TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

ソレイアードのワンピース

今日は17度くらいになると朝天気予報で言っていたので、ものすごく期待して、なんだか薄ら寒い曇った天気だったが、洗濯物も外に干してみた。

が。

もう日も暮れるような夕方だが、結構寒いし、風も強い!
全然17度じゃないじゃん!

と思い、エアコンの外の温度を見たら17度だった!
え?なんで?

・・・・・自分が期待しすぎて、すごい薄着をしていたのだった
まるで初夏の様な格好・・・・・

そんな今日でしたが、朝からソレイアードの布で、ワンピースを作った。
火曜日に上見頃だけ半分出来上がっていたので、今日はスカートを縫って上とくっつけて、コンシールファスナーを付けて、襟ぐりを始末して、裾を縫えば出来上がり~~~

楽勝じゃん。

と思っていたら、ファスナーで割と手こずった・・・・。
下が可動式のコンシールファスナーじゃなく、硬くて下の金具が移動不可なコンシールファスナーを買ってきてしまったのだ(一体何を言ってるのか、良く分からないと思いますが・・・)
あーーー家の前がユザワヤだったらな~
と思いながら、硬いコンシールファスナーで我慢だ。。。
とりあえず、コンシールファスナーなので外からはファスナー付けの跡が見えないので、まあいいや。。。。
ちなみにコンシールファスナーとはこういうもの←クリック・・です。

そんなこんなで、どうにか出来上がったワンピースです

ソレイヤードのワンピース
結構ウエストが細くて、これで着られるのか懸念されたが、なんとかピッタシだった・・・。
一センチでも太ったらアウトだ。。。

IMGP4416.jpg
スカートはボックスプリーツが前後左右に入っていて、それに加えてギャザーを入れてますので、フワッとしているが、上はほっそり目。
裾がプリーツ分広がっているので、シルエットが綺麗です。

コーディネイト
IMGP4418.jpg
普通にこういうのが一番良いかと思う。
このカーディガンは冬の終わりにみなとみらいのランドマークにある「ロイス・クレヨン」で超~お安く買ったもの。
刺繍がみっちりしてあるのに、ビックリなお値段でした。

しつこく。
IMGP4417.jpg
デコルテの開きがすごーく綺麗。

さすが!
茅木真知子さんのパターン。
身幅に余裕がないけど、その分シルエットが上品で綺麗だと思います。(作った人が言うのもなんだが。。。)

この服は茅木真知子さんの絶版になってる「いつまでも好きな服」の中のワンピースのパターンを参考に、少々直して作っています。

41MEYbPacYL__SL500_AA300_.jpg

この間アマゾンで中古で買ったこの本。
流行廃りのない、クラシックなのがいっぱい載っていて、毎日眺めています。

あ。

トルソーが服と一緒につけてるパールの二連ネックレス、ようやく作りました
シルキーパールのナチュラルを使っています。

デザインチェンジ

今日は急に友達から「遊べない?」と電話があったので、いつでもどこでも遊べるわたしは、喜んでみなとみらいに出かけた。

1月以来会ってなかった友達は、わたしが腸閉塞になった頃に風邪から中耳炎になって鼓膜が破れ耳が聞こえづらくなり、その後は風邪がお腹に来て、どこにいてもお腹が痛くてたまらなくなった・・・と言う悲惨さだった。。。
「じゃあ、ご飯が食べられなくて、大変だったんじゃない?」と聞いたら「それがお腹はすくんだよね~そいで食べちゃうじゃん。そうするとまたお腹が痛くなるんだよ」と言っていた。
どうやら腸だけをやられたらしい。

久々にコレットマーレの上の階に、天丼を食べに行った

大きい天丼に加え、更におそばがついて、大層量が多い。
幸せだ~
後の事を何も考えなければ、たくさん量のある美味しいご飯を食べるのは、とっても幸せだ

食べ終わっても、更に喋り続けて気づいたら2時間くらいがあっという間に経っていた。

喉が渇いたので(どんだけ喋ったのだ?)、天丼の店を出て、ワールドポーターズまで歩き、お茶に入った。

そこでも3時間くらい喋り続けて、横浜まで歩いて帰ってきた。

あ~楽しかった
突然のお誘いは、本当に嬉しい。
今日なんて、家でワンピースを作ってる予定だったのだが、天気が良いときに呼び出してもらえて良かった
次回は4月3日に遊びに行く約束をした。
楽しみ~
今日もまあまあ暖かかったが、更に暖かいといいなー。

