100歩くらいのところにあるセブンイレブンに行き、ATMで残高確認した後、とっとと出かけました
何を買うかなんて特に決めていないが、出かければ欲しい物にわんさか出会うのは必至!
とりあえず、素材集が一冊欲しいぞーと思い、それをお目当てに横浜市の港北区にあるYOTSUBAKO(読んで分かるがヨツバコです)とモザイクモールとノースポートへ行って来ました。

EastSideTokyoやユザワヤや本屋さんや、あれこれ見た結果。
もちろんおきまりのマスキングテープとかスタンプあれこれ買いましたが、今日のメイン!
素材集~
『パリと雑貨とクラシカル』を思い切って買ってしまいましたわーーワーイ。

TRAVELPADしか持っていないので、可愛いオサレさんな素材集が欲しかったのです。
この素材集はそれにぴったんこ
オシャレでフランスっぽくてアンティークな物がたくさん入っています。
なんと!3200点も!
ワーイワーイ。

短くなった日が落ちた頃に家に帰り、さっそくDVDからファイルをパソコンに入れ、使ってみることにしました。

何を作ろうか迷った挙げ句。

またまたタグだよ。。。
紙袋の次はタグさーー
わたしはハマると同じのを何個も作る傾向にある。
洋服も気に入った同じ型紙で何枚もワンピースを作ったり。
しつこい性格なのか!?

でも。
素材集『パリと雑貨とクラシカル』で作ったタグは可愛いです(断言!

フォトショップで色を若干鮮やかに変えて作ってみました。


09243.jpg

真ん中の文字も素材集から。
フランス語で「アナタが大好きよ」と言う意味ですって~←これ、一体誰にあげよう。。。

裏側

0924-1.jpg

今日買ったスタンプを押してみました。
270円のシリコンスタンプですが、押しやすいです。

これからどんどん活躍させようと思ってます、素材集

オマケ。

今日の夜はキッシュもどきを作りました。

0924-2.jpg

すごく簡単で美味しいです☆
コウケンテツさんのレシピで作りましたが、コウケンテツさんのは「ブロッコリーのキッシュ」だけど、これは”ズッキーニ”を使っています。
”ズッキーニ”は大好き♪
ブロッコリーだとゆでなきゃならないが、ズッキーニは他の材料と一緒に炒めれば良いので、より楽です。
白ワインも入れてみましたよ-。

夫がこれを食べて「これがキッシュか・・・要するに卵焼きだな」と言いやがった。
あーーーあーーー
そーだよ!
卵焼きだよ!
オシャレな・・ねっ!!!!

なんだかとてつもなくイラッとする・・・・

クリムゾンタグ

昨日は雨だったので、ほぼ家を出ず。。。
お昼に歩いて100歩くらいのところにあるセブンイレブンにカップ麺やお菓子を買いに行っただけで(カップ麺にお菓子・・・近くのKO大学の子と一緒~)後は家でだらだらと過ごしました。

だらだらしながら録画しまくっている再放送の「踊る大捜査線」をまとめて2話くらい見、QVCやショップチャンネルを見たりしながら、タグ作りをしてみました。

たまにはパリっとした綺麗な色で文字も自分で入れて作りたいなーと思い、あっちこっちネットで巡って綺麗な画像を拾い集めました。

今回は真っ赤!
派手な赤と言うより、深紅~クリムゾンと言う感じの赤い色の画像を集めて、タグにしてみたよ


t1.jpg

こんな色。
紫と深紅、素敵な組み合わせの色合い。


tt1.jpg

「Thank you」と「For you」カード。

tt2.jpg

ピンクのリボンを付けています。
色がインパクトがあるので、付けるリボンやヒモは薄い色が合うような気がします。

tt3.jpg


tt4.jpg

昨日のマルシェ袋と組み合わせて。

そして、もう一つ。

IMG_2164.jpg

可愛いプレゼントボックスのイラストを三種類印刷してみました。
おおーこうやって揃うとなにやら可愛さが増すぞ!
究極の自己満足に陥っております。
このプレゼントボックスもタグに。

IMG_1054.jpg

可愛いーーキュート~
頑張って切り抜いた甲斐がありましたわーらんらん。
裏側には自分の名前をアルファベットスタンプで押してみました。

IMG_7580.jpg

最初のクリムゾンなタグの裏に何も施してなかったことに気づき、トルソーのスタンプをペタペタ。
この間seriaで買ったスタンプだが、100円なのに相当可愛い

しばしの自己満足に浸れるひとときでした

夜に思い付いて名刺を作ってみたのですが、その時に名刺を作った「ラベル屋さん」と言うソフトを使ったら、ラベルが超~簡単に作れるのでは!?
オイオイーなんで今まで気づかなかったんだ~
本当に少しは頭を使おうよー自分ーーー。
と思い、ラベル屋さんで宛名のラベルを作ってみました。

