TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

フレッシュサマーファッションデイ

昨日はまたまた、暇に任せて応募したQVCの”フレッシュサマーファッションデイ”の観覧に当選したので、アヤを誘って行って来た。

前は当たらない事が多かったのに、最近はよく当たる。
応募者が少なくなったのだろうか?

場所は六本木一丁目(六本木と言ってもほぼ神谷町)にある”ラフォーレ六本木ミュージアム”という閑散としたイベント会場。
閑散・・・と言うか、付近は超~高級マンションがあり、お金持ちさんが静かに暮らしていると言った場所だ~あーーー羨ましい

澤崎さんの「麻布プロバドール」のショーがメインだが、わたし&アヤのメインは行くと貰える化粧品。

先日のお台場のイベントでは、ジェリークのローズミスト100ミリ一本とボディクリームの試供品だったが、今回は「ザ セム」と言う韓国の化粧品ブランドを日本仕様にして道端カレンさんがプロデュースした物のBBクリーム大小一本ずつのセットと、エンプラニと言うこれも韓国コスメのブランドのローズミストだった

なんでもタダで貰えれば嬉しいが、今回のは買うと結構高いお値段のだったので、更に嬉しい
その場でお試しをしたが、ものすごく伸びの良いBBクリームだった。
BBクリームはまだちまたでは発売前だとのこと。
いち早くお試し出来て嬉しいですわ~

あとブラックパールのパック(黒い色のクリームが、お肌でマッサージすると泡状になるやつ)もお試ししたが、おもしろいので使ってみたい・・・それが入ってなかったので、残念っ←「買え」ってことね

そんなこんなで、外は冬のように寒く、とてもじゃないが「サマーファッション」って言う気分にもならないが、澤崎さんのサマーファッションコレクションをじっくり眺めてきた。

会場に来た150人のうち半数は澤崎ファンと見た!

あと道端カレンさんも来ていて、トークショーがあったけど、顔が小さくてものすごく綺麗だった。
一般Pと遠くかけ離れた容姿・・・羨ましいですなー

終わってから、麻布十番に行き「五右衛門」でデザートセットを食べてから六本木ヒルズに行ってみた。

まー、スゴイ人出ですなー。

お茶を飲もうにも、どこもかしこも長蛇の列だ。

なんとか「ワイヤードカフェ」に潜り込み、お茶して帰って来ました。

しかし!

前なら夕飯も食べて行っちゃおうと言うアヤだったのに、昨日は「家で食べるよ」と言って、夕方になったらそそくさと帰る・・・・・。。。。

「ダンナが何も作れないから。。。イヤになっちゃう~(言ってる事と顔は裏腹)」な奥様オーラを出していた・・・・チッ

「野菜を摂らせて、塩分控えめにして痩せさせなきゃ」とも言っていた・・・・

娘の成長を喜ばねば

レコーディングダイエットは続けていますが、代謝をUPさせるのが「急がば回れ」な将来的に良いダイエットだと思い、代謝UPの運動や食べ物を頑張ろうと思う。

・・・将来的って・・・・わたしに、あとどれくらいな量と質の将来があるのやら謎ですけど

27周年

本日は、結婚記念日。
なんと!27周年を迎えました

ケーキを作ってみました。


IMGP4560.jpg

超~手作り感いっぱいのケーキ。
出かけていて、帰り道にとっさに「ケーキでも作ろう」と思ったので、デコレーションなどは近くのローソンで揃う材料で作ってみました。
酒のつまみとして売られているピスタチオとダース(ホワイトチョコレート)三箱を買い、ピスタチオをスポンジに入れて焼き、ホワイトチョコレートと家にあったマンゴーで超~素人な飾り付けがなされています。

しかし、このスポンジは友達に教えて貰った美味しい配合で出来ているので、味はなかなか美味しく(←出た~自画自賛!)夫も喜んでいました。

グミオは「ケーキなんて買って来いよ~~」と言っていたが、アンタの記念日じゃ~ね~だろーーーーで一笑してやりました!

わたしは今ダイエット中なので、明日の朝にコレを食べる予定です。

色々考えた結果、「書くだけダイエット」を実施中!
食べた物をただ日記のようにノートに書くだけですが、いちお~昨日だけで500グラム減りました♪
書くと思うと「食べるのやめるか・・・」と何故か思える!

頑張りまーす!
ファイティーン

わたわた!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

桜~♪

IMGP4507.jpg
うちの近所の「住吉桜」が今満開で、美しいです

毎日、色々やってますが。

今日はついに!ついについに!

お一人様カラオケに行って来ました。

聞けば、大人でもわたしの周りの人々は結構ヒトカラ(一人カラオケ)に行ってるらしいので、思い切って行ってみたよ。

フリータイム(ドリンクバーがついて880円)で。
一人なのに。
11時~19時まで。

11時に入ったが、19時までは到底いられるはずもなく、それでも5時間一人オンステージを繰り広げて帰って来ました~
あーーーーめちゃめちゃスッキリする

全部で39曲歌えました♪

最高得点は(ぷ。。。一人なのに採点してるって。。。)アムロちゃんの昔の歌「Dancing Junk」(グミオが小さい時に観ていた”忍たま乱太郎の歌”)とスピッツの「楓」が96点でした♪

なにかが98点まで行ったのだが、なんだか忘れた。。。

しかし、カラオケの採点は上手く歌えたからって高得点にならないので、歌の上手さをはかれる物ではないですね。。。

これからは一ヶ月に一回くらいは憂さ晴らしに行ってこようと思ってます

該当の記事は見つかりませんでした。