12-03-29_001.jpg

これは友を待っている時に、一人カフェで飲んだキャラメルカプチーノby harbor's cafe

ソレイアードの黒いワンピースが明日には出来上がる予定です

ブログのデザインをチェンジしました。
それに伴い、コメント欄がなくなりました。。。。すみません。。。。

コメントをくださったMIZU♪さん。
いつもありがとうございます♪
お返事でーす
宅配便、本当に腹立たしかったです(笑)。
まあ、わたしも器も心もちっこい人間なので、クレームを付けずにいられないんですが・・・・
メールが来なかったらどーしてくれよう~(笑)と思っていたら、今日わたしがいないときに留守電に「本当に申し訳ありませんでした。荷物のお届けが遅れた事についてご説明するため電話いたしました。またお電話いたします」と吹き込んでありました♪
まー誠意が見えたので(←何様?)説明を冷静に聞いてやろうと思ってます

ふぅうううう~~~

今日で会長生活が終わった

なんとか。。。なんとか何事もなく2年間が終わって、良かったで~~す~~

一番の心配は何よりもわたしの体調~このブラックな体調~だった。
なにしろ、ここ15~6年前に病気が発症してからというもの、わたしが何か始めようと思うと体調が悪くなる。
もう病気は乱暴な完治をしたはずだけど、それでもかなりの心配度だった。

でも、会長生活中に本当にくだらない事で二回入院しただけで~しかも、どっちもフラに関わらない日に入院というラッキーさ~終わった

本当に体調の事で皆さんに迷惑をかけるのだけは、もうこりごりだったので、本当に良かったです

フラの人々は本当に良い人ばかりだったので、わたしの様な心も器も小さい人間でも会長が務まったのです。
実際、わたしはリーダー的存在は無理なんだから

今日はケーキを買ってきて、一人で祝いたい気分だが、ここのところ一人ランチバイキングなんてしちゃったため、また太ったのでケーキは御法度となっている・・・

そう言えば、この間テレビで「女性のお悩みベスト20」とか言うのをやっていて、”一人で外食が出来ない”がベスト20に入っていたが、なんで出来ないのかわたしには分からない。
理由は「ひとりぼっちと思われるのがイヤだから」だそうだが、いいじゃん♪ひとりぼっちと思われてもと思う。

わたしは昔から一人で茶店(古い言い方ですなー)とかホテルのバーのカウンターなんかにいる女の人がカッコイイと憧れていたため、ひとりぼっちがカッコ悪いと言うより、一人がカッコイイと思っている。

が!
しかし!

わたしが一人でランチバイキングをしている姿は、ホテルバーで一人飲みしてる女性とはかけ離れてカッコ悪い・・・トホホ

ま~そんなこんなで、今日はなんか疲れたわ。

疲れた理由の一つが宅急便だ!あのがトレードマークの。

QVCから今日の午前中に届くはずのストールをわたしは朝から待っていた。
ワクワクしながら待っていたのだ。
それはペイズリー模様のとってもキレイなストールで、ここ数日前から買おうか買うまいかとさんざん迷って、カートに入れたりキャンセルしたりを6回くらい繰り返した挙げ句、買うことにしたストールなんだから

しかも今日は今までで一番暖かい日。
あのストールをしてフラに行くには絶好の日なのだ!