TRAVELPADからの素材で作ったんだけど、ビックリするほど超~簡単にできました
ワーイ

IMG_1476.jpg

貼るのも簡単にするためにシールの紙に印刷。
郵便番号の枠がちょっと小さすぎてしまった。。。
でも、これからは簡単にラベル作りができることを今更ながら発見し、大喜びです。

本日は図書館に行って、借りてた本達を返し新たに予約した本を借りてこようと思っております。
図書館にDVD付きの素材集があればいいのに
何回も検索してみたが、一向に一つもないっ!
国会図書館にならあると思うが、残念ながら貸し出ししてもらえない・・・くぅ~~残念すぎるわー

マルシェ袋と手帳fromSlovakia

昨日の夜からうちの方(神奈川県南部)はスゴイ雨です
それにいきなり涼しいです。。。
涼しくて快晴の日はないのか!!!日本!
としみじみ思う今日この頃。

昨日IKEAで買ったこのテーブル


IMG_2902.jpg

本当はこれが良かったって写真を見つけた!

lack-saidoteburu__0115088_PE268302_S4.jpg
まぁ~可愛い赤

赤がなかったので仕方ないが。(それに本当は1280円だし←それでも安いが)
この子、見て分かる通り脚長なので、普通にわたしが床に座ったんじゃ首から上くらいしか出なくて作業には疲れる・・・疲れるってより首から上しか出ないんじゃ、通常の姿勢は無理であろう。

なので、昨日は小さい台に座りながら色々やってみたのですが、こりゃ少しぶ厚めのクッションを買ってきたら良いであろうと思い、今日買いに行く予定です。
うちの近所にリニューアルされたパシオスに。ファッションセンターしま●らと張り合ってる気味な内装に変わっていました
張り合おうが張り合うまいが、安いので大歓迎です☆
ただ前は手芸用品が売っていたのに、キッズコーナーに変わられて超~残念。。。

と言う超ー個人的な予定を書き込んだ後で~

スロバキアに行ってる妹にこの間スカイプメールで「スロバキアって何か可愛いものないの?」と聞いたら、こんな可愛い物の写真が送られてきましたーワーイ


IMG_4928.jpg

紙雑貨のお店の袋だそう。
書いてある文字はスロバキア語で「良いペーパーショップ」と言う意味だそうです。

IMG_5355.jpg

綺麗な表紙。
ダイアリーかな?

IMG_1234.jpg

ノート達。
黒地のヤツが欲しい(←さりげなく要求~ふ。)

IMG_7527.jpg

多分ショップ袋の裏側でしょう。
オシャレさん!

いいなー。
ヨーロッパ。
大層乾燥してて、今は気温が10度くらいだそうです。
日本の暑さが懐かしいと言ってました。

さてさて。

昨日作ったマルシェ袋です☆
IKEAで買ったペーパーナプキンを二種使いました。
お花柄の方は昨日買った物で鳥の柄はずーっと前からうちにあるんだが(前にIKEAに行った時に買ったが、使い道がなく戸棚の中にほんのり飾られていた)ようやく日の目(?)をみました!

IMG_8534.jpg

・・・って言うか、上のグリーンテーブルの写真にちゃっかり入ってるではないか!
鳥ったら案外可愛いわ
ぺったんこが可愛い平袋です。


IMG_0780.jpg

裏側。

クラフト用紙みたいなのや薄い紙で作っても可愛いかもしれないですね。

さーて。

今日は一日雨そうなので、何か楽しく作ろうと思っています

あ。
この間ダイソーに売ってたコレ

IMG_4145.jpg

透明折り紙。
折り紙という名だが、相当折りづらい。。。
これを何かに使えないか考え中です。

IMG_2075.jpg

この間買ったジーケンス360の中にカードを入れるために貼ってる透明フィルムの袋。
こういうのにならないかなー。
ない知恵を絞る事によって、少しは頭を使いボケ防止になるかも

マステだけのカードコラージュ2&IKEAでお買い物♪

本日は前々から行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずにいたIKEAに行ってきました。
なにせ我が家には車がないので、近くの田園調布と言う駅の前から出る無料バスの時間を調べて行かなくてはならないので、結構面倒なのです。
無料バス、平日は1時間に一本~(一本だよ、一本・・・
土日休日でも多くて1時間に三本しかない・・・。
そしてコレが結構混んでいて、オマケに第三京浜と言う高速道路を通るため、立って乗るのはもちろん禁止!
補助席を使っても45席ほどなので、酷い時は発車時間の前に席が埋まってしまい、とっとと発車してしまうんです。

