TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

アロハヨコハマCollage

今日はアロハヨコハマ2012にフラ友ちゃん達と行って来ました

ランドマーク~ワールドポーターズ~大桟橋と、ステージを見たりショッピングをしたりしながら、楽しい一日を過ごしました

笑いっぱなしの一日で、免疫力も高まったかしら

そんな楽しい一日を思い出に残すために、コラージュでスクラップブッキングしてみました。


CCF20120729_0000.jpg

コラージュにあるように、今日はKONISHIKIと奥様のTAUPOUさん(美人な日本人の方でーす)のステージを楽しみました。

タヒチアンダンスも堪能しました

残すはあと一日のみ。

明日も見たいフラやアーティストがいるので、体力の続く限りみなとみらいを周り歩こうと思ってまーす

アロハヨコハマ2012

今日は昨日の予告通り、「アロハヨコハマ2012」に行って来ました。
明日もフラ友ちゃん達と行くんですけどね
どうしてもお天気が良いと、外に出たくなるんですなー

今日は初日なので、ランドマークタワーとクィンズスクエアの中庭とメインの大桟橋でのステージでした。

主にランドマークタワーステージを見ました。

スペシャルゲストのローナ・リムさんとケハウ・タムレさん、ワイラウ・ライダーさん(リムさんのダンナ様らしいです)、そして2006年のメリーモナークでミスアロハフラに選ばれたナマカナ・デービス・リムさんのステージが素晴らしかったです。
↑この人々はバラバラで六本木ヒルズのステージに出たり、もっと大きなお金を払わないと見られないステージをやったりしてる人々です。
タダで見られて幸せ~

12時くらいに行って最初に13時からのショーを見て、最終的になんと!一人で午後7時半までふらふらしてました。。。病気か!

ランドマーク~ワールドポーターズへ行き、またランドマークに戻ってリムさん達のステージとその次のフラハラウさんのステージを見、途中にクィンズスクエアの中庭のタヒチアンとハワイアンを見、夕方に大桟橋に徒歩で移動して、ショップやショーを見て「いい加減にしよう」と思い、帰って来ました。

ワールドポーターズ、ショーはやってないんですが、ハワイアンタウンと言う素晴らしいショッピングタウンが設置されていて、数多くのハワイアンショップが入っている他、ハワイアンダイニングも素敵なのがありました。
あそこで是非とも「ロコモコ」を一回、食べてみようと思ってます!

時間つぶしにワールドポーターズの3coinsに行ったらさ~
なんと!
オリジナルのマステが売られていました
スクラップブッキングの材料が素敵に揃う、3coins.
3coinsアイテム←こんなに。

シモジマ同様、通い続けそうだ。。。

ハワイアンを見に行って、マステとぎざぎざに切れるハサミのセットと、数字のスタンプとプラカゴのデカいのを買ってしまいました~
プラカゴのデカいのはブラックを選んだんだけど、軽くてかなりに使い心地が良いです。
300円なので、安っぽいけどね



フラの時のお花と3coisで買ったカーテンを留めるお花を付けたら、一夏は持てそうだ。

そんなこんなでフラを見に行ったついでの楽しいお買い物も出来ました。

さて。

みなとみらいの風景です。
iPhoneがあるので、最近はデジカメを持ち歩かなくて良いので楽。
デジ一ほどの写真はもちろん撮れないが、夜景もなかなか綺麗に映りました。








ヨコハマの夜景はやっぱり綺麗でした。

さー、明日もアロハヨコハマ
ものすごーく楽しみです☆

♪本日のお買い物♪

最近、コラージュばっかりですが、今日もまたコラージュどっぷりのショッピングへ行って来ました

もぉ~紙物達に囲まれまくる幸せ!

浅草橋のシモジマ&east side tokyoへGOGO~~~

浅草橋のシモジマの方は初めて行ったのですが、8階まであり、実用品雑貨からコラージュに使える色んな紙物たちがぎっしり
まさに、わたしにとってのネバーランドです!