そう思って待っているのに、とうとう12時なっても届かなかった・・・

イライラが絶頂に達したわたしは、のホームページからお問い合わせの電話番号に電話をした。

しかし!
お問い合わせはこちら・・・と言う電話に出たオペレーターは、わたしのお問い合わせに何一つ対応できない!
聞かれるままに伝票番号から住所から名前から電話番号まで、すべてのわたしの情報を聞きやがったくせに、最後に言った言葉は「こちらでは今すぐに分からないので、問い合わせてお電話いたします」であった

一体!一体何のためのお問い合わせセンターなのか!?
伝票番号を言って「午前中に届くはずなのに、届かないんです」と言っても、何も対応が出来ないなんて。。。
なにが「お電話させて頂きます」だ!
お電話を待っていられるくらいなら、少々何かの理由で午前中に届かない荷物だって気長に待つわ!
それが出来ないから電話してるのにっ

なので「今すぐに出かけなきゃならないから、すぐ電話してくれないと困るんだけど」と言ったら「でしたら携帯に電話いたします」だとっ!
届くはずのストールをしていきたいのに、それじゃ~ダメだろうが!全く分かってないオペレーター。。。

なので「家を出ちゃったら意味がないんです!すぐに電話してください」と言ってやった。
すると「分かりました」と言ったので、一応念のため名前を聞いておいた。

しか~し。
おおかたの予想通り、電話は全然かかってこない。。。
このままじゃストールがしていけないではないか!!!!どーしてくれよう。

イライラが絶頂を通り越して怒りに変わっていき、すぐそこの営業所に電話してやろうと思ってHPで調べたが、住所は載っているが電話は載ってない・・・電話するな!って事か!?
イライラしながら、HPをあっちこっち見ていたら、よ~やく担当ドライバーの携帯番号を見つけた・・・ここまでで相当疲れた。。。

さっそく担当のドライバーに電話したら、どうやら呑気に昼を食べてる様子だった(定かではないが、呑気な様子が電話からも伝わってきた!!!わたしの荷物も届けないで、なにを呑気にランチなどしているのであろうか!)。

ドライバーに午前指定が届かない!と言い、とっとと調べて持ってきて欲しいと怒りながら伝えた。
わたしのストール~わたしのストールをとっとと届けて欲しいーーーー

だいたいQVCで注文した時点で水曜の午前に届いて、フラにしていく・・と予定を立てていたのに、全部めちゃめちゃだ。。。

ちょっと待ったらドライバーが「今から届けます」とまだ呑気な調子で言った。

なので「今すぐ出かけるから、すぐに来て欲しいんですけどっ!どれくらいで来ます!?」と聞いたら、さすがに怒りが伝わったようで「あ・・・4分くらいで」・・・4分って何?4分って!その微妙な時間・・・一体どこでランチをしているのだ!?

なので「早く来てください!出かけるのに困るんだから!」と怒ったら「はい。。。」と縮こまった声が聞こえてきたので、とっとと電話を切った。

出かける用意をして、あとはストールを箱から出して巻くだけ・・と言う状態で、家の前ではんこを持って、怒った顔で待ち構えていたら、4分くらいで本当に向こうの方から箱をかかえて走ってきた。

そしてわたしが名前を言うと「すみませんでした」とすみませんなんて思ってもいないような顔で、口だけ謝られた。
この人がうちのグミオであったら、「そんな謝り方!謝ったうちに入ってない!もう一回、ちゃんと誠意を込めて謝りな!」と言ってしまう位、へらへらした謝り方だったのだ

到底許せない謝り方だったので「どーして午前指定してるのに届かないんですか!?それじゃ時間指定の意味ないじゃない!」と言ってやった。
すると「・・・あ・・・荷物が午前指定のラインから外れちゃっていたので」とか何とか、意味不明ないい訳をへらへらな声で言いおった。

なので「は?何それ。なんのための時間指定?これから気をつけてくださいね!!!困るんだから!午前中に欲しいから午前指定にしてるのに!!!」と言ったら、人を上目使いに見て、数回「すいません」と謝る宅配便男!
イラつくわ~その謝り方・・・って感じであった。

イラついたが、そいつをいつまでも怒っているワケにはいかない。
とっとと箱を家に運んで、ストールを出して、タグを切って、巻いて家を出なければ!!!

イライラを抱えたまま、家に入ってストールを出して巻いて家を出た。
イライラしているので、歩くのもいつもより早い!
イライラしたままフラをするアリーナに到着した。
イライラしていたが、ストールは今日の気候にちょうど良く、暖かかった

家に帰って、電話を調べたが、最初にかけたサービスセンターからかかってきた記録はないっ!