前にアヤとIKEAに行ったとき、行きはすごく早く田園調布へ行ったので良かったが、帰りの田園調布行きのバス、、、いつまで待っても来ないね~と思ったら、時刻表の所に小さく「満員になったため、●時●分のバスはもう発車いたしました」と書いてあるではないかっ!!!
いつまで待っても来ないはず・・・・。
わたしたち以外にもバスを待っていた人はかなりいたが、みんなそれを知って相当落ち込んだ。。。、
だって帰りのバスは更に少なくて、夕方になると1時間に一本になるのだ。。。

もっともっと多くして欲しい。

まー遠回りして新横浜からじゃんじゃん出てる(と言ってもそれでも1時間に四本だが)バスに乗ればいいんだけどねーーー。。。

東京の人々は結構車を持ってない人が多いのだ。(単なるわたしの憶測ですが)

今日はバスも割と空いていて、20分ほど前に行ったらすぐにバスが来て、すぐに乗ることが出来ました。
満員にもならず、来た人全員乗れました~ワーイ。

田園調布まで電車賃150円なので、IKEAまで300円で行ける♪←やーねー、すぐこうやってお金に換算する。。。
30分足らずだが、高速道路も走ってくれるのでちょっとしたドライブ気分も楽しめますのです。

と言うワケで。

IKEAに行って、念願の収納ボックスLLサイズ・・・っぽいのを買ってきました。
残念ながらトランク型のはなかったが・・・いや、キッズ用品売り場にあったのだが高かったので買わなかっただけだけど・・・部屋に置いても段ボールっぽくない、可愛い真っ赤な箱を買うことが出来ましたーるんるん。


IMG_8343.jpg

すごい箱のアップ。
嬉しい二個セット

あと。
テープルがなんと!450円でしかも見た目より軽かったので、買ってきました。

IMG_2902.jpg

北欧風のレッドが欲しかったが、カタログには載ってるものの現物はブラックとホワイトとこのグリーンしかなかったため、より北欧風なグリーンをチョイスしたよ。
これで今度からキッチンの大きいテーブルを占拠して紙物作りをしなくても、わたしの仕事場が出来たわー仕事じゃないけど

IKEAは美味しい物もいっぱい。

IMG_1969.jpg

サーモンのクリームパスタ。
ペンネだし299円だし、ボリュームたっぷりで美味しかったです☆

IMG_5443.jpg

可愛いカップケーキ。
しかし。
食べたら「ん??」という味だったので、夫にも食べさせてみたら「・・・ん?何この味」
クリームが全く甘くなく、どっちかって言うとしょっぱいんです。
よ~く味わってみたら、チーズクリームっぽい。。。どこにもそう書いてないから、甘いのを想像して食べるだけに一瞬「・・・ん?」と誰でも思うと思います!←一方的な断言。
見た目はすごく可愛いよね。
青いカップが可愛さを醸し出していると見た!
今度わたしもカップケーキを作るときは青いカップもしくはカラフルなカップを使おうっと。

IMG_93081.jpg

IKEAに行ったら絶対と言って良いほど食べる定番ケーキ。
アップルとシナモンがたっぷりで、とっても美味しいです。

と言う久々のIKEAでのお買い物でした♪

さて。

昨日に引き続き、またまたマステのみでコラージュした可愛い柄のカードです

c1.jpg

ロバでしょうか?
おとぼけ顔で可愛い♪
またまたリボンマステ大活躍!

c2.jpg

チェコの映画のポスターっぽい。三人のおじさんのコメディかな?
空を表したつもりの水色の単色濃淡のマステは、結構使います。
柄のないマステって地味だけど、重ねると良い味だしますなー。

c3.jpg

好きな可愛い絵。
マステはちぎって貼るのも好きです。

c4.jpg

コミカルな絵のカード。
これもマステちぎってますなー。
色がグラデーションのマステはちぎって少しずつずらすように貼ると、微妙なニュアンスが出る気がします。


c5.jpg

にゃんこが可愛いーー。
大好きなボトルのマステ。
バースデイだからってボトルから何かがはじけ飛んだ感じにしようと思ったが、残念な感じになってしまいました。
ない方がいいな。

c6.jpg

ありがとうございます、ラストです~ふうふう。
自分でもなんかコメントがなくなって来てます・・・・ははは
でも、この絵は好き♪
あとこのコラージュ、小さい動物図鑑からウサギと鹿を切り抜きました。
鹿がなにか英語を喋っているようです