ワックスペーパーの封筒や収納箱(これが可愛いのだわ~)、そしてまたまたマスキングペーパー各種やら色々買って、美味しい定食屋さん風なところでランチをして、その後EastSideTokyoへ。

そこでまたマステやらシールやら紙類や本を、これでもか!と言うほど買い、最後は友達と二人で9月のスクラップブッキングの講習会まで申し込んできました
ものすごーーーーく楽しみ!
講習でコラージュのセンスがUPされると良いのだが。
UPと言うより、未だセンスのかけらもないので、基礎を教えて欲しいです。

今日の戦利品の一部でございます。


IMG_2455.jpg

スクラップブッキングの基礎を学ぼうと思って、何故か二冊も買ってました←完全なる無意識。。。怖いわ-


そして~
IMG_8272.jpg
数々のマスキングテープ
欲しかった「安全ピン・待ち針」があり、嬉しく買いました。


家に帰って、さっそく「マステ見本帳」を作ってみました。

自分が以前に買った本を、本屋であらすじを読んで「おもしろそ~」と思い買ってきてしまい、途中まで読んで「なんかこの結末知ってるんだけどーーー」と思ったことが数え切れないほどある、ボケボケおばさんのわたし。

本ですらそんな状況なのに、マステの柄なんて自分が所有してるやつをすっかり忘れ「可愛いじゃーん」と同じのを買ってきてしまうこと必至なので、見本帳を作って持って行けば、まず大丈夫だろ~と言う予想の元、作ってみたわけ。

見本帳はシモジマの文具売り場で80円くらいで買った、メモ用のノート。
普通のベージュ一色の表紙だったので、マステを貼ってみました。

IMG_5537.jpg

中身。

CCF20120726_0000.jpg

CCF20120726_0001.jpg

CCF20120726_0003.jpg

最初の方に買ったマステはタイトル(?)が分からないので、適当に「チロリアンテープ風」とか「白×ブルーの縦縞」とかイメージを書いています。

おお~あっという間に30種類ほど集まりました
上の以外に無地のもあるので。

明日はまたブライスアルバムに着手しようかな。

アロハヨコハマも明日からなので、天気によってはみなとみらいへGO~かもです

wrapping♪

また今日も連投でーす。
ヒマヒマヒマ~の暇人!
もう老後の域なので、自分でも「もーいいや。暇でも」と思っている毎日です

結局、今日は一日中自己満足なブライスの写真集を作り続け(それもまだまだ終わってないが)、途中TQに買い物に行き、郵便局へ行っただけで、セブンイレブンの水ようかんを買って帰り、それを食べ、QVCやらショップチャンネルを見て、夜のタコライスの支度をして今に至ってます。

そうそう、友達のさくらちゃんと今またlineで話しをしていてとても便利で良いが、わたしがキーを打つのが遅く、せっかく打ったと思ったのに間違っていたり、サ行のすぐ隣にキーの削除ボタンがあるのでうっかりそれに触れて、今まで打ったのが全部消えたりして、iPhoneはまだまだわたしの手に負えない部分が多い
もうちょっと、我が物にしたいものですな!

そんなこんなで明日はフラと楽しい会合でーす

今週末はアロハヨコハマもあるし、やっぱり夏って楽しいわー

そんな中、ブライスのアルバム作りと共に、日頃お世話になってる方へのちょっとした手土産を買ったので、ラッピングしてみました。



うちの近所の井口文華堂で買ったワックスペーパーのまち付き封筒。
コレ、ものすごく便利です。
見た感じは幅のない封筒に見えるのだが、広げると↑の様にかなり広がり、割と大きい物でも楽々入ります。

プレゼントを入れたワックスペーパーの封筒に、カードの大きさに切った花模様の紙(ぺらぺらだったので、裏に色画用紙を貼っております)にクラフトペーパーを小さめに切って貼ってそこに文字を書きました。

そいつをレースペーパーに貼って、補強の丸い紙を貼ったレースペーパーの上の方にパンチで穴を開けてリボンを通してます。(見りゃ~分かるよね暇だから説明してみました)

お花の切り抜きを貼って、リボンをくるっと一周回してレースの後ろでマステで留めてます。

コラージュをやり始めてから、ラッピングも楽しくなりました。
前から結構好きだったけど、コラージュを知ったらますますラッピングの幅が広がった気がします

人に何か贈るのって、自分も楽しいですよね。
って言うより、わたしの場合、自分の趣味を人に押しつけるために何か上げたくなる様な気がする。。。
まーそれでも、贈り物って小さい物から大きい物まで、贈ってウキウキ貰ってワクワクするものだよね。

今後も色々ラッピングを考えて見ようと思っています。

最近、ちっとも痩せなくなったので(食べてるからね)、有酸素運動に加えて筋力運動もやった方がイイとか、この間立ち読みした本に書いてあったので、妹から借りた「イネスシークレット」の中に入ってる筋力トレーニングを思いついた時にやってます。

が~

これがキツい!!!
しかもテンポが速い!

一週目~8週目まであって、だんだんランクアップするのだが、未だに怖くて一週目を続けてます・・・・。
ずっと一週目でもイイくらいだ。
一週目のエクササイズだけで、初日やった側から超~筋肉痛、、、
今までどんだけ筋肉を使ってなかったのか!!