いくら届いたからって、何かしらちゃんとかけるべきじゃないの~?

と思い、またイラっとしてきたので、ご意見・ご要望のメールですべてのイライラをぶつけて「いい加減じゃないでしょうか?一体なんで時間指定してるのに届かなかったのか理由をご説明ください!」と書いて送った←これはクレーマーじゃないでしょうか~?
いいよ、いいよ、クレーマーでも。
ドライバーの謝ったときの上目づかいの態度も気に入らなかったので、ついでにそれも書いた。
サービスセンターが何一つ役に立たないのも一体どうしてなのか・・・と書いた。
そこまでやったのに、まだイラっとしている・・・・。

あーーーーも~頼むよー宅配便さん~~
ちゃんと仕事しようよ~~

本当に疲れたわ~~~ふーーーー。

洋裁の本

今日のコーディネイト(しつこい!)


サテンパンツと。

特になんということもないコーディネイトでした

しかも。

今日一日中着ていたため、シワっぽい。

このシャーベットカラーのカーディガンは、QVCの”エスパス・デ・カルマ”さんのだが、シェル模様が編み込まれていて気に入っているのですが、綿が80%の混合率でドライクリーニングがおすすめなのに、家でエマールで洗ったら縮んだりはしなかったがシワが結構取れない・・・自分の顔面と同様←って言うか、こっちは結構取れないではなく全く取れない!

まー、しょうがない。

でも最近思っているのですよ~
歳を取るのも悪くないねーと、本当に。

人に図々しく何か頼めるようになった。
面倒な人を適当にやり過ごせるようになった。
分からないことを素直に分からないわ~何それ?と聞けるようになった。
逆に!可愛い物を平気で買えるようになった。

すべてがそんなには若くもないが、しかしまだ歳を取ったと言うほどでもない、割と中途半端的な年齢の40代半ばまでにはなかった事だ。

若さに対する執着心が段々なくなったんでしょうな~

わたしくらいの年齢だと、可愛い物が似合うと「若いね~」と言われるし、地味なら地味で年齢相応なので何も言われない♪
あと、実年齢を言うと「もっと若いかと思った」と言われたりして、嬉しいお世辞であろうが社交辞令であろうが、素直に嬉しい

カッコイイ男性が振り向いてくれなくても、焦らない
間違って振り向いてくれよう物なら、超~嬉しい。
すごくイイおまけを偶然に貰ったような気分~

と言うように、歳を取ると楽。

でも、一応色々無駄な抵抗はしとります!

本日はサークル祭のためのプログラムづくりを一日中していた。

サークル祭のプログラムは、まるで印刷屋さんがやってくれたかのようなプログラムだが(?)、実は超~手作りで、わたしは今日一日、改良版ホッチキスで約1000部のプログラムを綴じました~

お昼がタダで食べられて、楽しかったです


と言う今日でした。

アマゾンで茅木真知子さんの本を二冊頼みました
どっちも絶版の本で、型紙も付いて500円くらいで買えたので嬉しいです☆
届くのが楽しみ~

来週はソレイアードでワンピースを作って、パールのネックレスとペヨーテ編みもやってしまおうと思っています

ペイズリー柄ブラウスのコーディネイト

先ほど出来上がったペイズリー柄のブラウスをコーディネイトしてみました。


コーディネイト


ライダースジャケットとパンチングレースのベルト。
下は裾フリルのスカートと合わせて、甘辛コーデ

なんてどうでしょう?

ペイズリー柄のブラウス

久しぶりに今年初で洋服を作ってみました。

ビーズも買ってきただけで、まだ手つかずのがあるので作ってしまわなくては・・・と思いつつも、一昨日の夜にふと服が作りたくなって~それも漠然と・・・だったので、一応ワンピースでも作ってみようと思い、昨日はユザワヤで半日を過ごしました。。。

生地一枚選ぶのに、一体何時間かかっているのやら。。。
一階~三階を行ったり来たり
(そのおかげか、体重は変わらないのに体脂肪が激減!ふ。)

40%オフのハガキを持っていたので、せっかくの40%ならリバティでも買ってみようか・・・と思ったら、なんと~リバティはDMの割引対象外でした。。。ユザワヤ!・・・考えたな。。。