以上でした。

今日、IKEAで綺麗な柄のペーパーナプキンを買ったので、それを使ってマルシェ袋を作りました。
また後で載せますので、見てくださいね-

可愛いミニカードonマステだけdeコラージュ

本日の続投、第二弾です

昨日妹からブログのデザインで、タイトルがやたらデカいから、小さくしてスクロールしなくても最初の記事が読めるようにした方が良いんじゃない?と言って貰い、テンプレートを変更しました。
う~ん♪スッキリしたぞー。
タイトルのところは昨日デジコラしてみました、またまたTRAVELPAD素材で(笑)。
他の素材集もすごーく欲しいんですが、どれを買って良いのやら迷う。
可愛いのがいいのか、カッコイイのが良いのか、レトロなのが欲しいのか。。。
本屋さんで立ち読み(立ち見か)すること1時間強・・・そろそろ足も痛くなって座りたくなり、「もういいや」と思い帰って来る・・・を何回繰り返したことでしょ-。
せめて!
一冊が1000円台であればっ!
DVDが付いてるから仕方ないね。。。
もう少し考えて、どれか一冊買ってみたいです☆

・・・と言うビンボー人の戯言はさておき。

あ。
ちなみに指摘してくれたうちの妹ですが。
もう孫がいるんですが(甥っ子が学生結婚だったため)フルマラソンからロードバイク(でいいのか?自転車)までやっており、英ペです。留学したわけでもなく、昔流行った駅前留学から英ペになりました。
なんでもやれば出来るんですなー、見習いたいが語学~スポーツ共に全然ダメ、、、
今、スロバキアと言う国にいます。
30日にドイツのベルリンマラソンに出場します。ここ数年毎年参加し、完走を果たしております。

昨日はスカイプでメールしました。
無料~海外なのにタダ!
ちなみにテレビ電話みたいなのや普通に会話も無料~イイ時代ですなー。

さてさて。
ビンボー人の戯言から身内自慢コンテストへと変貌を遂げる変なブログ
一体わたしはいつから紙物やコラージュにハマったのか。
このブログって気がつけば去年の7月から書き始めているが、最初の方は洋服の話題ばっかり。
そう。
去年の夏は服作りだけにハマっていて、一体何着ワンピースを作ったんだよ(それも同じ形のばっかり)と言う感じでしたが、今年は初夏の頃にハワイアン柄のキャシーさんの生地でワンピの上見頃を作ったところで服作りは終わっております。
あのワンピ・・・ブログ写真の時のまんまです・・・
ハワイアンイベントにでも着ていこうと言う意気込みで作り始めたのに、今やクローゼットの奥底に仕舞われ、出来上がる日が来るのかは謎。。。
こんな風だからグミオに「さてさて、今回は一体どれくらい続くのかな~?なーやよい!(嘲笑)」と親なのに名前で呼ばれ指摘される始末

しかし。
紙物作りはまだまだ続くんだから!
そのうち「手漉き和紙工房」にでも行く意気込みでおります!

昨日は紙袋に加えて、可愛いチェコっぽいカードの画像を拾ったので、それをミニカードにして裏にマスキングテープのみでコラージュしてみました。

何故にマスキングテープだけ!?なのかと言うと、夜だったので紙物をたくさん出すと片付けるのが面倒だったと言う、そんな結構情けない理由です。

マスキングテープの偉大さに改めて気づくひとときでした
パターンペーパー代わりにもなり、フレームにもなり、メッセージにもなり、時にはシール代わりにもなるマスキングテープ~すごーい!←そんなのもう分かってるわよと思われると思いますが、初心者なもので
最初のマステを購入したのが今年の6月。
そこから結構一気に増えていきました。

ミニカードです☆(文もやたら長いが、写真多めです~)


cead1.jpg

左が表、右が裏側にマステでコラージュした物です。
牛か・・・牛がイヤフォンを・・・なんだろう?
サンキューカードにしてみましたよ。

cead2.jpg

なんか可愛いーー好きなタイプの絵。
先日買ったリボンマステが大活躍♪

cead3.jpg

昔見たぞな感じの絵。サントリーだっけ?トリスウイスキーだっけ?
マステ貼りすぎ感たっぷり~

cead4.jpg

コラージュしたような男の子(?だよね)の写真。好きだわ-。
そしてこのマステのコラージュが自分史上一番気に入っております。
マステの良さは重ねると微妙なニュアンスが出るところですな。

cead5.jpg

バースデイカードにしたが、表が果たしてバースデイに向いてる絵なのか・・・?

cead6.jpg

この絵も可愛いー♪
先日スクラップブッキングの先生に「もう少し貼りたい!ってとこでやめておくのが良いのよ」的に言われたので、やめておきました。本当はもっと貼りたい!(笑)

cead7.jpg

あまり使わない動物図鑑マステ。
ハリネズミか?
表の柄は上が切れてますが、鶏が乗ってます。

cead8.jpg

ここまでお付き合いくださって、本当に感謝です☆
ラストのカードです~(今日も作るけどね)
英字のマステは結構な頻度で使います♪
あとこのボトル、すごーく好きなマステです。

と言うミニカードでした。

可愛いカードはまだまだたくさんDLしたので、今日もマステとシールも加えてコラージュしてみようと思っております。

該当の記事は見つかりませんでした。