思い知らされる結果となっています。

さー、今日も頑張ろうっと

余談だが、このブログのテンプレ・・・すごくデザインは気に入ってるのだが、絵文字がひょんなところに表示されてそれが気に入らない・・・・。。
治せないんだろうか。。。
他のにしようか、迷い中。。。

Blytheアルバム

昨日、思いついた『Blythe(ブライス)マイアルバム』をさっそく着手

家事もそこそこの切り貼り~いいのかよっ!
どうせ切り貼りであっちこっちに紙くずが飛んで汚れるので、掃除は最後で良いのだ!

コレを使ってみました。


CCF20120724_0005.jpg
何故か家に三冊もあるQVCの番組案内の冊子「Qstyle」

QVCで25日過ぎにお買い物をすると、同封されてくる冊子ですが、コレが厚さと言い大きさと言い、アルバムにちょうど良いでしょう~と思ったので、コレを使って作ることにしました。エコだよ、エコ

とりあえず、数ページ出来上がった


表紙
CCF20120724_0001.jpg←クリックで拡大

この写真、ブライスの公式HPの写真コンテストで、今月の一枚にずーーっと昔に選ばれた写真で、撮った場所はわたしの入院してた病院の前の「三ツ沢公園」。
秋の頃に受診したとき、待たされる時間が長くて暇なので、なんと!病院にブライスを持って行って撮った・・・と言う。。。オタク的行動の末に貰った賞です~賞品はブライスのドレス。。。ってとこも
この子(?)が着てるドレスは手作りです。

見開き。

CCF20120724_0002.jpgクリックで


中身です。

CCF20120724_0003.jpgクリックで

CCF20120724_0004.jpgクリックで
(しつこいざます!)

オードリーの顔のページはオードリーとのコラボの洋服特集のページだったので、オードリーの顔だけ残しました。

なんか・・・似たような写真ばっかりでおもしろくないが、自分で見てまったりしようと思います。

もう今や手元にないブライスもあるので。

昨日はお友達四人でカラオケへ行き、その後5時頃まで時を忘れてランチ&お喋りをし、楽しい時を過ごしました♪

いつも帰って来てから「あーーーまた喋りすぎてしまった・・・・」と後悔することしきり。

明日もフラの前に友達と楽しい会合があるのだが、喋りすぎないように気をつけようと思う

Blytheのカード


CCF20120724_0000.jpg


久々に出してみたブライスの写真。

カードにしてみました。

なんか・・・眠気を誘う写真~

ブライスもハマっていた時にやたらと写真を撮ったので、そのうちアルバムにしてみようと思っています。

さてさて。

今日、初めて知ったがスマホやiPhoneでlineでチャットが出来るのね~

お友達のさくらちゃんに教えて貰ってやってみたが、楽しかった
メールより楽だし。

わたしの知らない世界がまだまだ広がるiPhoneの世界。

色んなアプリをたどたどしく、DLしてる最中でーす!

マステ&収納箱

夏とは思えない薄ら寒い日が続いておりますが、今日は何の目的もなく東京駅~有楽町~銀座~内幸町と回ったので、途中で銀座のイトウヤに寄って、コラージュ物を見てきました

イトウヤの地下は楽しいですなー

シモジマと同じく、何時間いても飽きない場所です。

わたしはマスキングテープもどれが限定品で、どれが人気者なのかも分からず、可愛いのやその時欲しいと思ったのをちょこまか買ってるだけなのですが、今日はフレームのマステを見つけたので速攻買いました。


IMG_4044.jpg←画像クリックで拡大しまーす
良く分からないと思うけど、ゴールドのフレームマステです

写真をコラージュするのに、前から欲しかったフレームなので嬉しいです(割とどこにも売ってなかったので)。

こういった状態でちょこちょこ買い貯めているので、マスキングテープが増えて来たため、マステの収納箱を作りました。
貼っただけだけど~

IMG_2580.jpg←クリックで拡大

あっという間に増えましたなー、マスキングテープ。

コラージュにハマったのを機会にブログの雰囲気も変えてみました

コメント機能も付きました。

銀座の松坂やのドンクで、友達に貰って以来ハマっている”パンブリュレ”と言うフランスパンのラスクを200グラム買って帰って来ました。

ドンクのパンブリュレは本当に美味しいですよ~

パンブリュレ
めちゃウマ、パンブリュレ

暑くなるとふぅふぅ言いますが、やっぱり夏は暑い方がいいよね~
来週は花火大会もあるし。

早く暑い夏よ来い!