リバティがダメなら、ソレイアードか・・・とか色々見た挙げ句、ソレイアードの黒地になにやら虫(?)みたいな模様が入ってるのを三メートル買いました。
(今、調べたら”虫”ではなく”花”の模様でした・・・”ラ フルール ドゥ モーサンヌ”と言う名前の)

ソレイアードの他にせっかくの40%オフなので何か買おうと必死で探したが、特に欲しいのもなく、良く考えたら40%で無理矢理買うより買わない方が数倍お得!と言う事に気づき、それに家にはもう一枚4月まで仕える40%オフのハガキがあるので、次回にしよう~と決心した時にはもうユザワヤ到着から四時間が経過・・・・。

そしてソレイアードと糸とコンシールファスナーを買ったら、またもや割引ハガキを貰いました~悩むこともなかったね~

家に帰って、さっそく何か作ろうと思ったが、そう言えば前にスカートを作ろうと思って買った生地が1.5メートル手つかずで残ってることに気づき、ソレイアードの前にそれを何とかせにゃ~と思い、持ってるパターンを全部出して考えた結果。

下のような物が出来上がりました


ペイズリー模様のブラウス

ペイズリー模様のかぶって着る楽ちんブラウス~

1.5メートルなので、ワンピースも出来ず、スモックの様なのも案外と生地を使うので、なるべく少ない生地で着られる服を作ろうと思い、コレにしました。

しつこく

正面
上の写真となんら変わらないが、一応正面から見たところ


これの良いところは、今の時期は写真のように下にタートルとか着て暖かく着られ、夏にはコレ一枚で着られるところ。
一年中割とフル活用できます
コレの変形バージョンで、もう少し長くしてブラウジング出来るデザインのパターンもある。

着やすくて、割と簡単に作れるし、活用できそうなデザインなので、違う生地で長め丈にしてもう一着くらい作ってみようと思います。

ソレイアードはワンピースに。

デザインがなかなか決まらず・・・

南仏のカントリーな雰囲気の生地なので、カントリーな感じのワンピースを作ろうかな。
今後の楽しみが出来て、ちょっと嬉しいです

ホームページ簡単リニューアル

今日は家でビーズをやろうと思って、朝っぱらからグダグダしていた。。。
お天気は良いけど寒いんですものぉ~~
それにグミオは今日から明日まで研究室の旅行だし、夫はなにやら最近超~忙しくなり、仕事に行った。

一人で風流に梅でも見に行こうかな~と思ったけど、寒いし(←やたらとコレを連呼するが、世の中で一番嫌いなのが寒いって言う感覚!)花粉も飛んでいそうだし、とりあえず昨日コレットマーレのトイレで自分を鏡で見たら、とんでもないばーさんな頭になっていたので、自分で髪の毛を染めてみた。

つい4~5年前までは白髪なんてわたしにゃ~あまりなかった。
なのに!
最近は老眼に加えて白髪があっちにもこっちにも目立つ・・・・。
トホホ~~

そんなこんなでウダウダしていたら、救世主が現れましたーーー

こんな暇人なダメ人間なわたしをおうちに呼んでくれた素敵な方がいて、さっそくお呼ばれして、お彼岸のおはぎを頂きました
しかも~
お土産におはぎと素敵なプレゼントまで頂いちゃって、なんかいきなり地の底から明るい場所へ誘われたよう

んーーー生きてて良かった~

そして。

家に帰ってきて、ホームページをリニューアルしてみた。

ビーズのページがいつまでたっても出来上がらないので、いっそのこともうブログを使ってしまえ!と思い、フリーメールでもう一個ブログを借りて、あっという間にビーズギャラリーが出来上がったよ

ただのブログだから更新も楽♪

ホームページのビーズのところ、見に来てくださいね~
下の↓バルドーさんのアイコンをクリックすると、なんと!ホームページに行けるのです

と言うワケで。

明日はフラだ

会長生活もあと二回♪
頑張るぞ~

ビーズアクセサリー作り♪

先日、友達とビーズのお店に行って色々見ていたら、またまた作りたいのがたくさんあり、その時に買ってくりゃ~いいものをケチって買ってこなかったため、本日またビーズを買いにみなとみらいのコレットマーレに走った・・・実際はもちろん電車だけど。

コットンパールとやらが流行っているらしいことを、この間朝のはなまるマーケットかなにかで言っていたので、コットンパールのネックレスが作りたいですなーと思ったが、コットンパールったら高い!!!
阿古屋真珠でも淡水パールでもなくコットンなのにっ!

ご希望はロングネックレスだったが、コットンパールで100個以上も使ったようなロングネックレスを作ると、とてつもなくお値段がかかる!
確かに軽くて光沢もあって、コットンパールはそれ自体がキレイだけどね。。。。

色々見てたら、安い樹脂パールや光沢のある偽物だがキレイなパールがたくさんあったので、そこそこのパールをたくさん買った。
パールが流行っているので、春っぽい爽やかカラーのロングネックレスが作ってみたかっただけなので、別にコットンじゃなくてもいいや・・・・ぶつぶつ

友達が作ったペヨーテ編みのアニマル柄のリングがとってもカッコ良かったので、それも真似ようと思いペヨーテ編みのキットも買った。
ペヨーテ編みを覚えれば、色々作れそう
まだ挑戦してないけど、楽しみ~

ビーズを3000円以上買うとくれる、グルメ割引券があったので、それを使って5%引きでカフェでお昼を食べた。

横浜まで歩いて帰り、帰り際にシニアグラスを買いましたわ~
遠くは乱視でよく見えず、近くは老眼で良く見えず・・・・。。。
夫が100均で買ってきたちゃっちぃ老眼鏡を使っていたが、それでも見えなかったので、もっと度の強いオシャレなシニアグラスを買った。

しかし!
当然のことながら、それをかけてるとテレビなどちょっと先の物が全く見えない。。。
テレビを見るときは裸眼でもまあまあ見えるが、ハッキリ見ようと思うと普通のめがねをかけないと見えない。
歳を取るって不便ですわね~

家に帰ってさっそく可愛いシニアグラスを試してみるために、ビーズをやってみた。
度を強くしたので、最初はすごーく小さい物が見える様になり嬉しくなったが、だんだんそれも霞んで来て目が疲れてきた・・・・どーすりゃ~いいのだ!?(顕微鏡でも買おうかしら~)

まー。
そんなこんなで作ってみたブレスレットです。
パールは明日です。


キラキラブレスレット

シャーベットカラーにグリーンを混ぜてみました。

そしてピアス。

IMGP3865.jpg

いつ買ったのやら、ハートの形の石がビーズ収納箱の中に転がっていたので。

明日は春分の日だが、ちっとも暖かくならない・・・。
春一番は今年はないかもしれないらしい

ようやく梅が咲き始めましたねー。

109円で!

なんと!

たったの109円で伊豆高原のリゾートマンションに泊まりに行くことになりました。


楽天からこの間、なにやらメールが来ていて「109円からの体験宿泊」と書いてあったので、一昨年くらいに行った”サンダンスリゾート”の体験宿泊みたいなのか?と思い見てみたら、その通り~ザッツライト!でした

サンダンスリゾートは楽天からご優待券と言うのが誕生日に送られて来たので行ったのですが、要はリゾートマンションの販売が目的。
なので、行くとまず1時間程度の説明会があります。これを聞くのが必須条件。

わたしの前にフラ友ちゃんが行っていたので、色々情報を聴き、「しつこく売りつけようって感じではなかったよ♪」と言われていたので、安心して行きました

まー、多少しつこく売りつけられそうになったところで、どーせ金がないんだし、買おうにも買えないし、適当にあしらっちゃえばいいや・・・と思っていたら、売りつけられそう~どころか「どーせ買いませんよね(笑)」みたいに言いながら感じの良い青年がやって来て、「花粉症なのでお聞き苦しいと思いますが、おおざっぱに説明しちゃいますね」と言い、10分くらいであっという間にリゾートマンションの説明が終わりました・・・結構な拍子抜け!?