Favorite Cinema Board

本日二回目の更新です。

図書館でまたまた新たな「コラージュ」関係の本を借りてきてたので、何か切り貼りしてみたくなり、大好きな映画の写真をコラージュした物を作ってみました。


ベティーブルー

わたしの愛する映画。
それは「ベティーブルー」です。


DVDももちろん持っており、何回観ても行き場のない悲しさの中に美しさの残る映画だなーと思って感動してます。

映画のストーリーもですが、風景や音楽がとっても好き。


IMGP5024.jpg

リボンで壁に吊そうと思ったけど、どーにも上手く吊せないので、100均のスチールのミニミニチェアに立ててみました

材料はしょっちゅう買ってるQVCの洋服の間に入ってる薄紙をくしゃくしゃにシワを付けたものと、マステとレースペーパー(コースター用の分厚いやつと柄をカラコピーした物)、切手みたいな切り抜きと土台はハワイのマカデミアナッツチョコレートの空き箱です。
まさにビンボー工作!

まだまだ、様々な段ボールやら今日プロント(喫茶)で貰った可愛いレシピの紙や、色んな箱が散乱しているので、せっせとビンボー工作を続けていこうと思っています

SkyTreeのスクラップブッキング

貯まってきてる写真をどんどんスクラップブッキングしようと思っている毎日ですが、なかなか着手出来ません

そんな中、昨日は夜の寝る間際になって、スカイツリー関連の写真をスクラップしてみました。


CCF20120721_0000.jpg

わたしのスクラップ帳は小さめなので、L版の写真を貼っちゃうとそれだけではみ出すほどいっぱいになってしまうので、写真はすべて縮小コピーして貼っています。
今回のは、スカイツリーの写真二枚とスカイツリーでランチした「KUA`AINA」のアボカドバーガー。
クア・アイナはハワイ語で「田舎の土地、またはその出身の人」だそうでーす(ウィキペディアで調べた・・・一応、フラをやってる身のあたくし)。

「KUA`AINA」はハンバーガーのお店で、大昔にうちのすぐ近所の冴えない場所に何故かオープンしたが、場所が冴えないのに「KUA`AINA」だけがオシャレで、しかも一回マック感覚で入ってみたら、倍以上のお値段だったためビックリ!←他の人々もそう感じたらしく、あっという間に閉店になりました。。。残念!
高いなりにボリュームもあって美味しいハワイアンなバーガーのお店だったのに、今あったら良いのに~と思うことしきり。

ポストカードに、縮小カラーコピーしたツリーとアボカドバーガーの写真を三個貼り付けて印刷したのを、切り取ってコラージュしております。

日付も入れて、後で見て分かるようにアルバムにしてスクラップしていこうと思っています。
(と言っても、スカイツリーの写真は以前に撮ったやつですが)

こうやって色んな写真のアルバムが増えると良いなー。

さてさて。

今日気づいたが、7月27日~29日に恒例のアロハヨコハマ2012が、みなとみらい~大桟橋で開催されます。

夫の大好きなNO TE HERE I TE ORI TAHITI(ノテヘレイテオリタヒチ)のチームは28日に三回公演で、今から楽しみにしています。

NO TE HERE I TE ORI TAHITIさんはタヒチアンダンスの数々のコンペティションで優勝した、質の高いタヒチアンダンスで、わたしも大好き♪
わたしがファンの「花山幸子フラ教室」は29日です☆
三日間とも行こうかな~

皆さんもフラやタヒチアンダンスに触れてみる良い機会なので、行ってみてね~
フラは”オバチャンのやる娯楽的習い事”・・・と言う概念(を持っている人がいたら)が吹っ飛ぶ様なイベントです

&わたしの夏休み(って物がわたしにあるとしたら~ですが)は8月13日に待望の「スパリゾートハワイアンズ」に行く予定です予約済み。
以前に行く予定だったのに、ノロウィルスになり死にそうになったため緊急入院してしまい、泣く泣くキャンセルになったため、今度こそ体調に気をつけて、綺麗なフラガールを堪能してこようと思っています!

♪ブックカバー♪

最近、ブログ連投です

朝の忙しい時に、洗濯物干しながら片付けながら、ブックカバーを作りました。
・・・作りました、、、って言うか、カラーコピーしまくって貼りまくりました。


BookCover


のテイストで仕上げました。

布のブックカバーは何個も作ったことがありますが、紙のブックカバーは手軽に作れるし、その本に合った素材が選べて楽しいです。
読書も一段と楽しくなるはず!・・・はず!!!・・・。。。

ちなみにこの本は京極夏彦サマの「姑獲鳥の夏」です。

さー読むぞーーーー

該当の記事は見つかりませんでした。