そしてまた「買いませんよね(笑)」と言われたので「今のところは(笑)」と言ったら、「じゃ~ごゆっくり~」とか言いながら、とっとと去って行きました・・・・・

しつこくされるのもイヤだが、わたしたち夫婦の風貌を見ただけで(あと車で来てないのが我々だけだったので、車もないのにリゾートマンション!?買うわけねーな!的見解)「買いませんよね~(笑)」と言う扱いって言うのも、なんだかな~だったけど、後で散歩に行ったときに見たら、お年寄りとペットを連れて大人数で来ている家族の部屋には、わたしたちが散歩に行って帰って来てもまだ部屋で説明してるのが見えた・・・・その辺、ちょっと悲しかった・・・。

サンダンスリゾートがそんな感じで、「どーせ買わない客」であるわたしたちにも相当に感じよく接してくれて、お食事も良く、楽しかったので、今回もそんな感じなのであろうと言う予想の元、昨日ネットから申し込みをしてみました、105円に。

サンダンスだって3500円くらいだったのに、109円よ~~109円。
ほぼ無料に等しい。

そしたら、今日電話がかかってきて「当たりました♪(抽選だったのね・・・みんなに当たってると思うけど)」と言われ、一応体験宿泊には条件があるのでそれを確認され、4月1日に宿泊することになりました。

本当に109円なのか?と聞きたかったけど、なんかあまりのお値段に聞きづらくて聞けずにいたら「では、当日はお一人様一泊109円になります。他に入湯料が150円かかります」と言われました。

259円!
たったの259円!

ちょっと不安になったので、体験宿泊した人のブログがないか調べたらあったが「しつこい勧誘もなく、楽しく過ごせました」と皆さん書いていたので、ちょっと安心

代表者が30才以上で、既婚者かご夫婦を含む家族ならOKなので、ほぼ誰でも大丈夫です。
詳細はhttp://www.pvr.jp/RV04_PC/relo/←こちら

楽しみでーす。

-------------------------------キリトリ--------------------------

太りが治らないのでおやつを手作りのプリンにしてみた。

プリンと言っても、卵を入れて焼く美味しいやつじゃなく(いや、割と美味しいけど)ゼラチンで固める簡単なやつ。
ゼリーとムースとプリンの中間みたいなやつ。

マンゴープリンもどき

なんだかスクランブルドエッグみたいだが、マンゴープリンです

マンゴーの缶詰二缶と砂糖大さじ3杯弱と牛乳200ccで出来る。

マンゴーの缶詰をフードプロセッサーで適当に粉々にして(ちょっと形が残っても美味しいよ~)、そこに牛乳と砂糖を加えてレンジで40度くらいに温め、大さじ三杯の水でしとらせたゼラチンもレンジでとろとろにして加えたら出来上がりーーー

生クリームなどを入れたら美味しくなるのだろうが、コレはダイエット中のおやつなので、生クリームは御法度だ!
牛乳だけでも結構美味しい♪自画自賛。
柔らかめのムースっぽい方が美味しいかもです。

それと、抹茶ゼリーも作りました。

それらを食べて、なんとかあと2キロ体重を戻すのだ!
Let's WeightControl!!!

-------------------------------キリトリ--------------------------

最近観た映画。

「わたしを離さないで」クローン人間のお話。主人公の女の子の森ガールファッションが可愛い
「スリーリバース」ブルース・ウィリスとサラ・ジェシカ・パーカーが若い!
「ペネロピ」ブタの鼻に生まれてきた女の子のファンタジー物。クリスティーナリッチが可愛い
「海と毒薬」遠藤周作の小説の映画化。80年代の映画だが敢えて白黒。ちょっと物足りない。
「告白」う~ん、小説読んじゃっていたから、イマイチおもしろさが伝わらなかった。
「リトル・ダンサー」子供が頑張る映画♪感動しますよ~
「アイリスへの手紙」一体何回観たことか。何回観ても感動する!
「マイフレンド・フォーエバー」エイズの男の子との友情物語。ブラッド・レンフロって今どこに?って思ったら亡くなっていた・・・ガーン
「デッドマン・ウォーキング」死刑制度を考えさせられるストーリー。スーザン・サランドンがキレイ。
「奇跡のシンフォニー」これも子供が頑張る映画。チョコレート工場のチャーリーの子が主演。

これだけ頑張って観たが、まだ観てないのがたくさんストックされてます。
頑張って観ようと思います

そう言えば「シャンドライの恋」って言う映画が好きで、一人でこっそり見に行き、最近またみたいなーと思っていたのだった。
観たい映画もこうして書いておかないと忘れる今日この頃・・・・。

クロッカス

IMGP3860.jpg

我が家の庭の春

発表会

3月10日の土曜日にフラの発表会がありました。
アリーナ祭りの中のイベントです。

せっかくなので、娘&彼氏(未来の息子になるかもしれん)を呼びつけてみた。
彼氏が夫とまだ会った事がなく、そのうち席を設けて会う・・・とか言っていたので、席を設けるのも良いが若干面倒なので、わたしのフラを理由に一回会わせてしまおうと計画したのだ。

しかし、当日は朝から雨だったため、面倒くさがりのアヤは来ないだろーと思っていたら、朝っぱらにメールが来て「で。どこでやるの?」・・・メールで数回”アリーナ”だと書いて送っているのに

しょうがないので、詳しくバスの乗り場まで書いて送ってやった!

それでも来る気がしなくて、始めるちょい前まで会場を見回したが、アヤの様な派手な女はどこにもおらず、彼氏のようなのっぽさんも見あたらない。
ただただ、日頃の疲れからショボくれたやつれ気味の夫がいるばかりだ・・・・

アヤと彼氏が見てると思ったら何だか無駄に緊張していまい、そんな無駄な緊張をした自分がバカバカしくなった

踊ってる姿を夫がたくさん撮ったが、最近お疲れのためショボくれたやつれ気味の夫が撮った写真は、どれもこれも撮った人と同様ショボくぼやけたのばっかりだった・・・・オイオイ。。。。
かろうじて、ピントがあってるのがこちら

ハワイア~ッン

この写真を見て「もっと痩せなきゃ!五月までに!」と思っている今日この頃。
・・・・衣装が太って見えるのだ!(キッパリ
本当はスカートがもっとフレアなやつなのだが、今回は普通のパウスカートなのだ!

・・・と言ういっぱいの太ってる事へのいい訳・・・。

踊ってる途中でもチラッと会場を眺めてみたが、派手な女は一人もおらず「チェ・・・来なかったのか」とちょっぴりがっかりした。

グミオはわたしのフラを二回目の発表会の時に見に来たが、アヤは一度も見てないので、一回くらい見させたかったのに~(なんのために見させたいのか・・・?自分でも良く分からない)

二曲だけだったので、あっという間に終わった。
いつも発表はあっという間に終わるんだけど、待ってる時間が何だか長いんだよね~

終わって、小さい子供たちのチアを見たり、最近始めたばっかりの人のフラを見たりした。
最近始めたばっかりのフラなのに、何だか可愛くて上手だった・・・チ
四年目なんだし、もっと頑張らないとーーーー

すべての出し物が終わって、夫の方を見たら、隣に地味なカッコにマスクをした小さい女がいた・・・よく見たらアヤだった。。。

隣にこの間見た時より爽やかさんな印象の、相変わらず背のデカい彼氏もいた。

二人揃って、いつもより(彼氏は一回しか見たことないけど)数倍の地味さに加えて、アホみたいにデカいマスクをしている、、、、二人揃って花粉症か!?

アヤの感想
「(笑)めっちゃローカルで、かえっておもしろかった♪」あ、そー。

彼氏の感想
「ど真ん中で目立ってましたよ(笑)」・・・・

一応、もう自己紹介してるとは思ったが、彼氏に夫を、夫を彼氏に紹介した。
後で聞いたら「今度正式にご挨拶します」とか何とか言ったらしい。

「まー普通の良いやつって感じの男だな」という夫の彼氏に対する感想。

その後、フラ友さんたちと写真を撮ったりしたが、うちの夫の撮った写真はどれもこれもピンぼけでした~友よ、すまん・・・・5月の発表会には、ちゃんと撮らせるので。

と言う土曜日でした。

次回は5月20日。

さー頑張るぞーーーー

該当の記事は見つかりませんでした。